*All archives* |  *Admin*

雨が降る前に・・・
携帯からちょくちょくUPしましたが(^^;
昨日は予定通り、にっくすでの『お花見御膳』ランチ&稲荷山公園のお花見をしてきました。
桜アイスの写真、追加しときま~す♪P1000416_convert_20080331190742.jpg


思いのほか肌寒かったのは誤算でしたが、公園を「ぐるっ」と一回りし満開の桜をたっぷりと堪能してきました。P1000417_convert_20080331191325.jpg

そんな大人たちを尻目に遊びに夢中な長男。

ワンワンと戯れたり(^^;P1000433_convert_20080331192002.jpg

目の前の桜を完全無視し、三輪車で遊んでたり(^^;;;P1000432_convert_20080331193130.jpg


その後母上より「春物のスカート買いた~い」とのリクエストがあったので、その足でショッピングに行くことになりました。

まず、古着屋にて長男の春物洋服をGETし、その次にイオンショッピングモールに立ち寄りました。
母上があれこれ試着しているうちに、いつの間に私もGパンを買ったりしちゃったのはココだけの話です(^^;

その後、食材などを購入しイオンの地下駐車場を出たら・・・
げげっ!いつの間に雨、降ってるじゃんっ!!

「予報では日中いっぱい持つって言ってたのにぃ~(怒)。」
「お花見早めに切り上げといて正解だったねぇ」

などと話してたんですが、その横でカミサンがうろたえてます。
何故なら・・・洗濯物が干しっぱなしだから(^^;

「お花見終わったらすぐ帰ると思ったから外に干しちゃったよぉ(byカミサン)。」
・・・と言うことで大急ぎで帰宅し、大慌てで取り込みましたが低温&曇天だったため、結局どの洗濯物も乾いてませんでした(汗)。


そんな感じで予想よりも早く降り出した雨は翌日も降り続き、止んだのは本日お昼過ぎ。

「雨が上がった=即洗車」と言うことで、昼休み中にソッコー洗車♪

洗車を始めたころはまだ雨がポツポツしてたんですが、急激に天気は回復し、拭き取りはじめる頃には晴天に!
ナイス判断だぜぃ、自分っ(^^)
そして現在、お花見中♪
20080330133659
稲荷山公園の桜です。
種類によってまだ開ききってないものもありましたが、ほとんどが満開でしたっ(^^)v
今年のお花見御膳です♪
200803301152000.jpg
写真も撮ったことだし、あとは食べるだけ♪
ちなみにこの他にお吸い物とデザートの桜アイスも付きます。
それでは、いっただっきまぁ~す(^O^)

あ、気になるお値段ですが・・・1580円です。
プラス100円でコーヒーor紅茶が付けられるんで、もち追加しときましたぁ(^^)v
お花見の前に・・・
200803301124000.jpg
先週の日記で予告した通り、行き付けのレストラン『にっくす』でランチです。
開店前(11時半ちょい前)に付いたので家族で並んでま~す(^^)v
タイヤ!タイヤっ!!タイヤ~っ!!!
20080329133325
先々週から続いているトラック用タイヤ交換(*_*)。
頑張ってきた甲斐あって今日でほぼ終わりそうです♪

ただ、疲れが抜け切れぬまま続けてきた代償は大きく、腰はもちろん、腕・肩・背中まですべてに痛みと張りが(涙)。
体がもうひとつあったら・・・と思う今日このごろ(;^_^A

特に先週末は整備担当者が腰痛でダウンし、フルトレーラーのタイヤ交換(16本組み替え)を私一人ですべて行うことに(@_@;)

朝9時に開始し、終わったのが午後4時!
もうヘトヘト(*_*)

さ、愚痴も吐き出したことだし、さっさと仕事終わらせて家帰ってカミサンに揉んでもらおぅっと(*^□^*)
花瓶造りにトライしました♪・・・がっ!!
昨日の教室は自分で造ったことがなかった花瓶造りにトライしました。

理屈から言えば湯飲みを高くした感じだから何とかなるでしょ♪
ってな気持ちで肩慣らしに湯飲みを一客造ってからいざトライ!

しかぁ~し!!
結論から言うとダメでした(涙)。

本来、花瓶などは作品完成後、ロクロと粘土のくっついてる部分を「ひゅっ」と切るそうなんですが、湯飲み系しか造ったことのない私は花瓶も同じように台を残して、その上に花瓶を造ってしまったんです。

先生から言われた「それじゃ切り離せないねぇ(=諦めてボツにしましょうの意^^;)」の一言が悲しかったっす(しくしく)。
「何とか活用できないものか?」としばし考えましたが、高さ的にもイマイチ(15cmくらい)だし、観念し「グシャ」っとしちゃいました(^^;。
えー、恥ずかしいんでその時の写真はナシです(汗)。

すぐさまリベンジを果たすべく、2度目のトライをすることに。

肩慣らしの湯飲みを造り始めていたら、先生がおもむろに私の隣に座り、花瓶の見本を造り始めました。

「多少ブレてても何とかしてしまう」のは何度見てもホント凄いです(先生的にはダメなんでしょうけど)。
そうこうしているうちに見本の花瓶、完成♪
P10004022.jpg

「思ったよりも多くの粘土を使うこと。」
「全体的に厚めにして、フチ上部の面をしっかり出すこと」
そして「ブレに対して相当シビアであること」が見ていてよく分かりました。

それらを踏まえて改めてトライです。

湯飲みと中途半端なサイズの皿を造り、粘土の量を調整したあと始めようとしたんですが・・・
その前にわずかにズレていた重心を中心に合わせ直そうとした時、あろうことか粘土がロクロの中心からずれてしまいましたっ!!

こうなるともう、どうしようもありません。
直そうとすればするほどブレは酷くなり、修正不能に(-_-;
「もうムリ。Give Upだ・・・」

2度目のトライは造る前の段階であえなく撃沈でした(涙)。
この時点ではもう3度目をトライする気力も体力も残ってないので、ロクロ上の粘土を「グシャ」っと潰しこの日の作業、終了~(汗)。

花瓶以外に造った(って言うかたまたま出来た^^;)作品です。P10004013.jpg

P10003972.jpg


帰りがけに「次回、リベンジします!」と言ったら先生がポツリとひとこと。
「うーん、ちょっと(花瓶造りは)まだ早い・・・かなぁ?」

薄々自分でもそう思ってたんですけどね(汗)。
でも、今回の作品を仕上げたらリベンジしようと思ってま~す!
我が家には出来そこないの湯飲みばかり転がってて他の作品も造りたいんで(急須は当分ムリだしね・・・苦笑)。


~ついしん~

前々回前回に絵付けしたファミリーシリーズが焼きあがってきました♪080327k31.jpg


P10004072.jpg
湯飲みはまずまずでしたが・・・

マグカップに描いた茶色の発色が、思ったよりも出てなかったのが残念でした。P10004101.jpg

でも、心配だった取っ手と本体をくっつけた部分も割れることなく、無事に仕上がってきたので良しとしましょうか(^^;
ジャガーとランドローバーが・・・
フォードが持つ自動車メーカーの『ジャガー』『ランドローバー』が、インドの自動車メーカー『タタ』に23億ドルで買収されることになりました。

「また身売りかよっ!」と言う感じですが(特にランドローバー)、フォードにとってブランド維持より企業生き残りが優先ですから仕方ないんでしょうねぇ。

ただ、どんなに良いクルマを作ったとしてもインポーターがこんな状態では、今後よほど頑張らないと販売は苦しくなる一方でしょうね。
購入後、最終的に被害を蒙るのはユーザーなのですから。

「ふざけるな、フォード!」と言いたいところですが、その前(2000年)にローバーグループを買収したものの、経営に失敗しグループをバラバラにしてしまったBMWにも責任の一端はあるよなぁ。。。
ローバー75なんかとっても良いクルマだったのに・・・
プロポーズ大作戦スペシャル編♪
えー、今日の日記は、実際に番組を観た方じゃないと意味不明だと思うんで、見てない方々には先にお詫び申し上げます(^^;

昨夜9時から、昨年6月まで放送されていたプロポーズ大作戦のスペシャル編がオンエアーされました。

・・・当時の最終回でこんなコメントを残してたりする私(^^;

・・・それはさておき(汗)、最終回の続き(健がエンストしたTAXIを押してる場面^^;)からスタートしたんですが、その後上手くいくかと思いきや相変わらず素直な気持ちを口に出せず中途半端な状態が続いている二人(健&礼)。

そして順調だと思われたエリとツルも、ハワイでの挙式当日に新婦エリが突如帰国してしまった!
式を中止し、参列者に頭を下げるツルの落ち込む表情を見て、1年前に同じことをしてしまったと悔いる健。

エリ一筋だったツルには「幸せになって欲しい」と強く願ったとき、あの妖精(と言ってもオッサンですが^^;)が現れ、健を再びタイムスリップさせ・・・

エリとツルは元通りに結ばれるのか?
そして煮え切らない健と礼はどうなるのか??


・・・結論から言うとハッピーエンド♪
期待通りのストーリーでした(^^)


オンエアー中に出てきた披露宴の場面(特にサプライズ出し物場面^^;)では思わず2年前の私自身の挙式を思い出したり。(ウチの場合は大枠はカミサンが決めたものの、細かいフォローはみ~んな私がやったような気が・・・^^;)

そんな訳で私の場合「あの頃にタイムスリップしてやり直したい」などと言う気持ちは全くないっす(^^;;;
「やれるだけのことは精一杯やった」という自負もありますし♪

そんなことも思い出しつつ、楽しめたスペシャルな2時間ドラマでしたっ(^^)


写真は昨日とほぼ同時刻での同じ橋から見た景色。
200803260723000.jpg
ね!全然違うでしょ!!
朝から凄い霧w(°0°)w
20080325081333
自宅を出発し、大通りに出たら・・・霧で前が見えない(@_@;)

「この辺りだけかなぁ?」と思いながらクルマを走らせ、国道に出ましたが霧はむしろ濃くなってる(*_*)。

結局、会社まで全域が同様な状態。
地元でこんなに濃い霧が出たのは何年ぶりなんだろ?

と言うことで昨年の箱根以来、久々にヘッドライト&前後のフォグランプを全部点けて走っちゃいました(;^_^A。

皆さんの地域は如何でしたか?
トールペイントとユニクロ激安ショッピング♪
昨日の午前中は月一恒例のトールペイント教室に行ってきました。

ちなみに今回はカミサン&長男も一緒に来ていましたが、最初のうちは良かったものの飽きてきた途端、店内で自由行動を始めたため、早々に散歩へ連れ出してます。

ここ最近は全然ベタ塗りの宿題をやってきていないので、今回もほとんどの作業がベタ塗りでした(汗)。

ただ、ベタ塗りと言っても残っているのはめちゃめちゃ細かい部分ばかりなので、大雑把な性格のカミサンにはとてもじゃないけど頼めません(^^;
本人も「ちょっとはみ出ただけで何言われるか分からないからゼッタイやらない!」って言ってたし(^^;;;

ちなみに先生も同じ作品を描いてるそうで、見本代わりに持ってきてくれました!

P10003761.jpg
これがその作品なんですが、サイズが私のよりもずっとデカイんでベタ塗り、楽だそうだなぁ(ボソッ。。。)

細かいベタ塗りを数か所終えた後、先生から「今日はピエロや動物、仕上げちゃいましょうか?」との意見がっ!
いい加減ベタ塗りは飽きてきたんで(まだ何か所も残ってるけど^^;)、ちょうど良いタイミングでした。

まず、上部のライオンを描いたんですが・・・
P10003931.jpg
どう見てもワンコの被り物みたいなプリティーなライオンになっちゃいました(^^;

次に描いたキリンは・・・P10003943.jpg
毛並みの模様が微妙~なんですが(汗)、絵的にはギリギリセーフ?かな??(^^;

そして最後にピエロの顔を描いたんですが・・・P10003921.jpg

何かおかしい。。。って言うか可笑しい(汗)。
ピエロって言うより変なオヂサンっぽい(滝汗)。

やっぱ下書きなし(=フリーハンド)で描いたのがマズかったなぁ・・・
先生は「あら、可愛くていいじゃない(^^)」と言ってはくれましたが(汗)。

そして気がつけばあっという間に2時間以上が経過。
P10003912.jpg
と言うことでこれにてお開きぃ~♪


帰りがけに、昨年オープンしてからまだ一度も行ったことがなかった『ユニクロベスタ狭山店』へ寄り道。
P1000381_convert_20080324082303.jpg

目的は埼玉県内で1・2を争う広さと謳われている店内探索&本日限りの特売品(=広告の品)GETのためです。

私は1枚390円(安っ!)の旧タイプ企業コラボTシャツ&同290円(!)のトランクスを各5点ずつ、そしてカミサンはクルーネックTシャツなど4点(計14点)をGET。P10003841.jpg

こんなに買ってお値段な、なんと5千円台の超激安お値打ち価格っ♪
お陰様で良い買い物が出来ましたぁ~(^^)

これでインナーはバッチリ!
後はアウターなんですが、こちらも定価で買う気などさらさらない私。

となると必然的にアウトレットショップにて購入することになるんですが来月10日、地元入間で三井アウトレットパーク入間が待望のオープンを迎えます!

そうなれば今後はそれまでのように軽井沢や佐野、南大沢や御殿場などへわざわざ遠出する必要もなくなるわけで・・・

早く来い来い4月10日~♪
にっくすの桜の咲く時期限定メニュー♪
今日の午後、家族でお墓参りに行ってきました。

ホントは20日に行きたかったんですが祭日は通常勤務なんで(;^_^A
墓参りを終え、境内にある桜の木を見渡したところ、つぼみはだいぶ綻んできてはいたものの開花はしてませんでした(残念)。

「あと何日くらいで咲くのかねぇ?」と話しながら帰宅後ネットでニュースをチェックしたら、
東京・静岡・熊本ですでに(前日)開花宣言が出てました(汗)。

あらら、いつの間に出てたのね(^^;
・・・となると地元でのお花見は今週末あたりに行った方が良さそうです。

ところで「お花見」と言えば桜の咲く時期、毎年地元のレストラン『にっくす』でこの時期限定メニュー『お花見御膳』を食べに行くんですが、販売時期が桜の散るまでなんです。
当初は再来週に行こうと思ってたんですが、今の暖かさが続くとその頃までには散ってしまうかも知れません。
だとするとお花見御膳が食べられなくなっちゃうわけで。
・・・と言うことで予定を早め、今週末あたり食べに行かなきゃです(;^_^A

写真は我が家に飾ってある桜・・・ではなく、サクランボの花。

カミサンの実家で一足先に満開を迎えてるのを貰ってきちゃいましたぁ~(^^)

20080323193143
佐渡のお魚、再び・・・
一週間前の話なんですが・・・(汗)。

28日の日記で書いた『かすけ』のお魚ですが、先週、予定通りリピしちゃいましたっ♪
今回はそれほど待たされることもなく、オーダーした週末に早くも到着です。

今回のお魚はこぉ~んな感じ(^^)080315kasuke.jpg

またまた凄いボリュームにビックリ!
前回で分かってるはずなのに、やっぱ3キロのお魚って凄いわぁ~(前回よりの多いかも^^)。

同封のメモによると入ってるお魚の種類カレイ、カサゴ、ホッケなど10種類以上!!P10003092.jpg

その日に水揚げされたものが入るのでお魚だけではなく、サザエやズワイガニなども入ってました。

・・・到着当日(15日)、カミサンに頑張って捌いてもらい(他力本願^^;)、
カレイとイカと甘エビのお刺身、完成~♪P10003072.jpg


食事中、「カレイさばくの大変だった。おかげでもうクタクタ。」と言ってたんですが、言ってる意味が分からず、その横でバクバク刺身を食べまくる私(^^;

食べるごとにカレイの皮が口の中に残ってしまいますが、美味しいんでそんなの気にしない気にしない(^^)
十数分後、完食~っ!!

食後、改めて聞いてみたところ・・・
「カレイなどの5枚さばきはめちゃめちゃ難しい」そうで、栄養大学でも1・2を争うほどの難易度の課題だったそうです。

あらら、そんなに大変なんだ。。。

さらに、さばくときは「魚さばき方辞典」なる本(そんな本、あるんですね^^;)のP10003101.jpg
カレイ&ヒラメの5枚おろしのページを見ながら「ぶっつけ本番」でトライしたそうですっ♪
P10003112.jpg


カレイの刺身に皮がたくさん残ってたのは「その難易度&初トライゆえ、仕方なかった」と言うわけで・・・
「この刺身、皮が邪魔で食べにくいじゃん!」と文句言わないで良かったっす(^^;

ちなみに刺身にして食べたのは到着初日のみ。
と言うことで、翌日以降は煮付けや焼き魚にして、カミサンの負担にならないよう楽しんでますので御心配なく~♪

ちなみに昨夜のおかず(ほっけ焼き&カニの味噌汁)です(^^)200803212031000.jpg

底値で先払い♪
ここ最近の急激な円高をチェックしていた我が家の大蔵省(「カミサン」とも言う^^;)は、「ドル建て分の保険、(1ドル=)100円切ったら先払いしちゃおう。」と先週あたりから話していました。

何故なら、我が家の保険は外資系なんですが、支払いもドル建てだからですっ!

契約時、「為替の変動でドル安になったときにまとめて払うこともできますよ。」と言われていたんですが、今回そのチャンスが巡ってきた、と言うわけなんです。

そして迎えた週明けの外国為替市場では、なんと一時1ドル=95円77銭を記録
'95年8月以来12年7か月ぶりの円高・ドル安となりました。

その後やや値を戻し、終値は97円中盤

こりゃ安い!よぉし、今がチャンスだぁ~!!
と言うことで、翌朝一番で1年分の先払いをしてきたそうです。

帰宅後、支払額からレートを計算したところ、97円50銭くらいでした。

その翌日、米連邦準備制度理事会(FRB)が公定歩合を一気に0.75%引き下げたことで、一時100円ちょうどまで押し戻されました。

結局、前日比で2円50銭の円安
現在も99円付近で揉み合っています。

まさに「今しかない」と言うタイミングで年払いを済ませたことになるわけです(やたっ♪)。

本人も「昨日(17日)の夜、『FRBが明日、公定歩合を引き下げる』ってニュースで言ってたから朝一で払いに行かないと、と思ってたんだ。予想通りの展開になったね!」と鼻高々♪

とうことで、今回のカミサンは見事な判断でした!!
これもある種の運用益になるわけですから、家計が厳しい我が家にとぉ~ってはとっても助かります(^^)


・・・あまり褒めるとすぐ調子に乗るんでこの辺にしときますが(^^;
Happyシリーズ第3弾♪
毎週木曜日は恒例の陶芸教室の日なんですが、今日は春分の日。
つまり祭日なので教室はお休みです(でも会社は通常勤務・・・涙)。
と言うことで振替分として、18日(火)夜の部に行ってきました。


先週の絵付けで、家族の「似てない似顔絵」を描いた私(^^;

今週はロクロ作業かと思ったんですが、先生から「素焼き、出来てるよね?」と言われました。
「あれ?前回絵付けしちゃったんだから今回はロクロで作品造りのはずなんだけど。」と思いながら、素焼きが置いてある場所に行ってみると・・・

見覚えのある作品が3つ(湯のみ×1、小鉢×2)置いてありました(汗)。P10003652.jpg

そう言えば先月中旬に造ったのがあったんだっけ。
つまり、前回はそれを飛ばして後から造ったマグカップ(を先)に絵付けしちゃったのか(滝汗)。

・・・と言うことで急遽、今回も絵付けすることに。

でも、何を描くか全然考えてこなかったなぁ。
うーん、何にしようかなぁ。。。

しばし考えた後、思いついたのはまたまたFamilyシリーズ(^^;

湯飲みには前回同様、家族の「似てない似顔絵」を描いてみました。
ただ、前回と全く同じじゃ芸がないんで・・・

私&長男は顔の輪郭を紺色に・・・P10003721.jpg

カミサン&母上は茶色にしてみました♪P10003711.jpg

「小鉢にも同じ絵を」と思いましたが、何となく違う絵を描きたくなったんで・・・

長男の似顔絵に変更~♪
080318k21.jpg


「ササッ」と描いたのが思ったよりも良い感じだったんで・・・
080318k11.jpg
調子に乗って底部にも描いちゃいました(^^;

うん!イイ感じっ(^^)
080318k41.jpg


同じイメージで描いたんで、今回の釉薬も染め付けにしました。P10003741.jpg


前回描いたマグカップもそのまま置いてあったので、一緒に仕上がってくることになりそう。

綺麗に焼けるといいんだけどなぁ・・・
謎のエンスト(涙)。その原因は・・・
少し前から、信号待ちなどでいきなりエンストする症状が出るようになってしまいました(T_T)。
ごくタマにしか起こらなかったことと、ギヤをNに入れセルモーターを回せば普通に掛かったのであまり気にしてなかったんですが、先月あたりからだんだんその頻度が増してきました。

また、同時に加速時(=アクセルを踏み込んだとき)息継ぎしてギクシャクする症状も出るように(-_-;
「うーむ、気になるなぁ。」

そして先週土曜日、信号待ちでまたエンストしたので、それまで同様セルを回したんですが・・・
「あれっ?掛からない??(汗)」

「もう1丁!」と回しましたが2度目もダメ。
「何か燃料が送られていない感じがする。もしかしてポンプが逝っちゃったとか??(滝汗)」

ちょっとパ二くりつつ、3回目のトライで「ボボボボボーーッ」とようやく始動。
その場でアクセルを煽りまくって何とか脱出に成功しました(マジ良かったぁ。。。)


果たして愛車に何が起こったのかっ!!
そして、原因は一体何なのかっ??

P10003541.jpg

・・・続きはMyHPにUPしたのでそちらを御覧下さい(^^;
直リンクは『こちら』です♪
この時期は・・・
20080319135343
3月後半は車検場はめちゃ混みなんで、出来れば行きたくないんですが・・・
これが仕事なんで仕方ないっす(*_*)
ちなみに昨日も同じ時間帯にココに来てま~す(;^_^A
イチゴ狩りに行ってきました♪
「先週末は好天で暖かい」との予報が出ていたので、日曜日にかねてから「機会があったら行こう!」と話してたイチゴ狩りに行ってきました♪

目的地は秩父市中蒔田にある『富田農園』。
080316ichigo1.jpg

若かりし頃、何度か行った記憶がありましたが、場所はすっかり忘れてるんでナビにお任せです(;^_^A

現地に到着するとモフモフのワンコがお出迎え。P10003141.jpg

めっちゃカワイかったぁ~(≧▼≦)

大人3人分の料金(ひとり1300円でした)を支払い、いざイチゴハウスへGo~っ!
あ、2歳未満は無料なので長男はタダでしたぁ~(^^)v
ウチの子は大人並みに食べるんで、ちと申し訳ない気もするんですけど(;^_^A

案内されたのは胸の高さで栽培されているタイプのハウスです(もちろん、地植えのもあります)。P10003351.jpg

地植えだと足元が凸凹で小さい子供が足を取られやすいし(踏んじゃうだろうし^^;)イチゴを採る度にしゃがまなければなりません。
が、このスタイルのハウスなら大丈夫♪

案の定、長男はイチゴをバクバク頬張りつつ、ひたすら走り回ってました(;^_^AP10003191.jpg

これなら多少目を離しても大丈夫♪
大人たちも安心してイチゴを堪能することができます(^^)

と思ってたら、水溜りを見つけた長男、すかさずバシャバシャと足踏み(子供はみんなコレやるんだよなぁ^^;)。
靴も靴下もずぶ濡れになっちゃいました(汗)。P10003422.jpg


やっぱ目を離せないなぁ(苦笑)。
・・・その横でカミサンは構わずイチゴ頬張ってますけど(^^;;;

さぁ、食うぞ食うぞ~っ!!P10003262.jpg

たわわに実ったイチゴ、美味しそう(ゴクリ♪)
P10003272.jpg

そして数十分後・・・

家族みんなで「もう当分イチゴは要らない(ゲップ)」ってくらいたくさんのイチゴを胃袋に収めてきました(^^)v
美味しかったんで土産分もしっかりGETしてきちゃいましたっ♪(あんなたくさん食べたはずなのに^^;)P10003471.jpg



過去の記憶では最初のうちは美味しくても、途中から生ぬるくて食べられなかったはずなんですが、
今回は高さのある場所に実っていたせいか思ったほど生ぬるくなく、おかげで大量に食べることが出来た模様。

それにしても今時のイチゴ園はこんな造りになってるんですね!

この業界も生き残るためにみんな色々努力してるんだよなぁ、と感心したこの日のイチゴ狩りでしたっ♪
F-1開幕戦オーストラリアGP
昨日はF-1開幕戦オーストラリアGPの決勝日♪

「勝つのは誰なのか?」
「日本人ドライバーの走りがどうなるか?」
など興味津々で午後4時からテレビにかじりついていました。

途中、クラッシュなどで1台、また1台と姿を消したサバイバルレースで最後までコース上に残っていたのはたったの7台!
8位までが入賞圏内なので、最後まで走っていたマシンは自動的に入賞出来たわけなんですが。
(レース詳細はこちら

勝者はマクラーレンのルイス・ハミルトン。
サバイバルとは無縁の安定したレース内容で危なげない勝利でした♪

で、気になる日本勢は(ニュース等で報道されてるので)もう御存知の方も多いと思いますが・・・


スーパーアグリの佐藤琢磨は序盤の奮闘もむなしく、マシントラブルで惜しくもリタイアでした。

がっ!!

ウイリアムズ・トヨタの中嶋一貴が見事、6位に入賞しましたっ!!
(当初のゴール順位は7位でしたが、レース後6位フィニッシュのホンダのルーベンス・バリチェロ選手が失格となり、6位に繰り上がり)

色々(ホント色々^^;)なことが起こったサバイバルレースで、最後までコース上にとどまっていた粘りの走りはお父さん(中嶋悟)を彷彿とさせるものでしたね。

次戦(第2戦マレーシアGP。23日決勝。)以降の走りが楽しみです♪

ちなみに、今レースで2台とも完走を果たしたのはマクラーレンウイリアムズの2チームのみ。

つまりこの2チームの4台を除くと最後までコースに留まっていたのはたったの3台!!
荒れた展開になればなるほどマシンの安定性が重要になってくるわけで、そういう意味でも今後に期待が持てます。


ただ、その次戦の一貴なんですが・・・

レース中の危険行為で残念ながら10グリッド降格(予選で1位でもグリッド順位は+10の11番目になってしまう)のペナルティが付いてしまいました。

でも、今回のような粘りの走りで是非とも結果に結びつけてもらいたいと思います。

頑張れ!
一貴&琢磨っ!!
Happyシリーズ第2弾!!
13日の教室は前回、23時過ぎまで頑張って造ったマグカップの素焼きが終わっていたので絵付けをしてきました。

絵付け前、表面をヤスリで整えてるとき、取っ手の根元に「ヒビ」を発見しちゃいましたが・・・P10002881.jpg
見なかったことにしときます(をぃをぃっ)。

本体が乾きすぎたところに無理やり取っ手を付けたのが原因だと思われ(-_-;
釉薬で隙間が埋まることを祈ってま~す♪

・・・それはさておき(^^;

「何を描こうかなぁ~?」としばし考えてましたが、前回描いた親子シリーズが一部のマニア(って誰?^^;)に好評だったことを思い出し、今回もその延長線のイメージで行くことにしました。

前回描いた↓この絵↓を見たカミサンから・・・
P10002952.jpg
「どうせなら母様(←カミサンはMy母上をこう呼ぶ^^;)も描けば良かったのに」
と言われてたこともあったんで。

そんなリクエストにお答えし、↓こ~んな感じ↓で描いてみました♪

母上と長男(おばぁちゃんと孫)・・・P10002912.jpg


そして、カミサンと私です(似てねぇ~^^;)。P10002921.jpg


今回のテーマはズバリ「Happy Family」。

P10002981.jpg
似てる似てないは置いといて(^^;、「家族のイメージは表現出来たかなぁ~」と自負しておりますっ♪

絵付けの釉薬は当初はWさんに教えてもらった月火(=げっぱく。薄い青色に仕上がる)にしようと思ってたんですが、前回の作品とイメージを揃えたかったんで今回も染め付け(&還元)にしました。

上手く焼けるといいなぁ~(^^)
恐怖の時期がやってきたっ!!
今週からこの時期恒例、恐怖のトラック用タイヤ交換作業がはじまってしまいました。
何故、「恐怖」なのかと言うと・・・

12月に替えたスタッドレスタイヤを夏タイヤに戻すんですが、その時と違い今月は車検整備の仕事も組まなくてはならないからです(今月に車検が迫ったトラック多数ありT_T)。

おかげでこの時期は毎年、猫の手も借りたいくらいの忙しさ(汗)。

そんなわけでホントはもっと早く始めたいところだったんですが、慌てて夏タイヤに替えたあとで大雪に降られたら何の意味もありません。
しかしながら当社の場合、スタッドレスタイヤを2シーズンに渡って使うため、早めに交換を終わらせておかないと(残り溝が少なくなってしまうため)来シーズンに雪用タイヤとして使うのが厳しい状況になってしまいます。

これらの相反する条件を勘案しつつ「もう降らないだろう」と言うタイミングを見計らって開始日を決めるんですが、これがまた難しいわけでして・・・
ここ数日は毎日天気予報とにらめっこ(^^;
そして「数日前にGOサインを出した」と言う次第です。。。

他に抱えている仕事があるため、今日現在でまだ5台ほどしか終わってないんですが、すでに体の節々が悲鳴を上げはじめてます(涙)。
何でトラック用ホイール付きタイヤってこんなに重いんだぁ~っ!!(泣)

「残る半月、ここが正念場!」と、気合いを入れて頑張ってますが、頭も体もパニック寸前っす(^^;

自分の体があと2つくらいあったら良いのになぁ・・・


うず高くそびえ立つトラック用タイヤたち。
夢にまで出てきそう・・・(^^;200803131700000.jpg
原油相場と円相場
ちょっと前まではNY原油先物相場1バレル90ドル台&東京外為市場の円相場1ドル104~5円、と円相場の方が高い数字だったんですが、ドル安との相乗効果で昨日のうちにあっという間に逆転!

「原油相場が110ドル台」に、「円相場が101円後半」になってしまいました。

いつかはこんな日が来るんだろうとは思っていましたが、予想以上に早かった・・・

円相場はその後さらに続伸し、驚きの「100円割れっ(ちなみに12年ぶり)」!!

これを見て「円じゃなくって、ガソリンが100円割れになれば良いのになぁ」と思ったのは私だけではないはず(苦笑)。

さて、愛車の燃料も空っぽになってきたんで、今晩あたりリッター単価約1ユーロ(12日のNY相場157円96銭~158円06銭^^; )のハイオクガソリンを入れに行くとしますか(^^;
70000kmキリ番達成♪
昨日、帰宅したとき何気なく愛車のメーターに目をやると・・・

P10002751.jpg
おぉ!もう少しで7万kmじゃん!!
会社までの通勤距離は10km強なので翌朝、達成することになります。

と言うことでデジカメを片手にカウントダウンでキリ番撮影してみました!
(・・・朝の通勤時間に何やってんだか、自分^^;)

「69997」
P10002761.jpg

「69998」
P10002771.jpg

「69999」
P10002791.jpg

・・・『70000~っ!!』
P10002811.jpg


ついでに右のトリップメーターもリセットすればもっと綺麗な並びになるじゃん!
ちょうど信号待ちで停車中だったので、リセットスイッチを「ポチッ♪」と押して撮り直し(^^)

P10002822.jpg

7のあとに綺麗に0が並んでるぜぃ♪
うむ、余は満足じゃ(^^;

次なる狙いは言うまでもなくゾロ目のオールセブン『77777』。
年間走行距離は大体15000kmくらいなので、今年中には達成できそう♪
うーーん、楽しみ楽しみ(^^)。


ただ・・・

距離的にさらなるトラブルが出てくる御年頃なんで、そちらの方も気にしなくちゃなんですが(^^;
F-1スーパーアグリチーム・参戦決定♪
いよいよ今週末、2008年のF-1グランプリ(第1戦オーストラリアGP)が開幕します。

一時は不参加も噂されたF-1スーパーアグリチームですが、今季も無事参戦することが確定したようです(ホッ。。。)

ただ、ちょっと心配なのが「チームを取得した」とされるイギリスの投資グループであるマグマ・グループです。

過去、F-1界でこの手のドタバタがあったときは必ずと言っていいほどチームは弱小化して無くなるか、訳の分からない金持ちグループに売却→消滅の運命になっているからです(取得したのは投資グループですから)。

実際、記事を見る限り「基本的ところでの合意」がなされたに過ぎないようなので、今後の詰めの交渉次第では「合意破棄~参戦断念」になってしまう可能性もあるわけで・・・

ともあれ、無事に今シーズンも佐藤琢磨の雄姿が見られることになったわけだし、琢磨自身も前向きな姿勢でいるので、準備不足なチーム状態ではありますが一つでも上の順位で走れることを祈ってます!

もう一人の日本人ドライバーであるウイリアムズの中嶋一貴と共に、頑張って欲しいっす!!
INAMURA SHOZO
えー、またまた昨日の続きです(^^;

韻松亭でランチを堪能したあと、帰宅時にSに教えてもらった上野界隈お勧めスイーツ購入のため寄り道しました。
というのは、今回は銀座に立ち寄らなかったため、いつものスイーツのお土産(=マゼランのチーズケーキ)がなかったからです。
目的地は上野桜木にあるスイーツのお店『イナムラショウゾウ』
スイーツ好きの間では超有名らしいんですが、私はまだ行ったことがありませんでした。
P10002633.jpg

上野公園からクルマで数分。
お店前に差し掛かると行列が出来てたのですぐに分かりました(^^)。P10002611.jpg

ただ、人数的には5~6人ほどだったのでそれほど待たずに済みそう。
クルマを横付けすると、誘導係のおにぃちゃんが飛んできて駐車場まで案内してくれました。
長男がチャイルドシートにて爆睡中だったのでカミサンに車内に残ってもらい、母上と2人で並びました。

Sから「外で待ってるとき特製ココアホットチョコが振舞われることもある。」と言われてたので、秘かに期待してたんですが今回は残念ながらなしでした(この日は暖かったんで仕方ないか・・・苦笑)。

15分くらい待たされたあと、ようやく店内に入ることができました。
入口左手にはセルフサービスのレモネードが置いてあるので母上とゴクリ♪

爽やかでとっても美味しかったです。
ココアホットチョコが飲めなかったのはこれで埋め合わせっす(^^;

店内で印象的だったのは、接客の素晴らしさです。
すべての動きがキビキビとしてて気持ちイイ♪
ショーケース内のケーキが減ってきたときは「●●あと2個で~す♪」ってな感じでみんなでハモるのもイイ感じ。

従業員教育がしっかりとなされていることが良く分かります。
4人いたおねぇちゃんも、みんな可愛かったし。(母上が隣にいたから口には出しませんでしたが^^;)

・・・で、肝心のケーキなんですが、2メートルほどあるショーケース内のケーキはどれも美味しそうでみんな食べたくなっちゃいましたが、今回は初めてということもあって、Sお勧めの『上野の山のモンブラン』と『ショートケーキ』を買ってみました。

上野の山のモンブラン(小):500円
P10002741.jpg
形からして今までのモンブランのイメージを超えていますが、果たしてお味や如何に??

ショートケーキ:399円
P10002731.jpg
モンブランと比べるとサイズ的にはだいぶ小さめなのが残念ですが、ごまかしの効かないショートケーキでこの店のレベルが分かるはず。

ちなみにモンブランはかな~りボリュームがあるサイズにも関わらず(小)となっていますが、それはもちろん(大)があるから。
その(大)は直径20センチ&高さ10数センチはあろうシロモノ(←目測で正確には分かりませんので悪しからずです)。

無論、パーティーとか誕生日など大人数用なんでしょうが、いつの日か「(大)を一人でどれだけ食べられるか?」トライしてみたいです(笑)。


帰宅後、早速スイーツタイム♪

まずはモンブランですが・・・

なっ、何なんだ!
この濃厚でまろやかな口当たりはっ!!
口の中で転がせば転がすほど濃厚な味が広がっていくっ!!!

「今までのモンブランは何だったんだ?」と思うくらい美味しい。
カミサンは「(濃厚過ぎて)ちょっと重い。1個食べるのキツイなぁ」と言ってましたが、私的はぜ~んぜんOKでしたっ♪

お次はショートケーキ。
スイーツの基本中の基本ですが、「モンブランがあれだけ美味しかったんだから」と思いながら口に運ぶと・・・
「やっぱ、んめぇ~っ!!」

こちらも生クリームの美味しさが群を抜いています。
イチゴとのバランスも絶妙。やっぱこの店のスイーツは凄い!
最初は小さいと思っていたサイズですが「じっくりと味わうのにはこのくらいでちょうど良いんだなぁ」と思いました。

いやぁ、どちらもホント美味しかったっす(^^)


・・・食後に思ったのが、この店が近所になくて良かった、と言うこと。
もし、近所にあったらゼッタイ毎日買いに行っちゃいますからぁ~(^^;

---------------------------------------------------------

『パティシエ イナムラ ショウゾウ』

〒110-0002 東京都台東区上野桜木2-19-8
TEL&FAX:03-3827-8584
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・第三火曜日 (月曜日が祝日の場合、火曜日が休業)
JR山手線鶯谷駅より徒歩7分。東京メトロ千代田線根津駅より徒歩10分。
HP:http://www.inamura.jp/ (←3月11日現在、サイト改装中のようです)
韻松亭でランチ♪
えー、本日の日記は昨日の続きです。

何故なら、昨日のカミサンのBlogで「詳しくはダンナのブログを見てくれぃ。」と振られてたんで(^^;


リーガルフェアでの買い物後・・・

長男の運転で(激嘘^^;)P10002242.jpg
都内某所にある悪友S宅に立ち寄りました。

2年ほど前に建てたそうですが、グリーンの外観が超オシャレ♪P10002342.jpg

中に入ってもその印象は変わらず、新築の香りもプンプン漂ってました(^^)
我が家の中古とは大違い(苦笑)。

・・・ってな感じでホントはもっと色々書きたかったんですが、詳細は(場所等を含め)Sより固~く口止めされてるのでこの辺にて御容赦を(^^;


S宅を後にしてランチに向かったのが上野公園にある『韻松亭』P10002412.jpg

暴れまわる体力魔人(=長男^^;)が居るので、落ち着いて食べられる座敷のあるお店をセレクトです。

・・・がっ!!

「混みだす前に」と言うことで、11時過ぎに行ったにも関わらず「予約のお客さんで満席」とのこと(涙)。
「待ち時間は?」と聞くと「1時間以上は掛かります」とのことで泣く泣く断念・・・
と思ったところで店員さんが一言。

「離れの甘味処なら空いていますが如何いたしましょう?」
「何だぁ、早く言ってくれよぉ~」と言うことで離れで即決です(^^)。

案内された「離れ」ですが、十分オシャレでカッコいい♪P10002472.jpg

畳敷きの座敷なんで、こちらでも全然問題ないっす(^^)

しかも辺りを見渡しているとみるみる席が埋まり、こちらの方も10分ほどで満席になってしまいました!
即決して良かったぁ~(ホッ。。。)

席に着いて最初に出てきたお茶はおからを炒って作ったおから茶だそうですが、これがと~っても良い香り♪
味もまろやかで美味しかったなぁ。P10002481.jpg


ちなみに今回食べたのはこの店のランチで一番安い(←ここ重要。何故なら家族分支払わなくちゃいけないんで^^;)『茶つぼ三段弁当(1,680円)』です。
すぐにオーダーしたこともあり、10分足らずで料理が運ばれてきたので・・・P10002501.jpg

広げて見ましたっ♪
P10002511.jpg
一段目(写真左下)は「湯葉、こんにゃく、よもぎ麩」。
二段目は(同右下)「おから、寄せ豆腐、胡麻麩、白和えの大徳寺麩、葱の酢味噌掛けに奈良漬け&茄子の漬物」。
三段目は(同上)「にしん、湯葉巻き、だし巻き卵、がんも、イモ、カボチャ、串に刺さった海老と何か(←言葉での説明難しいっす)」。

これに御飯と味噌汁が付いてきます。

気になるお味ですが・・・どれもとっても美味しかったです!
色んなものを少しずつ食べられるのは良いっすね♪
私を含め「食べ盛りの男子」にはちとボリュームが足りないかも知れませんが、女性には十分な量だと思いました。

さらに嬉しいのは御飯のお代わりも自由なこと。
これは大食漢の長男が居る我が家にとってポイント高しっ!

と言うわけで長男分も含めて2杯おかわりしたんですが、清算後にレシートを見たら『おかわり御飯×2(0円)』と書かれてて思わず笑っちゃいました。

そんな人気の『韻松亭』
事前のネットリサーチで予約したほうが確実なことは分かっていましたが、何故しなかったのかと言うと『茶つぼ三段弁当』は予約不可のメニューだったからです(予約は花籠膳から上の料理ー_ー;)。

ただ、この手のお店は「一番安いメニューを食べてこそ、その店のレベルが分かる」と思っているので、そういう意味では大満足でした♪
と言うことで次回はきちんと予約してから行こうと思います!
ただし、懐が温かいとき限定ですけど(今回は給料日直前だったんで苦しかった^^;)。

------------------------------------------------
『韻松亭』

〒110-0007 東京都台東区上野公園4-59
営業時間11時~22時(ラストオーダー)
℡03-3821-8126(予約は電話のみ受付)年中無休
HP:http://www.innsyoutei.jp/
------------------------------------------------

~おまけ~

韻松亭の前で大道芸してたんですが・・・

P10002431.jpg
これを不思議そうな顔して見てた我が長男、「あの人、何であんなに頭長いんだろ?」と思ってたことでしょう(^^;
リーガルフェアに行って来ました
20080309211808
えー、今回の戦利品です(;^_^A。
上段の3足がカミサン分、下段右が母上分で左&真ん中が私のです。
今回は「自分のは買わないぞ!」と心に誓ってたんですが、気がつけば・・・(;^_^A

ちなみに左のはリーガルブランドの仕事用安全靴。200803091520001.jpg
お値段な、なんとたったの500円っw(°0°)w。
そして右のは運転にも使える(=踵が丸くなってる)ことをポイントに選んだもので、こちらも超お値打ち価格の3000円っ!!

これだけ安ければつい、買っちゃいますよね?(;^_^A

リーガルフェア恐るべしっす(;^_^A(;^_^A(;^_^A
未来講師めぐるが終わっちゃう!!
えー、突然ですが毎週金曜日午後11時15分は、テレビ朝日で好評放映中の『未来講師めぐる』のお時間ですっ!

「え、そんなの知らないよ!」だって?!(ガーン!)
そんな方々のために説明させていただきますと・・・

『未来講師めぐる』は超・超・超大ファンの♪フカキョン主演のドラマなんですっ!!(^^)

ストーリーですが、お腹いっぱいになったとき「人の20年後の姿が見えてしまう」という不思議な能力を身につけてしまったフカキョン扮する英語講師『吉田めぐる』を中心としたドタバタ劇・・・
のようなものですが、脚本があのクドカン(宮藤官九郎)と訊いて思わず納得(^^;

ま、とにかく説明より、一度観ていただければ面白さが分かる(って言うかハマる)はず・・・

と思ってたら来週、最終回を迎えてしまいます(T_T)
超キャワユイ講師姿のフカキョンが観れなくなるなんて(T_T)(T_T)
Oh,My God!!(T_T)(T_T)(T_T)

・・・と言うことで最終回は涙をこらえながら観ることになるでしょう(^^;;;
誰か褒めてぇ~(^^;
昨夜は木曜日恒例の陶芸教室♪(←このフレーズで始まったのって一体何度目だろ?^^;)

今回は先週造った(出来イマイチバージョン-_-;)のマグカップ3個の高台削りです。

しかも今回は取っ手も付けなくてはいけないので、その時間とスタミナも残しておく必要が。
果たして上手く出来るのか?
・・・と不安を抱えながらスタートです。

教室に来てすぐ、先生と中締め会のお話をしてたこともあり、始めたのが20時45分と(普段は20時半ごろスタート)プチ出遅れです(^^;

がっ!

その後は比較的順調に進み、開始から1時間10分(21時55分)で3個を削り終えることに成功♪
P10002152.jpg

しかも、その中には超斜めに切れてしまったものP10001301.jpg
も含まれているので「良くそんな短時間で削れたなぁ」と我ながら感心してました(^^;

しかぁ~し!
まだ取っ手付けの作業が残っています!!

と言うことで、大急ぎでロクロの後片付けをしてから取っ手作業に進みます。

コーヒーカップなどの取っ手はたたら(薄い板状)を切って造るのが王道なんですが、今回は余分に時間が掛かるのを承知で、紐状に伸ばした粘土2本を交互に絡めたもので造ってみました。
P10002172.jpg

こぉんな感じ♪P10002181.jpg

結局、1時間ちょっとで無事取り付け終了~♪

時計を見たら23時を過ぎてました(先生、長々とスミマセンでした・・・汗)。
さすがに精根使い果たし、もうクタクタ(+_+)。
でも、この部分は妥協せずオリジナリティーを出したいっ!と思ったんで(^^)。

自分で言うのもなんですが「我ながら良く頑張ったよなぁ」って思ってます♪(誰か褒めてぇ~^^;;;)

で、取っ手を付け終わった作品が・・・

P10002191.jpg
↑これ↓
P10002221.jpg

自分的にはまずまずの形に仕上がったと思うんですが皆さん、どぉですかぁ~??
ヴィータ君、エコタイヤに履きかえっ!!
今日、スタッドレスタイヤを履いていたカミサン号(ヴィータ君)を夏タイヤに戻しました♪

と言ってもそれまで履いていた15インチ扁平タイヤ(195/45R15)ではなく、スタッドレスタイヤと同じ14インチ(175/65R14)。
45扁平は85馬力しかないヴィータ君にとっては、カッコを除けば乗り心地も燃費もマイナスなだけなんで(^^;

今回セレクトしたタイヤは『ダンロップ・デジタイヤエコEC201』。
P10001891.jpg

ブリヂストンの方が種類は豊富なんですが、ダンロップの方がより安く買えるんで(←ココ最も重要^^;)。

当初は吸音スポンジゴム搭載で静かな『ルマンLM703』も考えたんですが、上記サイズの設定がないため(ただし旧タイプのLM702なら設定あり)消去法でEC201に。

まぁ、ベーシックカーのヴィータ君には転がり抵抗の少ないエコタイヤの方が向いていると思うので(^^;

・・・で今朝、始業前の空き時間に履きかえました。

トルクレンチの目盛を110Nm(=オペルのホイール規定締め付けトルク値)にセットし、作業開始♪
サクサクっと交換し、業務開始時間までに終了~(^^)080306v11.jpg

ちなみにホイールは今年に入ってからいつものヤ●オクにてGETしておいたオペル純正。P10002101.jpg

4本ともガリ傷&汚れありですが、購入価格(送料込み4本で約1諭吉^^)を考えれば納得です。
ま、どうせそのうちカミサンが「ガリッ」ってやっちゃうだろうし(先週、未遂起こしたばかり^^;)

ちなみに地元のスタンドでは昨日からガソリン価格がまたまた一挙に6円(!)も値上がりし、現在の店頭表示価格
レギュラー148円(ハイオク11円高)になってしまいました(涙)。

せめて値上がり分くらいは燃費が良くなってくれればいいんだけどなぁ。。。
『エコ』の名に恥じないタイヤであることを切に願っております♪
またまたセンサー不良?
月曜&火曜と「中国からの贈り物?」である黄砂の影響で、クルマも家もすっかり真っ黄色になってしまいました。
真っ黒ではないんでパッと見、それほど汚れてはいないんですが・・・P10001961.jpg
近づくと黄色いポツポツが(-_-;

どうしても我慢できなかったんで今朝、ソッコー洗車しましたっ!
200803050834000.jpg
ピカピカッ(^^)

その黄砂の粒ですが、実は花粉はもちろんのこと雲粒よりも小さく、大腸菌などの細菌や煙草の煙の粒子よりも少し大きい程度だそうです。

クルマは洗車すれば綺麗になりますが、体内に入り込んだ粒子はどうなるんでしょう?
もし隙間に入り込んで詰まっちゃったら?
昨今騒がれている様々な有害物質が含まれている可能性だって高いんだし。

・・・なぁんてことを考えながら、メーターパネルに目をやると・・・P10001921.jpg
いつの間にか残量警告灯が点灯してました。

「あれ、おっかしいなぁ?普段はあまり使ってないからまだ入ってるはずなのに??」

その後も点いたり消えたりしてたので、「またいつものセンサー不良かな?」と思ってたんですが、ボンネットを開けて残量を確認したところ、ほとんど空でした(汗)。
市販のウオッシャー液を補充し、無事消灯~♪

ちなみにウオッシャー液ですが、今までは撥水コーティング対応タイプを使ってましたが、
肝心の汚れ落とし性能がイマイチだったんで、ごく普通の(青いやつ♪)を購入しました。

と言うことで、どうやら今回はセンサーが正常に働いていた模様(^^;

他のセンサー類も壊れずにちゃんと働いてくれたらなぁ・・・
昨年、あちこちのセンサー(エアフローとかラムダとか)が壊れまくってさんざん苦労した者の心の叫びです(^^;;;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク