*All archives* |  *Admin*

喜怒哀楽リベンジ
20060630155401
前回、何かの手違いで流れる釉薬で色付けしてしまったため、せっかく描いた『喜怒哀楽』の絵&文字が跡形もなく流れてしまいました(T_T)
そのとき「次回の湯飲みで絶対リベンジするぞ!」と心に誓った私でしたが昨日、ようやくそのチャンスが巡ってきました♪
色付けのとき先生に「(くれぐれも)流れない白の釉薬でお願いします」と念押ししたので今度こそ大丈夫だと思うんですが・・・(^_^;)
スポンサーサイト
祝!アルピナ雑誌初掲載!!
20060629120001
28日に発売された『BMWオーナーズバイブル2006-2007』と言う雑誌に愛車アルピナが初掲載されました♪
恥ずかしながらカミサンとのツーショットもありましたよんo(^-^)o
せっかく本に掲載されたんだから大人買いしようとも思いましたが、これから子育て等にお金が掛ることが明白なので1冊購入で我慢しました(^_^;)
天気予報では
20060628190000
明日まで晴れる、と言ってたので朝6時から洗車しました。
が、現在激しい風と共に大粒の雨が降ってきました(>_<)
日中は昨日同様メチャ暑だったので嫌な予感はしてたんですが・・・

ちなみに事務所外の日向にある温度計は39℃を指してました(@_@)
出産しましたメール
昨日、個人的に親しくさせていただいているクルマ関係の仲間に『出産しましたメール』を送信しました。
すると早速、皆さんからの返事が届きました♪

「愛情をたっぷり注いであげてね♪」とか「最初の一ヶ月は大変だよ~」とか、
「くれぐれも親ばかにならないでくださいね(笑)」などなどたくさんの温かい言葉を頂き、感謝感激です。

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
みなさん、本当にありがとうございました!

これからは一家の主として、そして一人の子の親としての自覚を持ちつつ、カミサンと一緒に子育てに邁進する所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ただ…

面会に行って子供の顔を見るたびデレデレになってしまい、皆さんからの御忠告もむなしくすでに親バカモード全開になってます(汗)。
だって可愛くて仕方ないんですもん(^^;
ミルク飲んでますo(^-^)o
20060626200901
赤ちゃんの一挙動ごとにいちいち反応してる親バカでございま~す((((((((^_^;)
あ、起きたっ!
20060626200602
アクビしてます。
超カワイイっす(^o^)
ただいま面会中♪
20060626200601
ぐっすり眠ってますo(^-^)o
hikkiのニューアルバム
20060626185700
昨日買ってきました♪
いやぁ~、何度聴いてもイイっすね(^-^)v
ただいま検温中♪
20060625154210
親バカとでも何とでも言ってください((((((((^_^;)
今日のランチは
20060625135100
ビワ狩りの後、妹親子とイタ飯屋さんでパスタのコース料理を食べました♪
選べるドルチェは一番デカかったチョコレートケーキにしちゃいました(^_^;)
またカミサンに「私のいない隙にまた甘いのたくさん食べたのね~」って怒られるだろうなぁ((((((((^_^;)
ブラックベリー
20060625134501
これまたカミサンの実家になってるんです♪
熟れるまであと2週間くらいだそうなので再来週はブラックベリー狩りかな?(^_^;)
ビワ狩り
20060625133300
カミサンの実家になっているビワです♪
妹親子と一緒にたくさん採りましたよん♪
ブドウも順調♪
20060624212402
我が家の赤ちゃん同様、ブドウも順調に生育中です(^-^)v
日本vsブラジル戦
昨日の午後、カミサンが無事に出産を終え「これでようやくぐっすり眠れる…」と思いましたが、よくよく考えたら未明にワールドカップサッカー『日本vsブラジル戦』があるじゃあ~りませんかっ!

と言うことで寝不足の中、頑張って4時起きして生テレビ観戦しました♪
結果は前半34分に玉田の先制ゴールでリードを奪ったものの、前半ロスタイムにロナウドの同点ヘッド、そして後半は自力の差をまざまざと見せ付けての3点追加で結局、1対4の逆転負けでした。

特に後半は個々の能力の差をいやというほど見せ付けられての完敗でしたが、世界最強と言われるあのブラジル相手にロスタイムまで「もしかしたら勝てるかも…」と言う期待を抱かせてもらっただけで満足です。

サントスから玉田へ渡ったスルーパスから、思い切りの良いダイレクトシュートがゴールに突き刺さった瞬間はサイコーの気分でした。
日本のチャンスらしいチャンスは前後半合わせてもあの場面だけだったので、そういう意味でも見事なゴールでした。

結果は0勝1分1敗で1時リーグ敗退という残念なものでしたが、選手はみんな良く頑張りました。
特に中田英寿の頑張りは驚嘆に値する見事なものでした。
インタビューではぶっきらぼーであまり多くを語りませんがプレーでイレブンを引っ張っていましたね。

日本のワールドカップは残念ながらこれで終わってしまいましたが、
4年後に再びこの舞台に立てることを信じて「頑張れ!日本っ!!」
赤ちゃんはこんな感じです(^-^)
20060622201200
3390gもあったので髪の毛は最初からフサフサでしたよん(^-^)v
無事に産まれましたっ\(^o^)/
帝王切開で16時40分、無事に産まれましたっ!!
3390gの元気な男の子でしたっ!やったぁ~\(^o^)/
改めて今日仕切り直し
20060622113021
結論から言うと、昨日も吉報は届きませんでした(T_T)
今日、改めて仕切り直しです。
と言うことで美味しいものをしっかり食べて備えよう!と言う訳でカミサンを見舞ったあと、母と一緒にベーカリーレストラン『サンマルク』でディナーしてきました♪
平日の夜に行くのは初めてでしたが予約なしで余裕で入れたし、店内も週末の殺気立った空気(^_^;)と比べ、どこかほのぼのとした雰囲気でした。
また、空いていることで店員さんがこまめに回ってくれるので食べ放題のパンをじっくりと選んで堪能できたのがとっても良かったですo(^-^)o
産まれそうで産まれない??
月曜日(19日)の朝、いつも通りカミサンに朝食&お弁当を作ってもらい、玄関を送り出してもらいました。
ここまではいつもと全く変わりない一日の始まりだったんですが…

会社に着くなりカミサンから1通のメールが来ました。

「破水したかも…」

えーっ!?
ええーーっ!!!

ちなみに予定日は来週(27日)だったんですが初産は予定日より遅れると言われてるし、先週の検診でも先生から「子宮口が開く気配がないようなので遅れると思います」と言われたばかりだったのにぃ~!!

幸い、母がまだ家にいたのでカミサンを病院に連れて行ってくれました。
「とうとう今日産まれるのかっ!!」

こうなると居ても立ってもいられない心境です。

会社には現況を報告し、出産時には早退する許可を貰いました。
仕事も半分上の空でそわそわするばかりですが病院から連絡が来ない限りどうすることもできません。

その時、母から連絡が来ました。「すぐには産まれないみたいよ」

「え?破水したらすぐ出産じゃないの??」

後で知ったんですが、破水にも種類があって子宮下部の破水だと(赤ちゃんを守っている)羊水が一気に出てしまうこともあってすぐに出産準備をしなければならないそうなんですが、子宮上部からの場合は羊水の出る量も少しずつなので様子を見ながらの対応になるそうです。

カミサンの場合は後者だったので、入院後分娩室に入り陣痛促進剤(?)を飲んで出産に備えました。
が、結局この日に陣痛は起こりませんでした。

仕事を早めに引き上げ、カミサンと面会してから一旦帰宅し、翌日(20日)に備えました。
明日、改めて仕切り直しですっ(^^;

そして迎えた翌日(20日)…

この日も出産を促進する薬を1時間おきに飲んだそうなのですが結局、何も起こらないまま日が暮れてしまいました(>_<)

前日同様、仕事を早めに切り上げ病院でカミサンのところに行きましたが、数分おきにお腹の痛みが起きていました。
分娩が近くなるとこの間隔も短くなるそうです。
ちなみにこの時点では約4~5分おきだたので、その度カミサンの背中をさすりながら励ましました。

そうこうしてるうちに面会時間が過ぎてしまいましたが(看護師さんが)「今日は少しくらい過ぎてもいいわよ」とオマケしてくれました(^^;
お気遣い、感謝です(^^)

その後、病院近くにあるカミサンの御両親のお店で待機し『来たるべき時』に備えました。
携帯の電源が入っていることを確認し、しばし仮眠…

義母が22時半と零時半頃の2回、病院に連絡しましたが「まだ動きはない」とのこと。
ですが、いつ変化があるか分からないので義母、母と私の3人でうとうとしながら吉報を待ちました。

夜空も白んできた5時前、再び義母が病院に連絡したところ、
「陣痛が治まってしまったので計器類は外して休んでもらっています。
9時に先生が来てから今後の方針(帝王切開するか促進剤で自然分娩を促すか)を決めるので連絡を待ってください」

要するに「今すぐに産まれることはない」模様(-_-;

そのまま待っていても仕方がないので一旦帰宅し、シャワーを浴びてから出社しました。
あとは病院からの連絡を待つのみ♪

で、午前中に様子を見に行った母によると、「今、点滴(促進剤)を打ってもらって様子を見ているところだったけど先生に話を訊いたら『自然分娩が望ましいのでその方向で考えています。とりあえず今日の状況次第かな?』って言ってたわよ。」

今日で破水してから3日目。
今度こそ無事に産まれるといいんだけどなぁ…
来たるべき時に備え…
えーと…

実は今日、今週木曜日の陶芸教室および土曜日の陶芸教室イベント(蛍を鑑賞しながら先生の造った器で料理を楽しむ)と、日曜日のトールペイント教室について断りの電話を入れました。

何故かと言うと…

多分、明日(いや、もしかしたら明後日かも?^^;)には御報告できると思うんですが今はまだ伏せておきます♪
分かる人には分かる…かなぁ??
18時なのに・・・
20060619181500
「なんじゃ!今日のこの蒸し暑さは!!」と思いながら会社外にある温度計を見たら・・・18時だと言うのにな、なんと33℃を指してましたっ(@_@)
洋服タンス
20060619100600
カミサン部屋の収納スペースがなかったので、タンスを買ってあったんですが、昨日の午後に知人の家具屋さんに設置してもらいました♪
これで少しは散らかった部屋が片付く・・・かな?(^_^;)
ブドウ棚箭定終了♪
20060618193017
今日も生憎の梅雨空でした。が、「晴れた日にやろう!」などと考えてたらいつになるか分からないので頑張って箭定しちゃいました♪
その勢いでいつの間に増殖しまくり、他の草木の日当たりを阻害していた竹も根刮ぎ切り落としました。
おかげで全身ズブヌレになっちゃいました・・・が、鬱蒼としていた庭はさっぱりしましたよん(^-^)v
ピーマンの肉詰め
20060617184201
社員全員参加の安全運転講習会の企画&司会を無事終えたあと、いつもの喫茶店に来ました♪
今日の夕食はピーマンの肉詰めと春雨の炒めもの、ジャガイモとイワシツミレの煮物で~すo(^-^)o
父の日特別メニュー(^-^)v
20060616204801
父の日までまだ2日あるんですが週末は忙しいのでカミサンの実家で前倒ししてのお祝いです(^_^;)
5千円分のお刺身をはじめとする超豪華な料理が並んでます。
それではいっただっきまぁ~す(^○^)
研修
昨日は某タイヤメーカー主催の研修に行ってきました。

新製品の省燃費タイヤと旧モデルを装着した2台のトラックを高速道路上を同時に80キロで走行させてそれぞれに搭載された燃料の流量計&速度計データを100秒ごとに計測&比較する、というのが主な内容でした。

もちろん新製品の方が良いデータで、燃費は約8%上回っていました。
ただ、計測データは捏造しようと思えば何とでもなるわけで、そのデータは適当に聞き流していました(^^;

私が「なるほど」と感じたのは、走行直後のタイヤを触ったときに新製品の方が明らかに温度が低かったことでした。
温度(=発熱量)が低いということは、その分の転がり抵抗が少ないことを示しているわけで、私としてはデータ云々よりもむしろそちらの方が説得力がありました。
ちなみにデータ上でも新製品の方が約9℃低かったそうです。

その前に工場見学が行われたのですが、私的にはそちらの方がずっと実りあるものでした。
普段はなかなか見ることのできないタイヤの製造工程を、担当者の説明と共につぶさに見てきました。

タイヤは目に見える部分こそゴムですが、見えない部分には様々な素材が使われています。
それらの材料を張り合わせ(=成形)し、金型に入れて加熱&加圧(=加硫)してタイヤが完成するのです。

成形部門は機械こそ使用していますが、基本的には作業者の手による作業が大半でした。
全自動で行われているイメージを持っていたので、その点は意外でした。
一つ一つの工程を休みなしにこなしていくのは見ていて大変そうに感じました(慣れれば簡単なのかも知れませんが)。

加硫はオペレーターがボタンを押すだけの全自動作業で、その点は成形よりも楽です。
が、熱を加えるので当然のことながら機械の回りは暑くて、真夏だと40~50℃近くの中での作業となるそうです。
ひええぇぇーっ!これまた大変だ!!

タイヤ交換で「暑い」だの「疲れた」だの言ってる自分が恥ずかしくなっちゃいました(^^;
研修終了~♪
20060614165101
手ぶらで帰るのもなんだったので(^_^;)途中のSAでお土産に宇都宮餃子を買いました(^.^)
福島に向かってます♪
20060614100901
と言っても泊まりで温泉&グルメ三昧とかでは決してなく、某タイヤメーカー主催の新商品公開テスト研修参加のためです(と言うことでもちろん仕事です・・・^_^;)
とは言え、会社の事務所に一日中こもりっきりで過ごすよりはず~っと気楽なんでリラックス気分で参加してます(^-^)v
途中の上河内PAの売店でこんな看板を見つけましたよん♪
今日のディナーは
20060613214501
平日ですが「たまには外食もいいか!」と言うことで近所にある『ナポリのかまど』と言うイタリアンレストランに行ってきました♪
以前からここにお店があることは知っていましたが、一昨日妹に会ったときに「この店美味しいよ」と勧められたこともあり、それなら一度行ってみよう!と言うことになったわけなんです(^_^;)
気になるお味なんですが・・・パスタもピザもドルチェ(デザート)のどれもみ~んな美味しかったです(^-^)v
近所にこんな美味しいイタリアンなお店があっただなんて・・・
「ああーーっ・・・」
昨日のワールドカップサッカーの日本vsオーストラリア戦の後半終了間際で叫んだ言葉です・・・同じ言葉を何人の日本人が叫んだことでしょう。
敗戦と言う結果は残念だったけど、まだ決勝リーグ進出の可能性がゼロになったわけではありません。前を向いて気持ちを切り替えて次のクロアチア戦勝利に向けてガンバレ!ジーコジャパン!!
白い花も咲いてます♪
20060612082701
赤い花の隣には白い花も寄り添うようにして咲いてます(^-^)v
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク