だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

20070930203028
決勝レース終了後、ソッコーで山中湖駐車場行きバス乗り場に並んでから4時間後・・・
やっと乗れました(@_@;)

後ろにはまだたーくさんの人が並んでるんですが、すべての観客を送り終わる頃、一体何時になってるんだろ(;^_^A

20070930163448
雨のレース、と言うことでまぁ、とにかく色々ありましたが・・・

マクラーレンのルイス・ハミルトン選手が見事、ポール・トゥ・ウインを達成しましたっ!!

それに対し、チームメイトのフェルナンド・アロンソ選手はクラッシュでリタイア、と明暗を分ける結果となりました。

心配された決勝レースが無事終了し、残る心配事はシャトルバス待ちがどれくらい掛かるか?なんですが・・・
見当もつきません(@_@;)

写真は現在の状況っす(;^_^A

20070930133920
スタート前の国歌斉唱で河村隆一がSHOUTしながら熱唱してたのには笑えました(^^ゞ

直前になって再び雨脚が強まってきたのは心配ですが・・・(@_@;)

みんなガンバレ!!

20070930124857
現在、音楽隊の演奏中♪
これが終わればいよいよ決勝レーススタートです!

終了後は携帯が繋がりにくくなると思われるので、今のうちにご報告です(^^ゞ

ちなみに、昨日のシャトルバス大渋滞の反省したのか、今朝サーキット入りしたら「山中湖行きの乗り場が変更されました」、とのアナウンスがっ!!

これが功を奏するかどうかは・・・
終わってみないと判りましぇーん(;^_^A

20070930120058
先ほど、ドクターヘリ(クラッシュなどで怪我をしたドライバーを運ぶためのヘリ)が飛んだんですが・・・
御覧の通り、霧で見えません(@_@;)

決勝レースは無事、開催されるのか?

・・・答えは1時間半後に出ます(汗)。

20070930104521
ポルシェ・カレラカップの決勝レースです。

先ほどより、さらに雨脚が強まってきましたが、そのおかげで気温が下がり、霧の出にくい状況になっているため、無事レースが進行しています。

でも、路面がヘビーウエットじゃドライバーにとっては堪らないですよねぇ(^^ゞ

20070930101503
ヴィッツカップ決勝は昨日より酷い雨に見舞われている中で、無事行われました♪

霧さえ出なければ午後の決勝レースも何とかなりそうです(^O^)

その前に予定されている、ブルーインパルスによる飛行セレモニーは流石にムリだと思いますけど(^^ゞ

20070930091932
日本グランプリ決勝日の朝を迎えました♪
・・・がっ!!

今日も朝から雨(T_T)
そして山中湖畔の8時現在の気温10℃(@_@;)

寒さ対策は長袖重ね着で万全なんですが、前夜に宿で干しておいた雨カッパを置き忘れてしまい、新たに買いちゃいました(;^_^A

渋滞を予想し、昨日より早めにチェックアウトして8時過ぎに指定駐車場に着いたんですが、行きのシャトルバスは思いのほか空いていて、待ち時間ほとんど無しで乗ることが出来ましたっ(^^)v

・とまあ、ここまでは順調にきていますが問題なのはこの後。

無事、決勝レースが開催されるのか?
そして帰りのシャトルバスの待ち時間は??

・・・ま、心配してどうにかなるわけでもないんで、とりあえず決勝日を楽しんできまーす(^O^)

20070929232237
3時間以上待たされた挙げ句、乗車後さらに50分ほどバスに揺られ、山中湖のパーキングに到着。

結局、宿泊先のペンションに到着したのは夜9時過ぎでした(*_*)

夕食&入浴を済ませ、これでようやくのんびりすることが出来まーす(^-^)
・・・と言ってももう夜11時過ぎなんで、そろそろ寝なくちゃなんですが(;^_^A

20070929194528
並んでから3時間以上待たされました・・・(@_@;)

20070929183616
現在時刻午後6時半。
2時間が経過しましたが今だ、乗れず・・・(涙)。

回りから「こんなんじゃ明日になっちゃうよぉ!」との声も聞こえてきましたが、いつになったら乗れるのか見当もつきません( ̄□ ̄;)!!

宿泊先のチェックイン予定は18時だったのですが、宿にたどり着けるのは一体何時になるんだろ??

指定駐車場までの輸送手段がシャトルバスONLYなのは、やはりムリがあるようです・・・

明日のことを考えると頭が痛いっす(*_*)

20070929163239
とにかく人・人・人・・・(ため息@_@;)
しかも昨日と違い、肝心のシャトルバスがなかなか来ません(*_*)

人の絶対数が多いことに加え、霧の影響でバスに遅延が出ている(by関係者)のが原因だそうです・・・

ちなみに現在時刻、午後4時半。
果たして何時に乗れることやら(;^_^A

20070929153224
霧で中止が心配された予選でしたが何とか行われました♪

気になる結果は・・・
マクラーレンのルイス・ハミルトンがポールポジション!2番手はチームメイトのフェルナンデス・アロンソでマクラーレンのワンツーでした(^^)v

20070929132351
現在時刻13時15分。
御覧の通り、霧でほとんど見えません(´Д`)。

このままだと午後2時からの予選も中止になるかもです(>_<)

20070929132318
現在時刻13時15分。
御覧の通り、霧でほとんど見えません(´Д`)。

このままだと午後2時からの予選も中止になるかもです(>_<)

20070929123248
霧のため、結局中止になりました(;^_^A

午後2時からの予選など、今後のスケジュールがどうなるか現在のところ未定です(^^ゞ

と言うことで現在、メインスタンド裏を探索中♪

やっぱ凄い人手だわ(@_@;)

20070929111945
御覧の通り、サーキット内の指定発着場まで延々と渋滞してる模様(汗)。

ちなみに現在時刻11時過ぎ。
すでにフリー走行が始まってますが、さらにバスを降りてからの移動があるので間に合いそうにありません(滝汗)。

こうなることはある程度予想はしてましたが、予選でこんな状況じゃ明日の決勝は推して知るべしですね(;^_^A

20070929105151
御覧の通り、雨に加えて霧も出てます(;^_^A

そして現在(須走付近)の気温12℃(;^_^A(;^_^A

・・・まっ、負けるもんかっ(@_@;)

20070929100556
シャトルバス乗り場に並んでまーす♪

さすがに昨日より混んでます(;^_^A(;^_^A

20070929084305
朝7時半に目覚めましたが・・・
雨降ってます(>_<)
それもかなりの雨量(>_<)(>_<)

昨日、綺麗な夕焼け出てたのにぃ(T_T)

とりあえず、朝食食べてから今日のプラン(何時くらいにサーキット入りするか?とか)を考えることにします(苦笑)。

20070928202741
本日の宿泊先、山中湖畔にある『庭園茶寮』の創作料理です♪

ちなみにココ、シャトルバス発着場からたったの3キロしか離れてない場所にあるんです。

おかげで、あっという間にチェックインする事が出来ました(^^)v

ソッコーおふろに入り、すぐに夕食。極楽極楽(^O^)

ちなみに現在の時刻はまだ8時過ぎとメチャ速なんですが、前日ほとんど睡眠してないんでぼちぼち寝まーす(^O^)

20070928170347
「どれだけの人が並んでるんだろ?」と思ってたんですが・・・
御覧の通り、可もなく不可もなく、と言ったところでしょうかねぇ?(;^_^A

バスの運行状況は思ったよりもスムーズで待ち時間10分くらいで乗れましたっ!

ただ・・・
指定席(M席)からココまでの物凄い距離、もう少し何とかならないんですかぁ(T_T)
歩き疲れてもうクタクタっすよぉ(>_<)

20070928163206
先ほど、午後のF-1フリー走行が終了しました♪

御覧の通り、お土産屋さんはかなり混雑してますが、明日以降の方が激混みになるのは間違いないので今日のうちにGETしといたのは言うまでもありません(^^ゞ

ずーっと激眠なんで早く宿泊先で休みたいっす(*_*)

20070928091910
バス発着場が1コーナー先で、指定席が最終コーナー手前のM席。
つまり、サーキットの端から端まで歩かいと指定席にたどり着けない(汗)。

おかげで午前中なのに汗ダクダク&クタクタっす(*_*)

20070928083244
某局で放送中のテレビ番組『ジャンクSPORTS』で有名になった浜田大明神を発見!
スーパーアグリチームにこれを持ち込み鈴木亜久里監督が手を合わせたところ、なんとそのレースで見事入賞、と言う物凄い御利益がある大明神!!

・・・と言うことで私もスーパーアグリチームの入賞をお願いしてきました(^^)v

20070928064500
4時半に山中湖畔に到着しましたが、指定駐車場のオープンが5時半だったので近くで1時間仮眠してから入場しました。
眼下に広がる富士山がとっても綺麗っす(^^)v
フリー走行は10時からですが、サーキット内の状況が全くわからないので早めにシャトルバス乗り場へ向かいます(^O^)

いよいよ、明日から待ちに待ったF-1日本グランプリ

ドライバーズチャンピオン争いがどうなるか?
日本勢(ドライバー&チーム)はどこまで上位に食い込めるのか??

などなど、レース自体はとっても楽しみなんですが・・・
富士スピードウエイでのF-1開催は約30年ぶり、ということで運営面の不安が多々あります。
特に心配なのが現地までのアクセス状況。

今回は通常のレースと違い、マイカーはもちろんのこと徒歩や自転車でのサーキット入りは基本的に出来ないため、(タクシーなどの公共機関、ツアーバスはOKらしい)マイカー組は指定された駐車場にクルマを停めてそこから、電車組は最寄の駅から専用シャトルバスを使ってサーキットまで行く(チケット&ライド)んですが、どれくらいの時間が掛かるかが全く読めない(-_-;

何てったって決勝レースは15万人が観戦するんですから。

決勝レース開始までにすべての観客をシャトルバスのみで無事に運べるのか?
運べるとしてもシャトルバスの待ち時間がどれくらい掛かるのか??

・・などなど疑問満載っす(汗)。

とは言え「実際どうなるかは始まってみないと分からない」と言うのが主催者側の正直なところでしょうから、あまり深く考えないようにしようっと(^^;

とりあえず友人宅で仮眠して、それから夜中3時くらいにサーキットに向かう予定。
果たしてどうなることやら・・・(^^;

先週予告した通り、昨夜はまたまた火曜日の陶芸でした(^^;

中に入ると、結構な人。
お初の方もいらっしゃいましたが、挨拶もそこそこに作業開始っす!

今日の作業は高台削り。

前回、何とか形になった湯飲み2客・・・のはずだったんですが、作品が入った発泡スチロール容器を開けたら、先生が見本で造ってくれた1客もおまけに入ってました(^^)

・・・と言うことで今回削るのは3客です。
気合を入れて頑張らないと終わらないなぁ。

今回は先生が隣で高台削りをしていたので技術を盗むべく「じーっ」と見ていましたが、相変わらずあっという間に削っちゃいます(^^;

2客ほど観察したあと、自分の湯飲みを削り始めました。が・・・

見るとヤルとでは大違い(汗)。
やっぱり上手くできない(涙)。

それでもメゲずに何とか2客目を削り終え、先生が造ってくれた最後の分を削り始めましたが・・・
疲労の蓄積も相まって、上手く削れない。
見かねた先生が外側を削ってくれました(^^)

残った内側を削って本日のノルマ、ようやく終了~(^^;
所要時間約2時間でした・・・

それまでに素焼きが終わった湯のみ1客&コーヒーカップ2個と今回の3客合わせて合計6個が完成♪
次回は久しぶりに色付けが出来ます。(一度の教室で6個分も絵を描くのはさすがに厳しいんで、絵付けはパス予定)

さぁて、どんな色にしようかな~??
200709252222000

昨日は祝日でしたが私が通常勤務だったため、代わりに24日が休みの母上とカミサンに父の墓参りや、お土産配りなどを頼みました。

妹宅、カミサン's実家など、あちこち回ったせいで帰宅したのが19時過ぎだったそうです。

一日中連れ回された長男はかなりお眠状態だったそうですが、ミチノク帰りの前日、お風呂に入れる間もなく爆睡だったので2日連続で入れないのはカワイソウ、ということでムリヤリ起こして(←これもカワイソウなんですけど)入れたそうです。

それから夕食の準備をしたので私の帰宅時間(20時半)にまだ夕食作りの真っ最中(^^;
そして部屋に入ると母上爆睡中(^^;;
もちろん長男も同上(^^;;;

そんなドタバタな時間の後、夕食を食べながら某局のテレビを観てたんですが、エジプト考古学者ザヒ・ハワース博士によるピラミッドやその地下迷路(?)の謎の解明など、興味深い内容に引き込まれていました。

がっ・・・

途中から記憶がない(汗)。
「はッ!!」と目覚めたのが深夜1時半!!

その間、3時間半ほど睡魔(←うたた寝、とも言う)に引き込まれていた模様(苦笑)。
しかも家族全員で(^^;

慌ててお風呂に入ってからベッドで改めて就寝。
うたた寝タイムと合計7時間半の睡眠時間でした。

しっかり寝たおかげで(半分はうたた寝ですけど^^;)、朝のお目覚めスッキリ&疲労回復♪
前日まで悩まされていた偏頭痛もかな~り和らぎました(やたっ^^)!

いやぁ、たまにはうたた寝もいいモンですねっ♪

さぁて、今日も一日頑張るぞぉ~っ!!

ミチノクオフミから一夜明けた今日・・・眠気と疲れを引きずりながらの通常勤務(涙)。
中小企業に休んでる暇はないんで(^^;

「あ~あ、今日が休みだったらどれだけ楽なんだろうなぁ」とカナシイ妄想をしつつ、本日も業務に励んでおります(苦笑)。

ちなみに、昨日の後半から続く左偏頭痛のため、思考能力ゼロに近いっす(汗)。

行き帰りの途中、悪天候に見舞われたものの(特に栃木界隈)、アルピナに見合う速度域でのドライビング(汗)を続けたおかげで、どうやら頭部に負担が掛かった模様。

せっかく昨日、オフミ会場の出張整体で体のズレをバッチリ矯正してもらって気分爽快になったのにぃ~(>_<)。

そうそう、ここの整体はマジ良いっすよ!

今月初旬に行きつけの整体屋さんで矯正してもらったはずなのに、どうも調子(特に腰)が戻らない。

「おかしいなぁ?」と思いながら今回、矯正してもらったんですが、イマイチだった部位がなんと一発で治りましたっ!
ウチの整体屋さんも腕は良いハズなんですが、ココの先生は間違いなくそれを上回ってますね。
VIVA!出張整体!!

昨年、初めて前泊参加したとき、私&カミサンが出張整体してもらったんですが、今までにないやり方での矯正に感動!
言葉にあらわすのは難しいんですが、カミサン曰く「悪い部位をピンポイントで押しながら矯正する技術が凄い」そうです。
その技術の確かさは腰痛持ち暦十数年、通った整体屋数知れず(←大げさ)の私も保証いたしますんで(^^)

・・・ということで山本先生、ありがとうございましたっ!!

あ!肝心のミチノクオフミのレポートなんですが・・・

色~んなネタはあるんですが、今週は木曜夜からF-1観戦に出撃してしまうため、レポート作成は当分先かと思われ。
・・・って言うか、作成時間が取れないんで作らないカモです(^^;