*All archives* |  *Admin*

初体験^^;
実は昨日の夜なんですが、彼女と一緒に行ったある場所で…
初体験しちゃいましたっ!(キャッ^^;)

おーっとみなさ~ん、勘違いしてませんかぁ?
昨日と言えば木曜日。
木曜日と言えば…そう、陶芸教室です。

前回で手捻りの課題を終え、いよいよ今回が『電動ロクロ初体験』という訳なんです。
何かを期待したみなさん、ゴメンナサイ(…って何を??^^;)

電動ロクロの前に前回悪戦苦闘した『菊練り』がありましたが、やはり今回も全く上手く出来ません(-_-;
結局、見かねた先生にやってもらってから(汗)、電動ロクロに初挑戦です。

まず、中心に粘土を置きます。
もちろん、ただ置いただけですからまだ、重心が真ん中にあるわけではありません。

そこで廻しながら両手(主に右手)で修正していくんですが、これが簡単なようで難しい。
力を入れすぎても、抜きすぎてもうまくいきません。

まあ、今回は初体験だから上手くいかないのも致し方がない、と自分に言い聞かせてますが(^^;

ひたすら『ロクロを廻しながら粘土を持ち上げたり降ろしたり』の繰り返し…
結局、今回はその作業だけで終わってしまいました(涙)。

ただ、持ち上げたり降ろしたりするのは粘土のムラをなくすために不可欠だそうです。
しばらくの間は、これらの作業だけで終わってしまいそうです…

とは言え、これが出来ないと永遠に作品造りに進むことができないので(苦笑)、
一日も早くマスターするよう、頑張りますっ(^^;

あ、最後にひとこと。
悪戦苦闘して粘土だらけになった電動ロクロの後片付けの仕方をWさんの奥様に教わっちゃいました(^^;

この場をお借りして御礼申し上げます♪
ありがとうございましたっ!
スポンサーサイト
3週連続で…
昨日、またまた映画を観に行ってきました。
これで3週連続水曜日に映画鑑賞、と言うことで『水曜日の夜=映画DAY』になりつつある今日このごろです(^^;

今回見たのは、昨日のブログでちょこっとだけ触れた『チャーリーとチョコレート工場』。

ただ、「この映画を観たい!」と言ったら、なぜか彼女が浮かない顔をしてました。

訊くと「この映画は上映中にチョコの香りが立ち込める」という噂があり、
もし本当だとしたら(こってりした甘さが苦手なので)大変!などと心配してました。

が、結局上映中に匂いなどは一切出ませんでした。
彼女は「ホッ」としてましたが(密かに期待していた)私はちょっとガッカリでした(^^;

…って言うかこの噂は本当なんだろうか??

あ、肝心のストーリーですが、原作を読んでいない私は「(映画と原作を)比較してどうだったか?」などは分かりませんが、ひとことで言って『親子共々楽しめるファンタジー映画』でした。

ただ、全編に繰り広げられるチョコレートの映像を見て、食べたくなる衝動を
抑える自信がない人は、事前にチョコを食いだめしておいたほうがいいかも…(^^;

ちなみに私はかぼちゃのタルトを2個食べてから映画を観たので大丈夫でした(^^;;;
自信のない人は是非お試しあれ♪(…って誰も試さないって!^^;)
チョコレートつながり・・・と言うことで
20050928220300
これから映画『チャーリーとチョコレート工場』を観に行ってきます♪
チョコレート大好き人間の私としては外せない映画なんで(^_^;)
隣の彼女は「実際に食べる訳じゃないのに・・・」と苦笑いしてますけど(汗)。
ラジエターキャップ購入のため
20050928163321
出先から地元のBMWディーラーに寄り道してます(^_^;)
たまたま応対してくれた方が先日、知人のBMWが入庫したときに
担当した人だったようで話が弾んでしまいました(^-^)
愛しのチョコレートケーキ♪
20050927143600
一昨日のブライダルフェアのウエディングケーキなんですが、大好物のチョコケーキでした(^_^;)
「あれくらいの大きさなら1ホール食べられるよ♪」と言ったら、隣にいた彼女がひとこと。
「ゼッタイにダメ!」
渋々了解しましたf(^_^;
おめでたい行事
昨日は『愛・地球博が大盛況のうちに閉幕』、『(大相撲)横綱朝青龍が双葉山と並ぶ6連覇達成』、『ベルリンマラソン(女子の部)で野口みずきが日本新記録で優勝』などなど、おめでたいことが沢山あった一日でしたが、個人的にはもっともっとおめでたいことがありました。

それは…昨日、めでたく(彼女と私の両親が一同に会しての)『結納代わりのお食事会』が執り行われたことです(^^;

彼女とは以前から、「堅苦しい挨拶などはなしで」という話をしていたので、
『結納道具を用意する』とか『両家を往復して挨拶する』などの正式な形ではありませんでしたが、
それでも今回が相手の御両親に私達のことを『正式に認めてもらう』席な訳ですから、
その日が近づくにつれ、緊張の度合いがどんどん増していきました(^^;;;

そんな折、前日夕方、「親戚筋のつながりなどが分かる表みたいなものが欲しい」、
「会食が終わったら私の家の方にお邪魔したい」(世間からすると当たり前のことなんでしょうが)
という電話がありました。

が、その手の知識に乏しい私と母は、
「えーっ!そんな表みたいなもの用意しなきゃいけないんだ(そりゃ、どんな親戚がいるか知りたいでしょ)」とか、「家に来るなら部屋、綺麗にしとかなきゃダメじゃん!(←普段からやってないのがバレバレ^^;)」などなど、前夜からドタバタしっぱなしでした(汗)。

さらに、そのドタバタは当日も続き、集合時間1時間前になって彼女から
「化粧道具がそっち(=私の家)に置きっぱなしだから持ってきて~」という連絡がっ!

良く見ると…確かに私の部屋に化粧道具、ありました(^^;;;
でも、彼女と私の家は往復1時間かかる…ってことは時間、ないじゃん!
仕方がないので、メイク道具を会場に持っていくことで手を打ってもらいました(hiyoちゃんスマン^^;)。

そんなドタバタの後でお食事会が行われたので、会食は緊張する暇がないまま終わってしまいました(汗)。
もっともアガリ症の私にしてみれば、結果的にはそれでよかったのかも知れませんケド(^^;
あ、ドタバタしてたとは言えマリッジリングはちゃんと渡しましたんで御安心あれ(^^;;;

ちなみにその後なんですが、挙式予定ホテルのブライダルフェアに両親を引き連れ
(&担当ブライダルコーディネーターの紹介)、さらには二人を引き合わせるきっかけとなった
『いつもの喫茶店』に一緒に行ってもらったりしたので、みんなクタクタになってしまいました。

そのため、当初予定していた『我が家にお邪魔する儀(笑)』はまたの機会に、ということになりました。

こういったおめでたい行事は滞りなく済めばそれに越したことはありませんが、
「この日起こった色々な出来事は、後になって思い出深いものになる(はずだ)からこれで良かったんだ」などと、と~っても都合の良い解釈をしてます(苦笑)。
ブライダルフェアに来ました♪
20050925143300
結納代わりの会食を無事終え、両家の親と一緒に川越プリンスホテルのブライダルフェアに来ました(^-^)
何か披露宴に取り入れるいいアイデアがないかを探検中です♪
会場に到着しました
20050925111500
この後、いよいよ11:30より御両家顔合わせの会食の始まりです。
あー、だんだん緊張してきたよ~(^_^;)
こちらがブドウです(^_^;)
20050924102704
ブドウ棚に鈴なり状態なんですが、残念ながらこちらの方はまだ、それほど色付いてません。
早く収穫して食べたいっす(^_^;)
ブドウのように見えますが・・・
20050924102401
実はこれ、我が家の庭に生えてる紫式部なんです。
秋の訪れと共に、徐々に色付いてきました♪
夜香木(やこうぼく)です♪
20050923110901
我が家の庭の片隅で花を咲かせてました。
その名が示す通り、夜になると強烈かつ上品な香りを周囲に漂わせます。
ちなみに春と秋の年2回、花を咲かせるんですが
皆さんにもぜひ1度、この香りを味わって欲しいですね♪
LEXAS店発見!!
20050923075401
一昨日、所沢の某バイパス道路を走行中に発見しました♪
BMW一筋の私はショールームに並ぶクルマたちには興味はありませんが、ディーラーサービスや接客はアメリカでナンバーワンの評価だそうで、そちらの方には興味津々です(^_^;)
SHINOBI
昨日の日記で予告した通り、筋肉痛から復活した私は仕事の後、映画を観てきました♪
今回観たのは『SHINOBI』。

先月、別の映画を観に行ったとき、この映画の予告編にすっかり魅了されてしまった私。
公開されたら絶対に観に行かなくっちゃ!と思っていたんです(^^;

ド平日の水曜日(しかも21時過ぎからの上映)でしたが、女性を中心に
かなり多くの観客が入ってました。
毎週水曜日がレディースデイ(=女性のみ1000円で観ることができる)だったのもあると思いますが。

------------------------------------------------------------------------------

時は江戸の太平の世。
その中でひっそりと生きながらえてきた忍者2大勢力の『伊賀』と『甲賀』だったが、
それぞれの跡取りである『伊賀弦之介』と『朧(おぼろ)』が恋に落ちてしまう。
だが、この両家は互いに憎しみあう関係ゆえ、決して結ばれぬ運命だった。
そんな中、両家にとって宿命とも言うべき悲劇が始まった。
忍たちの、そして弦之介と朧の運命は一体?

------------------------------------------------------------------------------

…とまあ、あらすじはこんな感じです。

弦之介役の『オダギリジョー』はカッコ良かったし、朧役の『仲間由紀恵』もカワイかったっす。

もちろん、予告編で私が魅了された伊賀と甲賀の(忍び同士の)対決場面は
予想通りの出来でとっても良かったです♪

特に甲賀の…おっと、これ以上書くとネタバレになってしまいますね(^^;
興味を持った方は実際に映画館に足を運んで観て下さい(笑)。

…ちなみに私、途中で2回泣きました(^^;;
筋肉痛(その後)
えー、昨日の日中、さんざん悩まされた筋肉痛なんですが…
今日になってだいぶ痛みが引いてきましたっ♪

予想通り、昨日が痛みのピークだったようです。

今日は朝から出先での仕事だったので、昼時に一旦帰宅して食事を摂ったんですが
痛みがほぼ消えたおかげで、運転や階段の上り下りに格闘することもなく、
池掃除や洗濯物の取り込みなど、食事の合間の細々とした用立てを済ますことが出来ました♪

ようやく今日から平穏な生活が戻ってきました(^^)。

昨日同様の状態だったら、どこへも寄らず真っ直ぐに家に帰ろうと思ってたんですが、
痛みが消えたので仕事が終わったら先週同様、映画を観に行ってきま~す♪
筋肉痛
昨日、危惧していた筋肉痛ですが…やっぱり今日のほうがヒドイっす(涙)。

若い頃は翌日に出ていたんですが、数年前から翌々日に襲ってくるようになりました。
もちろん、今回も例外ではなかったようです(苦笑)。

特にボーリングの投球時に軸足となる左足と、ボールを持つ(=利き腕の)
右手の痛みがハンパではありません(>_<)。

自宅では、階段を登るときには左ひざに手を当て、「うおおぉぉーーっ!!」と
心の中で叫びながら気合を入れて痛む太ももと格闘しながらようやく上がる、と言う状態(-_-;

通勤時では、マイカーが左ハンドルのマニュアル車のため、クラッチ操作&ギヤチェンジが必須。
これまた左太もも&右手首の痛みとの格闘を繰り広げています(苦笑)。

さらに仕事では、親指に力が入らないので字が書きにくいし、パソコン入力も手首が痛いので
いつにも増して時間がかかってしまいます(-_-;

さらにさらにこんな日に限ってタイヤ交換もあったし、車検で大型車を持ち込んだり
(=またクラッチ操作)と、盛りだくさんの仕事内容でした。

昨日は比較的ゆとりがあったのに、なんで今日ばかりに仕事が集中するんじゃああぁぁーーっ!!
…以上、心の叫びでした♪

経験上、痛みのピークは今日だと思うのですが、果てさて明日は一体どうなっていることやら。
その答えは明朝の起床時に出てることでしょう(^^;
盛り沢山の日曜日♪
昨日はめっちゃ盛り沢山の日曜日でした♪

起床直後の寝ぼけ眼で朝食&池掃除をしたあと、カイン○ホームで収納道具やら
日用雑貨などの買い出しをしてから父のお墓参りに行ってきました。

「連休なんだからムリしないで翌日(=敬老の日)にすればいいじゃん!」
と思う人がいると思いますが、暦上ではお休みでも私の会社は
『祭日は全く関係ない』ので休めないんです(涙)。

もちろん今週金曜日(=秋分の日)も普通に仕事っす。
世間では20、21、22日の3日間出勤すればあとは休みなのに…
ううっ、世間様が羨ましいっす(T_T)

…ということで、唯一の休日である日曜日にたくさんの用立てを済ませるべく
頑張ってますっ!(ちなみに母&妹は、本日午後にお墓参りに行ってきたそうです)

買い物&お墓参りのあと、予約を取ってあった『ブライダルフェア(in○越東武ホテル)』に行って、
来年の披露宴に向けてのネタ探し…じゃなかった(汗)、情報収集をしてきましたが
途中、会場内で『スイーツの試食会』があったので昼食代わりに「しっかりと」食べてきました(^^;

会場に並ぶプチケーキ十数個を、彼女の目の前で軽~く平らげた私は大・大満足♪
全種類のケーキを完全制覇し、至福のひと時を過ごしました(^^)。
うーん、やっぱりホテルメイドのケーキは美味しいっす!Viva Cake!!

ちなみに目の前で「呆れ顔」だった(生クリーム系のスイーツが苦手の)彼女は、
2個目あたりでケーキの甘さにダウン寸前でした(^^;。

一通りのフェアイベントが終わったので早々に会場を後にし、いつもの喫茶店へLet's Go!
そこでまーったりと日没まで過ごし、夕食はマスター入魂作のイタリアンです。

数種類のパスタを堪能して大満足♪だったんですが、何故かその頃から下腹部に異変がっ!!
そう、忘れた頃にやってくるヤツ(=腹痛)です。

トイレに何度も駆け込み、とりあえずその場を凌ぎましたがこのままではちょっとマズイ。
と言うのも実はこの後、某所で『ボーリング大会』があるからなんです。

が、「この状態ではボーリングなんてムリ~(>_<)」ということで
彼女の家で整腸剤を拝借、お腹の回復に努めました。

その時、みんなから「ケーキの食べすぎじゃん!」と言うツッコミを受けたのは言うまでもありません(^^;

そんなツッコミにもめげず…というより整腸薬のおかげで(苦笑)腹痛から立ち直った私は
その後行われたボーリング大会(な、なんと今年初投げ!)に無事参加することが出来ました。

カッコから入る私は一人だけマイボール&マイシューズ(-_-;

『カッコだけは一人前』だったので「ボロボロ(のスコア)だったらどうしよう…」と
ゲーム前は内心ドッキドキだったんですが、久~しぶりだった割にまずまずのスコア
(ハイスコア180!やたっ^^)が出たのでとりあえずホッとしました(彼女の前で面目も立ったし^^;)。

ただ…

ボーリングの後、時間の経過と共にやってくる腕や脚の筋肉痛のレベルが年々上がってきてるので、
今晩から明日にかけての体の状態がとーっても心配だったりします。

ちなみに私の筋肉痛なんですが、翌日よりも翌々日にやってきます(汗)。

そのおかげで今日の日中はまだ何とか動ける状態でしたが、日没と共に両太ももが
鉛のように重くなってきました(汗)。

か、階段の上り下りがツライ…
この分だと明日あたりボロボロになっちゃうかも(遠い目)

そうそう、スコアがボロボロだった彼女ですが…体の方はピンピンしてます(^^;

うーむ、若いってスバラシイ!
…って言うかウラヤマシイぞっ(^^;;;
いつもの喫茶店に来ています♪
20050918170600
今日のディナーは普段、週末の日中はなかなかお店にいないマスターが腕に選りをかけて作ったパスタです。
ちなみにパスタソースはな、なんと午前11時くらいから作りはじめたそうです(^_^;)
某フェアの正体は・・・
20050918142100
ズバリ、ブライダルフェアっす・・・(^_^;)
今後の参考のために参加してみたんですが、ピンクベースのこのテーブル&衣装がなかなかいい感じでした♪
ケーキビュッフェです♪
20050918141501
川越市内某所のフェアなんですが・・・
軽~く2皿完食しましたっ(^_^;)
菊練り初体験
昨日は恒例の陶芸教室でした。

先週で手捻りの課題作品をほぼ造り終えたので、今週はコーヒーカップと一緒に造ったときに
割れてしまったソーサーのリベンジを先生に頼み込み、何枚か造ることにしました。

…の前に今回はまず、『菊練り』に初挑戦しました。

『菊練り』と言うのは粘土の中に入り込んだ空気を出して均一の状態にするため、
手でこねる作業なんですが、練っていくと粘土表面が菊の花のような模様になることから
その名が付いたものと思われます。

これが上手くできないと、肝心の電動ロクロに進めない(…って言うか必須!)
ということでまず、先生に手本を見せてもらってから初トライしましたが…全然上手くできない(汗)。

写真入のテキストを見ながら粘土をこねているつもりなんですが、やればやるほど
『粘土のオブジェ状態』になってしまいます(>_<)。

先輩方の菊練りをじっくり観察してから再トライしたものの…
やはりオブジェにしかならない(涙)。

挙句の果てには先生から『ドクターストップ』がかかり、この日の菊練りはあえなく終了(-_-;

その後で予定通りソーサーを(3枚)造りましたが、来週からしばらくの間
『菊練り&電動ロクロとの格闘』が続くと思われます(苦笑)。

あ、そうそう、先週色&絵付けした急須が焼きあがってきました♪

予想通り縮小サイズになってしまいましたが、何とか割れずに仕上がりました(^^)。
…が、良く見ると注ぎ口の穴が流れてきた釉薬によってほとんど塞がってしまい、
先週、危惧していた『急須のオブジェ状態』になってしまいました(涙)。

うーむ、このリベンジは電動ロクロで果たすしかないっ!
ということで「頑張って早く菊練りをマスターすること」がとりあえずの目標です(^^;
サマータイムマシンブルース
昨日、またまた映画を観に行きました。

今回、見たのは『サマータイムマシンブルース』と言う映画。

ある大学(SF研究会)の部室に突然タイムマシンが現れ、それがきっかけで
部員達がドタバタ劇を繰り広げる、と言うものなんですが、
普通、もしタイムマシンを使って好きな時代に行けるのなら『はるか遠い未来』か『太古の時代』にしますよね。

ところが、この部員達が行った時代はな、なんと…
『昨日』つまり一日前なんです。

「前日に自分達がした行動を、先回りして変えてしまおう!」と言う(浅はかな)考えだったんですが
過去を変えてしまうと未来の自分達が消えてしまうことが分かったからさあ、大変!

いたずら心で変えてしまったものをあわてて元に戻す部員達(^^;

さて、部員達は一体どうなってしまうのかっ!?
そして、この映画の結末は??

えー、ちなみに私個人の感想ですが、「バカバカしくてくだらないけどめっちゃ楽しい」です♪

ちなみにこの映画の監督(本広克行さん)はあの踊る大捜査線シリーズの『交渉人 真下正義』と同じ人なんです。

少し前の新聞記事に載っていたインタビューで本広監督は、
「予算は(『交渉人 真下正義』と比べて)ケタ違いに少ない。でも面白さは勝るとも劣らない。」
と言ってましたが、実際に観た感想は…その通りでした(笑)。

…と言うことで今夏、文句なしのお勧め映画ですよ~♪
知事への提言
20050914143313
講習会場の一角で発見しました!
・・・って言うかこんなシステムがあるのを今日初めて知りました(^_^;
「渋滞を引き起こす無駄な道路工事をやめ、もっと有意義に税金を使って欲しい」
なんて書いて送ってみようかな?
今日は運行管理者講習のため
20050914103902
東松山に来ています。
運送会社は所有する車両台数に応じ『運行管理者』と言う資格を持った人が
必要なんですが一応、私もそのひとりです(^_^;)
ちなみに資格更新には2年に一度の講習が必要なんですよ~(苦笑)。
口内炎と選挙の嵐
先週の始め、唇の裏に口内炎が出来てしまいました(涙)。

偏った食生活はしていないつもりだったんですが、出来てしまったものは仕方がありません。
とは言え、食べ物や飲み物が口に入る度「ズキン!」と痛みが響いてきます(>_<)。

そんなさなかにやってきた選挙ブーム(?)。
「反対派vs刺客」や「郵政民営化なくして改革なし」など、国民に分かりやすい小泉総理の
主張が受け入れられ、結果は自民の圧勝。

改革派のはずだった民主党は小泉自民の勢いの前に敗北し、その他少数野党も
現有勢力を維持するのがやっとの状態でした。

ニュースなどを見ると、いわゆる無党派層の人たちやそれまで投票所に行ったことがない人たちが
こぞって自民党(の公認候補)に投票したようで、改めて『風』や『勢い』の
怖さを思い知らされました。
今回に限っては『風』、というより『嵐』と言った方がいいほどの勢いでした。

あ、もちろん私も投票してきましたよ♪

あっと言う間に過ぎ去った今回の総選挙でしたが、気が付けば私の唇裏でズキズキしていた
口内炎もいつの間にか治まっていました。

選挙の嵐と共に、痛みも無事収まって(個人的には)めでたしめでたしです(^^)。
だいぶ色付いてきました♪
20050912094801
我が家のブドウ棚の様子です。
一応、巨峰なんですが残念ながらお店に置いてあるものほど甘くはありません(^_^;)
目玉おやじのブロンズ像(^_^;)
20050911151213
地元の狭山博物館で開催中の『大妖怪展』に行ってきました♪
先月、映画『妖怪大戦争』を観た私としてはこれは見逃せない・・・と言う訳です(^_^;)
館内で目玉おやじのブロンズ像を発見し、思わず1枚パチリ♪

ランチで食べたのは
20050911132400
地元にある『若竹』と言うお店に行ってきました。
ランチで食べたのは『まつりちらし』です♪
新鮮な魚介類テンコ盛り&茶碗蒸しまで付いてお値段な、なんと1575円っ!
彼女が食べきれないほどの凄いボリュームでした(^_^;
今日は夜7時から
20050910190001
陶芸教室主催(恒例?)の飲み会で~す♪
『粋な器でビールを楽しむ』がコンセプト(by先生)だそうなんですが、お酒が飲めない私は・・・
ビールの代わりにウーロン茶&オレンジジュースで勘弁してもらうことにしようっと(^_^;)
昨夜の陶芸教室の成果です(^_^;)
20050909195700
素焼きが終わった急須の色付けをしました♪
この作品の前に造ったコーヒーカップ5客セットと同じデザインにして統一感を出す、
と言うもくろみなんですが果たして思い通りに仕上がってくれるのだろうか?(^_^;)
台風に変わってやってきたのは…
日本の各地に甚大な被害をもたらした台風14号はようやく過ぎ去りましたが、
それに変わってやってきたのが猛暑(汗)。

お昼前、炎天下に晒された愛車に乗ったんですが、朝クルマを降りるときにフロントガラスへ
サンシェードをかけるのをうっかり忘れていたために、車内は物凄い暑さになってました。

おかげで陽射し直撃状態だったアルミ製のシフトノブ&サイドブレーキノブに手を触れた瞬間…
「あぢぃっ!!」という、うめき声と共に火傷しかけました(-_-;

とてもじゃないけど手を触れられる状態ではなかったので、運転中はシフトノブに
作業用の帽子を被せてギヤチェンジしてました(苦笑)。

さらに午後からは本来、来週実施予定だったタイヤローテーションを急遽行うことになってしまい
(しかも一番暑い時間帯に…-_-;)炎天下の中で汗ダクダクになりながら作業をしました。

作業を終えて事務所横にある温度計を見ると、陽が当っていたとは言え
『41.5℃』を指してました(汗)。
見ないほうがいいのは分かってるのに『つい』覗いてしまい、暑さを視覚的にも実感(^^;

ここでひとこと。

「台風もイヤだけどやっぱ猛暑もイヤじゃああぁぁーーっ!!」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク