だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

Category [ライオンズ ] 記事一覧

2018年今シーズン6回目の野球観戦(vs阪神タイガーズ)♪(その3)「追い上げられた直後に突き放し、ライオンズ快勝編」

またまた昨日の続きです♪5回裏終了後は、恒例のメットライフエクセサイズ♪レオとトラッキーがレフトスタンドのライオンズファンの前で、仲良くエクセサイズしました(^^)エクセサイズ後、抱擁し・・・トラッキーがレオを抱えてからの~・・・「どすん!」レオを落とす暴挙(^^;「何するんだよっ!」とトラッキーを追いかけるレオでした(ちゃんちゃん♪^^;)。5回終了時点で4対0とライオンズのリードは4点に広がり、「榎田...

2018年今シーズン6回目の野球観戦(vs阪神タイガーズ)♪(その2)「中盤までは両投手の踏ん張りで僅差の展開編」

昨日の続きです。続くバッターは、ここまで本塁打と打点がリーグトップの、4番山川。「藤浪に本来のピッチングをされたら簡単には打ち崩せないよな~。」「こりゃ投手戦になるかも?」が・・・4球目の外角カットボールを見送り、カウント2-2となったときに1塁ランナーの源田が2塁へスチール。キャッチャーが送球する間に3塁ランナーの秋山が猛然と本塁へ。際どいプレーでしたが、判定は・・・「セーフ」。ライオンズに先制点が入り...

2018年今シーズン6回目の野球観戦(vs阪神タイガーズ)♪(その1)「試合前のブルペンで藤浪をじっくり見ることが出来ました編」

3日(日)の話です♪成木~名栗湖朝練(8日の日記参照→★)の後・・・今シーズン6回目の野球観戦のため、長男と一緒にまたまたメットライフドームにお出掛けっす(^^)前週も観戦に行ってたんで(北海道日本ハムファイターズ戦。レポはココ参照→★)、2週連続の観戦でゴザイマス(^^;どうしても2週連続で行きたかった理由は・・・この日の対戦チームが阪神タイガースだから。そう、セントラルリーグ(セ・リーグ)のチーム、つま...

2018年今シーズン5回目の野球観戦(vs北海道日本ハムファイターズ)♪(後編)「終盤に追い付かれ、延長で悔しい逆転負け(涙)編」

昨日の続きです♪7失点の有原は球数が少ないため、続投ですが・・・ライオンズは4回で90球を超えた榎田を早々に諦め、5回から2番手の松本にチェンジ。リリーフ陣に不安があるんで榎田は5回まで引っ張り、6回から継投策で行くと思ってたんですが。とは言え、松本が抑えてくれればそれで良し。が・・・2本のヒットで1アウト1・2塁のピンチを招き・・・3番手の野田にスイッチ。まだ5回途中なのに、もう3人目のピッチャーかよ(遠い目)...

2018年今シーズン5回目の野球観戦(vs北海道日本ハムファイターズ)♪(前編)「秋山&西崎レジェンド対決堪能編」

またまた昨日の続きです♪朝練から帰宅後、大急ぎでお買い物をしたあと、長男と一緒にメットライフドームへ。前回の観戦(vs楽天イーグルス)から約1か月ぶりとなる今回の観戦は、今シーズン5回目で~す!!この日も電車で行ったんですが・・・今までで一番混んでて電車内はギューギューでした(^^;まずはいつもの場所で記念撮影っと♪今日は空いてたんで(^^)その左手のライオンズポスターは、Newバージョンに。若き主砲、山...

2018開幕シリーズ配布グッズ「着る毛布」が届きましたっ!!(^^)

GW前に2つの↑こ~んな荷物↑が届きました。送り主は埼玉西武ライオンズ「着る毛布」カスタマーズセンター。中身はもちろん・・・4月8日に受け取ることが出来なかった、着る毛布デス(^^)輸送トラブルが発生したため到着が間に合わず、ゲーム当日に配布することができなくなった「着る毛布」。送付による受取りと、メットライフドームでの引き換えの2種類の受け取り方法があったんですが、球場受け取りだとかさばるんで送付による...

2018年今シーズン4回目の野球観戦(vs東北楽天イーグルス)♪(その3)「ラッキーセブンも5点を追加し、大量16得点で勝利!編」

昨日の続きです♪7回表楽天の攻撃。意地を見せたいところでしたが、6回でまだ83球の多和田投手が三者凡退に打ち取りました。ブルペンに目を向けると・・・野田投手がピッチング練習を始めました。大量リードの展開なんで8回から交代かな?その前に7回裏ライオンズラッキーセブンの攻撃っす。ちなみにこの日は満員。キッズグローブプレゼントの効果は絶大だったようです(^^;楽天はこの回から高梨が登板。これ以上の失点を防ぎた...

ご案内

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム