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2018.02.18 (Sun)

2018年富士ヒルクライムエントリー完了♪(今年は先行エントリーで余裕でした^^)

8日の話です♪

この日・・・
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すっかり恒例となった、富士ヒルクライムのエントリーをしましたっ♪

今年の開催日は6月10日(日)。
通常は3月からの申し込みなんですが、今年から昨年の富士ヒルクライム完走者を対象とした、先行エントリーが出来ることになったんです。

申し込み期間は2月1日(木)~18日(日)まで。
当初は今年初参加予定のメンバーと一緒に申し込もうと思ってたんですが、もしエントリーし損ねたらシャレにならないんで、初参加予定者には申し訳ないと思いつつ、先行エントリーをすることにした次第っす。

専用フォームにアクセスし、エントリーデータを入力し、クリック♪

昨年のタイムと申告タイムの2種類入力しましたが、昨年のタイムが今年のグリッドの参考になると思われます。
となると今年からは相棒たちと一緒にスタートするのは困難になりそう。
でも「激遅なのに1時間半の申告タイム」なぁんて参加者は多数居たはずなんで、その辺は仕方がないところでしょう。

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そうそう、今年からやっと荷物の前日受け付けが出来るようになったんです!
昨年は相棒Nに託したんですが、受け付け前が激混みで危うく預け損ねる経験をしたんで、是非改善して欲しいと思ってたんです。

荷物の当日預けがあるため、当日は朝早くに会場入りしてたんですが、今年からはその心配は無くなりました(^^)

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そして、エントリー完了~♪

これで5年連続で富士ヒルクライムに参加することが決定しましたが、気が付けば富士ヒル本番まで4か月を切りました(^^;
今からしっかりトレーニングして、今年こそ念願の1時間半切りを達成したいと思います!!
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08:08  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2018.01.26 (Fri)

3日ぶりの自転車通勤で見た、雪化粧の景色(^^)

昨日(25日)は3日ぶりに自転車通勤を再開しました♪

「さすがに3日も経てば自転車道の雪も解けてるでしょ。」
ってことで、本日の日記は自転車道沿いの景色の状況の紹介で~す!

・・・3日連続の雪ネタですけど(^^;

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自転車道入口付近はこ~んな感じ。
予想通り、全く残ってません(^^)

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でも、近所の畑や・・・

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土手沿いの公園・・・

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グラウンドなどにはがっつり雪が残ってました。
雪かきしてないんだから当然っすね。

ただ、過去の積雪時もそうでしたが、入口付近には雪が無くてもその先にはまだ残っていることがほとんど。

用心深く走っていくと・・・
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溶けずに残ってる部分が出現。

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ただ、塞いでるのは半分くらいなんで走行には支障ありません。

が・・・
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その先のアンダーパス手前はガッチガチに踏み固められた雪が!

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出口側はさらに酷く、自転車を降りないと危険なレベルでした。

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その先の橋の下ですが、絶対に雪が残っているはず。

ゆっくり降りていくと・・・
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やっぱり。
ココも自転車を降りて押さないと無理な状態。

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景色は綺麗なんだけど、漕ぐのに気を使うのが。
チャリ通の宿命だから仕方ないんですけどね(^^;

この日の富士山は雲に覆われることなく、クッキリ。
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・・・ってことで雪化粧の景色と一緒にパチリ♪

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毎日通りすがる茶畑にもしっかりと雪が残ってました。

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朝だから影がこんなに長い(^^)

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足もとに見える霜柱も今シーズン最大(最長)に成長してましたね。



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そうそう、お正月にちょこっとだけ咲きはじめていた、自転車道沿いの梅の木ですが・・・

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3本中、手前の1本は御覧の通りの開花具合(他の2本は未開花)。

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雪化粧の景色と一緒にパチリ♪

週間予報を見る限り、しばらく低温が続くようなので、満開になるのはまだ先っすね・・・
08:14  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2018.01.16 (Tue)

通勤用ロードバイク(ラレーCRM)のブレーキシュー交換(シマノR55C3)

8日(月)の話です♪

この日が仕事始めの私は、10日ぶりに通勤用ロードバイク(ラレーCRM)で出社。
その途中、何気なくブレーキを掛けたところ、フロントから「ギィ~♪」と嫌~なフィーリングを伴った音が。
どうやらブレーキシューの間に異物(たぶん石)が挟まった模様。

シューに指を突っ込んで取ろうとしたけど、食い込んでるようで取れない(汗)。
仕方なく、フロントブレーキを使わないようにして出社しました(^^;

が・・・

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ホイールのリムにキズが着いてしまいました(涙)。
でも、済んだことを嘆いても仕方ないんで(^^;

昼休み中にブレーキシューを確認。
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食い込んでいた石を取り去ったんですが・・・

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ブレーキシューが思った以上に減っているではあ~りませんかっ!!

「良く考えたらまだ1回もシュー交換をしたことが無かったもんなぁ。」

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幸い、カートリッジ式シューの買い置き(シマノR55C3)を1セット持ってたんで急遽、ブレーキシューを交換することに。
現在は後継モデルが販売されてるようですが(R55C4)、通勤用なんでどっちでもイイっす。

ネットで「シューのみの交換なら超簡単」って書かれてるのを見たことがあるけど、どうやって交換するんだろ?
そう思いながらシューを取り出すときにパッケージを見たら、裏面に・・・

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交換方法が書いてありました(^^)

シュー自体は本体(カートリッジ)にビス1か所で留まっているだけ。
で、そのビスは2mmのアーレンキーで脱着すれば良いのか。

2mmのアーレンキーを持ってきて・・・
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ビスを外し・・・

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横にスライドさせると(写真だと右方向)外すことが出来ました♪

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ネジは新しいシューに付属してるんで無くしちゃっても大丈夫(^^;

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新旧比べてみました。
どちらが新品か一目瞭然っすね。

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新しいシューを装着し、ネジで留めるだけ。
めっちゃ簡単じゃん。

ただ、シューをスライドさせるとき、そのままだとフロントフォークに当たってしまうので、ブレーキレバーを握りながら作業をしました。

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片側のみ交換の状態。
こんなに違うんです。

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もう片方のシューも交換し、作業終了っす。

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外したシュー。
両方とも小石が挟まった形跡がありました(黄色丸)。
交換して正解でした。

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あとはホイールを着けて・・・

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クリアランスを確認したら・・・ギッチギチ。
新品のブ厚いシューになったんだから当然っすね。

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クリアランス調整をしたら、作業終了っす。

とりあえずこれで安心っす(^^)
でも、どうせならリアも替えといた方が良いかな?

・・・ってことでリアのシューも買わなきゃだ(^^;
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2017.12.22 (Fri)

通勤用ロードバイクの前後タイヤ&チューブ交換♪(パナレーサー エリートプラス 700×23C)

先週の話です♪

帰宅前、通勤用ロードバイクのリアタイヤがパンクしてるのを発見っ!
帰宅途中だったらシャレにならないところでした(^^;

ただ、トラックのスタッドレスタイヤ交換の連続でクタクタになってて、修理する気力が残ってなかったんで・・・

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予備で持ってたタイヤ付きホイール(MAVIC KSYRIUM K10)に組み替えました。

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ただ、このホイール(+専用タイヤ)は前後セットで定価15万円くらいする高級品(私が持ってるのはリアのみでフロントは持ってませんが)。
通勤でガンガン使うには勿体ない。

ってことで当初は「パンクしたチューブのみを交換」とも思ったんですが・・・

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改めてタイヤを見たところショルダー部がヒビだらけになってたんで、タイヤ&チューブ交換をすることにしました。
フロントタイヤもヒビだらけだったんで、前後とも交換ね(^^;

幸い、予備の買い置きはあるんで(^^)
それが↓これ↓
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かな~り前(約2年前^^;。当時の日記参照→)に激安購入(2000円切り!)してあったタイヤ(Panaracer Elite Plus 700×23C)&シュワルベ製チューブを引っ張り出し、作業開始っ♪

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このタイヤは回転方向指定は無いみたいです。

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タイヤ&チューブを外して・・・

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Newタイヤ&チューブにチェーーーンジ♪

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チューブのリム噛みが無いかを入念にチェックしてから、空気を充填。

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作業、完了~♪

「指定空気圧はどれくらいだろ?」

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ショルダー部に記載されてると思うんだけど・・・

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指定空気圧は100~150PSIでした。

ちなみに・・・

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このタイヤの重量は公称260g。
今まで使ってたタイヤ(ヴィットリア ルビノ プロ3)が同225gなんで1本当たり35g増(2本で70g増)。

走りの軽快感は落ちると思いますが、普段使いの通勤用には耐パンク性能の方が重要なんでノープロブレム。
ともあれ、これで当分はパンクの心配はせずに済みそうで~す!!(^^)
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2017.11.13 (Mon)

2017ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムを観に行って来ました♪(その1)サイクルフェスタ堪能編

4日(土)の話です。

この日は仕事を午前中で早退させてもらい、『2017ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム』を観に行って来ました♪

今年で5回目となるこのイベント。
何気に初年度(2013年)から欠かさず観戦に行ってます(^^)

2013年のレポートはココ参照→
2014年のレポートはココ参照→
2015年のレポートはココ参照→
2016年のレポートはココ参照→

例年通り川越駅まではチャリ、駅からは電車を乗り継いで13時くらいに・・・

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さいたま新都心駅に到着ぅ~。

昨年までだったら到着と同時に観戦場所を探しに(確保しに)行っていましたが、今回は個人Bサポーター(10000円)で観戦券をGETしてあるんで、その必要はありませんv(^^)v

しかも観戦場所は『サイクルフェスタ』会場のすぐそば。
毎回サイクルフェスタを見てから観戦する私にとって最高の条件っす(^^)

朝のうちから会場に行ければ(交通規制は10時から)観戦場所を抑えることが出来るんですが土曜も仕事なんで仕方ないっす。

ちなみに今年は昨年とはコースレイアウトが大幅に変更されました。

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昨年までのコースMAP。

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そして今年のコースMAP。

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昨年も観戦した、線路沿いのこの道路はコースMAPから外れてしまい、当然のことながら閑散としてました(当たり前^^;)。

けやきひろばで行われている、恒例の『さいたまるしぇ』は・・・
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今年も御覧の通り、大盛況♪
毎回「何か食べてみたいなぁ」と思いつつ、この混雑ぶりを目の当たりにしてスルーしてます(^^;

とりあえずサイクルフェスタ会場へ向かいましょ♪

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折り返し地点を通過し・・・

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看板に従って進んで行きます。
ちなみに今年は開催場所は同じですが、コースレイアウトが変更されたためか昨年とは動線が変わっていました。

左折したら・・・
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道路の中央で練習(?)が行われていました。
どこかのチームなのかな?

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サイクルフェスタを囲むようなコースになってるんで、道路沿いは御覧の通り。
ココでの観戦も良いかも。

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そして会場入り口に到着♪

左奥に見えるのが、仮設の観戦席。
近いどころか隣にあるじゃん!!

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しかも私が持ってる個人Bの入口!
最高ですっ!!(^^)

ささっ、まずはサイクルフェスタを堪能しようっと♪
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結構な混み具合ですが、想定内。

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あ、ポタガールだっ!

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こちらは大宮競輪の恒例イベント(タイムトライアル)。

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本家ツール・ド・フランスでもおなじみ「悪魔おじさん」になれるフォトコーナー(^^)

昨年2台のVW車が展示されていた埼玉トヨペットブースでは・・・
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ゴールドのゴルフバリアントと・・・

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プリウスPHVが展示。
トヨタ車は興味ないんでスルーっす(^^;

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埼玉りそな銀行ブース前では「りそにゃん」が!

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さらに、おえかき・折鶴が出来るブースも。
子ども連れでも楽しめそうだけど、ウチの子は自転車に興味ないからな~(^^;

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郵便局のブースにはクリス・フルーム選手のサイン入りTシャツが!

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IRCブースはコーポレートカラーと同じ色のSUBARU車がイイ感じ♪

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場内に設置されたパブリックビューイング。
今、どんなレースが行われているのかが手に取るように分かりますね。

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その奥にTEAM SKYの控室(?)を発見。

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お値打ちGOODSが多数のイオンブース。
触手が動くほどのものじゃなかったんで買いませんでしたが。

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奥には飲食ブースが多数ありましたよん。

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そこから振り返るとこ~んな感じ。
空はバッチリ晴れ渡り、暑いくらいの気温になってます。

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スポーツオーソリティーブースでは50%OFF、70%OFFの文字が躍ってて、ヘルメットなどが破格値で販売されてて、グラっと来たけど、堪えました(^^;

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おぉ、GOKISOのホイールだ!
ヒルクライム用に欲しいけど、高くて買えません(^^;;;

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Waibi(和以美)ブースでは木製のサイクルスタンドが販売されていました。

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ココのブースのクリントジャージ、安いっ!
・・・でも我慢っ!!(^^;

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スタンプラリーも行われていたようなんですが、時間が無いんでやりませんでした。

ってな感じでブラブラしてたら、メインステージで・・・
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何やらイベントが始まりました。

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どうやらサイクリングストレッチ講座のようです。

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じっくり聞きたいところでしたが、ブース巡りが先なんで。

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な、なんだ!
この親子のゆるキャラはっ!!

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ブリヂストンブースには空気が要らない新世代のタイヤ(付きホイール?)が!

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ジテツウな私にとって「パンクが無い」と言うのは何にも代えがたいもの。
漕ぎ出し時の重さとコストの問題(あと乗り心地はどうなんだろ?)がクリアされれば・・・

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タイヤ&チューブ要らずになるんですけどねぇ。。。

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NESTOブース前で・・・

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団長さんを発見!
このあとJ-COMで実況解説をするそうで~す♪

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GIANTブースには・・・

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チームサンウェブのワレン・バルギル選手のインスタコーナーが。

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ルコックにも昨年同様、SNSコーナーが。
ウエアはめぼしいものが無かったんで今年もスルーしました。

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KIDSLORE(キッズロア)コーナーでは・・・

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お子ちゃまたちがバイクで楽しそうに走り回ってました(^^)

これで一通りのブースを回り終えました。

今回は「これ欲しいっ!」と触手が動くほどのものが無かったのがちと残念でした(苦笑)。
さて、ぼちぼち観戦席へ行くとしましょうか。
1万円のサポーター席からの眺めは果たしてどんな感じなんでしょうか??

(その2へ続く)
08:12  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.10 (Fri)

雨用クロスバイクのサドル&ブレーキシュー交換♪

10月は中旬(13日)以降はほとんどの日で雨(しかも3週連続で週末に雨・・・汗)。
必然的に通勤時は雨用自転車(泥除け付きクロスバイク)に。

そのクロスバイクのサドルですが、少し前から「何か座り心地がおかしいなぁ?」と思ってたんですが、原因が判明しました。

その原因とは・・・
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サドルの左側中央付近に亀裂が入ってたから(黄丸部分)!
表皮だけならまだしも、骨組みである樹脂部分にもヒビが入ってるんで交換するしかありません。

ただ、雨の日にしか乗らない自転車に高いサドルは勿体ない。
ってことで格安なものをググったところ、Amazonにてアウトレットのサドル(ラント ベル自転車サドル)を発見♪

気になるお値段、な、なんと1000円ジャストっ!
ただ、Amazonは2000円以上買わないと送料無料にならないんで・・・

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すり減ってたシマノSPD-SLクリートも一緒に購入(すぐには使いませんが)。

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到着したら早速交換じゃっ♪

ネジ1本で固定されてるだけなんで・・・
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あっと言う間に終了~♪

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before。

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after。

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外したサドルを裏返して確認したところ・・・

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がっつり亀裂が入ってます。
座るたびギシギシ音がする&左に傾く感じがしてたのは、全てこの亀裂によるもの(^^;



それ以外に、摩耗しまくりのブレーキシュー交換も行いました。
雨天時しか乗らないため、あっという間に減っていくんで(^^;

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買い置きしてあったブレーキシュー2セット。
これも以前(8月くらい)Amazonにて購入したもの。

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ノーブランドの中華製で購入時の価格は1セット190円の超激安!でしたが、今はさらに安くなってました(@_@;

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良く見ると、装着方向が指定されてる!
・・・190円なのに(^^;;;

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外した摩耗シューと比べると、厚みの違いが一目瞭然っす。

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摩耗シューは前後共に御覧の状態(^^;

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向きを間違えないよう、取り付けてっと。

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これでしばらくの間は大丈夫でしょ。

その後、雨天時に一度乗りましたが、効きは問題無し。
耐久性はまだ使い始めたばかりなんで不明ですが、価格を考えたら文句は言えないところでしょうねぇ(苦笑)。
08:09  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.04 (Sat)

2017さいたまクリテリウムなぅ(^^)



今年は奮発して、指定席からの観戦で~す(^o^)

メインレースは15時から。
今からワクワクドキドキです♪
13:59  |  チャリンコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
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