*All archives* |  *Admin*

「板前ダイニングするり 東京ドームミーツポート店」で飲み放題付きコース料理を堪能(悪友たちと集う会2017summer)♪
9日(水)の話です♪

この日は仕事をちょこっとだけ早めに切り上げ、都内へ。

DSC_0481_201708101728211d0.jpg
こ~んな場所に来ちゃいました♪

DSC_0482.jpg
ジャイアンツvsタイガース戦が行われている、東京ドームです。

でも、野球観戦に来たわけじゃないんでスルー。

DSC_0483.jpg
外はカラフルなイルミネーション。

DSC_0484.jpg
ドーム横はグリーン。

DSC_0486.jpg
遊園地はブルー。

DSC_0485.jpg
とっても綺麗だけど、イルミネーション見に来たわけじゃないんで、ここもスルーし・・・

予想外の小雨のため、小走りで目的地へ向かいます。

そして・・・
DSC_0489.jpg
ミーツポートに到着。

目的はお盆と暮れの年2回、不定期開催される「悪友たちと集う会」参加のためっす。
ちなみに・・・

前回(2016悪友たちと集う忘年会)はココ参照→
前々回(2016悪友たちと集う会summer)はココ参照→

DSC_0490.jpg
今回の会場は、タイトルでもお分かりの通り「板前ダイニングするり 東京ドームミーツポート店」

今回も幹事(SSK氏)お任せセレクトでゴザイマス(いつも有難うね^^)。

前回同様、今回もコース料理(以下HP紹介ページより抜粋)



【タイムセール】通常7500円→4500円約50種の飲み放題2時間半付!黒毛和牛熟成ステーキ,〆は名物鯛めしで

先付   旬の小鉢
揚げ物  はもの唐揚げ
造り   鮮魚2種盛り
名物   うどんの刺身
温菜   旬の野菜あんかけ
口直し  お出汁のジュレサラダ
メイン  黒毛和牛の熟成赤身肉ステーキ
食事   名物鯛めし
甘味   お楽しみ

黒毛和牛の熟成赤身肉ステーキのメイン料理が楽しめるお得なコース。
2時間半の飲み放題付きでお愉しみください。
〆は名物鯛めしにアップグレードいたします。




前回(飯田橋「六献」)は5000円とは思えないボリュームのショボさにビックリでしたが、果たして今回は??

DSC_0495.jpg
参加者(8人)が揃ったところで「乾杯~♪」
ドリンクのあと、すぐに料理が運ばれてきました(^^)

DSC_0496_201708101729312a5.jpg
以下、時系列順に料理を紹介させていただきま~す!!

DSC_0491.jpg
先付(ナスのゴマ味噌和え)。

DSC_0492.jpg
揚げ物(ハモの唐揚げ)。

どちらも作りたてのようでホッカホカ(^^)

DSC_0493_20170810172928497.jpg
造り(鮮魚2種盛り)。
マグロと鯛のお刺身でした。

DSC_0498.jpg
次もお刺身(名物うどんの刺身)。
美味しかったけど、個人的には刺身じゃないと思います(^^;

DSC_0500_20170810172934434.jpg
温菜(旬の野菜あんかけ)。
ガンモのあんかけでした。

これも冷まさないと食べられないくらいの温かさで出てきました(^^)

DSC_0501_2017081017295495a.jpg
口直し(お出汁のジュレサラダ)。

DSC_0503_20170810172956d84.jpg
サラダの中身はトマトとコラーゲン(?)。
とってもオシャレ(^^)

DSC_0504_2017081017295745b.jpg
メイン(黒毛和牛の熟成赤身肉ステーキ)。

DSC_0505_20170810172958935.jpg
柔らかくてとっても美味しかった!
2切れだったけど、もっと食べたかったっす(^^;

DSC_0507_20170810173000842.jpg
食事(名物鯛めし)。
かまどに炊き上がった状態で見せに来ました(^^)

DSC_0509_20170810173022a8f.jpg
鯛めし写真撮影中の悪友Nをパチリ♪

DSC_0510_201708101730245de.jpg
その後、小分けにして運ばれてきました。
最初はそのままで・・・

DSC_0512.jpg
その後、出汁かけて頂きましたが、出汁かけた方がず~っと美味しかったっす(^^)

DSC_0514_201708101730274fb.jpg
甘味。
「お楽しみ」となっていましたが、今回は抹茶のわらび餅でした。

DSC_0515_20170810173028f26.jpg
ピントがなかなか合わずイライラしてたこともあり、最後の最後でフラッシュ撮影しちゃいました(^^;

30年来の友人たちと美味しい料理を堪能しながら、昔話に花を咲かせたのでありました。



(コース料理)5,000円 + (飲み放題)2,500円 = (合計)7,500円がタイムセール価格の4500円!
本来の価格だったら「う~ん」と言う感じだと思いますが、飲み放題付きで4500円だったら大満足(^^)

SSK、グッジョブ♪(^^)
次男8歳の誕生日祝いディナー in 魚べい(^^)
22日(土)の話です♪

この日は夕方に帰宅後、お墓参りに行った足で・・・

DSC_0223.jpg
「魚べい」へ。

目的はタイトルでお分かりの通り、次男8歳の誕生日祝いディナーのためっす!!(^^)

DSC_0224.jpg
長男の時(11歳の誕生日祝い)は、くら寿司でしたが(3日の日記参照→)、今回は趣向を変えて・・・
と言うより一度行きたいと思ってた魚べいに行くことにした次第っす。

18時からのネット予約をしてたんですが、早め(17時40分)に着いたんで「大丈夫かな?」と思いましたが、混み出す前の時間帯だったようで・・・
DSC_0225_20170724114432539.jpg
すぐにテーブルに案内してもらえました(^^)

魚べいは元は回転寿司でしたが、現在は「回らないお寿司屋さん」になってます。
そのため、食べたいお寿司が流れてくることはなく、その都度オーダーするシステム。

次男たちが好き勝手に取りまくることはないんで安心っす(^^;

DSC_0268.jpg
レギュラーメニューはこ~んな感じ。

オーダー方法は各テーブルに備え付けられているタブレットを使います。
但し、オーダーできるのは1度に4種類まで。

そのため、序盤はタブレットでカミサンが子供たちが食べそうなお寿司などをじゃんじゃんオーダーしまくり。
カミサン、大忙しでゴザイマス(^^;

2~3分くらいの待ち時間で・・・
DSC_0234_20170724114506e8b.jpg
最初にオーダーしたお寿司が到着♪

DSC_0231_201707241145036a5.jpg
ハンバーグ♪

DSC_0232.jpg
玉子♪

オーダーしたお寿司は、タブレットに「まもなく注文したものが届きます」みたいな案内のあとで、自分たちのテーブルのところに・・・

DSC_0229_20170724114502cfd.jpg
新幹線や・・・

DSC_0240_201707241145336c4.jpg
フォーミュラーカーに乗って運ばれてきま~す。

最初の数回は大はしゃぎな子供たちでしたが、数分後にはリアクションしなくなりました(^^;

その後、大人たち分のお寿司も続々と到着♪
DSC_0237_201707241145080a8.jpg
合い盛りシリーズ3皿(上が〆さば・酢〆いわし、左下があじ・〆さば、右下がつぶ貝・あかにし貝)。

DSC_0239.jpg
甘えびとびん長マグロ。

DSC_0241_20170724114535cce.jpg
まぐろたたき(ねぎラー油)。

DSC_0253_2017072411462994b.jpg
こちらはねぎ塩だれバージョン♪

DSC_0242_20170724114536694.jpg
合い盛り(活け〆はまち・びん長まぐろ)♪

そして・・・
DSC_0243_20170724114538d54.jpg
次男用の特別メニューの「キッズセット(税別550円)」が到着。

オリジナルバスBOXの・・・
DSC_0252_201707241146298e9.jpg
中身はこれ♪

ミニサイズのお寿司、ハンバーグ、チキン、フライドポテト、ゼリーとドリンクが2段重ねになって入ってました。

DSC_0246_2017072411460069b.jpg
限定メニューの「こだわり三昧(第2弾)」
炙りびん長マグロ、活け〆かんぱち、特大うなぎ(税別320円)
鰻が美味しそう(ジュル)。

DSC_0247_201707241146020e9.jpg
夏のフェアメニューの中から、ほたてとあわびの合い盛り♪

DSC_0248.jpg
テーブルの上が寿司だらけになってきました(^^;

DSC_0249_20170724114605f65.jpg
大満足の次男をパチリ♪

DSC_0250_201707241146061a6.jpg
おにぃちゃんもパチリ♪
あんまし喜んでないように写ってますが、実際はウッキウキです(^^)

まだまだ食べるぜぃ!

DSC_0254_201707241146317aa.jpg
やりいか姿。

DSC_0255_20170724114632fde.jpg
真いかなんこつ。

DSC_0256_201707241147404ac.jpg
ペッパー炙りシリーズ3種(えび、びん長まぐろ、サーモン)♪

DSC_0257_201707241147412f9.jpg
そして忘れちゃいけない、イクラ♪

DSC_0259_20170724114744504.jpg
何皿くらい食べてるんだろ?



DSC_0260_201707241147450eb.jpg
デザートはメロンとフローズングレープ。

DSC_0261_201707241148187cf.jpg
夏のキャンペーン限定メニューの極上生ウニ♪
1巻220円でしたが、めっちゃ美味しかった(^^)

DSC_0262.jpg
限定のトビウオの天ぷら(茶塩)。
からっと揚がってて、これまたGOOD♪

DSC_0264_20170724114823b74.jpg
あじも油が載っててリピしちゃいました(^^;

DSC_0263_2017072411482238c.jpg
最後にオーダーしたお寿司たちが到着♪
焼きサーモンやこういかなど。

お寿司以外のサイドメニューも何種類かオーダーしました。

DSC_0258_20170724114742f0a.jpg
こだわりしょうゆラーメン(こってり)。

ウン、結構美味しいぞ(^^)
税別300円でしたが、ボリューム的にはハーフサイズなんでコスパはイマイチかも(^^;

DSC_0267_20170724114824e04.jpg
海鮮茶碗蒸し♪

うん、これは美味しい。
それを見た次男に途中で奪われちゃいましたが(^^;

そうそう、メニューの一部にルーレット対象(ラーメン、キッズセットなど300円以上の一部メニュー)と書かれたものがあり、それをオーダーすると・・・
DSC_0227_2017072411443369a.jpg
タブレット画面がルーレットに早変わり♪

スタートボタンを押してしばらくすると・・・
DSC_0228_20170724114435afb.jpg
残念、ハズレでした(涙)。

この日は3回チャンスがありましたが全て外れでした(残念)。
くら寿司は5皿ごとに1回、チャンスがあり、子供たちも楽しみにしてたんですけどねぇ。

・・・ってな感じでお腹いっぱい大満足の我が家でしたっ(^^)

初の魚べいのインプレッションですが、オーダーしてから握られるんで、どのお寿司も美味しい。
ネタの厚さもくら寿司にくらべると、明らかに分厚いのも嬉しいポイント。
5皿ごとのゲームやサイドメニューの豊富さは一歩譲りますが、お寿司を食べたと言う実感は魚べいの方が大きいっすね。

どっちも捨てがたいけど、もし次回行くとしたら・・・
お寿司の美味しさ優先なら魚べいだな~(子どもたちはくら寿司って言うと思うけど^^;)。
10日(土)のランチは「竹國 新狭山店」でカレーダブルを堪能(^^)
10日(土)の話です♪

この日は恒例の富士ヒルクライムの前日受け付け日。
ってことで会社を午前で切り上げ、会場・・・の前にランチターーーイム!

昨年『竹國 川越池辺店』でのランチでしたが、今年はその近くにある系列店で食べることにしました。

・・・ってことで本日のランチ場所に到着ぅ~!!

DSC_5199.jpg
『竹國 新狭山店』デス。

DSC_5201.jpg
お店に入る途中、エントランスが中庭っぽくなっててなかなかオシャレな雰囲気を醸し出してました。

6人掛けの席に案内され、メニュー表を眺めます。

昨年の池辺店はプラス200円で御飯・うどん・天ぷら食べ放題になるシステムでしたが、ココ新狭山店にはありません(店舗ごとに違うらしい)。
その代わりにうどん食べ放題になるシステムがありましたが、平日のみの限定なんで、この日は残念ながら提供無し。
もっとも、追加料金なしでうどんの量を増やせるんで、大食漢以外はノープロブレムだと思います。

「昨年は肉汁うどんを食べたんですが、今回は何にしようかな~??」
むむ、その時迷ったカレー汁と肉汁が同時に楽しめるメニューがあるじゃないですかっ!

その名も「カレーダブル」。
・・・ってことで今回は迷わずこれに決定~♪

ちなみにお店に入ったのが11時半ちょっと前だったんで、まだ空いてたんですが、その後続々とお客さんが入ってきました。
早めに来て良かったっす。

そんな訳で私たちのテーブルへはそれほど待たされずに料理が運ばれてきましたっ。

DSC_5202.jpg
カレーダブル(野菜天付き)750円。

うどんの量は先ほど申し上げた通り、並盛(350g)、中盛(500g)、大盛(700g)が選べるんですが、「さすがに大盛りはやり過ぎかも」ってことで中盛りをセレクト。
さらにそのうどん、「冷か熱」を選択できるんですが、今回は「冷」をセレクト。

「それでは、いっただっきまぁ~す!!」

DSC_5205.jpg
うどん(中盛り500g)。
腰があってつるつるしこしこ。
オーダー前は「これで十分」と思っていましたが、途中で「大盛りでもイケたな~」とちと後悔(^^;

DSC_5203.jpg
昨年も味わった肉汁。
具だくさんで、豚肉の薄切りとたまねぎ、輪切りのネギとタマネギ。
味付けはちょっと甘めですが私好み。

DSC_5204.jpg
そして今回初体験のカレー汁。
具は肉汁と同じっすね。

DSC_5206.jpg
天ぷらは、4種類(輪切りのにんじん・大葉・かぼちゃ・さつまいも)。
さくっと揚げたてでとっても美味しかったっす。

肉汁&カレー汁の両方食べ比べてみましたが、カレー汁の方が美味しい!
次回はカレー汁に決まりだな(^^)

ただ、汁が2皿あるとさすがに余っちゃう。
さらにカレー汁は締めに御飯を入れて食べたい!
でもココ新狭山店には御飯メニューがないので、その願いが叶わないのが残念でした(池辺店にはあるんだけどな~)。



「竹國 新狭山店」
埼玉県狭山市下奥富635
TEL:04-2955-6166

営業時間:11時~18時
定休日:なし。
駐車場:あり。
ランチは近場のガストで「肉盛り!ワイルドプレート」をガッツリ堪能(^^;
またまた昨日の続きです♪

群馬サファリパークを後にして、向かったのは・・・ガスト(^^;
GW旅行でお金たくさん使ってしまい、しばらくは緊縮財政なんで(^^;;;

その途中で・・・
P1480423.jpg
たくさんの自転車乗りな方々に遭遇。
背中にゼッケンを背負ってるんで何かのイベントだと思われ。

P1480425.jpg
後でググったところ『妙義山ビューライドin冨岡2017』と言う自転車イベント開催日だったことが判明。
こんな天気の良い日に乗れて羨ましかったっす!(^^;
みんな頑張ってね~!!

P1480426.jpg
フグさんも応援してましたよ~(^^;

そして、ガスト富岡店に到着。

「12時を過ぎてたんで待たされるかも?」と思ってましたが、ウエイティング無しで席に案内されました(^^)

オーダー後、待つことしばし・・・

まずは子供たちの料理が到着。
DSC_4833.jpg
ガチャコイン目当てのラッキーポタージュ。
長男、早速オモチャをGETしてますが(^^;

DSC_4834_201705171839025ed.jpg
続いてキッズセット♪

DSC_4839_20170517183933f43.jpg
長男は珍しく、キッズカレープレートをセレクト。

DSC_4840_20170517183935d31.jpg
次男はいつものパンケーキプレート。

今回は太陽を描いたそうで~す(^^;
・・・って言うか今回はちゃんと全部食べてくれぃ(^^;;;

そのあと、私オーダーの料理が来ました。

最近追加されたばかりのメニューである『ビーフカットステーキ(テンコ盛り^^;)』も捨てがたかったんですが、色んなお肉をたくさん食べたかったんで・・・
DSC_4835.jpg
ガッツリ系の『肉盛り!ワイルドプレート(税別999円)』をセレクト(+ドリンクAセット)。
2種類選べるソースはガーリックソースにしました(もう1種類は特製ドミソース)。

DSC_4837_201705171839054f4.jpg
見よ、このボリュームをっ!!

DSC_4838_201705171839065ca.jpg
お肉の内訳は「自家製合挽きハンバーグ、牛カルビ、サクサクひれかつ×2枚」。
HPのメニュー紹介ページを見たらカロリー数はな、なんと1202kcal!!(@_@;

次男に一口ずつ分けてあげたら、牛カルビが美味しかったようで全部取られてしまいました(^^;
ハンバーグは美味しかったけど、ステーキガストで粗挽きの「超!力こぶハンバーグ」を何度か味わってるんで(^^;
でもひれかつは謳い文句通りサックサクで美味しかったっすよ~(^^)

DSC_4841_201705171839364ff.jpg
「次男はともかく長男は足りなそうだよなぁ」と思い、山盛りポテトフライを追加オーダー。

DSC_4842_20170517183938033.jpg
最初のうちはふたりで食べてましたが、途中で「味に飽きたからもう要らない~!」。

満腹に近かった私が頑張って残りを全部平らげました(^^;
あ、ついでに言うと次男のパンケーキも結局半分くらい残したんで、それも私が頑張って平らげましたよ~(^^;;;

頑張って食べ終わったら・・・
DSC_4843_20170517184025b53.jpg
御褒美(?)のデザート♪
新メニューの『具だくさんフルーツヨーグルト(税別199円)』です(^^)

DSC_4844_201705171840264eb.jpg
食べようとしたら次男に奪われちゃいましたが、「好みの味じゃなかったぁ!」と私のもとに戻ってきました(^^;

・・・ってな感じで腹ごしらえを終えたんで、ぼちぼち次の目的地に行くとしましょうか。

(明日へ続く)
7日はカミサンの●●歳の誕生日記念でステーキガストへGO~♪
7日(日)の話です♪

この日は翌日からの通常勤務に備え、朝一番で会社のトラックのエンジン掛けをしてきました。
「暮れにた~くさんバッテリー交換をしたんで、今回は大丈夫だろう」と思ってたんですが、全車問題無く掛かってめでたしめでたしでした(^^)

それはさておき・・・

帰宅後カミサンが「私の誕生日なんだけど、外食でもする?」と言ったんで、「するぅ~!」と子どもたちと一緒に即答(^^)
カミサンの誕生日での外食は一昨年昨年と2年連続でステーキガストに行ってるんですが、今回も多数決でステーキガストに決定~♪

行くと決まったら早速出撃じゃっ!

DSC_4737.jpg
12時10分前に到着。
「お昼時だから待たされるかな~?」と思いながら入店しましたが、ウエイティングゼロだったんですぐ席に案内されましたv(^^)v

DSC_4739.jpg
子どもたちはいつものキッズセット。

DSC_4740.jpg
長男がキッズバーグで・・・

DSC_4741.jpg
次男がキッズパンケーキでお絵描き。
今日は残さないでちゃんと食べてくれぃ(^^;

そして、私オーダーの・・・
DSC_4744.jpg
MEGA4♪

DSC_4748_201705081741003a1.jpg
右斜めからの眺め♪

DSC_4749_201705081741026d4.jpg
左斜めからの眺め♪

どこから見ても物凄いボリュームだぜぃ!!

カットステーキ、ハーフチキンステーキ、三元豚のあまからグリル、ハンバーグのよくばり4種盛りのがっつりメニュー。
総重量420gの大ボリュームで、お値段1699円(税別)!

気になるお味ですが、どれも食べたことのあるものなんでノープロブレムっす。
ハンバーグが

DSC_4745_2017050817405829e.jpg
カミサンオーダーの、数量限定「イチボの熟成赤身カットステーキ(160g)」。

DSC_4747.jpg
お値段1299円。

「イチボ」は牛のお尻の先の肉のことで、ランプ(おしり上部の肉)のうち、下側の柔らかい部分を切り出したもの。
一切れ味見しましたが、確かに柔らかい。
でも、私的にはさっぱりし過ぎてやや物足りなかったかな?

母上オーダーの「超!力こぶハンバーグ(225g。お値段1299円)」は・・・
DSC_4743_2017050817395550b.jpg
スタッフさんに切ってもらってから・・・

DSC_4750_201705081741288aa.jpg
テーブルへ。

ネーミングからすると、以前ラインアップされてた力こぶハンバーグのリニューアルバージョンかな?
これも味見しましたが、以前の力こぶハンバーグ同様、粗挽き肉なんでとぉ~ってもジューシーで美味しい!
これを味わっちゃうと普通のハンバーグには戻れなくなりますねぇ(^^;

食後は、子供たちだけ別オーダーでデザート(^^;

DSC_4753_20170508174257009.jpg
次男がチョコアイスで・・・

DSC_4754_20170508174131ce8.jpg
長男がバニラアイスっす。

「カミサンの誕生日なのに、可哀そうじゃん!」と思ったあなた。
写真には写ってませんが、主役の御本人はしっかり生ビールをジョッキで2杯飲んでたりするのでご安心あれ(^^)



そして・・・

お家で夕食のあと、誕生日ケーキでお祝い♪

DSC_4783_20170508174133a8b.jpg
今回はカミサンのリクエストでシャトレーゼの「デザートアイスケーキ ベリーレアチーズ」

(以下、紹介ページより抜粋)
クリーミーなレアチーズアイスと、甘酸っぱいストロベリーアイスを組み合せた、コクのあるやさしいおいしさのデザート仕立てのアイスクリームケーキです。
フルーティーなストロベリーソースやラズベリー、さらにマカロンでバラエティ豊かなイメージにデザインしました。
ホームパーティーや手軽なギフトとしてご利用いただきたい新しいアイスケーキの提案です。

・・・と書かれてましたが、我が家では誕生日ケーキとして使わせていただきま~す!(^^)
アイスケーキゆえ、ローソクは無しですが。

長男は食べられないんで・・・
DSC_4784_20170508174134827.jpg
いつものように単品ケーキ(苺とベリーのスフレチーズケーキ)。

みんなで誕生日SONGを歌いましょ♪

「たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!
マ~マのマ~マの、たんじょうびぃ~!
たんたんたんたん、たんじょうびぃ~!
●●さいの●●さいの、たんじょうびぃ~!
おめでとーーーーっ!!」


ローソクは無いんで、お歌のあとすぐに・・・
DSC_4785_20170508174154fe6.jpg
切り分けて・・・

DSC_4786_20170508174155633.jpg
「いっただっきまぁ~す!!」

アイスケーキなんであっと言う間に完食。
ホントは何かプレゼントを贈りたかったんだけど、福島旅行でお金がすっからかんになっちゃったんで無しデス(^^;;;;;



~おまけ~

DSC_4703[1]
次男が作ってくれた顔のパンで~す♪
作った次男、ニンマリ(^^)

子どもたちの笑顔が何よりも嬉しいプレゼントですよねっ!
この日の締めは「くら寿司」で母上の誕生日ディナー♪
またまたまたまた昨日の続きです♪

カインズホームでお買い物しながら帰宅後、猛ダッシュで美容院へ。
予約時間を15分ほど過ぎてしまいましたが(もちろん連絡済み)、無事にカットを終え(カット中はほとんど記憶が無かったりしますが→寝てる^^;)17時過ぎに帰宅。

その後すぐに、本日4度目(!)となるお出掛けっす(^^;;;

目的地は市内の「くら寿司」
3日前に79歳の誕生日を迎えた母上の、誕生日祝いお食事会のためっす!

前回行ったのは確か次男の誕生日記念ディナーだったんで(昨年8月3日の日記参照→)、かな~り久しぶり(約7カ月半ぶり)のくら寿司で~す!!

前回同様「混む前に」と早めに出発し・・・
DSC_3907_201703071846191e2.jpg
17時半に到着。

「この時間なら余裕でしょ」と思いきや、なんとウエイティング!
週末のくら寿司、恐るべしっす。

その後すぐに席に案内されましたが、Web事前予約システムがあるんで次回は予約してから行った方が間違いないかもです。

着席したらまず、タッチパネルで回ってなさげなお寿司をオーダー。
前回、ラーメンやカレーなどのサイドメニューを食べそびれたんで、今回は真っ先にオーダーすることに。

丼、ラーメンなども魅力的でしたが今回は・・・
DSC_3908_20170307184620bb4.jpg
新発売の海賊シャリカレーをセレクト。
上に乗ってるトッピング(揚げたてスパイシーな魚介)は8種類が日替わり(シャーク、するめいかゲソ、スケトウダラ、まぐろ頬肉、イシダイ、ソフトシェルクラブ、するめいか耳、マヒマヒ。但し選べない)。

そのあとで次男が(流れてくるお寿司を)勝手に取ろうとするのを制止しながら(前回、そのパターンで調子に乗って取りすぎてたんで)、大人たちが取っていきました(苦笑)。

DSC_3912.jpg
みかんぶり&焼きはらす♪

DSC_3913.jpg
食べてる途中で、うに&ほたて貝柱も追加♪

DSC_3914.jpg
天然さんまに・・・

DSC_3915.jpg
味付いくら♪

DSC_3909_2017030718462153f.jpg
たら白子ジュレポン酢♪

DSC_3921.jpg
あぶり七味の・・・う~ん、何だったっけ?(^^

DSC_3917.jpg
サイドメニューから、次男大好き特選海老マヨ♪

DSC_3910_20170307184622d8d.jpg
「海老をもう一丁!」でえびマヨ。

DSC_3927.jpg
さらに味玉、とガンガン食べまくってます(^^)

基本的に生寿司がダメな長男は・・・
DSC_3925.jpg
ハンバーグや・・・

DSC_3926.jpg
チキン南蛮カツ・・・

DSC_3911.jpg
納豆巻きなどを食べてま~す!

おっと、忘れちゃいけないのはサイドメニューシリーズの新製品の・・・
DSC_3916.jpg
海賊シャリカレー♪

DSC_3919.jpg
この日上に乗ってるトッピングは・・・うーん、何だったんだろ?
確かめなかったんで分かりませんでしたが、美味しかったです(^^;

肝心のカレーの気になるお味ですが・・・思ったよりも辛くて子供には食べられないレベルでした。
甘口が用意されている意味が良ぉ~く分かりましたよ(^^;

・・・ってな感じで食べまくってた我が一家でしたが、子供たちのもう一つのお楽しみは5皿ごとに回ってくるくじ引き(ビッくらポン!)。

画面上でランダムに出てくるイベントで(スロットの場合はゾロ目を出すか、対決ゲームの場合勝利すると)景品が貰えるんです。
ただ、簡単には当たりません。

DSC_3923.jpg
はずれ~。

DSC_3924_20170307184735328.jpg
負けたぁ~。

DSC_3932_201703071848024a2.jpg
ゾロ目にならず、これまたハズレ~。

DSC_3934_201703071848055f6.jpg
結局この日は11回中、当たりは1回のみ。

DSC_3920.jpg
当たった景品を手にし、ニンマリする長男でしたぁ(^^;

締めはデザート♪

DSC_3928.jpg
次男はフォンダン・ショコラムース。

DSC_3930_20170307184801b66.jpg
眉間にしわを寄せていますが、マズイのではなくあまりの美味しさに感動してるから(と本人が言ってました^^;)。

DSC_3933.jpg
私&母上はイタリアンティラミスをシェア。
前回食べて激美味だったんで今回も迷わず逝っちゃいましたぁ~!!

この日はサイドメニューを除き、お寿司57皿。
前回は60皿以上だったんで、その時に比べるとやや控えめでしたね。
もっとも今はまだ子供たちが二人とも小学生だからこれくらいで済んでますが、あと数年もしたら果たしてどれくらい食べるんでしょうね?(見当もつきませんわ^^;;;)

この時点での時刻、18時40分。
いつもだったらこの時間あたりからディナータイムですが、みんなお腹いっぱいになったんで帰路に着くことに。
19時過ぎに帰宅後すぐにお風呂に入ったあとで、ようやくのんびりすることが出来ました。

この日は朝8時から「越生梅林&お墓参り」、午後からは「あけぼの子どもの森公園&髪CUT」してから「くら寿司ディナー」、とずーーーっと動きっぱなしでめちゃめちゃ疲れたけど、その分とっても充実した一日になって良かったっす。
2017陶芸教室中締め会 in 「カナディアンバー&レストラン メープルリーフ」
25日(土)の話です♪

この日は通常勤務でしたが、仕事をちょこっとだけ早めに切り上げ・・・

DSC_3619_201702281801577ce.jpg
「カナディアンバー&レストラン メープルリーフ」へ。

目的は、タイトルでもお分かりの通り、2017年陶芸教室中締め会のためっす。
作品展期間中(2月23~28日)の土曜日恒例の行事でゴザイマス(^^)

メープルリーフは昨年の新年会会場だったお店(中正屋)のすぐ近くです。
DSC_3620_20170228180158ce6.jpg
↑この看板↑が目印で~す(^^)

DSC_3618.jpg
写真を撮ってたら、中でOさんが手招きしてました(^^;

空いてた一番奥の席に着座。
DSC_3621.jpg
ちなみに中締め会スタートは17時からで、私が到着したのが17時半。
・・・ってことで数品の料理が出たあとでした(基本的に大皿料理を取り分けるスタイルになっていました)。

その数品は・・・

DSC_3622.jpg
出汁巻き玉子。

DSC_3623_20170228180227dc2.jpg
あさりと長ネギの酢味噌和え(ぬた)。

DSC_3624_20170228180228e2a.jpg
高野豆腐の卵とじ(かな?)。

DSC_3626.jpg
かぶとパブリカの漬物風(千枚漬けっぽかった)。

DSC_3627_20170228180250ae7.jpg
ほうれん草のごま和え。

どれも優しい味でとっても美味しい(^^)
・・・って言うか30分で色々な料理が出てたんですねぇ。

DSC_3628.jpg
そして遅れた私のために改めて、乾杯~♪

DSC_3629_20170228180253809.jpg
あ、下戸な私はもちろんソフトドリンク(ジンジャエール)で~す!

DSC_3641.jpg
とってもオシャレな店内。

DSC_3642_20170228180412237.jpg
その一角にメニュー一覧が。
でも、この日出てきた料理は大半がココに書かれていないものでしたよん。

このあともじゃんじゃん料理が運ばれてきました。

DSC_3625.jpg
パリパリの・・・う~ん、何て名前だろ??

DSC_3630_20170228180342ab9.jpg
鶏肉、里芋、ニンジンなどが入った煮物。

DSC_3631_20170228180344cb3.jpg
きんぴらごぼう。

DSC_3632.jpg
キノコがたっぷり上に乗ってるんですが・・・

DSC_3639.jpg
その下はごぼうと人参を油揚げで巻いたもの。

DSC_3634.jpg
食べきる前に次の料理が出てくるんで、テーブルが料理で埋まってきました(^^;

・・・と言ってる間にグラタンが。
DSC_3637_201702281804060a8.jpg
そのグラタンですが・・・

DSC_3635_201702281803489f8.jpg
中身はコンビーフと細く切ったジャガイモの、ジャーマンポテト風でとっても美味しかったです。

DSC_3643.jpg
お次は唐揚げ。
ニンニクが効いててとっても美味しかったんですが、、そろそろお腹が限界に近づいてきてます(^^;

DSC_3638_20170228180407e70.jpg
そうそう、この日は飲み放題なんで、色~んなお酒が出てきました。
下戸な私には関係ありませんが(^^;;;

男性陣は日本酒・・・
DSC_3644_20170228180442da8.jpg
女性陣はワインも。

DSC_3645_201702281804441ae.jpg
さらに料理は続き、貝(何の種類だったっけ?)や・・・

DSC_3646.jpg
漬物なども出てきました。

DSC_3648_2017022818044771d.jpg
これもお酒(ワイン)なんですが・・・

DSC_3649_201702281805110da.jpg
ちょこっとだけ味見させてもらったところ、飲み口はまるでジュースのようで、私でも飲めそうな感じでした。
・・・自転車で来てるんで味見だけでやめましたが(^^;

DSC_3650_20170228180512e06.jpg
そして、メープルリーフのおすすめ料理のひとつである、麻婆豆腐が出てきました。

「辛い」とのことで四川風かと思いきや、上海風だそうです。
正確には上海の家庭料理のレシピを忠実に再現したものだそうです。

気になるお味ですが・・・
DSC_3651_2017022818051497f.jpg
辛い、と言うより舌がピリピリ痺れてきました。
「このしびれは山椒に違いない」と思ったら、その通りでした。

う~ん、これは本格的だ!!
ただ、食べたのは写真の通りわずかな量でしたが、辛みとしびれが強烈でこの量を食べきるにも一苦労でした(白ご飯を追加して、やっとこさ完食^^;)。

そんな痺れた舌を回復させるべく出てきたのが・・・
DSC_3654_20170228180515e5e.jpg
締めのあまおうと生クリームのサンドイッチ。

DSC_3655.jpg
あまおうはめちゃ甘で生クリームなしでも大丈夫なくらい。
あまりに美味しくて2つ食べちゃったのはココだけの話です(^^;

美味しい料理と居心地の良い空間だったこともあり、あっという間に当初の終了予定時間(17時から2時間だったんで19時)を過ぎてしまい、お店の方にお願いして1時間ほど延長。

そして、その延長もあっという間に過ぎ20時になったんで、これにてお開きと相成りました。
作品展中だったこともあり、この日は陶芸談義が中心。
・・・私とカミサンの昔話も出たりして、しどろもどろな時もありましたが(^^;;;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク