だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、日曜日の話です。

この日は特にお出掛け予定はなかったのですが、長男のお散歩(=体力消費^^;)も兼ねて久し振りに入間アウトレットに行くことにしました♪

いつもは開店前に着くように行くんですが、今回はちょっと出遅れて出発したのが10時過ぎ。
「クリスマス前の日曜日だからさぞかし混んでるだろうなぁ」と覚悟してたんですが、現地まで渋滞なしであっさり到着!

駐車場へもスムーズに入れた結果・・・
DSC00095_convert_20091221123942.jpg
10時20分過ぎに第5駐車場に停められちゃいましたっ♪

ってことで早速、アウトレットに突撃ぃ~!
ただ、今回は買い物が目的ではないので基本的に長男の気の向くまま行動することに。

すると、まずはインフォメーションカウンター前にある動く映像のトコで・・・

DSC00096_convert_20091221124010.jpg
踊りまくる(?)長男。
ちなみに真ん中のブレブレオレンジが我が長男っす(^^;

DSC00097_convert_20091221124050.jpg
上からの映像が気になるらしく、時折じっとチェックしてましたぁ(^^)

センタープラザに行くと・・・
DSC00100_convert_20091221125448.jpg
巨大クリスマスツリー、発見!!

どれくらいデカイのかと言うと・・・
DSC00099_convert_20091221125418.jpg
長男と比べてみましたの図(^^;

そのすぐそばで・・・
DSC00101_convert_20091221124155.jpg
物産展コーナー「食の駅」があったんで覗いて見ると、とっても美味しそうなロールケーキを発見!
もち即買いしたのは言うまでもありません(^^;

それのレポは後日させていただくとして・・・

今回、一番ビックリしたのがクリスマス前とは思えないほどガラガラだったこと。
DSC00102_convert_20091221124220.jpg
カミサン曰く「少し前の平日並み」だそうで。
不景気な現実を改めて実感っす・・・

おかげで長男が走り回るのには好都合でしたが、オープン当初の混み具合からの落差を考えると先行きがちと不安だったりします。。。

ウインドーショッピングをしながら場内を一通り回り終えたころ、長男が腹ペコモードになった模様。
ここで時計を見ると11時半。

DSC00103_convert_20091221124241.jpg
ってことで2Fのフードコート(FOREST KITCHEN)でランチタイムです(レストランは高いんで^^;)。

DSC00104_convert_20091221124303.jpg
私&長男は『宮武讃岐製麺所』の「あつあつ大と牛丼(うどん&牛丼セット)」を・・・

DSC00105_convert_20091221124327.jpg
カミサンは『ポムズ グリル』オムライスドリアをセレクト。

軽~く1人前は入ってたはずのうどんのほとんどを平らげてしまった我が長男。

それだけでは飽き足らず、私分の牛丼にまで手を出す始末。
あきれ返るほどのの食欲魔人ぶりでしたぁ(^^;

DSC00106_convert_20091221124354.jpg
オムライスドリアはくどいかと思いきや、意外にあっさり系の味付けだったんで結構お勧めです(^^)

この間、カミサンは次男の授乳や長男のおしっこ(オムツ脱出対策でこの日はパンツだったんです)のため、途中2度も中抜けしたんで、食べ終わったのは午後1時近くになってしまいました(^^;

アウトレットではお正月に福袋狙いの予定なんで今回はじっと我慢のコでした。
ちなみにアウトレットでの出費はランチ代を除くと先述のロールケーキ(1200円)と長男が離さなかった無印良品のクマのぬいぐるみ(300円)のみ。
誘惑に負けなかった我が一家でしたぁ(^^;



その足で隣のコストコに寄り道。
こちらも最低限の買い物で済ます予定だったんですが・・・

気が付けばこんなにたくさん買ってしまいました(^^;
DSC00108_convert_20091221124448.jpg
お約束の43センチ角ピザ(マルゲリータ)、Doveシャンプー・リンス&ボディシャンプー、ダウニー、グルメのたれなど13点。
総額一万四千円ちょっと(汗)。
せっかくアウトレットで出費抑えたのに(滝汗)。

今回もコストコマジックにハマってしまったようです(苦笑)。

ちなみに生活必需品が大半でしたが、クランキーチョコとミックスナッツは私の衝動買いだったりします(^^;
ってことでアウトレットでの我慢がチャラになっちゃいましたぁ(^^;;;;;



日曜日の午後・・・

いつもは2時間するお散歩は1時間しかしてないし、「久しぶりに新しい紅茶を買いたい!」と言うカミサンのために・・・

午後2時過ぎから『入間アウトレット』に出撃しました♪

開店当初は休日の午後に行くのは無謀なくらい混んでましたが、今はそんなことはないようで待ち時間ほとんど無しで駐車場に入れました。

ただ、隣のコストコの方は出入り口が1ヶ所しかないため、相変わらずの激混みでしたが(早く改善すれば良いのに-_-;)。

場内も御覧の通り。
DSC00138_convert_20090909081811.jpg
たまたまこの日が空いてただけなのかなぁ??

でも・・・
DSC00132_convert_20090909081505.jpg
暑かったこともあってアイスクリームのお店(コールド・ストーン・クリーマリー)は並んでましたが(^^;

お散歩がてら場内をウインドーショッピング。
DSC00136_convert_20090909081619.jpg
いつも立ち寄るお店はあえてスルーします。
だって給料前でお金、ないんだもん(^^;;;;;

あ、クマさんだ!
DSC00134_convert_20090909081533.jpg
記念撮影・・・せずに逃亡する長男(^^;

ひとしきり歩き回ったので・・・
DSC00137_convert_20090909081748.jpg
『三國屋善五郎』へお目当ての紅茶を買いに行きますか♪

お店のすぐそばは・・・
DSC00131_convert_20090909081237.jpg
子供たちが遊べるゾーンがあるんで長男はそこに入れ、次男の面倒を私が見て、カミサンのショッピングタイムです。

自由に買い物ひとつできずにストレス溜まってたはずなんでのんびり買い物してもらいましょ。
長男はしばらく放っておいても大丈夫そうだし(^^;

妊婦の間は買えなかった紅茶をたくさん買って大満足なカミサンでしたっ!



そうそう、今回は珍しくカミサンが衝動買いしたものがありました。

それは・・・
DSC00129_convert_20090908102212.jpg
レインブーツです♪
『マルイ アウトレットストア』にポツリと置いてありました。
他に2種類の絵柄がありましたが、どちらも豹柄だったんで選択の余地無しでした(^^;

今まで雨の日は私の庭仕事用黒長靴で保育園の送り迎えをしてたそうで、それではあまりにもカッコ悪いんで兼ねてから狙ってたそうなんです。

そりゃカワイソウだわな、ってことで給料日前の金欠でしたが購入許可した次第っす(^^)

その長靴を・・・
P1000731_convert_20090907223756.jpg
強引に履こうとする長男(^^;

何にでも興味を持つお年頃のようで・・・(^^;;;

今日から通常勤務。
ってことで長男の御守りからようやく開放されましたぁ(^^)

で、連休中にあったネタがいくつかあるので順次、紹介させていただきます。

お盆休み真っ只中の15日、朝一番で久~しぶりにコストコへ行ってきました♪
目的はコストコ御用達商品の買い付けです。

長男&母上を連れ、開店前にレッツゴー!!

中に入ると早くも冬物&季節商品がいっぱいありましたが、その中で特に目に付いたのが・・・

DSC00470_convert_20090817000637.jpg
ハロウィン(の飾り?照明器具??)や・・・

等身大サンタさんです(^^)
DSC00469_convert_20090817000604.jpg
商品名「デラックスサンタ」

180センチのBIGサイズでお値段29980円。
・・・って安いんだか高いんだか??

他にも相変わらず突っ込みどころ満載のコストコでしたが、勢いで買ってしまわないようカミサンからこれ「だけ」を買ってきて!とメモ書きしてあったもの「のみ」をGETしてきました♪

今回の戦利品はこれ。
DSC00465_convert_20090817000418.jpg
Dove詰め替え用3点セット(シャンプー、コンディショナー、ボディウオッシュ)&グルメのたれ3本。
特にDoveは詰め替え用の残りがわずかだったんで、忘れずに買ってきました♪

レジを通し、混み出す前に速攻帰宅。
お盆休みじゃなかったらもっとゆっくり楽しんできたかったんですが、10時台からR463が混み出すんで仕方ありません。

帰宅後、何気に出口で貰えるクーポン(来週用)を見たら・・・
DSC00464_convert_20090817000512.jpg
げげっ!17日からDoveシリーズが300円OFFになってるじゃんっ!!

購入前にこのクーポン券のことを知ってたら買わなかったんだけど・・・
と今更気づいても、もう後の祭り(-_-;

ま、元々の価格は十分に安かったんで良しとしましょう(^^;;;




えー、今日の日記は日曜日にちょこっとだけ触れたコストコのレポートです!

開店前に到着しましたが、今回はアウトレットの駐車場に入れることにしました。

と言うのは・・・

今までは駐車時間を気にせず(終日タダ)クルマを置いておけたコストコですが、いつの間にか隣接の入間アウトレット同様、時間制(平日は3時間、休日は2時間を越えると有料)に変わってしまったんです!
年会費4000円も払ってんだからタダじゃなきゃダメだろっ!(怒)

まあ、普段の買い物なら1時間以内で済むからまぁ、その点は置いといて・・・
問題なのは、そのために追加した料金ゲートの存在です。

アウトレットの駐車場は出入り口がいくつもあるので、その数の分だけゲートがあります。
ところがコストコの駐車場は入り口と出口に1ヵ所ずつしかゲートがない!

となると当然のことながら、ゲート前の出入り口は・・・
DSC00015_convert_20090601123314.jpg
御覧の通り、朝から大渋滞(-_-;
1ヵ所しかないんだから当たり前(怒)

アウトレット側はスイスイ入ってるのに・・・
この状態が改善されなかったら来年の会員更新は無しですね。



お店に入り、boughさん'sファミリーと一緒にぐるっと一周案内しながら買い物をしてたんですが、相変わらず突っ込みどころ満載の商品群の数々(^^;

いくつか紹介しましょう♪

(その1)
カミサンが「これ、いいなぁ」とつぶやいたのは・・・
DSC00013_convert_20090601123434.jpg
ポータブルマッサージテーブル「ミラマ」キャリーケース付き(税込み22,680円)。
もう少し安かったら買ってしまったカモ(^^;


お次はすっかり恒例となった、「こんなデカイの誰が買うんじゃ!」シリーズ♪

RAINBOWダブルデッカー(158,000円)。
DSC00014_convert_20090601123407.jpg
木製のがその商品ですが、あえて突っ込みいれるの止めときます(^^;

ダブルデッカーの隣にあったのが・・・
DSC00010_convert_20090601123629.jpg
キャッスルバウンサー(116×193×114センチ)。
通常価格5,800円が5,000円ポッキリ♪

商品の外箱写真でお分かりの通り、子供が数人入っても余裕の大きさ(^^;

滑り台も付いてるし、家にあったら楽しそう・・・
の前に置いとく場所がないんですけど(^^;

INTEXパラダイスラウンジ(7,980円がレジにて割引の7,000円)。
DSC00008_convert_20090601123658.jpg

同じく使用例。
DSC00006_convert_20090601123719.jpg
こちらは大人が4人乗っても余裕のようで・・・(^^;

・・・で、今回の戦利品です。

DSC00004_convert_20090601123746.jpg
グルメのたれ(4本)、野菜、調理酒などなど日用品中心に数点と・・・

カー用品コーナーを通りすがって衝動買いした・・・
DSC00003_convert_20090601123811.jpg
MOBILのエンジンオイルです。(^^;
だって6本入り(6L弱)で4千円台前半っすよ!
しかも0W-40の化学合成100%。

愛車B3の指定オイルが0W-30で、それと極めて近い粘度だったのも購入の決め手となりました♪



冒頭にも申し上げましたが、2時間を越えると駐車料金が発生してしまいます。
(しかもアウトレット側に入れたんでこっちで3,000円以上買い物しないと・・・)

ってことで・・・
DSC00022_convert_20090601123927.jpg
ちょこっとだけお買い物しちゃいましたぁ~(^^;
サマージャケット&春物シャツ(ただし長袖^^;)で~す♪

何かまたまた色んな無駄遣いしちゃったような気もしますが(汗)、楽しく買い物できたんで良しとしましょうv(^^)v



先週の話です。

我が家の料理に必要不可欠の「『グルメのたれ』が無くなった!」とのことでカミサンがコストコへ買い出し。

そのとき、ケーキ売り場を通りすがるとたまにしか見掛けない「バケツティラミス(と私が勝手に呼んでる^^;)」と「超巨大モンブラン」を発見したそうです。
普段はケーキには目もくれないカミサンですが、この日は何か良いことがあったのか、果たまた私の行いが良かったのかは分かりませんが「どっちかなら買ってもいいわよ」とメールが来ましたっ!!

思わぬ嬉しい事態にうろたえつつ、「モンブラン!」と即レス(ティラミスは以前に一度食べた経験アリ^^)。

帰宅すると・・・

直径30cmはあろうかという超巨大モンブランがお出迎えっ!!(嬉)
DSC00152_convert_20090420082723.jpg
1.3kg(!)のスーパーボリュームで1680円の激安価格っ!
VIVA!コストコっ!!

「いつか(大)を食べてみたい」と思ってる憧れ(?)のイナムラショウゾウの『上野の山のモンブラン(大)→確か4000円くらい(^^;』には手が届きませんが、これなら何とか・・・(^^;

箱から出してみましたの図。
DSC00150_convert_20090420082755.jpg
あまりの巨大さに声も出ません(^^;

このアングルから見たとき・・・
DSC00145_convert_20090416124727.jpg
先日、購入したチャリ用ヘルメットを思い浮かんだのは私だけ?(^^;

・・・眺めてるだけじゃしょうがないんで早速食してみましょう!

切り分けてみましたの図。
DSC00149_convert_20090420082845.jpg
上手く切れてなくて良く見えませんが、スポンジ生地の中にカスタード系クリームがしっかりと入ってます♪

気になるお味ですが・・・

(私)あ、甘くて美味しいーーっ!!
(カミサン)うえっ、甘すぎじゃっ!!


その巨大さゆえ、さしもの私も完食するのに数日掛かってしまいましたが、甘党の方々は是非一度御賞味(って言うか挑戦?)あれ(^^;


えー、本日の日記は日曜日にちょこっと紹介したコストコ会員更新レポートですっ♪

長~い行列を進み、10時ちょっとすぎに無事入店。

入店制限が掛かっていたこともあり、並び始めてから20分以上待たされちゃいましたぁ(^^;
でもそうしないと入口が人で溢れて収拾が付かなくなっちゃうだろうからその判断は正しいと思います。

直後の店内の様子。
結構ガラガラに見えますが・・・
DSC00467_convert_20090330082203.jpg
後のお客さんが入ってきたら激混みになるのは必至(^^;

会員更新の目的を果たしたらさっさと引き上げたほうが無難なのは言うまでもありません。

とは言え、見てるだけでも楽しいコストコ。
せっかくなんで売り場チェックはしておきましょう♪

今回はどんな突っ込み満載GOODSを発見できるのかな??(^^;



まず目に入ったのが↓これ↓。

ミニチュアテーブル?はたまた子供用デスク??
DSC00471_convert_20090330082038.jpg
答えは見本用縮小バージョンでしたぁ。

実物をそのまま展示するとデカ過ぎるため(横幅約160cm)ミニバージョンを置いてるのでしょう。
でも他にもデカ過ぎの商品はたくさんあるはずなんだけど(^^;

こちらはポップコーンマシーン(業務用・カート付き)。
DSC00469_convert_20090330082125.jpg
これさえあればいつでもどこでもポップコーンが大量に作れま~す(^^)
部屋のオブジェにも最適(違)。

子供には大好評のようで「ママ、これ欲しい!」の声がちらほら聞こえてました。
が、その直後に「バカ言ってんじゃないわよ!こんなデカイの置くとこないでしょ!!」と母親からソッコー一蹴されてましたが(^^;

ちなみに気になる(?)お値段、59800円(税込み、以下同じ)だそうです。

お次はすっかり恒例(?)となった「こんなデカイの誰が買うんじゃ」シリーズ!!

「10フィート(300㎝)ハンキングパラソル」と「パティオバー5点セット」。
DSC00464_convert_20090330082331.jpg
お値段それぞれ66980円&174800円。
高いのか安いのかさっぱり分かりません(^^;

その隣にあった「オランダ ディベッド(パティオ用)パラソル270cm&クッション付き(113800円)。
DSC00461_convert_20090330082742.jpg
セットで113800円なら、「ハンキングパラソル+パティオバー5点セット」よりは安いっすね(^^;

突っ込みはこれくらいにして(笑)、次は「これ、ちょっと欲しいなぁ」シリーズ♪

CMでおなじみ、ティファールの電気ケトル(3980円)。
DSC00465_convert_20090330082253.jpg
我が家に2台ある電気ポットのうち1台がそろそろ逝きそうなんで一瞬「グラッ」と来ちゃいましたが、今回は価格チェックだけなんでもちろんスルー(^^;

USAポークパックリブ(1.2kg1800円)。
DSC00460_convert_20090330083329.jpg
100gあたり150円。
カミサン曰く「けっこう安いと思う。でも無駄遣いになるから要らないっ!(きっぱり)」

ってな感じで余計なものを買わないよう注意しつつ、レジに到着。

前の外国人親子のカートに目をやったところ・・・
DSC00457_convert_20090330084019.jpg
アメリカンな商品を大量買いっ!!

写真ではその凄さが分かりにくいかも知れませんが、手前に見える着色料全開の巨大ケーキ2個(!)をはじめ、ハンバーガー用バンズ数袋(一袋でも凄い量が入ってるのに^^;)などなど、とにかく物凄い量でしたっ(@_@)

これがコストコ本来の買い方なんだろうなぁ(^^)

ただ、我が家でこれと同じ買い方してたらあっという間に財政破綻するのは必定なんで、ぐっと堪えてウインドーショッピングに徹してましたぁ。
更新料に4200円も払っちゃったし(^^;



ってことで今回の戦利品。
DSC00456_convert_20090330084113.jpg
カミサンが「無くなりそうだから買いたい」って言ってたダウニー(クーポン券で300円引き)と
会員更新すると貰えるタマゴ1パック(20個入り)。

・・・の後に何かもうひとつ写ってるような気が??

実は・・・

前回も買ったケーキドーナツ(18個入り)を再びGETしちゃいましたっ(^^;
DSC00458_convert_20090330083520.jpg
入店時に配ってたクーポン券を使うと400円OFF(998円→598円)。
一個当たり約33円(!)で買えるって言うんだから、こりゃ買うっきゃないでしょ♪

あれだけ余分なものは買わないと心に誓ってたはずなのに・・・
コストコマジック、恐るべしっす!!(^^;;;


日曜日の日記でちょこっとだけ触れましたが、一昨日は久しぶりに「どうしてもこの日までに行きたかった」アウトレットパーク入間に行ってきました♪

え?何故かって??
それは・・・

15日まで「半期に一度のOUTLET SALE!」だったからですっ(^^)

「最終日に間に合って良かったぁ~」と喜んでたら、翌16日から似たような「OUTLET CLEARANCE SALE!」なるものが開催されてたりするんですが(^^;

それはさておき・・・
実況レポート開始っ♪



開店30分前に到着。
DSC00057_convert_20090216174245.jpg
コストコ駐車場から見た入間アウトレット。

今まで何度か行ったことはあるものの、隣接の「コストコ探検」がメインでアウトレットはじっくり見てません。
と言うのは開店当初に初めて行ったとき、ぐるっと一回りしてお気に入りのSHOPをチェック。
その後はそのSHOPだけチェックして混み出す前にソッコー脱出するようにしてたからです。

ってことで今回はアウトレットをちゃんと見ることを主眼にSHOP巡りをすることに。

10時開店と同時に2階フロアから回ります。
各SHOPにて良さげな服をCHECKしますが、タイムセールがあったりするんでまだ買いません(^^;

小一時間回ったところで早めのランチタイム。
平日にちょこちょこ行ってて状況を把握してるカミサン曰く、
「フードコートは11時までに席抑えとかないとごった返して座れなくなっちゃうよ。」とのことだったんでその意見に従いましょう。

子供連れ用スペースが空いてたんで、1テーブル押さえてからそれぞれのランチを買いに行きます。
私は長男兼用のうどん&牛丼、カミサンはサンドイッチ、母上はパスタとバラバラのランチをGET。

食べ始めた頃に辺りを見渡すと、席待ち&オーダー待ちで凄いことになってます。
早めに抑えといて良かったぁ(^^)

長男もお腹空いたようでガツガツ食べてます(^^;
12時前にランチタイムを終え、再び探検開始♪

そうこうしてると2Fのフロアからタイムセールっぽい掛け声が聞こえてきたんで、大急ぎで向かいます。
すると、おねぇちゃんが「今だけアウトレット価格からさらに全商品30%OFFで~す!」と叫んでるSHOP(アクシーズファム アウトレット)を発見。
ダッシュで駆け込むカミサン&母上。
「私も突撃~!」と言いたいところでしたが、MEN'S向けのお店じゃなかったんで外で長男の御守りです(^^;

しばし後・・・

戦利品を手にウキウキ顔で出てきたカミサン&母上。
これぞアウトレットショッピングの醍醐味っす!(^^)

その後、他SHOPでもタイムセールがありましたが、目ぼしいものが無かったんでスルー。
一通りのタイムセールが終わったのを見計らって、改めて朝一でCHECKしたSHOPの服を買いに行きました。

全部買い終わったところで時計を見ると、15時近く。

滞在時間5時間弱。
途中、休み休み回ったとは言えさすがに疲れましたぁ(^^;

アウトレットをたっぷり堪能したあとはコストコ巡りのお時間っす♪

・・・とここで気が付いたんですが今回は写真を1枚も撮ってません(汗)。
それだけSHOPPINGに熱中してた、と言うことで御容赦を~(^^;



コストコ入りし・・・
DSC00056_convert_20090216174445.jpg
ちょっとお眠の長男をカートに乗せ、いざ突撃~!

アウトレット巡りで疲れ果ててたんで、どうしても欲しいものだけGETしてソッコー引き上げることに・・・
してたはずなんですが、気が付けば十数点もの商品がカートに。

タマゴ20個、イチゴ800g、ケーキドーナツ20個入り、シーフードピザ(43㎝角)、ダウニー(約3.8kg)、鶏もも肉2kg、ぶり切り身(10切れ)・・・etc。

レジを通すと・・・軽~く1万円オーバー(-_-;
安くても売ってる量(単位)が桁違いだから仕方ないっすね(苦笑)。



・・・本日の私のアウトレット格安戦利品。
DSC00055_convert_20090216174330.jpg
お約束のミシェル・クラン春物シャツ(左の2枚)と、ルコック(le coq sportif)の吸湿速乾インナー3枚(チャリ通勤用^^)。

ア~ンド、コストコ一押し商品。
DSC00052_convert_20090216174417.jpg
「これさえあればどんな味付けも超簡単!」とカミサン大絶賛の『グルメのたれ(628円)』と試食コーナーで「何でも簡単ガーリック味に大変身!」と家族一同大感動だった『ガーリックシーズニング(1498円)』。

そしてこちらはパン&ケーキ系のNewCOMER・・・
DSC00089_20090216175126.jpg
ケーキドーナッツ(18個入り998円)。

相変わらずコストコらしい激甘で「こんな甘いの2度と要らない!」とカミサンは御立腹でしたが、私的にはOKでしたぁ(^^;
だって『「ケーキ」ドーナッツ』なんだから甘くて当然じゃん(^^;;;



~おまけ~

我が家の洗濯御用達「ダウニー(柔軟剤)」を買おうとしたら、「30分前に売り切れた」とのこと。

で、代わりに別バージョンダウニーを買ってみました。
DSC00090_convert_20090216210913.jpg
ウルトラダウニー ピュアエッセンシャル。

レジを通し、お店を出るときに次の週に使えるクーポンを貰ったんで、帰宅後に目を通したら・・・
DSC00092_convert_20090216210936.jpg
げげっ!このダウニーって翌日からのクーポン割引対象商品じゃんっ!!

「早まった!」と後悔しても後の祭り(-_-;

・・・ってことで見なかったことにしておきま~す(^^;;;