*All archives* |  *Admin*

歯の定期検診
20060531183303
3ヶ月振りに定期検診のため、歯医者に行ってきました♪
気になる虫歯は・・・ゼロ本でした(やたっ^-^v)
ただし全く問題がなかったわけではなく、歯茎に歯垢が着き始めていたので綺麗に取り除いてもらいました。
先生からは、「しっかり歯磨きをしているからこれくらい(の歯垢)で済んでいるのです。」とお誉めの言葉を頂いちゃいました♪
スポンサーサイト
夕食を食べ終わったら
20060530205700
デザートにな、なんと2段重ねの抹茶ケーキが出てきましたっ(^○^)
もちろんカミサン作です(^-^)v
ただし・・・「今食べて良いのは2段目の半分までだからね」と釘を刺されてま~す((((((((^_^;)
またまた雨が降ってきました
20060530144800
「雨上がりにまた洗車しなきゃいけないじゃん」と思うと気が重い私ですが、葉っぱの陰に隠れていたカタツムリは雨が降ると楽しそうです(^_^;)
2ヶ月ぶりのトールペイント教室♪
昨日は2ヶ月振りにトールペイント教室に行ってきました♪

前回はカミサンを引き連れて行きましたが、臨月の体で2時間以上じっとしているのはさすがに厳しいので今回はひとりで行ってきました。

前回から始めたテーブルマットでは、た~くさんのベタ塗り宿題を先生から言われたものの、「次回は2ヶ月後だからゆっくり仕上げればいいや♪」とノンキに構えているうちに日々は過ぎ(全然やらなかった訳じゃないんだけど…)結局、教室前日になって慌てて始める始末でした(-_-;

ベタ塗りだから簡単に終わると思ってたんですが、いざ始めてみると塗る箇所の多いこと多いこと…

途中からすべてのベタ塗りは諦め、教室で先生に教えてもらうと思われる部分を優先に塗っていきましたが半分強を塗ったところで時間切れになってしまいました…

こうして迎えた教室当日。
どうなることかと思いましたが結論から言うと問題なしでした。

赤カブ(ラディッシュ?)、長ネギ、玉ネギ、アスパラガスなど5種類の野菜を仕上げたところで時間切れとなり、前日頑張ってベタ塗りを終えたブドウやピーマンまでは進まなかったからです。

次回の教室は来月25日(第4日曜日)。
ちなみにカミサンの出産予定日が27日。つまり教室2日前(^^;;;

初産は予定より遅れると言われているのでそれを信じて次回の予約をしてきましたが、あくまで予定日なので出産が先になったら欠席するかも知れません(と言うよりそれどころではない状況でしょ…^^;)。

果てさて、一体どうなることやら…
答えは『神のみぞ知る』と言ったところでしょうか?ねぇ??

P10503461.jpg

まだ食べてます(^_^;)
20060528204500
ランチバイキング4皿目はおいしかったケーキをもう一度セレクトしてみました♪
お腹がパンパンになってきましたがまだ食べてます(^_^;)
さすがにケーキばかりだと
20060528203900
口の中が甘~くなりすぎたので、お口直しにパスタとサラダです♪
なお、これ以外にも焼きカレーやカミサンがチョイスした煮込みハンバーグもつまみ食いしてま~す(^_^;)
ランチバイキング(2皿目)
20060528203600
一皿目で食べられなかったケーキです♪
とりあえずケーキ全メニューは完全制覇しました(^_^;)
今日のランチは
20060528203300
『レストランにっくす』に行ってきました♪
2週間前に『母の日ディナーお食事会』で利用したばかりなのに何故また行ったのかと言うと、20日から今日まで期間限定ランチバイキングだったからです(^-^)v
しかも、今回のバイキングはケーキがメイン♪
「こりゃ行くしかないっ!」と言うことで渋るカミサンを引き連れて行ってきました(^o^)
一皿目のケーキです♪
幻の記念日
今日は本当は私にとっての記念日となるはずでした。

何故かと言うと…

昨年、結婚を決断した私は、夏頃から披露宴の会場探しを始めました。
あちこちのブライダルフェアに参加し、まず披露宴会場を川越プリンスホテルに決定♪

会場が決まったらその次は披露宴の日取りです。
カミサンの実家は電気店を経営しているので、普通の家よりも少しだけ暦を気にします。
ということで出来れば大安が良い。

また、曜日的には会社勤めだと土日が休みなのでそのどちらかか、あるいは祝祭日。
できれば翌日ゆっくり休める土曜日がベストです。。

次に季節なんですが、寒すぎる真冬や暑過ぎる真夏は嫌なのでその時期はボツ。
となると春か秋なんですが、夏から秋にかけてはカミサンの実家はエアコンの工事などで忙しい、とのことで自動的に春に決定です。

以上の条件を踏まえ、春(3~5月)の週末を見ていくと…

まず3月は全滅(-_-;
4月は29日(日)が大安ですがこの日はGW真っ只中。
遠方より来る方が行楽渋滞に巻き込まれるのは申し訳ない、と言うことでこれまたボツ。
5月は5日(金)のこどもの日が大安。ですがこれまたGW中。

うーむ、条件を絞ると意外と見つからないものですねぇ。
で、それ以外の日だと…ありましたありましたっ!

5月27日(土)が大安ですっ(^^)
と言うことでこの日に決定!
8月後半の話でした。

披露宴まで9ヶ月前も前の話だったんですが、良い日取りを希望すると
これくらい早めに押さえとかないとダメだったんです。

無事予約は取れたものの、まだまだ先の話…
とノンキに構えていたら10月になってな、なんとカミサンの妊娠が発覚!(汗)

出産予定日を調べると6月下旬…ってことは披露宴の1ヶ月前じゃんっ!!
お腹がパンパンでウエディングドレスを着るのも一苦労だし、そんな身重な体じゃ新婚旅行もままなりません。

と言うことで急遽、披露宴を3月に前倒しすることにしました。
しかしながら3月の週末は大安がないのは前述の通り。

となると現実的な選択は、大安にこだわらないということ。
と言ってもさすがに仏滅は外して考えましたが(^^;

プリンスホテルに3月の週末に空いている日取りを問い合わせたところ、
11日(土曜日の先勝)の午前中か19日(日曜日の先負)の午後なら空いている、とのことだったので翌日に休める11日の午前中に決まったんです。

お分かり頂けたでしょうか?
本来は5月27日が披露宴となるはずだった訳で、そう言う意味で私にとって幻の結婚記念日なんです(^^)。
昨日の陶芸教室にて
20060526152700
またまた湯飲み造りをしました♪
前回よりもさらに大きいサイズを目標にして造った結果・・・
今回も何とか2客が形になりました(^-^)v
ちなみにボツも3客ありましたが(-_-;)
愛車のプチモディファイ
20060525141501
今日の昼休み中に愛車のヘッドライトの中のカバー交換をしました。
元々は黒のカバーだったものを、純正オプション品のチタンヘッドライトインナーカバーに替えたんです♪
ライト回りが華やかになったのはもちろんですが、ボディを取り巻くゴールドのラインとマッチして、思っていた以上に良い感じになりました(^-^)v
今日は天気が良さそうなので
20060525083600
昨日の午後からの荒天から一転して今日は一日良い天気になりそうだったので、今朝はプチ早起きして朝6時から洗車しちゃいました♪
週末にまたまた崩れる予報が出てますが、そんなこと気にしない気にしない(^_^;)
優先席にて
先週末、カミサンと一緒に電車でお出掛けしたときのことです。

ウチのカミサンは妊娠9ヶ月で、少し歩いただけで疲れてしまうので移動中はなるべく座ってもらうようにしています。

そんな時に気になったのが『優先席』です。

某私鉄電車の優先席には、『お年寄り、怪我、妊婦、赤ちゃん連れのお母さん』の4種類のイラストが書いてありました。
言うまでもなく、それらの人に優先して座ってもらうことを示すものなんですが、私達が電車に乗り込んだとき、すべての席が塞がっていました。
が、誰一人として譲る気配はありません。

よっぽど「おい、そこに座っているお前達!この文字が読めないのか?この絵の意味が分からないのか?」と言ってやろうと思いましたが、10分ほど(4駅目)で降りる予定だったことと、こんな狸寝入りしてる『アホども』と口を利きたくなかったので黙っていました。

某駅行きのバスに乗ったときも優先席がありました。
私達が乗り込んだときは空いていたので、カミサンと二人で座っていましたが、満席でお年寄りの方が乗り込んできたとき、私はすぐに席を譲りました。

その方は微笑みながら御礼の挨拶をしてくれました。
当たり前のことをしたまでだ…と思いながらもやっぱり嬉しかったです。

また、別の路線ではブツブツ呟きながら乗り込んでくる御夫人がいました。
「何を言ってるんだろう?」と耳を傾けると、その人はこう言い続けていました。
「すみません。心臓にペースメーカーを埋め込んでるので(微弱電波が悪影響を及ぼす)携帯電話の電源を切って頂けませんか?命に関わるんです。」

目の前の窓に同様(の趣旨)の注意書きが書いてあるのにも関わらずです。
その御夫人は『どんな注意書きが書いてあっても、ほとんどの人が見て見ぬふりをする』ことを知っているのでしょう。

そして今日の日中、ひとりでお出掛けしていたカミサンからこんなメールが来ました。
「今日は平日なのに珍しく(電車が)混んでた。そして相変わらず譲られない。いつものことだけど…」

誰がどう見ても身重な体だというのに、見て見ぬふりをする人たち。
弱者がなぜ諦めなくてはいけないのか?どうにも納得がいかない。

先日のニュースで誰かが「小学校から英語教育をしたほうがいい」みたいなことを言っていましたが、その前にもっと道徳の時間を増やすべきではないでしょうか?
久々に・・・
20060523140900
今週末から週明けにかけて大型トラックのタイヤ交換をする予定なので事務所仕事の合間にぼちぼち準備してます(^_^;)
中華街で購入した食材
20060522131802
近所のスーパーにはなかなか置いてないものばかりなんですが、中でも珍しかったのが写真中央下の『うずら卵のピータン』です。
と言うことで早速、今日のお弁当のオカズになってましたっ(^-^)v
横浜中華街の行列店(その3)
20060522104201
これまた豚まん・・・って言うか行列が出来てた店は全部豚まん屋さんでした(^_^;)
横浜中華街の行列店(その2)
20060522103903
またまた豚まん屋さんです(^_^;)
横浜中華街で見た行列店(その1)
20060522103900
昨日、横浜中華街で見掛けた『行列が出来ている店』をチェックしてみました♪
まずは豚まん屋さんです。
4並びニアミス?
20060521191800
横浜から帰路途中、何気なくオドメーターを見たら44445kmでした(+_+)
あと1km前に気が付いてれば4並びだったのにぃ~(>_<)
横浜中華街に来ました♪
20060521170301
カミサンの知人が元町に住んでいる、とのことでクルマの取材が終わった後で遊びに行って来ました♪
で、せっかくここまで来たんだから・・・と言うことで中華街に寄り道してま~す(^_^;)
BMW取材オフです♪
20060521102701
都築PAで先ほどから始まりました。
My CARの撮影はあと2台後で~す(^_^;)
食後のデザート(^_^;)
20060520213601
お寿司だけでは何となく物足りなかったんで、駅近くにあるカフェでデザートタイムです(^_^;)
今日のディナーは
20060520211800
ホット・ペッパーに載っていた川崎駅ビル内にある『千代田鮨』に行ってきました。
クーポン限定メニューだったんですが寿司10貫に味噌汁まで付いてお値段な、なんと1200円っ!!(@_@)
おいしいお寿司が超リーズナブルに食べられましたっ(^-^)v
TO-FU CAFE FUJINO
20060520153300
六本木ヒルズの一角にある『TO-FU CAFE FUJINO』にてカフェタイム中です♪
京都の錦通りにある『藤野とうふ店』が3年前に開いたお店だそうです。
とうふ屋さんが始めたお店なのでメニューはもちろんとうふ関連のものが中心です。
期間限定メニューの『抹茶くずもちパフェ』と『豆乳ミックスジュース』です♪
六本木ヒルズに来ました♪
20060520151500
BMWのMシリーズが展示されている、とのことだったので思わず見に行ってしまいました(^_^;)
沐浴体験中(^_^;)
20060520115403
そして今度は沐浴体験です♪
赤ちゃん人形相手に悪戦苦闘中の図です(^_^;)
ただいま妊婦体験中(^_^;)
20060520110302
カミサンに撮ってもらいました♪
と言うよりいつの間に撮られてました(^_^;)
両親学級出席中♪
20060520095101
産まれ来る赤ちゃんのための実習が目的なんですが
、これから沐浴体験だそうので頑張ってきま~す♪
当のカミサンは相変わらずノンキです(^_^;)
喜怒哀楽
20060519134800
陶芸ネタの続きです(^_^;)多少のヒビに問題がないことが分かり、気分の良い状態で絵付けをしました。
描いたのはイラストと文字の組み合わせで「喜怒哀楽」。
その時の気持ちを絵に表してみましたっ(^_^;)
昨日の陶芸教室
20060519104500
前回高台削りをした分の素焼きが終わったんですが・・・
良く見たらな、なんと底にヒビが入ってるっ!!(@_@)
失敗かぁ~、とへこんでいると先生がひとこと。
「これくらいなら釉薬で埋まるから大丈夫ですよ」
・・・良かったぁ~((((((((^_^;)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク