*All archives* |  *Admin*

先斗町にてディナー中です♪
20050430190604
京都在住の知人お勧めのお店に来ています。
先斗町の立地&雰囲気の割りに美味しくてしかも価格がリーズナブル、と言うとってもいい感じなお店です(^-^)。
ホテルに無事チェックイン♪
20050430173602
入り口の段差をギリギリで乗り越え、無事駐車場にクルマを停めることに成功しました(汗)。
その後、昨日GETしたばかりの折り畳みチャリンコを組み立て、いよいよ明日からチャリンコであちこちをグルグル巡る予定です(^-^)
寂光院に来ています。
20050430150005
平成12年に放火で本堂が焼失したそうですが、つい最近再建されたそうです。
だから建物が新しいんですね(^-^)
三千草弁当の拡大写真です(^_^;)
20050430140002
三段の重箱に入ったお弁当の中身はこ~んな感じでしたよ♪
大原三千院前のお店にて
20050430140001
ただいまランチ中です♪
『芹生(せりょう)』と言うお店で名物の『三千草弁当』なんですが、お庭を眺めながらのランチは格別な気分です(^-^)
宝泉院内にて
20050430130600
庭園を鑑賞しながら本日2杯目のお抹茶を頂いています。
どうやら私、すっかり抹茶にハマった模様です(^_^;)
実光院内にあった御茶室です。
20050430124501
中には入れなかったのでここでは頂けませんでした(^_^;)
実光院にて
20050430122701
お抹茶を頂いています。
気持ち安らぐひとときを過ごしています。
庭園です♪
20050430120302
心洗われる景色です。
大原三千院に来ています♪
20050430115102
片道徒歩10分の登り坂を歩いてようやく到着しました(^_^;)
ただいま渋滞中
20050430091801
とりあえず名古屋近くまで来た模様です♪
ぼちぼち出発です
20050430084501
仮眠して眠気が取れたのでそろそろ出発しようと外に出たら、綺麗な花が咲いていたので思わずパチリ♪
京都へ向かっています
20050430061500
3時半に出発してからおよそ2時間半で『恵那峡PA』までたどり着きました。
一睡もしないまま走っていたため、眠さが半端ではありません(汗)。
と言うことでこれからしばし仮眠タイムです(^_^;)
すぺいん亭にて
20050429204201
名物のパエリアを食べてま~す♪
ちなみにこの後、着替えなどの準備を整えて京都へ行く予定です(^_^;)
ただいまデート中(^_^;)
20050429154502
ハンプティー・ダンプティーと言うお店で彼女一押しの『キャラメルマロンワッフル』を食べてます♪
あまりの美味しさにホッペがトロケてます(滝汗)
今日の作品です♪
20050428213002
直径約20cmくらいの『中鉢』という器を造りました(^-^)。
電動ロクロだとこの大きさはなかなか造れないそうですよ♪
今日もいい天気♪
20050428085401
いよいよ明日からGW、ていうことで仕事を始める前にまたまた洗車してしまいました(^_^;)
さて、明日はどこへ出かけようかな・・・の前に仕事、片付けなくっちゃ(汗)。
ある人に作ってもらったケーキを
20050427082703
朝食代わりにいただきました♪
とても手作りとは思えないほどめっちゃ美味しかったデス(^-^)。
新しい携帯GET♪
昨日、新しい携帯をGETしました♪

今、使っているP252isはとってもお気に入りなんだけど、電池の持ちが悪くなってきていたのと購入してから10ヶ月になる(ので機種変更でも安く買える)ということで昼休みに携帯ショップに行ってきました。

ウチの会社でもFOMAに買い換える人が増えてきたこともあって「私もそろそろ(FOMA)かなぁ…」と思いながらお店に入りました。

その中でも狙いはズバリP700i♪

というのもずーっとPシリーズを使い続けているので、それ以外のメーカーのものは買うつもりはないからです。

P700iには『シルバー、(紺に近い)青(薄い)ピンク』の3色があるんですが、私がどうしても欲しかったのはピンクでした。
なぜなら、ピンクだけが表面に『花の彫り物』があってめっちゃカッコ良かったからです。

で、早速店員さんに訊いてみたところ、店頭には私が欲しかったピンクの在庫だけがありませんでした。
他の2色の在庫はあるんですがイマイチ(デザインに)ときめかないんです(^^;

でも、せっかく来たんだからその場で買い換えたい。
けど欲しいピンクの在庫はない。

うーむ…

しばし悩んだ末、結局購入したのは…

白い携帯です♪

え?「P700iに白なんてなかっただろ」って??
はい、その通りです(^^)

私が買い替えたのは…

『Lechiffon(ルシフォン=P253is)』です♪

実はこの携帯も(2月に発売されて以来)デザインがずーっと気になっていたんですが、念のため在庫を聞いてみると『ピンク(=ローズ)、白(ブラン)、ブルー』の3色共にある、とのこと。

どれもカワユかったんですが、その中でもひとめぼれだったのが白。

だってカメラのレンズのトコが四葉のクローバーになってるんだもん♪

「何てカワユイ携帯なんだっ!」
「こんな携帯、見たことないっ!!」

ということでFOMA狙いで入ったお店で、またもや違う機種を衝動買いしてしまいました(苦笑)。

思えば前回(昨年6月)もFOMA狙いで行ったはずが見た目にひとめぼれして『P252is』を買ってしまったんだよなぁ…

10ヶ月後、またまた同じ事を繰り返してしまいました(汗)。
懲りないヤツです…私(滝汗)。

操作自体は前の機種とほとんど変わらないので、説明書を見なくてもバッチリです。

ただ、前機種で使えた『miniSDカード』が使えない、とか本体カバーが合成皮革のため厚みが増えてポケットに入りずらい…
などなど機能的には新機種なのに思いっきり退化してました(苦笑)。

でも…

このデザインの前ならみ~んな許しちゃいますっ♪

だって、超カワユイんだもんっ♪♪(^^;;;

P10103141s.jpg

ある人に作ってもらったクッキーを
20050425121803
昼食後のデザート代わりに食べてるところです♪
甘さ控え目でとっても美味しかったです(^_^)。
なお、入手経路は・・・ノーコメント、と言うことで勘弁して下さい(滝汗)。
宿泊先で見掛けた景色です(^_^;)
20050425105403
宿泊先での大宴会中・・・じゃなかった(爆)、研修旅行中にヒラメの写真を激写中のTさんと、その前で試食中のSさんのツーショットです(^_^;)。
このお二方をはじめとして、教室の生徒さんは皆と~ってもいい人ばかりなんですよ♪
ライバル出現?
200504251030042
「その3」
益子陶器市の建物の中に陶芸教室の看板を発見っ!
何気に屋根の瓦がカラフルなのがポイント高かったですっ(^_^)
陶芸教室バスツアーにて見掛けた風景
20050425103004
「その2」
同じく益子陶器市にて。
こちらはタヌキの置物です♪
陶芸教室バスツアーにて見掛けた風景
20050425103003
「その1」
益子陶器市で見掛けたふくろうです。
陶芸作業のあとは・・・
20050424154808
お約束の笠間名物のお稲荷さんを食べました(^_^)。
工房内の様子です(^_^)
20050424154508
参加メンバー全員で色付けをしてきました♪
今回はちゃ~んと『研修旅行』をしてきましたよ(苦笑)。
蟻地獄発見っ!!
20050424153904
私が子供のころ、母の実家(の長野県)では、どこの家の軒先でも見られたんですけどねぇ・・・
半年振りに訪れたのは・・・
20050424153605
昨年秋以来約半年振りとなる、陶芸家の宗正芳明先生の工房です♪
大~きな陶器が目印なのですぐに思い出しました(^_^;)
こちらはアジアンチック(^_^)
20050424100902
色~んなデザインの陶器が置いてあるなぁ・・・
うーむ、奥が深いっす(^_^)。
ニャンコがお風呂に入ってます(^_^)
20050424100603
笠間稲荷に行く途中に立ち寄ったお店に置いてあった陶器です♪
ニャンコが気持ち良さそうにお風呂に入ってます(^_^)。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク