*All archives* |  *Admin*

あっと言う間に大晦日
気が付けば今年最後の日を迎えてしまいました。
思えば私にとっていろいろなコトがあった一年でした。

その中でも一番大きな出来事は…やはり結婚ですね(^^;
あれよあれよと話が進んで気が付いたら…という感じでした(^^;;;

来年3月に披露宴を執り行う予定なんですが、気が付いたらもう3ヶ月を切っている!
詳細の詰めなど、やらなければならないことが山積みのまま年を越すことになりそうです…

『人生何が起こるか分からない』ということを実感した一年でした。

そんな嬉しい出来事もありましたが、その影で悲しい出来事もありました。

3日前、ある知人が突然亡くなりました。

昨夜は所用で都合がつかなかったため、今日の告別式に出席したのですが
本当に突然なことで、今でもまだ全く実感が沸きません。

今にも「よおッ、と声をかけてくるのでは?」とか
「何か悪い夢を見てるのではないか?」と思えて仕方がない気持ちです。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
スポイラーが真っ二つ(@_@)
今日は予定通り、午前中に会社のお正月用Goodsの飾り付けをしてきました♪

その後、会社車庫にて愛車の左フロントリップスポイラーを交換しました。
え?何で交換したのかって??

その訳は…

昨夜、宅配便を出しに行った時のことです。

某宅配便営業所の裏口前を通過しようとしたとき、同乗していた母が
「ここからも入れるわよ。表からだと混むから私はいつも裏から入ってるし。」
と言うので、裏口からクルマを乗り入れました。

その時です!
愛車のフロント部分から「ガッシャ~ン!」というイヤ~な音が聞こえました。

でも、フロントのリップスポイラーは行きつけの喫茶店などでしょっちゅう
「ガリッ」と擦っているので、今回も「ありゃりゃ、またリップ擦っちゃった~」くらいにしか思っていませんでした。

ところがです。
駐車場にクルマを置き、スポイラーを確認したところ…
な、なんと『真っ二つ』に割れていました(@_@)

ひええぇぇーーっ!
わ、割れちゃったよぉ!!
超ショック!!!(T_T)

ん?ちょっと待てよ。
確か、もう一つ(のリップスポイラーが)どこかにあったはず…

実は、今年1月に最初の『ブルーカーボンリップスポイラー(長っ!!)』を作ってもらったんですが装着後わずか1ヶ月後、都内某ファミレスに入るときに道路との段差で「ガリッ」とぶつけてしまいました(>_<)。

ただ、表面のクリヤにヒビが入ったものの、とりあえず原型は留めていたので
「念のため」捨てずにKeepしていたものなんです。

帰宅後、すぐに押入れを確認したところ…
ありましたありましたっ(^^)

…と言うことで翌日早速交換した、という次第です(^^;

割れたスポイラーのままで年を越すのは忍びなかったので、ひとまず良かったっす♪P10305291.jpg

勤務からは開放されましたが…
親会社の工場稼動が昨日で終わり、そして会社の大掃除も今日の午前中に無事に終わり
ようやく年内の勤務から開放されました。が…

明日「あることのため」にもう一度会社に行かなくてはなりません。

それは…
お正月Goodsの飾り付けです。

本当は今日の大掃除のあと飾りたいところだったんですが、今日は29日。
鏡餅の飾り付けには縁起の悪い9もち(=苦餅)となってしまうため、できなかったんです。

まあ「明日、会社に行く」と言っても、飾り付け自体は1時間もあれば終わってしまう作業だし
その足でお正月用Goodsの買出しに行く予定なんで、個人的には苦ではないんですけどね(^^;

そして、飾り付けが終われば正真正銘の冬休みとなり、1月4日までの~んびり過ごすことができますっ(^^)

あと一日、頑張るぞ~っ!!
愛車のエンブレム
20051229003600
純正品は中央が白&青の2色のエンブレムなんですが、ヤフオクでGETしたブラック&シルバーの2色のカーボンを使ったエンブレムに交換しちゃいました♪
専用マウスピース、完成~♪』
昨日の午後、予約してあった歯医者さんに行って待ちに待った(睡眠時無呼吸症候群改善用)
専用マウスピースを受け取ってきました♪

一見、透明で柔らかそうに見えるのですが、実際に装着してみると…
「思ったよりも硬い」と言うのが第一印象です。
でも柔らかいと噛み切ってしまう恐れがあるから仕方ないのかも知れません。

装着方法は上部の歯に「ガチッ」とはめ込んで、下あごを軽く前に出すようにしながら噛み合わせるだけ。
…ですがやっぱ装着直後は違和感、と言うか異物感がありますねぇ。
まぁ、こればっかりは慣れるしかないんで(^^;

それより、残念なことがひとつありまして…

愛用の『テンピュール枕』が使えなくなるかも知れないんです。
いちまんごせんえん以上もしたのにぃ~(T_T)

先生の説明によると、このマウスピースは5~7cmくらいの低い枕を使わないと効果が出にくいそうなんです。(高い枕を使うと、首の屈折が大きくなってしまうため気道が塞がりやすくなる)

私が使っているテンピュールは普通のよりデカくて高さがある『クイーンサイズ』。
頭部の重さで沈み込むとは言え、どう考えても5~7cmまでの高さにはなりそうにありません。

…しばらくの間はタンスの肥やしになりそうです(涙)。

それ以外にも睡眠時に心がけたほうが良いものとしては、就寝時になるべく横向きになることだそうです。
なぜなら、睡眠時無呼吸症候群は仰向け就寝時に舌根沈下を起こしやすい(=気道が塞がりやすい)からです。

そのための方法として就寝時に抱き枕を抱えたり、背中に丸めた座布団などを置くことを推奨しています。
中でも最も凄いのがナップザックを背負って寝る方法。
…遠足を楽しみに待ってる子供みたいです(^^;

まあ、どれも最大限に効果を発揮させるための手段のひとつであっで
「絶対にやらなきゃダメっ!」てことではありませんけど。

いずれにせよ、せっかく専用のマウスピースを作ってもらったんだから当分の間使い続けなくっちゃね♪(^^;
残すところあと1週間
昨日でクリスマスも終わり、残すところ今年もあと1週間になりました。

一昨日は行きつけの喫茶店で妻手作りのケーキと豪華料理のプチクリスマスパーティー、
そして昨日は妹宅でケーキ作り、と2日連続のケーキ三昧で大満足の2日間でした。

それ以外にも昨日午前のトールペイント教室でお正月バージョンの作品を描いたりと、忙しい週末を過ごしました。

いつもだと教室だけで仕上がらないので、家に帰ってから残りを仕上げるんですが、
何てったって今回の作品は『お正月限定バージョン』。

のんびり仕上げてたらすぐにお正月になってしまい、飾る日がなくなってしまいます。
(もっとも来年の今頃まで待てば飾れますけど…^^;)

…と言うことで夕方、せっせと仕上げて当日中に見事完成しましたっ♪
(正確に言えばニス塗りがまだなんです)

ただ…

そのおかげで全く進んでいない作業が。

それは…『年賀状』です。

数日前、オーダーしてあった写真つき年賀状が手元に届いていたんですが、昨日まで放置プレー(汗)。
なのに今年は残すところあと1週間しかない(-_-;

これはマズイ…

…で、今日からせっせと書き始めることにしました。
ただ、家に帰るとすぐに眠くなってしまうので、会社に持ち込んで休憩時間中に書くことにしました。

その甲斐あって今日の日中、半分ほど書き上げることに成功し、残るはあと半分。
残りを今日中に書き上げるのが目標です(^^;

ちなみにただいまの時刻は22時。
眠くなってきたけど頑張るぞ~!!
今日のトールペイント教室の作品です♪
20051225202100
朝10時~12時半過ぎの教室で真ん中の鶴と太陽を仕上げたあと、
午後に妹宅に立ち寄ってケーキ作りをしてから夕方に妻の実家に行ってトール作品の仕上げをしました♪
言うまでもありませんがお正月用の作品ですっ(^-^)
今日のクリスマスケーキは・・・
20051225174800
な、なんと6段の超豪華バージョンっす(@_@)
我が家でベースのスポンジを作ってから午後に妹の家へ行って子供と一緒にケーキの飾り付けをしました♪
ケーキ作り初体験だった妹の娘も大喜びでした(^-^)v
料理が出来上がりました♪
20051224180000
ローストチキン、ハンバーグなどなど、超豪華なクリスマス料理が完成しました♪
それではいっただきま~す(^o^)
手作り2段ケーキです(^o^)
20051224164800
いつもの喫茶店に来たら、手作りのケーキが出来てました(^o^)/
ちなみに妻が作ってくれたんです(*^^*)
大混乱の冬至
昨日は1年で最も昼が短く夜が長い『冬至』でした。

そんな日(午前8時過ぎ)に起こった新潟県の大規模停電は、今日の午後3時過ぎ(=31時間ぶり!)にようやく全面復旧したそうです。
ピーク時にはな、なんと65万戸に達したとか(@_@)。

日差しが短くて弱いこんな日は、暖房器具フル稼働で室内を暖めて…
のはずだったんですが、停電のおかげでとんだ冬至になってしまいました。

鉄道や道路などの交通網はもちろんのこと、公共施設や病院なども停電してしまったため、
市民生活を直撃、終日大混乱に陥りました。

今回の大規模停電を引き起こした原因は、送電線に水分を含む氷雪が付着してショートしたか、重くなった送電線が強風にあおられ(接触して)ショートした(=ギャロッピング現象)のいずれか(もしくは両方)が原因のようです。

通常はそんな事態に備え、1ヵ所の送電がストップした場合、迂回する他の(送電)ルートが電力をカバーして停電を防ぐはずが、今回は複数の主要な送電線がほぼ同時にショートしたため、迂回する送電ルートを確保できなかったそうです。

今日のうちに復旧したから良かったもののもし、もう1日遅れていたら
『凍りつく寒さの中でクリスマスを迎える』ところでした。

間に合って良かった良かった(^^)

新潟方面だけでなく、近畿地方でも関西電力の原発が送電線への着氷が原因で自動停止したため一時69万戸が停電。

この雪は四国や九州全域にまで及び、鹿児島でも11cmの積雪を記録し、
88年ぶりに観測記録を更新したとのこと。

…うーむ、恐るべし大雪(-_-;

ちなみに当社も一部車両にモロに影響が出てます。

関東平野部は晴天が続いてますから、地場便は何の問題もないんですが、かわいそうなのが関西方面の定期便。

昨夜(関西方面に)向かったトラックが、丸一日経過した今もまだ目的地にすら辿り着いてません(-_-;

あるドライバーからの情報によると、朝7時の時点で何とか浜松まで辿りついたがその先足止めを食らって12時間経った19時現在、まだ名古屋付近にいるそうです(@_@)

名古屋から西の主要道路がすべて通行止めなんだから無理もないっす(苦笑)。
…その前日(一昨日)出発したドライバーたちが今日の夕方になって、ようやく戻ってきました。

言うまでもありませんが、今日出発予定のドライバーたちはみな(ブルーな顔で)「行きたくないよ~」とボヤキまくってます(^^;


そんな中、気象庁は当初『暖冬』と発表した予測を『厳冬』に変更したそうで…

んなこと、言われんでも分かっとるっちゅうねん
…って言うか今頃遅いっちゅうねん(怒)。

で、今冬は20年ぶりの寒い冬になる見通しだそうです。

ちなみに『1月が低~平年並』。
『2月と3月が平年並~高』。

この通りなら1月を過ぎれば寒さは幾分和らぐと思われますが所詮、予報ですからねぇ。
…っていうか今冬の『暖冬』予報がすでに外れてるし(苦笑)。

この予報を信じ、会社トラックのスタッドレスタイヤ交換予定を12月後半にしてたのが今月最初の日曜日(4日)いきなり寒波が来て、2週間も前倒し作業する羽目になってしまいました。

その日から2週間、タイヤの手配&交換作業を必死で続けて何とか間に合わせましたが他の仕事は全部後回しになるわ、腰は壊れる寸前になるわ…と先週まで大パニックでした。

厳冬だって最初から分かってたら、もっと余裕をもった交換スケジュールが組めたのに~(怒)。
まったく愚痴の一つも言いたくなりますわ(-_-;

おっと、つい仕事の話になってしまった。

なぜなら…

祭日は関係ない当社は今日も通常勤務だったから(T_T)
そしてクリスマス・イブの明日もまた出勤(T_T)(T_T)

なのに世間は今日から3連休。

うらやましいぞぉ~っ!
3連休な人たち~っ!!
父が乗ってたベンツです♪
20051222174207
今は叔父が引き継いで乗っているんですが、車検&パワステオイル漏れのため
行き着けのクルマ屋さんに修理を兼ねて先週から入庫してます。
古いクルマ(初年度登録1988年=17年落ち)なんであちこちにガタが来てる模様っす(^_^;)
シートヒーター
今シーズンは暖冬だろう、という予想が見事に外れた年の瀬(汗)。
冷え性&腰痛持ちの私にとって今冬の寒さは特にツライっす…

毎朝(零度前後の気温の中で)出勤する愛車の車内は、めちゃめちゃ寒い(-_-;
到着する頃に(暖房が効き始めて)やっと暖かくなる、と言った状況でした。

かと言って暖まるまで何十分も暖機運転をするのは環境によろしくないし、
何より燃料の無駄使いにもなってしまいます。

そんな中、11月に取引先の某バッテリーメーカーがモニターで無償提供してくれた
シートヒーターの存在を思い出しました。

『低電力でバッテリーにほとんど負荷をかけずに使えるんです!』などのセールストークを聞き流していると「まずはモニターで使ってみてください、もちろんお金はいりません。」、と私に1セット差し出しました。

…ま、タダなら貰っておくか(^^;

まだ暖かかった時期だったので、気にも留めないままトランクに放り込んでいましたが、
先週「せっかく貰っただからダメ元で使ってみるか」とシガーライターに繋ぎ…

そして数分後…

「おおーっ!暖か~い!!もらっておいて良かったぁ~!!!」

ただ…

愛車のフロントシートは本来、純正でシートヒーターが付いていました。
…にもかかわらずそのシートをわざわざ取っ払って社外品(RECARO)のシートに換装してたんです(-_-;

それまでは「シートヒーターなんて無ければ無いで別に構わない」と思っていましたが、
一たび使い始めると…

やっぱ、あったほうがいいっす!

…と言うことでそれ以来、毎日愛用してま~す♪
年の瀬いろいろ…
昨日のニュースによると、名古屋市内で58年ぶりに23㎝の積雪を記録したそうです。

関東地方(平野部)でも雪こそ降っていませんが、いつも通り愛車の外気温計を見たら『-3.5℃』。
先週の最低記録(-2.5℃)をあっさり更新しました。

昨朝の寒さからすれば納得でした。
さらに日中は強い北風が吹きつけ、晴天にもかかわらず激寒(-_-;

そんな寒空のなか、午後一番で最後の一台をスタッドレスタイヤに交換し、
これで関西方面を常便で走るすべてのトラックの履き替えが完了しました♪

先々週の水曜日から昨日まで、長~い長い2週間でした(しみじみ…)。

午後からは、そのあおりでず~っと放っぽりっぱなしだった特車申請の書類提出を済ませ、
夕方からは(睡眠時無呼吸症候群がきっかけで先週から再び通い始めた)歯医者さんに行ってきました。
歯周ポケットの検査やら歯石取りのケアなどをしてもらい、いよいよ来週から専用マウスピース製作の予定です。

それさえ完成すれば、長年連れ添った(?)いびき&睡眠時無呼吸症候群から開放されます(^^;

そして迎えた今日ですが、寒さこそ昨日ほどではありませんでしたが朝一番で起きた
車両トラブル対応に追われ、それを片付けてからすぐ午前と午後に各1台ずつの持ち込み車検、
と忙しさは相変わらず(-_-;

…慌しい年の瀬は続きます。


話は変わりますが、昨夜私の部屋の障子紙を張り替えました♪

昨年あたりから徐々に剥がれていた障子紙は、今年に入ってからは見るも無残な状態になっていました。
剥がれているだけならまだしも、経年経過による色落ち(というより黄ばみ)が見た目にも
気になる状態になっていました。

「早く張り替えなきゃ」と思いつつ忙しさにかまけ、気が付けば今年も年の暮れを迎えてしまい、
「こりゃイカン!」と言うことで、昨夜(2年越しに)障子紙の張替えを敢行した、と言う次第です。

障子紙売り場に行って分かったんですが、現在は昔と違い簡単に出来る道具が揃っています。
特に障子の淵に当てながら塗れる専用糊のおかげで、糊付けが簡単かつ確実にできます。

それさえ終わればあとは障子紙を「ペタッ」と張って、はみ出た部分をカッターで切り取るだけで出来上がり。
こんな簡単ならもっと早くやれば良かったっす(^^;

ここでひとこと。

「障子紙に穴が開いたり、古くなって剥がれたりしたら迷わず張り替えましょう♪」
と~っても簡単に出来ますよん(^^)


E90-330iセダンを発見!!
20051220145100
仕事で所●車検場にきたら現行3シリーズの最高峰である、330iセダンを発見しました♪
(私のBMWは)もう2世代前になったんだよなぁ・・・と改めて実感。
でも、今の愛車が一番気に入ってるんでずっと乗り続けるつもりです(^-^)
2食続けて…
金曜&土曜日に体調不良でダウンしていた妻ですが、日曜日にようやく復活♪

元々、この日は16時からプリンスホテルで披露宴の打ち合わせ予定が入っていましたが
2日間ダウンしていてどこへもお出掛けできなかった妻のストレス発散のため、
お昼過ぎから市内でランチ&ショッピングに繰り出すことにしました。

ホテル内にクルマを停め、いざ出発~(^^)

まず最初に向かったのが妻イチオシのハンバーガーのお店。
ハンバーガー、と言ってもそんじょそこらのものと一緒にしてもらったら困ります。

何てったってハンバーグプレート(ハンバーガーとポテト&サラダのセット)が千円近くするんです(@_@)。
マ○ドナルドなどのセットの3倍近くするんですから、ビックリっす(^^;

でも、出てきた料理を見て、まずそのボリュームにビックリ!
そして食べてその美味しさにまたまたビックリ!!

大満足のランチタイムでした♪


ただ…

この日の朝食も(母が「半値で安かったから」と買ってきた)ハンバーガーでした(-_-;
…2食続けてハンバーガーを食べることになるとは思わなかったっす(苦笑)。
今日のランチは・・・
20051218134500
妻イチオシの川越市内にある某ハンバーガーショップです♪
ハンバーガープレートセットが1000円近くもするんですが、それだけの価値はじゅうぶんあるお味でした(^-^)v
久々に洗車しました♪
20051217153600
昨朝、「ポキッ」と折れた蛇口の修理が終わったので昼休み中に洗車しました♪
確か前回洗ったのが1日か2日だったから、かれこれ2週間以上もほったらかしにしてました。
朝(の始業前)だと寒すぎて洗車出来ないし(^_^;)
水道管破裂(@_@)
20051216153426
今朝、会社の洗車場にある蛇口がポキッと折れて水が溢れ出しました!
どうやら連結によって水道管が破裂した模様(-_-;)
ここ数日、真冬並みの寒さが続いていたとは言え、まさか12月中旬にこのようなことになるとは・・・
恥ずかしのあのポーズ
10月16日に参加したBMWのイベントで雑誌取材(スタイルアップカーコンテスト、通称スタコン)
を受けてきた私&愛車でしたが、、昨日発売の最新号で『ようやく』掲載されました♪

…というのも取材時に担当者から、
「翌月(11月)発売の12月号に掲載予定なので楽しみに待っていて下さいね♪」
と言われていたからです。

ところが、11月発売の雑誌をチェックしたところ…
あれれ?載ってない??
私の直前に取材を受けた(BMW仲間の)H氏まで掲載されてるのにおかしいなぁ。

…と思っていたら隅っこのほうに注釈がっ!

『BMW Familie!のスタコンは今月号と来月号の2回に分けて掲載予定です。』
あらら、そういうことだったのね(^^;

ただ、先月初旬に行き着けの美容院(の担当美容師さん)に、
「今月発売の雑誌に愛車(と私)が掲載されるんですよ」と宣伝しちゃったからさあ大変!

先月号を見た彼女が、本屋さんにて「あれ?載ってないじゃん!嘘つきッ!」とツッコミを
入れてたのではないかと推測されます(苦笑)。

ちなみに次回のカット予定は暮れ(か年明け)なのでその時に改めて
「1ヶ月遅れで掲載されてたよ~」と報告予定です。

そして、改めて今月号を確認したところ、今度は間違いなく掲載されてました(^^)

が…

やっぱり『あのポーズ』が掲載されてる(^^;

私的には愛車を労わって擦り擦りしてるポーズのつもりでしたが、
どう見ても「シェーッ!!」なんだよなぁ(←某漫画キャラのイヤミ君…って歳がバレる~^^;)

興味のある方は昨日発売のクルマ雑誌『オートファッション・インプ(af imp)』(の175~179ページ)を御覧下さい。
…どこかに愛車と共に私の『恥ずかしのあのポーズ』が載ってるはずなんで(滝汗)。
またまた腰の矯正に行ってきました
今日は午後から、またまた妻と一緒に会社を中抜けし、矯正に行ってきました。
あ、もちろん午前中はタイヤ交換してました(汗)。

土曜日に腰の矯正をしてもらったばかりの私でしたが、一昨日(のタイヤ交換で)
早くも腰に「ピリッ」という痛みが走ってしまったからです。

前回の矯正は腰をかばったせいで右肘や両足など、体のあちこちのバランスが狂ったことが
原因だったんですが(by先生)それにも限度があったようで、とうとうかばっていた腰にまで
悪影響が及んでしまいました。

おかげで昨日からは腰をかがめるのがキツいため、洗面所での洗顔&歯磨きは
膝と首を折り曲げないとダメな始末(-_-;

「年明けあたりにもう一度矯正に行けばいいかな~」と思ってたんですけど…
目論見が狂っちゃいました(苦笑)。

当初は妻だけが数日後に再矯正の予定だったんですが、上記の理由により土曜日同様、
二人一緒に再矯正してもらうことになっちゃいました(^^;

もっとも妻は自動車免許を持っていないので、誰かに連れて行ってもらう必要があったんで、
そういう意味ではちょうど良いタイミングの腰痛再発でした(苦笑)。

…で、治療後は(痛みこそ残ってますが)腰をかがめることが出来るようになりました♪
ちなみに痛みの原因となっているタイヤ交換も昨日でピークを過ぎたので、どうやらこれ以上
悪い状態になることは避けられそうです。

妻の状態もだいぶ良くなったみたいで、とりあえずこれでホッと一息です(^^)。

ただ、よく考えたら土曜日、月曜日、そして今日と一日おきで病院通いをしてる私(-_-;
(10日に)もらったばかりの給料がバンバン医療費に化けちゃってます(涙)。

今月中に自動車保険も支払わなきゃいけないのに…
ううっ(>_<)

…とまあ、そんなこんなでクリスマスや暮れを控え、懐にとって痛すぎる出費が続いてますが、
体のあちこちにガタがきたのが原因なんだから仕方ないっす(苦笑)。

あ~、こらそこっ!
「体のガタは歳のせい」とか言わないよーに!!

…そんなこと、言われなくても分かってますから~(自爆)。
そして今朝の外気温ですが・・・
20051214151200
な、なんと氷点下2.5℃(@_@)
昨日の記録をあっさり更新しました!
あ、液晶表示のドット落ちは製造から7年以上が経過したクルマなんで気にしないで下さい。
ちなみにこのドット落ちはBMW(E36)共通の弱点なんです(>_<)
昨朝の外気温なんですが・・・
20051214145400
毎朝、会社出勤時にクルマに乗り込んだとき車内の外気温計をチェックしてるんですが・・・
この日はとうとう氷点下になってました(*_*)
北風も冷たくて真冬並みの寒さでした(>_<)
病院のハシゴ(^^;
昨日、呼吸器科クリニックで紹介状を書いてもらってきました。
目的は、睡眠時無呼吸症候群改善用の専用マウスピースを作ってもらうためです。

妻から「一日も早く造ってもらったほうがいいよ(はぁと)」と言われていたので、
会社には申し訳ないと思いつつ、クリニックから(紹介してもらった)歯医者に直行しました。

…病院のハシゴっす(^^;

予約なしの飛び込みだったので30分ほど待たされましたが、無事に歯型を取ってもらいました。

この型を元にマウスピースを製作するそうなのですが、マウスピースを使うにあたり、
「歯周病のチェック(&治療)が必要」とのことで早速、次回の予約をしてきました。

今までの経験から言うと数本は虫歯があると思われるので、しばらくの間は歯医者通いが続きそうです。

ここで思い出すのが虫歯治療のため、昨年5~8月の3ヶ月間で20回も通い詰めたこと(汗)。
あのときも歯が痛いからではなく、奥歯の詰め物が取れてしまったことが通い始めたきっかけだったんだよなぁ。

あれから早1年と4ヶ月。
その悪夢が再び私を襲うのか??

とは言え、前回の虫歯治療後に「予防のために定期的に検診しに来てくださいね」
と言われていたこともすっかり忘れていた私(^^;。

が、こういうことでもない限りわざわざ歯医者になんて行くことはありませんから
ちょうどいい機会だったんだ、と好意的に捉えることにしてます(^^)。

またまた治療費がかさんじゃうのが玉に瑕なんだけど…(-_-;
ブログの調子が…
先週からどうもブログの調子が変なんです。
金曜日以降のモブログ(携帯からのブログ)がUPされなかったようで、それに気付いたのが昨日でした。

土曜日の陶芸教室忘年会(ほんちゃか祭り)で先輩生徒さんのWさんから指摘され、
翌日午後にパソコンを開いてメールチェックすると、悪友Sからも同じ内容のメールが届いていました。

金曜夜からパソコンを開いていなかったので、全く気付きませんでした(汗)。
どれどれ…とブログをチェックすると、みんなの言う通り金曜日以降のモブログがUPされてません。

念のため再送信してみましたが、やはりダメ(涙)。

仕方がないので一旦パソコンに送信して、改めてパソコンからUPし直しました。
パソコンからなら問題はないので、今度はもちろん大丈夫♪

でも面倒くさっ(-_-;
…って言うかそれを知ってたら最初からパソコンから日記をUPしとるっちゅうねん(怒)。
(携帯から気軽にUP出来るのがモブログの魅力なのに)これじゃあ意味ないじゃん。

そして今晩、ブログをチェックしたら金曜から日曜までの3日分が『今日の日付で』まとめてUPされてました。
「今頃遅いんじゃああぁぁ~っ!!(怒)」

…と言うことで今度はまとめて削除しときました(-_-;

ブログを管理しているHPを見たら、同様の状況になった管理人さんからの苦情のカキコがた~くさんありました。
あら、私だけじゃなかったのね(^^;

そうそう、モブログの他にもう一つおかしなことがありました。

先週、クリスマスバージョンに変更したはずのテンプレート(ブログ背景)が何故か以前のものに
『勝手に』戻されていたんです!

あれれ?
こりゃおかしいぞ??

モブログが反映されなくなった時間から推測すると、どうもサーバーを追加した時間が怪しそうです。
念のため、ブログを管理しているHPに質問&苦情メールを送ってみましたが、今のところ返事はありません。

私の借りているこのブログ(F●2)はテンプレートが簡単に変更できたりしてお気に入りなんですが、過去ログをチェックしてみるとこの手のトラブルが頻発してるようで、たまたま私のブログに
起こらなかっただけのようです。

う~む…こんなことが続くようだったらトラブルの少ない『他のブログ』に乗り換えちゃおうかな~、
と思い始めた今日この頃です(^^;
ひと仕事を終え…
P253iS0045679498
ロビーのティーラウンジにてケーキタイムです♪
二つのケーキが並んでますが言うまでもなく、両方とも私が食べちゃいま~す(^_^;)
披露宴の打ち合わせ♪
P253iS0045613961

午後から川越プリンスホテルで担当者と招待状や挙式内容についての
打ち合わせをしてきました。
帰りがけに2Fからロビーを見たら、綺麗なクリスマスツリーが見えたので思わずパチリ♪
名物のピザが焼きあがりました♪
P253iS0045417350
普段は陶芸作品を焼いている釜を使って今日は特別にピザを焼いてま~す♪
800℃で一気に焼きあげたピザはサイコーに美味しいっす(^o^)/
腰の矯正が終わったあとは…
P253iS0045286276
陶芸教室の年末恒例イベントの『ほんちゃか祭り』に来ました!
普段はなかなか会えない他の曜日の生徒さんたちと一緒にたくさんの料理を堪能してます♪
そろそろ焼き蟹がいい感じになってきたので頂きま~す(^-^)v
これが噂の(?)タイヤチェンジャーです♪
P253iS0045220739
トラック用のタイヤチェンジャーです。
この機械があるおかげで通常、外注になる交換作業が自社で出来ちゃうんです♪
ちなみに今週だけで約100本以上組み換えました(-_-;)
もうクタクタっす(>_<)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク