*All archives* |  *Admin*

花園フォレストで1年ぶりにアウトレットバウムクーヘンをGET♪
2月19日(日)長瀞に行った帰り、花園フォレストにてGETしたアウトレットなお菓子たち(^^)

気が付けば約1年ぶりの購入でした(前回は昨年2月14日にGET。当時の日記参照→

DSC_3575_20170222174721e4f.jpg
今回購入したアウトレット商品たち。
ラスク1種(税込み500円、以下同じ)とバウムクーヘン4種(各400円)です。

今回は珍し系のバウムクーヘン(オレンジとかレモンとか)はあまり無かったんで、過去に購入したことがあるものばかりでしたが。

DSC_3576_201702221748489ee.jpg
まずは「しっとりバウムクーヘン」。

DSC_3577_201702221749596b6.jpg
普通の(プレーン)と比べると、その名の通りしっとりした食感。
もう何度も買ってます(^^)

DSC_3578.jpg
コーヒーバウムクーヘン。

DSC_3579_201702221751442ad.jpg
色はコーヒー色(茶色)ですが、味は見た目ほどではなく、ほのかなコーヒーの風味&味が楽しめます。

DSC_3580_2017022217525190b.jpg
はちみつバウム。

DSC_3581_20170222175329379.jpg
これもその名の通り、生地にハチミツが練りこまれてて、噛んでいくと口の中にほのかなハチミツ味が広がりま~す(^^)

DSC_3582.jpg
ジャンボクーヘン バニラ。

DSC_3583_2017022217552046c.jpg
これまたその名が示す通り、バニラ味のバウムクーヘンです。
今回買った4種のうち、これが一番好みです。

DSC_3584_2017022218015119f.jpg
最後はラスク。

DSC_3585_20170222180153988.jpg
見た目でお分かりの通り、ストロベリーのラスクです。

DSC_3586_20170222180153707.jpg
ほのかなイチゴ風味が私好み。

ラスクは今までプレーンばかり購入してたんですが、ストロベリーもお勧めですよん!!

これだけ買っても、母上・私・次男とスイーツ大好き家族が居るんで、気が付けば全て無くなってたのは言うまでもありません(苦笑)。
ミスド新メニュー(夢のドーナツ)とキッズセットで貰ったGOODS(えあわせカードゲーム)
えー、本日の日記は久~しぶりのミスドネタですっ!!

(その1)「夢のドーナツ」編

12日(日)にトールペイント教室に行ってたとき、子供たちは某イオンでふてニャンと楽しいひとときを過ごしていたのは、先日の日記で書いた通り。

そのあとミスドに立ち寄ったんですが「もし次回ミスドに行くなら、福袋でGETしたドーナツ引換券を使ってね♪」と渡しといた引換券(引き換え期限は3月末まで)で・・・

DSC_3981[1]
お土産を買ってきてくれましたっ!(喜)

DSC_3982[1]
「ん、右の方に見たことないドーナツが混ざってるぞ!?」

カミサン曰く「新製品」の模様。

ミスドのHPで確認したところ、どうやら「夢のドーナツ」シリーズらしい。

紹介ページには・・・



はじまりました!
「こんなドーナツ食べてみたい」の声を、本気で叶える夢の企画。
今回叶えたのは「ドーナツ1つで2種類の味」と言う夢。
その味わいは、まさにドリーミー。次の夢にも乞うご期待!
”いいことあるぞ”、ミスドです。



・・・と書かれていました。

2種類の「夢のドーナツ」。
DSC_3983[1]
左が「ポン・デ&イーストドーナツ」で、右が「ポン・デ&オールドファッション」。

DSC_3984[1]
御覧の通り、半分にカットされた2種類のドーナツがくっ付いてます。

DSC_3985[1]
ピンクのチョコが掛かった「ポン・デ&イーストドーナツ」は、「もちもちから食べる?ふんわりから食べる?間にはホイップも」と書かれていました。

DSC_3986[1]
普通のチョコが掛かった「ポン・デ&オールドファッション」は「もちもちとサクサク。人気のドーナツ記事が夢のドッキング!」と書かれていました。

気になるお味ですが・・・

どちらも既存のドーナツシリーズ同士のドッキングなんで、「どんな味がするか?」おおよその見当は付きます。
そして実際食べて見ると、イメージ通りの味でした(^^;

「もしかして、それぞれのドーナツを単品で購入して(ポン・デ・リングとオールドファッションorイーストドーナツ)2個同時に食べたら同じなのでわ??」とも思いましたが、人気のドーナツ2個がドッキングした「ビジュアル的インパクト」はデカいと思います。

ちなみに今回の2種のほかに・・・

「エンゼルクリーム&ブルーベリー(エンゼルクリームに相性抜群のブルーベリージャムが爽やかにイン。)」
「ポン・デ・エンゼル&アーモンドチョコクリーム(もちもち生地にホイップとアーモンドチョコクリームを贅沢サンド。)」
「エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリーム(エンゼルフレンチをアーモンド風味のチョコクリームでアレンジ。)」
「ゴールデン&ココナツチョコレート(カリカリトッピング&シャリシャリココナツで、味わう楽しさが2倍に。)」

・・・の4種類(合計6種類)あるそうです。

ただ・・・

あとで「あれっ?」と思ったのが、夢のドーナツシリーズの発売日は3月15日(水)からになってたんですが、購入したのは12日(日)。
3日間早かったんです。

カミサン曰く「2種類しかなかったよ」と言ってたんで、今回購入した2種類だけが先行で発売されていたのかも?
・・・ってことで次回は残り4種類もGETして、さらなる夢心地を味わいたいと思いま~す!!



(その2)キッズセットで貰えるGOODS(えあわせカードゲーム)がステキでした編

店内で飲食するときはたいてい「キッズおやつセット(好きなドーナツorパイ2個とキッズドリンク+グッズ1個で税込み390円)」をオーダーするんですが、そのとき貰ったGOODSが良かったんで紹介しちゃいま~す!

DSC_3987[1]
これらがそのGOODSたち(えあわせカードゲーム)。
ミスタードーナツセット(ポン・デ・ライオンセット)とモスドセット(モッさんセット)の2種類です。

DSC_3993[1]
裏側はこ~んな感じ。

DSC_3988[1]
箱の中にはそれぞれこ~んなカードが30枚ずつ入ってて、裏側は・・・

DSC_3989[1]
ミスタードーナツセットの方はこ~んな感じ。

DSC_3990[1]
どのカードもミスドのキャラが描かれててめっちゃカワイイ!

DSC_3991[1]
もう一つのモスドセットはこ~んな感じ。

DSC_3992[1]
モスバーガーのメインキャラ(?)の「モッさん」が描かれてましたが、ミスドに比べると可愛さは控え目(と言うより味がある、と言った方が適切か)。

何故ならこのモッさん、設定が1972年生まれ。
つまり今年で45歳(!)の「おじさん」だから(^^;
紹介ページに「何度かイメチェンしつつも、今はなんとなくこんな感じ~。」となってたのも納得デス(^^;;;

ちなみにこれらの絵合わせカードで、夕食後に家族で神経衰弱ゲームを楽しんでますよん!
7日は良いことが2つ続いたんで木の芽のケーキでお祝い♪
7日の話です♪

この日の午前中に母上が胃カメラ検査を行いました。
と言うのはしばらく前から体調が優れなかったからです。

年齢(78歳^^;)を考えれば体力が落ちるのは当然だとは思いますが、「心配事を払拭するには胃カメラ検査をしたほうが良い」と言うことで行くことにしたそうです。
以前は口からカメラを飲み込んでの検査で大変でしたが、現在は鼻からの検査でだいぶ楽に出来る、と言うこともあったりします。

気になる結果は・・・

「全く問題なしっ!」
極めて綺麗な状態だったそうで~す!!(喜)

そして夕方からは長男が通っているそろばん教室で昇段(検定)試験が行われました。
そちらの結果は・・・

「見事、4級に合格っ!」

これまで全ての昇段試験を1発でクリアしている長男ですが、「正直今度は厳しいかも」、と思っていましたが全くの杞憂でしたね(^^)



・・・ってことで、この日は良いことが相次いで2つ続いたんで、カミサンがお祝いにケーキを買ってきてくれましたぁ~!!

DSC_2330_20161207110613771.jpg
もちろん、いつものケーキ屋さん(木の芽)で購入。

DSC_2331_2016120711061519a.jpg
箱の中身は、こ~んな感じ(^^)

どれもめっちゃ美味しそう(ジュル)。

DSC_2336_20161207110617cc7.jpg
長男はイチゴ&ベリーが乗ったケーキ(私が買いに行ったわけじゃないんで正式名称&価格不明)。

DSC_2338_201612071106569a6.jpg
母上と私は新製品のパンプキンモンブラン♪

DSC_2335_20161207110616067.jpg
次男はアップルパイ。

DSC_2337_20161207110619ec7.jpg
カミサンはシュークリームです。

夕食のあとで・・・

「いっただっきまぁ~す!!」

DSC_2342_20161207110700114.jpg
「美味しい?」
「ウン(^^)」

DSC_2344_201612071107026fe.jpg
おにぃちゃん、4級合格おめでとーーーっ!(パチリ♪)

DSC_2341_20161207110755062.jpg
お手伝いと宿題を頑張った次男もパチリ♪

DSC_2339_20161207110754452.jpg
満面の笑みの次男で~す!
・・・ってこらこら、また中身だけ先に食べて側は残してるしぃ~(^^;

DSC_2345_2016120711075937c.jpg
新製品のパンプキンケーキ。

タルトのような硬めの台座の上は全てクリームで埋め尽くされてました。
気になるお味は・・・甘さ控え目で激ウマ~(^^)

カミサンのシュークリームも生クリームの甘さ控え目だったんで、しっかり完食することが出来ました。

あと2週間ちょっと経てば、クリスマス(=ケーキ)。
そのときまた、木の芽の甘さ控え目生クリームのデコレーションケーキ(←もち予約済み^^)を堪能するぞぉ~っ!!
久~しぶりにメイプリーズの100円ケーキ(^^)
名栗げんきフェスタからの帰路途中、食材調達のためベイシアに立ち寄ったら・・・

100円ケーキ(税込み108円)が販売されているのを発見!!
しかも「販売最終日」と書かれてたんで、どうやら今日までの模様。

「ラ、ラッキー!!(^^)」

その直前に特売してた「まるごとバナナ」を買い物かごに入れてたんですが、すぐに戻したのはココだけの話っす(^^;

DSC_1679_20161108164321c62.jpg
カミサン以外の4人(私、母上と子供たち)がそれぞれ好きなケーキを2つずつセレクト。

確か前回購入したのは、2年くらい前だったっけ?(当時の日記参照→
そのときはカミサンに買ってきてもらったんですが、今回は自分で好みのケーキを選べるぜぃ!!

DSC_1680.jpg
販売元は大阪なんですね。

DSC_1682_20161108164325db3.jpg
今回GETしたケーキたちで~す!!
カミサンは要らない、とのことだったんで4人×2個=8個です。

DSC_1681_201611081644561c4.jpg
どれも美味しそう(ジュル^^)。

夕食をソッコー済ませた後、お待ちかねのケーキタイム!!

「それでは、いっただっきまぁ~す!!」

DSC_1683_201611081644574da.jpg
次男が食べてる(舐めてる^^;)のはティラミス。
美味しい?って聞いたら「ウン(^^)」

DSC_1685.jpg
私はモンブラン。
中に大量の生クリームが入ってて美味しかったっす。

もちろん、あっと言う間に完食。
前回も言ったけど、どれも100円(税別)とは思えないクオリティー(量も美味しさも)にビックリでしたっ!
次回買えるのはいつかな~??(^^)
ロールケーキ3連発♪「のびのびロール」と「アウトレットいちごロール」と「マミーロール」
えー、過去に色~んなロールケーキを食してきた私ですが、本日の日記はそれらの中から3つほど紹介させていただきま~す!!

1個目は・・・

DSC_4395.jpg
新座市にある「パティスリー ニューアマンド」の「のびのびロール」です。

5年前(2011年8月)に買いに行って以来なんで、めちゃめちゃ久しぶりっす(当時の日記参照→

DSC00088_convert_20110815120734.jpg
全長約38cmの超ロングサイズは今も健在♪

DSC_4391_20160206143148994.jpg
のびのびロールの説明いろいろ(^^)

一人で食べるには長すぎなんで、数人でシェア。
DSC_4388.jpg
シェア後の究極生クリーム&同ティラミス。

DSC_4389.jpg
生クリーム。
気になるお味は・・・う~ん、やっぱり普通だ(^^;

DSC_4390.jpg
ティラミス。
こちらのお味は・・・ウン、生クリームよりこっちの方が美味しい!(あくまで私見ですが^^;)

今回は買ってきてもらったのをシェアしましたが、次回は我が家だけで食べたいっすね(^^;



2番目は・・・

DSC_5173.jpg
秩父神社近くに店舗を構える「秩父庵 玉木屋」の「アウトレットいちごロール」。

こちらは通常品ではなく「アウトレット品」のロールケーキです。
購入価格、1000円くらいだったかな?

DSC_5175.jpg
3月に秩父プチ散策時に立ち寄ったとき(当時の日記参照→)発見し、即買いしたものです(^^;

DSC_5176.jpg
1本だと思ってたんですが、良く見たら短めの3本をまとめたものでした。
端をカットしたアウトレット品だからかな?

DSC_5178.jpg
気になるお味は・・・そりゃ美味しいに決まってます(^^)
生クリームと一緒にくるまれたイチゴの酸味がイイ感じ。

ちなみに通常品は4000円(!)で販売されているそうです(店員さんがそう言ってた)。
4000円だったら絶対に買わないと思いますが、アウトレット価格だったらリピ有り・・・かな?



3番目は・・・

DSC_6612.jpg
埼玉を中心とした関東地方のチェーンスーパーマミーマートにて購入した「マミーロール」です♪

DSC_6613.jpg
父の日特価で、な、なんと1000円(税別)ポッキリの超お値打ち価格でしたっ!!

DSC_6614.jpg
長さは測らなかったけど、30cmくらいはあるんでしょうか?

こんなにデカいのにたった1000円はありえない安さ!
・・・となると問題は味。

DSC_6615.jpg
「うん、美味しい。」

1500円でも全然OKなクオリティーっす(^^)
今回が2回目の購入ですが、初めて買ったときも特売(1000円)だったんで、普段はいくらで販売されているんでしょうね?(^^;
花園フォレストで久しぶりにアウトレットバウムクーヘンをGET♪
2月14日(日)に長瀞げんきプラザで行われたイベント(おっきりこみとイチゴ狩り)の帰りに、花園フォレストに立ち寄りました。

目的はもちろん・・・
DSC_4505[1]
アウトレット商品をGETするためで~す!!(^^)

今回購入したのは5種類。
バウムクーヘン4種類とラスクです。

アウトレットバウムクーヘンは、プレーンなどの「普通のもの」はいつ行っても売ってるんですが、それ以外のものはあるときと無いときがあるんですが、今回は初めて見るものや久しぶりのものがあったんで、それら全てを買っちゃいました!

DSC_4506[1]
チョコがけチョコバウムクーヘン。
今回、初購入のバウムクーヘンです(^^)

DSC_4507[1]
チョコバウムクーヘンは以前からありましたが、さらににチョコをコーティングしたものらしい。
ミスドで言う、ダブルチョコレートみたいな(^^;

早速食べてみよ♪
(モグモグ・・・)

おーーーっ!超美味しいーーーーーっ!!
チョコ好きな私には堪らない逸品。
次回来たときに売ってたらリピ買い・・・と言うより大人買い決定っすね(^^)

DSC_4508[1]
キャラメルサンドバウム。

DSC_4509[1]
年輪の間にキャラメルソースが仕込まれてて、全体がキャラメル風味。
キャラメル味も大好きなんで、迷わず買っちゃいました♪

これも好きだな~。

DSC_4510[1]
はちみつバウムクーヘン。

DSC_4512[1]
キャラメル同様、はちみつも大好き!

DSC_4513[1]
コーヒーバウムクーヘン。

DSC_4514[1]
こちらは購入経験あり。

コーヒー風味が大人のテイスト。
食の好みが一緒の次男は食べちゃいますが(^^;

DSC_4515[1]
ラスクもGET♪

DSC_4516[1]
チョコもありましたが、こちらは無難にプレーンをセレクト。

バウムクーヘンは1袋400円(税込み、以下同じ)、ラスクは同500円なんで全部で2100円♪
どちらも形がイマイチなだけで味は一緒。
これを見ちゃうと普通のバウムクーヘン&ラスクには戻れません(^^;
成城石井の「ラトーナ フレッシュフルーツロール」♪
15日の話です♪

この日は午後から都内のセミナーにお出掛け。
都内なんで駅までチャリでそこからはもちろん電車で行きました。

そして、セミナー終了後の帰路途中・・・
DSC_2588[1]
成城石井川越店でお土産を買っちゃいました。
行きに見かけてたんで帰りに買おうか迷ってたんですが、「迷ったときは買い」の鉄則に則り、GETしました(^^;

え、何をGETしたのかって?

購入したのは・・・
DSC_2589[1]
またまたロールケーキで~す!
・・・ってタイトルに書いてありましたね(^^;

DSC_2590[1]
正式名称は「ラトーナ フレッシュフルーツロール」。

DSC_2592[1]
お値段、798円(税別)のお値打ち価格。
川越店のオープン記念で14~16日の3日間だけの期間限定特価販売だったんです!(ラッキー^^)
ちなみに普段は1,000円近くするようです。

DSC_2591[1]
しかも、さらに10%OFF♪
こりゃ買うっきゃないっしょ(^^;

DSC_2593[1]
蓋を開けて・・・

DSC_2594[1]
正面から見るとこ~んな感じ。

DSC_2595[1]
クリームUP♪
色んなフルーツが入ってます(^^)

DSC_2596[1]
生地UP♪
見た目はしっかりした感じですが、お味や如何に??

「いっただっきまぁ~っす!!」

DSC_2607[1]
おいしい(^^)

DSC_2603[1]
次男は真ん中のクリーム&フルーツだけ食べて生地を残してたりしてますが(何だかな~^^;)。

先日、地元のスイーツ店(天使の林檎)で購入したロールケーキ(25日の日記参照→)と比べると、生地のもっちり感は1歩譲りますが、こちらはフルーツ入り♪
総合的には互角だと思います!

ただ、後でレシートを見て気付いたことが。

DSC_2597[1]
あれれ?10%引きになってないじゃん!!(ガーン)

どうやらレジ担当のバイトねぇちゃん(高校生っぽい)が打ち間違えた模様。
その場で確認すれば良かったんですが、この時は陶芸教室に向かうため急いでたんで、良く見なかったんです。

798円の10%だから79.8円。
後で文句を言うような額じゃないんで今回は諦めるとしましょう(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク