*All archives* |  *Admin*

仮免試験日
今日はカミサンが通う教習所の仮免試験日。
「いつもより早い時間に行かなきゃならない」とのことで5時起きして頑張ってました。
御苦労様~(^^)

ちなみに普段の私は6時半起き(汗)。
もちろん今日もその時間まで爆睡してましたがそれが何か?(滝汗)。

仮免試験ですが、何だかんだ言って教習時間をオーバーしたことはこれまで一度もないんで、一発で突破できそうです。

もっともこれには『AT限定なんでクラッチ操作によるミスの可能性がない』というのもあるんですが。
これがクラッチ付きだと車両ごとに半クラッチの場所が違うなどのクセがあるため、初心者には難関なんです。
(ちなみに私、若かりし頃の仮免試験中、坂道でクラッチ操作をミスってエンスト→不合格の経験アリ^^;;;)

それと、教官からは「車両感覚が最初から掴めてるね」と言われたそうなんですが、これは普段左ハンドルの私のクルマの助手席(=右ハンドル車の運転席側)で見慣れているからだと思われます。

先日、運転暦十時間少々のカミサンがこんなことをのたまってました。
「●●ちゃん(←私のこと)ってちゃんと道路の真ん中走ってたんだねぇ。自分で運転してみて良く分かったよ。」

あのぉ・・・
いちおう私、これでも運転暦20年以上あるんですけどぉ(^^;


ところで、教習中キッズルームに預けられている我が長男ですが、最近はその環境にもすっかり慣れたようで、最初の頃のようにカミサンと離れるときに「ビヤアアァァーッ!!(訳:ママ、行っちゃヤダああぁぁーっ)」と泣かなくなったそうです。

それどころか、部屋に入るなりお気に入りのおもちゃに突進して「キャアキャア」言いながら遊びまくってるそうです。
もちろん親の顔を省みることなど「全く」なく(^^;

ただ、お眠のときとお腹が空いたとき、そして抱っこして欲しいとき「だけ」は「ペタッ」とくっ付いてくるそうです(^^;;

・・・ったくこの性格、一体どこの誰に似たんだか(^^;;;

続きを読む

スポンサーサイト
実地教習スタート♪
昨日から実地教習(AT限定)が始まったウチのカミサン。

「初ドライビングの感想は?」と聞いたところ、「真っ直ぐ走るのは大丈夫だけど(ただし20キロまで)、ハンドル切るのが怖い。・・・2回脱輪したし。」

・・・ま、初めてならそんなもんでしょ(^^;

これを聞いて思ったのは、GW中(4月29日)に平塚でBMW仲間主催の耐久カート大会に参加したんですが、エントリー時にカミサンも「私も参加(=運転)したぁ~い!」と言ってたこと。

主催者の某氏に相談したところ、「スタート前に練習すれば大丈夫だと思いますよ」とおっしゃっていただいたものの、運転経験と言ったら遊園地などにある『遊戯用カート』くらいの経験しかありません。
と言うことで「免許取得して本物のクルマに慣れてからエントリーさせます」とお断りさせていただきました。

「私、ゲームなら上手いんだから!」などと駄々をこねつつ渋々承諾しましたが、その判断が正しかったことが証明されました(^^)

やっぱ、クルマの運転は『習うより慣れろ』ですから。
『経験は力なり』とも言いますしねっ♪

ちなみに今日も午後から2時間の実地教習だそうで・・・(^^;
ガンバレ!カミサン!!
教習所初日
昨日は埼玉県の熊谷で最高気温がな、なんと32℃っ!!
まだ5月下旬なのにこの暑さは一体ナンだったんでしょう?

そんな暑いさなか、カミサンの自動車教習所通いがスタートしました。
・・・本人がちゃんと自分のBlogに書くかどうか分からないので私が代わりにレポートしちゃいま~す(^^;

初日は大したことをしないのは予想できたので、カミサンの方はそれほど心配はしていませんでしたが問題なのがキッズルームに預ける長男です。

普段、児童保育所で遊ばせているときはカミサンがそばに付いていますが、今回はそうではありません。
いくら「人見知りをしない」と言ってもそこはまだ生後11ヶ月目の赤ちゃん。
環境が変わってどうなるかが心配です。

で、結局どうだったのか?と言うと・・・

カミサンから来た午前中の第一報のメールによると、
「オモチャが山の様に出てたもんだから、私を無視して遊びほうけてる」そうで・・・

あら、やっぱ大丈夫だわ(^^;

・・・と安心していましたが、その後のメールによると、
「午前中の学科教習の間に様子を見に行ったら、母親がいるのに構ってくれな~い!!」と大泣きしてたようで、昼休みに行って見たら「ぐしゅぐしゅ泣きながら寝てた」そうです(>_<)。

でも「お昼ご飯食べたらいつものご機嫌さんに戻った」とのことでとりあえず一安心です♪

初日の経験を踏まえ、今日からは「教習時間の合間に顔は見せないようにする」そうです。
親が姿を見せなければひたすら遊び続けてると思われるので(^^;

・・・って言うかゼロ歳児でもう親離れなのか?
ウチの長男??(^^;;;

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク