だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

1か月ほど前にハナタレ長男に移された風邪がまだ治りません(涙)。
それどころか、昨日あたりから咳が酷くなってきて今朝は声がガラガラになってしまいました(>_<)。

ちなみにカミサン&長男もほぼ同じ症状。
一家で風邪ぶり返し状態になってます(^^;

そんな体調でしたが、昨夜もしっかり陶芸教室に行ってきました。

今回は『小鉢風物体(^^;』の高台削りです。

会社で咳が止まらなかったので「この状態だと削りは厳しいかなぁ?」と思っていましたが、夕方に飲んだ咳止め薬の効果もあってか作業を始めるころには納まってくれました。

おかげで1時間半ちょっとで無事3個を削り終えることができました(ホッ)。

しかぁ~し!!

冒頭で申し上げた通り、風邪の症状は悪化した模様(-_-;

やっぱり昨日無理せずに休んだほうが良かったのかも・・・
などと後悔してても仕方ないんで、会社にうがい薬を持参して暇を見てはせっせとうがいしてま~す(^^;
20071130085357.jpg

スポンサーサイト

一部のマニア(?)に好評な『綾鷹KAMONジェネレーター』でMy家紋を作ってみました。
綾鷹KAMONジェネレーターとは何なのか?」と言うと、自分の名前と生年月日を入れるだけでオリジナル家紋が出来上がるというもの。

ちなみに私のは↓こんな感じ↓になりました(^^;


同時に出てきたコメントもあって、

【王冠】 他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

・・・だそうです。
概ね言い当ててる気もしますが・・・どぉなんでしょ??(^^;


そして26日からは『ペア編』が追加されました。
こちらの方は2人分の名前と生年月日に加え、新たに血液型の項目が追加されていました。
で、早速私&カミサンの2人で作ってみたのが↓これ↓です。 02_02_11_05_02.gif

劇的に変わることを期待していましたが、菱形が丸になっただけでした(^^;

同じくコメントもちょこっとあって、

二人の相性は・・・70%。大きな衝突や困難もなく、安定した関係が期待できる相性です。今以上に自分をさらけ出せれば、もっと濃く、充実した時間を過ごせるはずです。

70%か・・・
うーん、微妙だな(^^;;;

みなさんもお暇があったらお試しあれ♪

20071128132144
長男用チャイルドシートに専用クッションを追加しました♪

Aprica純正の汗取りマットなので本来は夏用みたいなんですが、フカフカしてて暖かそうだったんで防寒用に買ってみました(;^_^A

それに加え、本体の汚れ防止にもなるんで一石二鳥です(^^)v

20071127082924
先週末、交換した大型トラックのタイヤなんですが・・・
フロントの1本が御覧の通り、物凄い段減りでした(;^_^A

交換前に試乗してみたところ、ある一定の速度域で「ガタンゴトン♪」とまるで電車のような乗り心地(汗)。

急遽交換と相成りました。
もう少し早く気付いてたらローテーションして延命することも出来たんですが、段減りがここまで進んでしまったらもう捨てるしかありません。

勿体ないけど仕方ないっす(;^_^A

20071126153157
先週末、待ちに待ったDELLのノートパソコンが届きました♪

で、昨日から早速色々なセットアップをしてるんですが問題が少々・・・

それは今まで使っていたNEC製の無線LANが使えないことです!

と言うのはカードスロットルがあるにはあるんですが、端子の形状が違ってて使えないことが判明(@_@;)。

そこで昨日、某大型電器店にてUSBタイプのLANアダプターを買ってきてあれこれ設定してみたんですが、上手くいかない(涙)。

まあ、ネット&メールが使えない訳じゃないんで(LANケーブル繋いで有線)当面は支障ないのが救いですが(;^_^A

20071125180856
立て掛け式のティッシュBOXです♪

当初は他のものにする予定で先生に調達をお願いしてたのですが、銀座の専門店に買いに行ったところ、生産中止になっていたそうです。

仕方なく第二候補だったティッシュBOXに変更したんですが、届いたのが10日ほど前で何を描くかも決めてなかったので、教室までの宿題(ベタ塗りなど)は無しにして、当日何を描くか決めることにしたんです。

そういう訳で今回の教室は御覧の通り、全体のベタ塗り(ライトアイボリー)&上部への青いシェードだけで終了です(;^_^A

と言うことで本格的な作品描きは次回以降になります。

え、今度は何を描くことにしたのかって?

・・・ピエロや象など、サーカスの絵で~す(^^)v

20071124171624
愛車の外気温計は2℃を指してました(@_@;)
もちろん、フロントガラスも御覧の通りガチガチでした(;^_^A

20071124084443
・・・と言っても、もちろんMyセカンドカーの訳はなく(汗)、一昨年カミサンが買ってきた長男用3輪車です♪

いやぁ、今どきの3輪車って凄いっすね!
椅子の回りに落下防止ガードは付いてるし、後ろから舵取りが出来る手押し棒が付いてるなど安全面の機能満載。
さらに折り畳みも出来るので、車のトランクに入れて出先でも遊べるんです(^^)v

これだけのものが1万円以下で手に入るんですから、いやはや良い時代になったもんです(;^_^A

20071123081044
今週の陶芸教室は昨日ではなく、火曜日に行ってきました。

と言うのは何度もお伝えしている通り、今週は昨日まで3日間連続の講習。
しかも今回は総仕上げと言うことで、精神的に余裕がないと思われる最終日より初日の方がまだ良いだろうと思い、あらかじめ変更しておいたんです。
ちなみに昨日は案の定ヘロヘロで陶芸教室に行く気力は残ってませんでした(;^_^A

と言うことで以下、火曜夜のお話です・・・

今回の教室では、カミサンから「御飯茶碗とかオカズ入れる小鉢みたいな実用的なもの造ってね♪」とキツく言われてるので(苦笑)、おしゃれな小鉢を造る予定でした。
・・・がっ!!

小一時間後に完成したのは、何とも不恰好で中途半端なサイズの物体3個(とボツが2個・・・汗)。

しかも形になったものはどれも底部が平らじゃなく、中央部が窪む悪癖が出たもの。
すかさず先生から、「これだと高台削るときに苦労するんだよなぁ。」と言うツッコミが来たのは言うまでもありません(;^_^A

そして「ちょっと見ててごらん」と言いながらおもむろに空いたロクロに座り、数十秒後・・・

見事な中鉢&大鉢が完成!
もちろん、底部を平らにする部分を説明&強調しながらです。

「頭の中ではあの形をイメージで造ってるつもりなんだけどなぁ。」

先生の見本を見ながら心の中でひとり呟いてる私でした(苦笑)。

10日間に渡り行われた物流環境管理士講習が本日、無事終了しましたっ!!(やたっ^^)

最大の難問だったグループ演習課題は締め切り時間(11時半)までに何とか仕上げることができました。

これで残る問題は『プレゼンテーション発表者決定じゃんけん』のみ♪
・・・だったんですが、結論から言うと予想通り負けたのでプレゼンの大役は免れることができました。

とホッとしたのも束の間!
事務局より「グループ別の発表時はメンバー全員が壇上に上がって下さい」との発表がっ!!

あらら、結局みんな前に出る運命だったのね(;^_^A

昼食を挟み、午後からは1グループ15~20分の持ち時間でプレゼンテーション発表が行われましたが、どのグループも皆レベルが高いのにビックリ!
幸い、私のグループにもパワーポイントの扱いに慣れたメンバーがいたおかげで、カッコいいプレゼンが出来たと思ってましたが、いやはや上には上がいるんですねぇ。

エクセルすらまともに扱えない私からすると皆、神様に見えるんですけど(;^_^A

9グループのプレゼン発表が終わり、10日間のすべての日程が終了しました。

事務局からの統括挨拶後、最後に修了書を手渡されこれにて解散。
永田町通いもこれにて終了です(^^)v。

・・・が、まだやらなければならないことがっ!!
それは最終課題のレポート提出です。

その内容次第で物流環境管理士資格が認定されるかどうかが決まる重要なポイント!!

もしNGだったら今までの努力も掛かった費用も全て水の泡・・・

もう一息、頑張らなきゃです(;^_^A

結局、昨日のグループ演習が終わったのは19時過ぎ(汗)。
定時の18時半を過ぎたばかりか、演習課題もまだ全部仕上がってません(;^_^A

ちなみに全部で9グループあるうち、時間内に終わらなかったのは私たちだけでした(早いところは5時過ぎに終わってました・・・@_@;)。

幸い、提出期限は今日の午前中(11時半)なので、残りの時間ですべて仕上げる予定です!
あまりダラダラ引っ張っても能率上がりませんからぁ♪

終了後、事務局のスタッフに「昨年も私たちみたいに居残りしてたグループはあったんですか?」と聞いたところ、「21時近くまでやってたところがありましたね。それも2グループ。」
・・・どうやら私たちだけじゃなかったようで(;^_^A

そして、気になるプレゼンテーション発表は事務局の指示で・・・
じゃんけんで勝った人が発表するそうです!!

じゃんけんはメチャ弱なんで回ってこないとは思うんですが、もし勝ったとしても心の準備は出来てるので、大丈夫だと思います(・・・と言いつつ今からドキドキなんですが^^;)。

物流環境管理士の総仕上げ、とも言えるグループ演習です。
5~6人のグループに別れて与えられた課題をこなし、翌日各グループの代表者が発表するものです。
って言うかウチのグループ、誰が発表するんだろ??

今まで勉強してきたことか問われるグループ演習。
上手く行くことを切に願っております。

ちなみにこの日の終了予定時間は18時半ですが、演習が終わらないグループのために会場は20時45分まで使って良い、とのことです(;^_^A

・・・果てさて、今日は一体何時に帰れることやら(@_@;)

20071120121637
・・・に行ったわけではなく(汗)、科学館裏にある公園で(支給されたお弁当の)ランチタイムです♪
公園では遠足か何かで来たと思われるお子ちゃまたちが寒空の中、元気に遊び回ってますが、オヂサンたちは寒さに耐え兼ね、食後ソッコーでバス内に避難っす(;^_^A

20071120105436
海上輸送フェリーの船内を見学中です♪
目の前にお台場が見えてま~す(^^)v

今日から3日間、またまた物流環境管理士の講習のため、電車で都内へ出撃です(;^_^A

ただ、今日は座学の講習ではなく終日観光バスで数ヶ所を巡る研修なので、いつもよりはリラックス気分で臨めます(^^)v

20071119162515
昨日、長野にて達成です♪
高速道路上だったら諦めようと思ってたんですが、長野のスーパーに買い物に行く途中、6並びになったので、その場でクルマを停めて記念撮影です(^^)v

20071118184737
リンゴ狩りの前に、佐久平に建築中の従姉妹の家を見に行ってきたんですが、車中での長男の寝顔があまりにカワいかったんで思わずパチリ♪

・・・またまた親バカ全開でスンマソン(;^_^A

20071118183302
もちろん、この時期恒例のリンゴ狩りのためです♪

昨年に比べて収量は少なめでしたが、一つ一つのサイズは大きめで甘味もバッチリでしたよん(^^)v

20071118182926
実は昨夜から来てるんですが(;^_^A
20時少し前に着いた時点での気温な、なんと2℃っ!さ、寒っ!!
ちなみにその前日はもっと冷え込んだそうです(マイナス4℃・・・@_@;)

今日は朝3時半起きで木曽方面に遊びに行く予定でした。
・・・がっ!!

起きたばかりのカミサンが体調不良を訴え急遽、掛かり付けの医者に診てもらったところ、その場で入院することになってしまいました(>_<)(*_*)(T_T)

もちろん、旅行はその場で中止です。

一泊旅行用の荷物を積んでいたので、カミサンを病院に預けて母上&長男の3人で帰宅しました。

で、その後どうなったのかと言うと・・・

「その日のうちに退院出来る」との連絡が入り、家族一同ひと安心。

夕方までに無事退院し、めでたしめでたしです(^^)v

20071116104430
気が付けば湯飲み5客&御飯茶碗(っぽい物体^^;)3個の素焼きが終わってました(;^_^A
さすがにこれだけの数の作品に絵付けする時間はないので、今回は色付けだけにしました。

ちなみに今回セレクトした釉薬は『天目』。
焼き上がると濃い目の茶色になるはずなんですが・・・

渋い色に焼き上がるといいな~(^^)

えー、今日もパソコンネタで引っ張りますっ(^^;

今まで使ってきた歴代ノートパソコンですが、2000年に初めてNEC『LC600J/34DA(だったと思う・・・多分^^;)』を購入してから→東芝『DynaBook G8』→NEC『Lavie LL900AD』(&サブ機にPanasonicのB5モデル『CF-B5R』)と国産品しか使ったことがありません。
そして搭載CPUもintelのPentiumシリーズのみ(Ⅲ→Ⅳ→M&Ⅲ)。

それが今回はアメリカ製BTOパソコン、CPUはAMDといずれも初体験となります。
トラブル&故障時のアフターフォローを含め、全く不安が無いと言えば嘘になりますがネットでの評判を見る限りまあ大丈夫でしょう。

そうそう、この話で思い出したのがLC600から(当時の)東芝製フラッグシップモデルG8に買い換えたものの、購入1年未満でトラブル頻発!
さらにアフターダメダメでブチ切れ、速攻で買い換えたときのことです。


~東芝製ノートパソコン『DynaBook G8』購入からキレるまでのプロセス~

その1(初期トラブル《謎のキーボード編》)
その2(キーボード交換編)
その3(まだ戻ってこない編)
その4(HDDトラブル編)
その5(一時帰郷編)
その6(バックアップが取れない編)
その7(3度目のトラブルでメーカーミス発覚!ブチ切れた編)
その8(速攻ドナドナ。NECに買い換えちゃった編)


うーむ、改めて拾い出していくと当時はこんなにたくさんのトラブルが起きてたのか!
確かに当たり外れがあるとは思うけど・・・

今度のは本当に大丈夫かなぁ??
何かちょっと不安になってきた(←超心配性)。

まあ、年明けに御祓い(来年本厄^^;)してもらえば何とかなるでしょ(←超楽天家^^;;;)

20071114141109
所沢のMUSEに来ています♪
駐車場にクルマを停め、何気なく後ろを見たら・・・
マフラーのタイコ部分が輪止めギリギリでした。
ふぅ~、危ない危ない(;^_^A

10日の日記にも書きましたが、壊れたMyノートパソコンの修理に買い替え同等の出費が掛かることが判明しました(涙)。

これで否応無しに次期パソコン購入となってしまいましたが、データ救出に5諭吉くらい掛かることもあり、パソコン購入予算は「できるだけ安く!」が絶対条件となりました。

本体のスペックはそれほどこだわりは無いのですが、譲れない部分が数点ありまして・・・

一つ目がOffice搭載です。
フリーソフトで代用も出来ますが、やはりOfficeの方が安心なんで。

二つ目が3年以上の保証をつけること。
今回、3年足らずで壊れたのでそれ以上でないと不安なので。

三つ目がはDVDを焼けるドライブが搭載されていること。
今回、DVDなど別メディアへのバックアップを怠ったためデータ救出に大出費が掛かってしまったので、その反省を踏まえ(^^;
HDD増設という手もありますが、色々な選択肢があったほうが後々のことを考えると安心ですからね。

以上の条件を踏まえて機種選定するとなると、候補は自ずと限られます。
・・・特に予算面(^^;


相場&評判チェックのため、まず『価格.com』を覗いてみました。

ふむふむ、めっちゃ安いのがあるなぁ。
でも、保証など長期のアフターサービスに関してはほとんど期待できません(ショップによりますが)。
今回の件ですっかり懲りた私は、次期パソコン購入時は長期間保証を付けようと思っていたのでパスです。

となると、残るはメーカー直販系。
NEC、SOTEC、DELLの3社で比較してみました。

まずは国産直販メーカーの『NEC Direct』です。

今まで使ってたのがNEC製で、操作系の継承など使い勝手のことを考えると同メーカーの方が良い、という理由です。
でも、すぐには壊れないと信じていたのに3年弱で壊れちゃったからなぁ、などと思いながら探したところ・・・
本体だけなら10万円以下で買えるモデルもありますが、Officeや3年保証を追加した時点で予算オーバー。
と言うことであっさり却下です(^^;

次が国産BTOメーカー代表格の『SOTEC』
NECなどのメーカー系に比べると、お値打ち価格なのが魅力です♪

早速、チェックしたところ・・・XP搭載モデルの最安値が69,800円。
これにBTOでOffice2003&3年保証を追加すると・・・結局二桁諭吉くらいになっちゃいます(汗)。

うーん、微妙。。。でもとりあえずキープしとこう(苦笑)。
ちなみにスペック的には『Celeron530(1.73GHz)、メモリー512MB、HDD40GB、DVDマルチ』です。

価格的に魅力だったのが『アウトレット品』です。
Office搭載でも10万円を切るモデルがあるし、旧モデルだけあって割引額もデカイ!
ただ、アウトレット品は保証が短いのが(3ヵ月か1年)。
・・・残念ながらこれも却下です。

最後にチェックしたのがアメリカ製BTOメーカーの『DELL』です。
中でも魅力なのが企業向けモデルのVostroシリーズ。
建前上は個人では買えないのですが、ネットであちこち調べたら何とかなるみたいなんで(^^;

SOTEC同様、ベーシック仕様でセレクトしたところ、
スペック的には『AMD Athlon64×2デュアルコア(1.8GHz)、メモリー1GB、HDD80GB、DVD-/+RW』。
ちなみにXPとVistaを同価格で選べましたが、サクサク動いて欲しいのであえてXPにしてます。

DVDドライブを除けば、すべてSOTECより上回るスペック。
しかも『Office(2007♪)&3年保証(+送料)』を加えても10万円以下に収まることが判明(やたっ^^)。
この時点でSOTEC脱落です(^^;

速攻オーダーしようと思いましたが、よく見ると『インターネット割引』なるページを発見!

覗いてみたところ、12万円以上の注文で2万円OFFで買えるらしい(ただし11月12日までの限定)。
・・・ということは『実質10万円で購入できる』ということ!
おぉ!それはスバラシイ!!

そこで、色々BTOの組み合わせを変えて見たところ、CPU&DVDドライブは同じまま『メモリーを1→2GBへ、HDDを80→120GB』にグレードUPした仕様で、目標予算の10万円は突破したものの、ベーシック仕様に比べ5千円ちょっとオーバーした金額で収まることが判明。

メモリー2GBならサクサク動くもんなぁ。
HDDの容量も多いに越したことはないよなぁ。
数千円の差なら断然こっちの方がいいよなぁ。

と言うことでDELLのグレードUPバージョンに決定(^^)
最初に「スペックにこだわりは無い」と言ったものの、使い勝手を考えると高性能の方が良いですからっ♪
VIVA!2万円OFFっ!!

救済されたデータも昨日5諭吉と引き換えに届いたことだし「あとは到着を待つのみ♪」なんですが、これまたネットで色々チェックしたところ納期は早くて1週間弱、遅いと数週間掛かることもある模様(-_-;

BTO組み合わせ用パーツの在庫さえあればそれほど時間は掛からないみたいなので、欠品してないことを切に願っておりまーす(^^)

昨日、ヤフーをチェックしてたら・・・
『11月11日背番号11ダルビッシュとサエコが入籍』のニュースを発見!!

言われてみればダルビッシュの背番号って11だったもんなぁ。
しかも大安なら入籍日にふさわしい。
うむ、これはめでたいっ!

そしてこの日は私&カミサンの入籍日でもあります(ただし2年前ね^^)
・・・と言うことで私にとっては2重に嬉しい出来事でした!

お二人とも、末永くお幸せに!
1ファンとして応援してますよん!!

・・・我が家もそれなりに頑張ってますんで(^^;

えー、今日はモーターショー後の行動日記です(^^;

昨日はなるべくたくさんのクルマを見ようと思ってましたが、時間と共に続々と押し寄せてくる人の波に泣く泣く断念し、お昼過ぎに引き上げることにしました。
ちなみに日産のGT-Rなんぞは朝一にも関わらず、すでに人の嵐だったので子連れの私は早々に諦めましたが(苦笑)。

海浜幕張駅近くの複合モール『プレナ』4Fのお店(さくら水産)でリーズナブルランチを済ませ、ソッコーで帰りました。
電車からカミサン'sお店のパーキングに置かせてもらった愛車に乗り換え、6日に行けなかった父の墓参りに出撃です。

100均&花屋経由で墓参りを済ませて、帰宅したのが午後4時半過ぎ。
モーターショーを早めに切り上げたおかげで明るいうちに帰れました(^^)
と言うことで長男と一緒に入浴タイムです♪

その後、「ビヤアアァァーーッ!!(お腹が空いたぁ!)」と叫びまくりの長男だけ、早めの夕食タイムです。
え、何で私たちも一緒に食べないのかって?

えー・・・

実は11月11日はカミサンとの結婚2周年(正確には入籍ね^^)。
と言うことで午後8時から記念ディナーの予約を入れてあるんです♪

場所はすっかりおなじみとなったレストラン『にっくす』
どの料理も美味しいのはもちろんのこと、個室の予約を入れておけば赤ちゃんが泣き出しても暴れても安心なのがひいきにしてる理由です。

予約時間まで自宅にてまったりと過ごし、7時半過ぎに母上と爆睡中の長男を連れていざ出撃っす!
十数分後『にっくす』に到着。

個室に入り、寝ぼけ眼の長男を持参した長座布団&毛布に寝かしつけ、大人だけでコース料理を堪能です(長男、スマンっ^^;)
料理は今回も『Hyde Parkコース(3,500円)』です。

このコースの最大の魅力は洋食屋さんのコース料理なのにお箸で食べられること。
ナイフ&フォークが苦手な私に最適です(^^;。

内容も『食前酒orジュース、前菜、スープ、サラダ、魚料理、肉料理、七穀御飯orパン、デザート、コーヒーor紅茶』まで付く豪華で完璧な内容です。
宝くじでも当たれば最高級のNick'sコース(1人前8,000円)を食してみたいところなんですけどねぇ(^^;

最後にデザートが出てきたんですが、通常のものに加え別皿で3人前のケーキが「どどぉーん!」と出てきました。
「あれ、頼んでないんだけど?」と思ってたら、「店長からのサービスです」とのこと。

「結婚記念日なので」と一言添えて予約したので気を利かせてくれたんでしょう。
店長さん!ありがとうございましたっ!!

食後、店を出るとき最後までお見送りまでして頂き、感謝感激の記念日でした。
でも、見送られるとき愛車を見てお金持ちに誤解されたかも知れないのがちと、心配です。

・・・金欠ビンボーサラリーマンなんでくれぐれも誤解なきよう(苦笑)。

20071112105146

20071111105056
かなーり混んできましたが(汗)、めげずにブース巡りしてまーす(^^)v

ちなみに現在「ビヤアアァァーーッ!(お腹空いたぁ!)」と大騒ぎ長男のお食事タイム中(;^_^A

食後にもう一回りしてきまーす♪

20071111093509
なかなか都合が付かず、気が付けば最終日なんですが(;^_^A

激混みを予想し朝一番で出撃、開場時間の9時半前に到着しましたっ(^^)v

あ、もちろん今回も私一人な訳はなく家族連れでーす!

3日に突如、Myパソコンがクラッシュし、「また出費だよ・・・。消えたデータどぉしよう(>_<)」と凹みまくりの私でしたがその後ネットで色々調べたところ、色々な修理&復旧業者があることが分かりました。

ただ、あるにはあったもののどこも料金がむちゃくちゃ高い(特に企業向け)。
業者によっては軽く二桁諭吉を超えてるし・・・
そんなに払うなら素直に諦めてNewパソコンに逝っちゃうよ(-_-;

めげずに探していたところ、数諭吉程度の出費で出来る業者を発見!!(しかもデータ救出&修理を同時に)
早速、電話にて詳細を確認したところ・・・

まず『作業内容』ですが、「HDD交換などの修理も同時に行い、そこにデータを戻す作業まで出来ます。」とのこと。
そして『気になるお値段』ですが、現況を出来うる限り詳細に説明したところ「概算で6~7諭吉くらいになりそうです」とのこと。

またまたかなりの諭吉が飛んでいきますが(涙)、長男や趣味で撮り溜めた写真などのデータが復活できて、且つ新品HDDにできるのなら問題ないだろうと思い、その業者にお願いすることにしました。

しかも「HDDは高容量バージョン(最高120GB)にグレードアップも可能」とのこと。

現在が80GBですから・・・容量1.5倍!
うーむ、これはスバラシイ!!

ただし、あまりにも金額が嵩むようだったらデータ救出のみにしてパソコン本体は買い替えですが。
もっとも、データ救出がNGだったらその時点で選択の余地はないんですけどね(苦笑)。


7日午後にパソコン専用宅急便『クロネコパソコン便』にて引き取られたMyパソコン。
果たして運命や如何に??
・・・と思ってたら、早くも翌日午後に修理業者から第一報の連絡があり「データ救出は問題なさそうです。」とのことでした(やたっ^^)

とりあえずデータ関係は無事復活できそう♪
これで第一関門クリアですっ(^^)

残るはパソコン本体のみ!
トータル金額次第で、新品に逝くかHDD交換だけにするか決めようと思ってます。

「早く連絡来ないかなぁ??」
と思ってたら、昨日の午後6時頃、待望の連絡が来ました♪

(私)「どうなりました?」
(業者)「データ復旧は無事終わりました。ただ・・・」
(私)「ただ・・・?」
(業)「パソコンの方なんですが、HDDを入れ替えても安定しないんです。どうやらHDDだけではなくてマザーボードにもトラブルがあるようです。熱でダメージを受けたものと推測されます。詳しくはもう少し追いかけてみないと分からないのですがいずれにせよ、かなりの出費が予想されます。」
(私)「・・・(-_-;。パソコンの方は諦めます。データだけDVDに移してください。」

・・・と言うことで否応無しに買い替え決定(>_<)。
お金、ないのに・・・うぅっ(T_T)

えー、今日もガソリン価格の話題です。

4日の日記で一気に『11円!!(@_@)』も値上げされたことに怒ったことを書いたばかりだったんですが、その後の価格変動があまりにも凄かったんで(ただし、地元スタンド限定の話ね^^;)。

5日朝、自宅近くのガソリンスタンドを通りすがったら店頭価格がまた2円下がってました。
「ほぅ、頑張ってるなぁ」と思ってたら翌日またまた1円下がってました。

ちなみに今月に入ってからのそのスタンドの価格変移が『147円(1日)→145円(3日)→143円(5日)→142円(6日)』(レギュラー価格。ハイオクはその10円高)。
・・・ほとんど日替わり価格状態っす(苦笑)。

さら凄かったのが7日から8日にかけてです。

7日朝に通ったときは142円でしたが、その日の帰りに通ったら再び145円に値上がりしててビックリ!!
「マジかよ」と思ってたら、翌朝にはまたまた142円に戻ってました。

なんじゃそりゃっ!(-_-;

・・・とまあこんな乱高下の結果、昨日現在の価格は前月比プラス6円の142円。

元売価格の値上げ幅(約6円)を考えると、このあたりが妥当だと思います。
って言うかそんなコロコロ小出しに替えるくらいなら最初からその値段に固定しとけよっ!!(怒)


「これでようやく安定するかな?」って思ってたんですが・・・

今朝になってまた3円値上がりしてます!(をいっ)
これで再び145円に逆戻り。

「ふざけんなよっ!」と思いながら、行きつけのスタンドを通ったらそこも同価格(=3円高)になってました(-_-;
何だかなぁ・・・

いずれにしても1日に入れちゃった人は「どぉでもいいですよー♪(だいたひかる風に読んでクダサイ^^;)」ってな話なんですが(^^;

上記の価格はレギュラーの場合なんですが、ハイオクは微妙に違ってまして・・・
行きつけスタンド界隈(R16号狭山市)はレギュラー比プラス10円ではなく何故か11円(=156円)。

うーん、微妙。。。
たかが1円、されど1円だからなぁ。

・・・と言うことで、一日も早く同価格になることを切に願っておりますっ♪