*All archives* |  *Admin*

GW前半は福島旅行を堪能しました♪(駆け足で紹介^^)
4月29日の午前中に会社の大掃除を終え、GW連休に入りました(^^)

その翌日(30日)から、2泊3日で福島旅行に行ってきました。
詳細を書いてる時間は無いんで、どこで何をしてきたかざっくり書きたいと思いま~す♪

初日は・・・

P1470240.jpg
午前中に喜多方の街並み散策をしてから・・・

P1470307.jpg
ランチは十文字屋で磐梯カツ丼などをがっつり堪能。

そのあと、磐梯山ゴールドラインをドライブ♪
久~しぶりの山岳ドライブ、めっちゃ楽しいっす!

途中で長男からリクエストがあった・・・
P1470327.jpg
磐梯山噴火記念館へ立ち寄り、噴火のお勉強をしたあと・・・

P1470340.jpg
磐梯吾妻レイクライン~磐梯吾妻スカイラインを縦走。

P1470356.jpg
まだ残っていた雪の回廊を眺めながら通過し・・・

P1470377.jpg
浄土平に立ち寄り、頑張って登って吾妻小富士を見たあと・・・

P1470407.jpg
高湯温泉で日帰り温泉を堪能して、一日目を終了。



2日目は・・・

子供たちのリクエストであぶくま洞へ。
P1470468.jpg
途中、コースが2つに別れてるんですが、私は迷わず難易度の高い探検コースへ。

屈めないと進めない地点がいくつもありましたが、特に問題はありませんでした(^^)

P1470515.jpg
カラフルなLEDに照らされた内部はとっても綺麗で神秘的♪

P1470561.jpg
名前が付けられたポイントには解説が書かれていたんで、読みながら通過しました。

P1470586.jpg
見所がたくさんあって、思ったよりも楽しめたあぶくま洞でしたっ(^^)

そのあと、すぐそばにある星の村天文台へ立ち寄り・・・
P1470612.jpg
化石鉱物発掘体験を楽しんだあと・・・

P1470624.jpg
近くのお蕎麦屋さん(やま郷)でお蕎麦ランチを済ませたあと、猪苗代方面へ。
雨が降ってたんで、屋内施設へ行くことにしました。

向かった先は・・・
P1470718.jpg
天鏡閣。

私&長男は以前に行ったことがありましたが、カミサン&母上は未体験だったんで。

P1470713.jpg
中でまったりとティータイムも堪能することが出来て大満足でした(^^)

そのあと、野口英世記念館へ。
P1470763.jpg
リアル英世人形や・・・

P1470779.jpg
よみうりランド内グッジョバの文具ファクトリーのキャンパスチャレンジと似たコーナーを堪能。
思ったよりもずっと楽しめて大満足でした(^^)

この日の締めもやっぱり温泉♪

DSC_4680.jpg
磐梯熱海の郡山ユラックス熱海です。
広くて色んな温泉を楽しむことが出来て良かったっす(^^)



最終日は、これまた子供たちのリクエストでアクアマリンふくしまへ。

P1470829.jpg
珍しいニホンカワウソや・・・

P1470856.jpg
無愛想(?)なコイ&ナマズ・・・

P1470896.jpg
愛くるしいトドなどを堪能(^^)

途中で外に出て・・・
P1470916.jpg
ネットでNo.1の評価だったうろこいちでランチタイム。
刺身定食が1500円、海鮮丼が1250円など、リーズナブル価格で小名浜の海鮮を堪能することが出来ました(^^)

再びアクアマリンふくしまへ戻って・・・

P1470859.jpg
色んなお魚さんを堪能。

P1470927.jpg
エイの顔、めっちゃカワイイっす!

P1470946.jpg
これもカワイイ(^^)

P1470987.jpg
でも、ウチの子供たちが一番カワイイ!(親バカ^^;)

P1470966.jpg
おぉ、こんなに大量のタカアシガニ見たの初めてだぁ~!!

・・・ってな感じで15時くらいまでアクアマリンふくしまをがっつり堪能したあと、すぐそばのいわき・ララ・みゅうへ。
P1480025.jpg
海産物のお土産を買ってから帰路に着きました。

途中、東北道が事故渋滞してたんで関越道へ迂回したところ、こちらも事故渋滞(汗)。
渋滞が始まってた花園ICで降り、下道を走って帰路につきました。

あちこち移動しまくってめっちゃ疲れたけど、大満足の3日間でしたぁv(^^)v
ナワテ通り散策のあと、お蕎麦ランチ♪そしていつものリンゴをGET(^o^)


はかり博物館を堪能したあと、ナワテ通りをぶらり。

心配だった雨は奇跡的に降らなかったんで、傘無しで歩くことが出来ました(^o^)

そのあと、安曇野インターそばの小木曽製粉所ICにて、セルフスタイルの蕎麦ランチを堪能しました。

地粉を使った大盛りのざるそばがワンコイン(税別500円)!
先に蕎麦をオーダーし、そのあと好みのトッピングを選ぶスタイル。
丸亀製麺の蕎麦バージョンっすね。



激ウマ、とまではいきませんが、価格を考えたら十分満足出来るものでした。

そのあと、毎年買い付けに行っている中野市の某リンゴ屋さんへ。

今年の出来は・・・


写真の通りバッチリ♪
その場で試食しましたがめちゃ甘でしたよん(^o^)
松本市はかり博物館
時計博物館をあとにしたあと、またまた博物館へ。



今度は、はかり博物館です。



色んなはかりの展示だけでなく、体験コーナーもあり、子どもたちまたまた大喜びで~す(^o^)
松本市時計博物館に来ました♪
DSC_2116_20161128170147921.jpg
長野旅行2日目最初に訪れたのは、松本市時計博物館です。



様々な古時計が110点ほど展示されてるんですが、凄いのは基本的に全て稼働状態で展示されていることです。



子どもたちはカラクリ時計に興味津々。
家族全員で感心しながら見ています(^o^)
美ヶ原温泉と「正和食堂」の山賊焼き


アルプス公園を堪能したあとは、美ヶ原温泉へ。

宿泊先はユニットバスで狭いんで。

温泉で体を温めたあと早めの夕食。
昨年も行った「正和食堂」です。

P1430470.jpg
長男大好きの唐揚げや、塩尻名物の山賊焼きをガッツリ堪能してきましたよ~(^o^)
ランチのあとは「アルプス公園へGO~!(^o^)




和みで美味しいランチを堪能したあとは、アルプス公園へ。
松本市街地からはちょっと離れてますが、クルマなんでノープロブレム(^o^)

ホントは松本城界隈を散策したいんですが、明日は雨予報が出てるんで、散策は明日にして午後から公園遊びに来た、と言う訳です。

無風で快晴、と屋外で遊ぶにはベストコンディション。
子どもたち、ガッツリ遊んでま~す(^o^)
松本城に来ました♪


この時期恒例の長野旅行。

今回は松本城に来ました♪
確か以前来たときは、次男をおぶって城に登った記憶が・・・(((^_^;)

今回は次男も成長したんで、おんぶや抱っこなしで登れると思いま~す(^o^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク