だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

気がつけばF-1日本グランプりまであと2週間。
チケットも宿も無事に確保し、あとは当日観戦に行くだけ!だったんですが・・・

マクラーレンのスパイ疑惑に対しFIAがクロの判定を下した結果、モータースポーツ界では前代未聞の1億ドル(@_@)の罰金、およびマクラーレンチームのポイントが全剥奪されることが決定しました。

日本グランプリを前にしての超大激震!
おかげでコンストラクターズチャンピオン争いの楽しみが無くなってしまいました(T_T)。
さらに今後の展開如何では来シーズンのコンストラクターズ選手権から除外される可能性もあるとか。

幸い、ドライバーのポイントの剥奪はされなかったのでまだ良かったんですが、各チームのドライバー、特にマクラーレンのアロンソとハミルトンの2人にはそんなチームのゴタゴタを吹き飛ばす走りを見せてもらいたいものです♪
200709142216000.jpg

スポンサーサイト

昨日、携帯電話を買い替えちゃいました♪

思えば一昨年、使い慣れたムーバから当時(通話エリアと共に急速に普及し始めていた)FOMAに買い換えるため携帯ショップに行ったとき、コンパクトなデザインにひとめぼれしてムーバのP252iを、そして昨年、FOMA狙いだったはずが気が付けばカワユサに負けてこれまたムーバのルシフォン(P253is)を買ってしまった私(-_-;

そんな経緯もあり、さすがに今回はFOMAにしました。
…って言うか単にムーバで心を揺さぶられるような魅力的な機種がなかったための消去法なんですが(^^;

今回購入したのはドコモではマイナーメーカー(失礼っ)のSANYO『SA700is』です♪
この携帯、それまで私が使ってきたのと比べてとびきりオシャレでもコンパクトでもありません。

では何故この機種を選んだのか?と言うと…GPS機能が付いているからです。
だって方向音痴の私にピッタリじゃないですかぁ~(^^;

それ以外にもメールを打つときのレスポンスがFOMAの中で早い、というのもポイントでした。
携帯に多機能を求めない私にとって902iはオーバースペックなんです。

auではすっかりおなじみのGPS携帯ですが、なぜかFOMAには搭載機種がありませんでした。
が、昨年10月に初めてSANYOから発売されました♪

FOMA初のGPS携帯!人気沸騰!!と思いきや、それ以外のスペックが中途半端なせいか、なぜか売れ行きは芳しくありません。

おかげで発売から4ヶ月しか経ってない現行機種にもかかわらず超お値打ち価格でした(^^)。
ちなみに(ゆうゆうコールと1年割引加入が条件で)お値段な、なんと2800円っ!

ドコモのポイントがちょうど2800円分あったのでそれを差し引くとな、なんと「タダ」っ!!
実際はオプションで卓上ホルダーを購入したのでその料金分だけ支払ってきましたが(ちなみに525円^^;)

あ、言い忘れましたがこの機種は『白、赤、薄青』の3色が選べましたが、青好きな私は迷わず薄青にしました♪
前機種で白に浮気しちゃいましたが、これで再び青色携帯復活っす(^^)。

今朝、カミサンがキャアキャア騒ぎながら私を起こしにきました。(以下、文中敬語略)

「早く起きて!荒川(静香)がトップに立ってるのよ!!」といいながらテレビをつけました。
画面を見ると村主章枝の姿が写し出されていました。

そうです!
今日は早朝から女子フィギュアスケート(のフリー演技)が始まっていたんですっ!!

寝ぼけ眼で村主の流れるような演技を見ているうちにだんだん目が覚めてきました。
と同時にカミサンと母が騒いでいる意味も分かってきました。

この時点で荒川が(規定でトップだった)アメリカのコーエンを逆転して1位になっていました。
そして村主も3位っ!

日本人選手が1位と3位!このままの順位なら金と銅メダルっ!!一同大興奮っ!!!

ここで時計を見ると6時半。
確かにいつもの起床時間なんですが…

「どーせなら荒川が滑る前に起こしてくれよぉ…(涙)」

すると、カミサンがひとこと。
「ゴメン、母様と二人で観てて(興奮して)起こすの忘れてた。」

「んもぅ…(^^;」

そして3人で最後のロシアのスルツカヤの滑りを見ていましたが、なんと途中でコーエン同様ジャンプで転倒!

得点は3位の村主を上回ったものの、当然荒川には届かず。
この瞬間、今オリンピックで日本人選手初となる、荒川の金メダルは確定しました(パチパチっ!!)。

生で見損ねた私はその後、会社のテレビで見届けましたが、金メダル争いの外国勢たちが
相次いで転倒したのに対し、荒川の滑りは完璧でまさに金メダルにふさわしい演技でした♪

観客たちが演技終了後、スタンディングオベーションで出迎えたのも納得です(^^)。

そして、荒川だけでなくフィギュアスケートらしい流れるような滑りで観客を魅了した村主も、
果敢に4回転ジャンプに挑んだ安藤美姫もみんな素晴らしかった。

でも…

やっぱ金メダルの演技、生で見たかったっす(T_T)

20050904175109
私と彼女が3足ずつと母が2足の合計8足です♪
ちなみに私、この他にカバンも衝動買いしてます(^_^;)
みんなには「くれぐれも慌てて衝動買いしないようにしてね。」と言ってるんですけど・・・(-_-;)

20050613082104
宿泊先の夕食はフレンチで2食連続はちょっと・・・と言うことでグループ内の別の場所に行きました。
が、道中思いのほか道のアップダウンが激しかったので彼女がダウンしてしまいました。
うーん、恐るべし強羅(-_-;)

20050613081508
彼女はイヤリングを、私はペンダントの体験工房にトライ中です。
このようにしてガラスを並べたらあとは熱を加えて溶かすだけで出来上がるそうです。
どんな感じに仕上がるかは出来あがってからのお楽しみ(^-^)

20050613081201
雨が降ったりやんだり、という状態が続いているので外の景色は駆け足で鑑賞してます(苦笑)。
・・・とはいうもののスタッフの方に彼女とツーショットの記念撮影などをしてもらったりしました(^_^;)