だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

20060331152701
先週造った湯飲みの高台削りをしました。
とっても綺麗に仕上がってるでしょ(^-^)v
何故なら・・・
悪戦苦闘してる私を見かねた先生に削ってもらったからなんです((((((((^_^;)
私が一時間かけて削れなかったものが先生の手にかかったとたん、わずか数分で仕上がってしまいましたっ(@_@)
スポンサーサイト

昨日の日記で冷蔵庫の調子が悪くなったことを書きましたが、実は先週から私自身の体調もあまり良くありません。

鼻水がジュルジュルして声も若干かすれ気味になってます。
「風邪か?はたまた花粉症か??」と思い、花粉症で悩まされている人たちにいろいろ訊くと症状的にどうやらそうではなさそう。

鼻風邪をひいたようなんですが「馬鹿は風邪引かない」はずなのにおかしいなぁ…(^^;
仕事に支障が出るほどではないのが不幸中の幸いなんですが、そんなわけで現在もティッシュが手放せない状態です。

美味しいもの食べてたっぷりと睡眠を取っての~んびり静養に努めれば治るとは思うんですが、美味しいものはカミサンにた~くさん作ってもらってるんで、あとは静養さえすれば大丈夫なハズ。

でも、何かと忙しくてなかなかその時間が取れないんですよねぇ…

九州旅行から帰ってきてすぐ、壊れた池のろ過器を泣く泣く買いなおしましたが、実はもう一つ調子の悪かったものがありました。

それは…冷蔵庫です。

数週間前から「ブーン」という明らかに不自然なモーター音が響いてたんですが昨夜、その音が止まっていました。
「あれ?いつの間にか音がしなくなったけどもしかして直ったのかな?」と思ったら大間違い!

今朝、冷蔵庫を開けたら中が冷たくないじゃあ~りませんかっ!!

いつもはガチガチに硬くなってるマーガリンはフニャフニャ(パンに塗りやすかったけど^^;)。
中のものはどれも常温に近い状態になってます(-_-;

幸い、気温がまだ低い時期なので中の食品は今のところ無事のようですがこれが夏だったらもっと悲惨なことになっていたはず…

「こりゃマズイ!」と言うことで母たちが2階にある小型冷蔵庫へ移せるものは移しましたが、いずれにしても早く直さないと不便で仕方ありません。

幸い、モーターは昨日入荷済みとのことですぐに修理してもらおうと思いましたが、運悪く今日(水曜日)は電器屋さんの定休日(-_-;
…なので明日、出張修理してもらう予定です。

でも買ってからまだ6年しか経ってないのに、もう壊れちゃうなんてちょっと早すぎるような気がしますが、我が家は常に中が満杯状態だからモーターに負担がかかりすぎてたのかもしれません。

みなさん家の冷蔵庫はいかがですか~?

先週は会社トラックのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに戻す作業に勤しんだ一週間でしたが
頑張った甲斐あって今日の時点で残り2台のところまでこぎつけました。

おかげで今週からはマイペースで仕事が出来るようになり、景色を振り返る余裕も出てきました。

そして今日、仕事中に会社裏のグラウンドにある桜の木を見ると、いつの間にか花が咲いてますっ!!(@_@)
しかも今週は気温の高い日が続くようなので週末には満開になりそうな気配。

つい二週間前に新婚旅行で訪れたばかりの(福岡県の)大宰府天満宮では梅が満開だったんですけどねぇ。

…と言うことで今週末こそはノンビリしてようと思ってましたが、この分だとカミサンから
「花見に連れてって~♪」とせがまれそうです(^^;

昨日の午前中、カミサンと一緒にトールペイント教室に行ってきましたが、帰り掛けにパソコン用の無線LANを買いに寄り道してたので帰宅したのが14時過ぎでした(汗)。

遅い昼食のあと、午後から盛りだくさんの予定をこなしました。

まずは汚れに汚れた池の大掃除です。
汚れた水を専用ポンプで吸い出してからカミサンと一緒に池の周囲と底をデッキブラシでクリーニング♪

そのあと、減った水を入れながら父の墓参りの準備をしました。
鯉が泳ぎまわれる程度の水位まで水が入ったら、残りは帰宅してから入れることにして母と私たちの3人でお墓参りに出発です!

…の前に途中、、行きつけの写真屋さんに(披露宴&新婚旅行のデジカメ写真を焼いてもらうため)立ち寄りました。

家のプリンターで焼いても良かったんですが、なにしろ枚数が膨大で(1000枚以上!)全部焼くのが面倒だったので頼むことにしちゃいましたが、SDメディアの読み込みだけで10分以上掛かってしまいました(^^;

その後、予定通り父のお墓参りをしてから、『例の喫茶店』に行きました。
母とカミサンは平日に顔を出してましたが、旅行から戻ってから土曜日までビッシリ働きづめだった私はまだ御礼の御挨拶をしていません。

と言うことで休日のこの日、ようやく顔を出すことができたと言うわけなんです。

人前式司会をしてくれたママさんや、お店の超常連さんで披露宴にも御出席いただいたOさんに改めて御礼のご挨拶や旅行の土産話をすることが出来ました♪

そして、久しぶりにOさんが腕を振るって作った料理をみんなで食べました。
その後も色んな話をしてるうちにあっと言うに時間が経ってしまい、気がつけば20時近くになってました(^^;

帰宅後、池に水を張って、お風呂に入ってテレビを見ながら一息ついてたら、23時過ぎ。
もう寝る時間だ(^^;

…とまあ、こんな感じで休日はあっと言う間に終わってしまいましたが、おかげで超充実した一日になりました♪
でも、一日中飛び回ってたらさすがに疲れたので、今度の日曜日はもうちょっとノンビリ過ごしたいっす…

20060327001500
昨日の予告通り、朝10時からカミサンと一緒にトールペイント教室に行ってきました♪
披露宴の数日前、ウエルカムボードが無事完成したかどうかを心配した先生がわざわざ電話をくれたことがあったので、今回は教室に先駆け(心配をかけた)その作品を先生に見せてから描き始めました。

途中、披露宴の話に夢中になりすぎて、今回は新たに始めた作品のベタ塗りだけで時間切れになってしまいましたが(汗)おかげでカミサンを交えた有意義な時間を過ごすことが出来ましたo(^-^)o

そうそう、今回は私以外の生徒さんは無しで久しぶりにマンツーマンの教室になりました♪
そして先生から特別なプレゼントがありました♪
先生が小物入れに描いてくれた作品です(^-^)
ちなみに上がその作品で、下が私が今回から描き始めた作品です♪

披露宴から新婚旅行を終え、通常勤務だった今週ですが…正直、疲れました(汗)。

予想通りの展開だったとは言え、スタッドレスタイヤを夏タイヤに戻し続ける毎日は体力的に厳しいっす。
そのせいかどうか分かりませんが数日前から鼻風邪をこじらせ、ティッシュが手放せない状態になってます(>_<)。

しかも、今日に限って当社唯一の整備担当者が子供の卒園式で休みだったため、いつもは2人でやっているタイヤ交換を私一人ですることになってしまいました。

「無理しないで来週末に廻そうかな~」とも思いましたが、先週一週間まるまる休んだ分が残っているんだから仕方ありません(^^;

…と言うことで本日は頑張って大型トラックと4トントラック各1台のタイヤ交換を一人でこなしました♪
おかげで両手&指先がビリビリして痛いっす(T_T)。

そんな訳で明日は一日寝ていたい気分ですが、午前中がトールペイント教室(ってもう1ヶ月経つのか…)、午後から池の大掃除と父のお墓参り、さらにカミサン用パソコンの無線LANの買い出し&行きつけの喫茶店に挨拶もしに行かなきゃならないし…と盛りだくさんの予定です。

でも…

旅行で数キロ肥えてしまった今の私にとって(滝汗)、これくらい動いたほうが丁度いいんだろうなぁ(^^;;;

20060324193001
昨日、2週間ぶりに陶芸教室に行ってきました♪
披露宴に御出席して頂いた先生に改めてお礼の挨拶をしてから作品造りに臨みました。
2週間前に造った湯飲み(と言っても1客だけですが^_^;)の色付け・・・かと思いきや、その作品はひとまず置いといて次の作品造りをしました。
何故そうしたのかと言うと・・・
実は来月後半に陶芸教室のお泊まり旅行があるのですが、その途中で立ち寄るある窯元で、釉薬から焼き上がりまでを持ち込み作品でさせてくれることになってるからなんですっ!!o(^-^)o。
昨年も違う窯元で同様のことをしたのですが、手捻り作品を造るのが精一杯だったので自分で造った作品は持ち込む余裕はありませんでした。
それから一年経った現在、電動ロクロでの作品造りに進んでいますが、手捻り時代と違い「あっと言う間に作品が造れる」おかげで今年は持ち込み用の作品を造っている、と言うわけなんです。
ただ・・・
今回も湯飲みにトライしたんですが6客中、まともに造れたのは一客のみでした(^_^;)
簡単に造れる分、一瞬のミスが命取りになってしまうんです。
先生並み、とは言いませんがせめて半分位の確率で作品造りが出来るようになりたいですねぇ・・・

月曜日の夜、車を売却する旨を私のHPとお世話になっているBMWのHP(BMWおたっきーず)に掲載しました。

すると、すぐに「えーっ!手放すんですかっ!!」とか「すごく大事に乗られていたのに」などの反響があり私自身、正直驚いています。

思えば4年前に手に入れたときは、憧れのBMW(のM3セダン)だったのでもし故障しても修理しながらずーっと乗っていこうと思っていました。

前車もグレードこそ違え、同じ車種(E36-320iセダン)だったので、どのパーツが何万キロで壊れるなどの知識はある程度ありました。
(前車では5万キロ時に燃料ポンプが突然壊れたとき、一度だけ立ち往生した経験あり^^;)

おかげで、今のクルマに乗り換えてからは現状では壊れていなくても危なそうなパーツは早めに予防交換するよう努めてきたおかげで(マイナートラブルはありましたが)路上で立ち往生するようなトラブルは一切起こりませんでした。

普段は通勤の足に、そして休日はレジャー&ドライブに、と今でも毎日大活躍しています。

このクルマは正規輸入されていないグレードの希少車で、しかも現在は生産されていない車種です。
市場には同じクルマは出回ってはいるものの、もし今手放してしまったら同じ(かそれ以上の)程度、そして同じ色のクルマを再び手に入れることが出来るかどうかの保証はありません。

その他にも、コツコツと自分好みの仕様に仕上げて来たクルマなので愛着はめっちゃあります。
家族のためを思い一旦は手放す決断をしたものの、ここにきて再び迷い始めています。

うーん、どうしよう~??

昨日、WBC(ワールドベースボールクラシック)で王監督率いる日本代表がキューバを破り、見事金メダルを獲得しましたっ!!(パチパチッ)

初回に4点を先制したもののその後じわじわ追い上げられ、8回裏に6対5の一点差まで詰め寄られました。
その時はキューバが押せ押せだったので「逆転されちゃうのか…」と思われましたが、その後何とか後続を断ち、迎えた9回表…

イチローが、そして代打福留がタイムリー♪
この回、とどめの4点を追加!5点差としキューバを突き放しましたっ!!
そして最後は『日本の守護神』大塚が最後のバッターを三振にとってゲームセット!!!

「やったぁ!日本が初代王者だあぁーーっ!!」

(上位2チームが決勝トーナメントに進める)2次予選でアメリカに『疑惑の判定』で破れ、さらに雪辱を期した韓国戦でも再び破れ、1勝2敗になったときは誰もがこれで終わったと思ったはず。
もちろん私も同じ思いでした。

ところが、メキシコがアメリカを破ったため得失点差で決勝トーナメントに進むことが決まった瞬間から流れは日本にあったようです。

予選で2連敗していた韓国を上原の好投で見事撃破し、そしてアテネオリンピック金メダルのアマ最強を誇るキューバに打ち勝って見事、初代王者に輝きましたっ!

「おめでとーっ!良く頑張った日本っ!!」

野球ファンのみならず日本中が湧きかえった瞬間でした(^^)

ちなみに昨日は春分の日。世間はもちろん祝日です。
でも、平日の休みがない私の会社はもちろん通常勤務でした。

…と言うことで昼休みにテレビ観戦してた時以外は日本の活躍ぶりを見ることなくせっせと外でタイヤ交換に勤しんでました(苦笑)。
しかも一気にトラック4台(-_-;

おかげで全部片付いたころにはクタクタになってしまいました。

でも…

日本の勝利を聞いた瞬間、そんな疲れは一気に吹き飛んじゃいましたっ(^^)

ありがとう日本!
おめでとう日本!

ちなみに…

今日もタイヤ交換に勤しんでましたが、二日連続でさすがにクタクタになりました(^^;

ずーーっと考えていたことなんですが…
昨日、愛車を手放す決断をしました。

独身貴族のころは『自分好みのクルマ』に乗っていれば良かったのですが、先週披露宴を終え
晴れて家族持ちとなった今は、自分ひとりの嗜好を通すわけにはいかなくなってしまったのです。

お金さえあれば今のクルマを残して別のクルマを買い足せば良いのですが、
しがないサラリーマンの私にとってそんなことはとてもじゃないけど出来ないし
まして家族持ちになった今は趣味(のクルマ)だけにお金を掛けることは出来ません。

ちなみにここで言う『自分好みのクルマ』とは…

前が空いていれば「バビューン!」と猛烈な加速をし、コーナーも「ピタッ」と安定している
乗ってて気持ちのいい、そして所有すること自体に悦びを感じるクルマです。

人それぞれ好みがあると思いますが、これらの条件を満たすクルマは私の中ではただ一つ。
それが今乗っているクルマ(BMW M3)です。

でも、カミサンに言わせると…(カッコ内は私の心の叫びです^^;)

「乗り心地が悪すぎて気持ち悪くなる」
(これ位、硬い脚じゃないとコーナーが安定しないんじゃああぁぁーーっ!!)

「車高が低すぎて入れない場所だらけ」
(BMWは車高が低い方が断然カッコいいんじゃああぁぁーーっ!!)

「こんなにパワーがあったって持て余すだけ」
(前が空いたときとか、ズバッと追い越しする瞬間の加速がめっちゃ気持ちいいんじゃああぁぁーーっ!!)

「エンジン音がうるさい」
(こんなに気持ちイイ音を「うるさい」とは何事じゃああぁぁーーっ!!)

「黒い部品(=カーボンパーツ^^;)が意味もなくたくさん付いてて派手すぎ」
(人の趣味にいちいち口を挟むなああぁぁーーっ!!)

要するに『もっと乗り心地が良くて、もっと車高が高くて、もっと静か』なクルマが良いそうです。
私にとって最高のクルマなのに…(-_-;

…と言うことで現在、上記に当てはまる次期愛車を検討中です♪P10306281.jpg


楽しかった九州旅行から一夜明けた今日、一週間ぶりに出社したら、当然のことながら溜りに溜った仕事が待ち構えていました(^_^;)
とりあえず一つずつ片付けてますがいったいいつになったら終わるのやら・・・
まあ、先週一週間まるまる遊んでたんだから仕方ないんですけど。
ただ、仕事が忙しいのは想定内でしたが想定外だったのが池のろ過器。旅行中に母に電話したら「ろ過器が壊れてしまい、池の水がアオコで汚れまくっている」とのことでした。
ろ過器はお正月に買い替えたばかりだったので本体は保証期間内なんですが、途中に延長パイプを繋げる改造をしてあるため、クレーム修理ができません(>_<)
仕方がないので今日、泣く泣く新品を買い直してきましたが、お値段約3万(-_-;)
旅行でさんざん散財した直後だったので超痛い出費でした(T_T)

20060319174923
一週間におよぶ九州旅行を終え、さきほど熊本空港に到着しました。
今日は阿蘇山麓周辺をドライブしながら『杉養蜂園』から『阿蘇ファームランド』と(写真の)『葉祥明絵本美術館』を見てきました。
当初は昨日、熊本城以外の観光ができなかったので、もう一度市内を回ることも考えましたが、最終日と言うことで無理はしませんでした。
昨日とは打って変わって好天に恵まれたので快適なドライブが楽しめました(^-^)v
あとは熊本空港19時発の飛行機に乗るだけ♪
楽しい思い出をたくさん残してくれた九州、ありがとう!!( ^_^)/

20060319120126
楽しかった九州旅行もとうとう今日で最終日になってしまいました。
阿蘇プリンスホテルをチェックアウトしてまず最初に向かったのが阿蘇山麓にある『杉養蜂園本店』です♪
私の地元川越にも支店がありますが「今回、せっかく阿蘇に来たんだから」と言うことで見に行ってきました(^-^)v
地元でも同じ商品が買えるので蜂蜜入りソフトクリームしか買いませんでしたが(^_^;)

20060318184638
熊本城観光を終え、ちょっと早い夕食タイムです(^_^;)
目指すは熊本名物『太平燕(タイピーエン)』♪
と言うことで地元の老舗店『紅蘭亭』で酢豚とセットになった中華定食を食べました。
気になるお味は・・・もちろんサイコーでしたっ(^-^)v

20060318183439
本丸御殿は修復中でしたが天守閣は問題なく見られました(^-^)v
当初は熊本城をササッと見て他の観光地もいくつか回る予定でしたが城内が思いのほか広かったので歩き疲れてしまい、結局この日の観光はココだけになってしまいました(^_^;)

20060318135843
熊本滞在2日目の今日は熊本城に来ました♪
・・・が、なぜか本丸が見当たらない?
と思いながら見上げるとな、なんと平成19年まで修復中ではあ~りませんかっ!
でも修復中なら仕方ありません。
・・・と言うことで気を取り直した現在、熊本城近くにある馬刺し料理の専門店『菅野屋』で馬刺しグルメ三昧中です(^-^)v

20060317121101
美味しい料理と貸し切り露天温泉三昧で大満足だった米屋別荘を後にして向かったのは阿蘇山です♪
麓の仙酔峡からロープウエーに乗って火口東に行ったんですが、雲一つない青空と火口が織りなす見事な景色、サイコーっす(^o^)

20060316222311
雨が断続的に降り続く中でのハウステンボス探検を終えて、この日の宿泊先である(杖立温泉にある)『米屋別荘』に来ました♪
カミサンが昨年11月に『旅サラダ』と言うテレビ番組で紹介されたこの旅館にいたく感動し、「新婚旅行に行くなら絶対ココに泊まりたい」と言ってた場所なんです(^-^)v
離れにある各部屋に露天の内風呂(もち温泉♪)があるほか、さらに貸し切り露天風呂がな、なんと6ヶ所(!)もあるんです。
夕食の懐石料理の美味しさとともに感動してます(^o^)

20060316123223
ホテルをチェックアウトしてこの日の目的地『ハウステンボス』に来ました♪
生憎の雨ですが天気に負けずに楽しんできま~す(^-^)v
などと言ってたら雨がさらに強くなって来ました(;_;)
ちなみに現在、テディベア・ミュージアムに来てます♪

20060316092324
福砂屋本店でカステラをGETした後、近くのコインパーキングに車を停め、ランチタイムです♪
目的地は新地中華街にある会楽園と言うお店。食べるメニューはもちろんちゃんぽん!「味の質を考えてひとつの鍋で5杯以上は作らない」との事前情報通り、具もスープもとっても美味しかったです(^-^)v
お腹いっぱいになったあとでいよいよ長崎市内観光開始です♪
ガイド本片手に名物路面電車に乗って有名どころを探索しました。
オランダ坂から東山手洋風住宅群を抜け、孔子廟に立ち寄ってからグラバー園と大浦天主堂を見てきました♪アップダウンが激しい街並みを歩き続けたのでもうクタクタです(+_+)
時計を見ると17時を回っていたのでこの辺で帰ろう、と路面電車に乗ったのですがあと一つどうしても見たいものが・・・
それは日本最古のアーチ型石橋の眼鏡橋です♪
最後の力を振り絞り、眼鏡橋を見てきました。
・・・こうして初めての長崎市内観光は無事終了しました。
めっちゃ疲れたけどその何倍も楽しい一日となりました(^o^)

20060315115637
長崎、と言えばカステラ!
カステラ、と言えば福砂屋!と言うことで長崎の福砂屋本店に来ました♪
店内奥にガラスのプチ展示館があるところがさすが本店、と言う感じでした(^-^)v

20060315065040
昨日から佐世保市の弓張の丘ホテルに宿泊してるんですが、佐世保の街並みが一望できる素晴らしいロケーションです。
と言うことで頑張って少し早起きして日の出を見ました♪

20060315002345
九州の旅3日目は佐賀に行ってきました。
目的は焼き物の街巡り♪
と言うことでまずは唐津に行きました。
駅前にある『ふるさと会館アルピノ』2階展示場には土の質感を大事にした唐津焼きの作品がたくさんあってとってもいい感じでした(^-^)v
近くにある近松門左衛門ゆかりの禅寺『近松寺(きんしょうじ)』に立ち寄ってから次に向かったのが伊万里です。
街中のこじゃれた創作料理店『櫓庵治(ろあじ)』でランチのあと、32軒の窯元が立ち並ぶ『大川内山』へ向かいました。
かつて佐賀鍋島藩御用窯として栄えたこの場所は技術の流失を防ぐため関所まで築かれたそうで実際、入り口に復元されてました(^_^;)
磁器製の鐘が美しい音色を奏でる『めおとしの塔』や細い路地に軒を連ねる窯元巡りを堪能してきました♪
ただ山あいの立地ゆえ、登り坂だらけで疲れたので途中にあった窯元併設の『カフェ響』でベルギーワッフルセットを食べながら一休みしながら歩きました。
色鮮やかな伊万里の焼き物を堪能した後、この日最後に向かったのが日本磁器発祥の地として知られる有田です。
江戸時代から300年の歴史を誇る『香蘭社』2階にある古陶磁陳列館で数々の貴重な磁器を見たあと、近くにある陶山神社に行ってきました。
陶磁器の里にある神社らしく、磁器製の狛犬や唐草模様の有田焼鳥居にはびっくりでした。
一日で3ヶ所の街を一気に巡ったのでやや駆け足にはなりましたがとっても楽しい佐賀の旅となりました(^-^)v

20060314205347
中洲の屋台で・・・と思ってたんですが17時過ぎから雪が舞うほどの寒さでした。
カミサンの体調も考えるとこの寒さは厳しい、と言うことで屋台は諦めて地元の人気店『元祖長浜屋』に行ってきました♪
この店のメニューはなんと(トンコツ)ラーメンのみ(@_@)のため、席に着くとオーダーしなくても人数分のラーメンが勝手に運ばれてきました。
ちなみに地元(と思われる)人のほとんどは店員に「堅」と告げてましたがこれは麺を固めに、と言う意味のようです。
中には「生堅」で頼んでる人もいましたが・・・生堅ってほとんど生じゃん(^_^;)

20060313155109
車種指定は一番エコノミーなクラスでレンタカー屋さんにお任せだったんですが、なんとシボレークルーズを借りられました♪
シボレーと言っても日本車(スズキスイフト)のOEM車なので小さくて小回りが利いて、初めての道を走る私にピッタリの車です(^-^)v
道を間違えてすでに何度もUターンしてるんですが(汗)この小ささが早速役立ってます(^_^;)

20060313134511
太宰府天満宮近くの土産屋さんで山ほど買い物をしたんですが、そこのオバチャンに「どこかお勧めの観光スポットってありますか?」と聞いたら
「この近くにある観世音寺の梵鐘は是非見て下さい」と言われたので早速行って来ました♪
説明書きの看板を見たら、な、なんと681年(奈良時代!)に造られた日本最古の梵鐘でした(@_@)
その他にも宝物殿があったので見てきたのですが十~十三世紀に造られた巨大菩薩像が十数体も展示されていてまたまたびっくり!
太宰府天満宮もいいけど観世音寺も超お勧めです♪

20060313104812
せっかく福岡に来たんだから、と言うことで学問の神様で有名な太宰府天満宮に来ました♪
ここでは産まれてくる赤ちゃんが頭の良い子になるよう祈ってきました(^_^;)

20060312233921
えー、お陰様をもちまして昨日、結婚式並びに披露宴を無事に終えることが出来ました♪(詳細については後日改めてお話しようと思ってますので今日のところは御容赦を^_^;)
この日はさすがに疲れたのでそのまま会場内に予約してあるホテルにチェックインしたいところでしたが、今日の主役は私・・・もちろん周りはそれを許してくれません(苦笑)。と言うことでその後、親戚筋と(人前式司会の大役を見事にこなした)行きつけの喫茶店のママさんに挨拶回りをしてきました。
それからいったん自宅に戻り、妹ファミリー&叔父夫婦と近所で夕食後、改めてホテル入りしました。
入浴後すぐに就寝すれば良かったのですが、テレビで映画ジュラシックパークをついつい観てしまい、その後就寝しました。
これで翌日午後のフライトでいよいよ九州♪新婚旅行スタートです!ワクワクッo(^-^)o
ところがです!朝目を覚ますと景色がグルグル回ってます。
「あれ、おかしいな?」と思うと同時に今度はなんと吐気が襲ってきました!
どうやら昨日まで知らず知らずのうちに溜っていたそれまでの疲れが一気に噴き出たようです 。
チェックアウトまでに2回、その後電車に乗るまでにまた吐いてしまいました(>_<)
吐気があるため薬も飲めません。もちろん朝昼食も抜きだったのは言うまでもありません(;_;)
おかげで乗車予定だった特急にも乗り遅れたため羽田空港に着いたのが出発20分前(-_-;)
自動発券機の締め切り時間を過ぎていたため近くの係員を捕まえて搭乗口横まで案内してもらい何とか間に合わせました。
ただ、離陸時間が遅れていたため結果的にはそんなに慌てなくても間に合ったんですが(^_^;)
福岡空港到着後、手配しておいたレンタカーに乗りホテルにチェックイン♪
福岡入りするまでドタバタしてたのが幸いしたのか吐気はどこかに吹き取んでました(^-^)v
一時はどうなることかと思ったけどひとまず良かったです(^_^;)
夕食は地元の方に教えてもらった魚料理の店に行ってきました。店内の釣りコーナーで釣れたら格安で食べられる場所があったのでカミサンがアジ釣りにトライ。見事アジをGETました(^-^)v
釣れたアジは刺身&唐揚げにしてもらいましたがメチャうまでした♪
それ以外にもイカの生き造りや鯛茶漬けなど新鮮な魚介類を堪能しました。
こんな感じでドタバタしながら新婚旅行初日は終了しました。
果てさて、明日は一体どうなることやら・・・と言うことでこの辺でレポートを終わります(^_^;)
それでは皆さん、お休みなさ~い(^o^)/~~

とうとう、この日が来てしまいましたっ(汗)。
前夜はカミサンに親子水入らずでの嫁入り前の最後の夜(実際はすでに入籍&我が家に同居してますが、
気持ち的なけじめと言う意味でです)を実家で過ごしてもらい、気持ちを新たにして
今日の8時ごろ披露宴会場で合流する予定ですが、その前に我が家での野暮用を済ませてきました。

明日から新婚旅行で一週間家を空けるので、今日のうちに池掃除をしておかないと間違いなくフィルターが目詰まりしてしまいます。
ということで出発直前にフィルター掃除をしました。

あと昨夜なんですが、微妙に白髪が散見され始めた(byカミサン^^;)対策のため、頭髪にヘナを塗りました。
ヘナ後の数日は強烈な草の香りが残るのでどうしようか迷ったんですが、見た目優先でやっちゃいました♪

で、ヘナでベタベタになった頭をラップで包んでそのまま就寝。
今朝、起き抜けに朝シャンで洗い流しました。

よし、綺麗に染まったっ!これで白髪対策はバッチリっす!!
予想通り、草の香りがプンプン漂ってますが(^^;

…なぁんてことを書いてるうちに出発の時間が来たようです。
それでは無事披露宴を終えることを祈って、行ってきま~す(^o^)/~~~