*All archives* |  *Admin*

第7回カート耐久大会レポート♪
えー、昨日の予告通り、昨日のカート大会のレポートをお送りいたしま~す(^^)

29日はほぼ一日雨の生憎の天気でしたが、カート走ってきましたぁ(^^;

何故、降水確率100%に近い状況と分かり切ってるのに、走りに逝っちゃったのかと言うと、私が所属する『UDA FUN@Web』と仲間グループとの共催で行われる『第7回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催カート耐久大会』にエントリーしてたからです。

主催者側の案内では「小雨決行!サーキット側より中止要請がでた場合、中止となります。」となっていたのですが、目覚めてみると結構な雨量(-_-;

「こんなんでホントやるのかなぁ??」と心配してた矢先、ブラック師匠よりTELがっ!
「現地の方はそんなに降ってないみたいだし、予報も午後から本降りみたいだから何とかなるっしょ!(晴れ男の)俺も行くんだし(ドーン!)」

さらに師匠情報によると前夜、『富山(!)』から出撃した変態部隊(isオジサンさん、ヤッちゃんさん、Mヤマさん、癌太郎(ガンちゃん)、い○きさん)が5時の時点で現地近くに来てる、とのこと(@_@;
ってことで、天気はともかく(汗)、開催は間違いなさそうなので安心して出撃です。

「荒天予報バリバリ」だったこともあり、R16もR129もガラ空き。
裏道を使わなかったのにも関わらず、1時間半くらいで現地(F1ドリーム平塚)に到着しちゃいました(^^;

がっ!
やや小降りになったような気もしますが、相変わらず降り続いてます(汗)。
20080630152412.jpg

もっとも、途中のコンビニでレインコート&ズボンは買ったし、パンツ以外の着替えはすべて持ってきたんで中止に「さえ」ならなければ私的には別に構わないんですが(もう現地着いちゃったし・・・苦笑)。

そうそう、レース中の写真はそんな状態だったので一切なしなので御容赦を(^^;

エントリー受け付け&10時からの開会式のあと、すぐに予選(コースイン後、3周でタイム計測)。
今回はウエットコンディション&スリックタイヤと言うことで、どう走ったら良いのかさっぱり分かりません。
20080630152426.jpg

3組目だったので、最初の2組の走りをじっくりチェックしましたが・・・
おぉ、滑ってる滑ってる!
そして所々で凄まじい水しぶきが上がってるっ!!

「うわっ!あれ、顔にくらったら溜まんないなぁ。」
そんな危惧はすぐに現実へと(^^;

ヘルメットのシールドを下ろすと水滴で見えにくいので上げて走ってたんですが、
水溜りを通過するとき「にっぽ~ん」
・・・じゃなかった(^^;「ジャッパ~ン!」と言う音と同時に、水しぶきが顔面直撃(-_-;

ライン取りもブレーキングポイントもさっぱり分からないまま、あっと言う間に終了~(汗)。
ま、とりあえずスピンしなかったから良しとしましょうか(^^;

あ、予選タイムですが・・・
いちおう46秒台(46.042秒)でした(^^;

前回大会では36秒台(ドライ)だったんで約10秒落ちでした。
(い○きさんを除く)富山部隊&ブラック師匠も46秒台だったんですが、彼らの実力はそんなもんじゃないはずなんで、決勝で本気モードに変貌するんだろうなぁ(おぉ怖っ!)。

ちなみにこの日の最速タイムはな、なんと40秒台っ!!
うーむ、どうすればそんなタイム出せるんでしょ??(^^;

くじ引きで青組に入った私。

予選タイムトップ8が各組のリーダーになるんですが、青組はUDA BBQなどで御一緒させていただいたメチャっ速の和紀さん。

無論、他のメンバーもみんな私より速い人ばかり。
みなさん、お手柔らかにお願いいたしますぅ~(^^)

スピンしちゃうと大幅なタイムロスになるので、決勝では前回みたいに回らないよう慎重に行かなければ。(決勝レース内容は前回大会のレポート参照^^;)

出走順ですが「タイムだけでなく、じゃんけんでもビリだった(汗)」私が余った枠(5番手と9番手)を担当することになりました。

そして始まった決勝レース。
最初のうちは3番手近辺でしたが、私が走る頃は6番手。
あと2台に抜かれたらビリじゃん(>_<)。

ビビりながらコースイン♪
予選より少しだけアクセルを強く入れつつ、スピンしないように走った結果、6位のままバトンタッチです(ホッ)。
訊いたところによると大体45~46秒台あたりだったそうです。

ここまでが前半戦ですが、前回までと違うのがみな同一周回であることです。

ドライだと「ガンガン逝くメンバー」と私みたいな「フニャチン走り(^^;」とのタイム差が大きいのに加え、頑張りすぎてスピンする場面も多いため、さらにタイム差(=周回数)が開くんですがウエットではちょっと頑張っちゃうとあっという間に回っちゃうんで、みんな無理しないんですね。

だから意外にスピンしない。
これじゃ「淡々と走って地道にタイム刻みながら、あわよくばスピン車を抜く作戦」が使えないじゃん(涙)。

後半に入り、雨脚はさらに強まりコンディションはヘビーウエットに。
所々で上がる水しぶきの量は半端じゃありません(汗)。
後半はあの水しぶきとも戦わなきゃだなぁ(苦笑)。

そして巡ってきた私の2度目の順番。
順位は相変わらず6位のままでしたが、コースコンディションは予想通りめちゃめちゃ酷い(涙)。

コース上の数か所に溜まった水たまりを通過するたび、凄まじい水しぶきが顔面を襲います(汗)。
左手でしぶき直撃を避けつつ、かつスピンないように走ります。

途中、何台かに抜かれたものの何とか6位のままで交代することができました(ホッ。。。)
他のメンバーに聞いたところ、タイムにばらつきはあったものの「43秒台が出てた」とのこと!
おぉ!私的には素晴らしいタイムっ!!

1周だけ、スムーズなライン取りで走れたのでたぶんその周回で出たのだと思います(やたっ^^)。
その走りが継続できればいいんですが、他の周はタコ踊りしてたり大回りしてたんで(^^;

そして・・・

結局6位のままでレース、終了~♪

最初は「こんな雨の中で走るのかぁ(トホホ)」と凹み気味でしたが、いざ走ってみるとヘビーウエットでのドライビングはいつもとは全然違う楽しさ♪

挙動がシビアに出るので力任せのカウンターが通用しないし、アクセル全開&フルブレーキングでは全然止まらないので、ペダルワークもいつもよりシビア。
でも、そこがまた楽しかったり♪

また、平均速度がいつもよりも低いのでマシン破損や怪我なども起きにくいし、色んな意味で良かったです(^^)
ただし、全身ずぶ濡れなのを除いては(-_-;

レインコート(withズボン)の「完全防備」体制だったのにも関わらず、パンツまで「完全浸水」(-_-;
げ!パンツ「だけ」持ってこなかったよ!!
仕方なく濡れ濡れパンツのまま服を着替えましたが、女性参加者もいたのでどのみちパンツまでは替えられなかったしなぁ(^^;




レース後はいつもの『でらうま食堂』にて、ランチ食べながら打ち上げ♪

2歳になったばかりの長男の凄まじい食欲(納豆ごはん2杯ほか^^;)を目の当たりにしてみんなビックリしてましたが、我が家ではこれが日常なんで(^^;

・・・と言うことで現地からのレポート、これにて終了させていただきますっ(^^)
正式なレポートは近日中に主催者の『たけぞ~。さんのHP』でUPされると思うので、そちらの方でチェック宜しくです♪

最後に・・・

こんな激遅な私ですが次回もまた参加させていこうと思ってますので、懲りずに付きあってくださいねっ(^^)




~おまけ~

(その1)

レース終了後、ズブ濡れのドライビンググローブを外したら、なんと青の染料が手にこびりついてるっ!!P1010616_convert_20080630150917.jpg

うぅ、ぎもじ悪い~(>_<)
お尻のポケットに入れてた5千円札も御覧の通り、ビショビショだしぃ(-_-;
P1010622_convert_20080630151125.jpg


(その2)

一夜明け、出社後しばらくしたら両腕&背中が猛烈に張ってきました(特に左腕がっ>_<)。
昨日は心地よい疲れだったんですが、どうやら寄る年波には勝てないようで(汗)。
と言うことで本日は痛みをこらえながら業務に勤しんでおりますっ(苦笑)。
スポンサーサイト
大雨の中、カート大会に出撃!!
20080629214626
今日はF1ドリーム平塚で開催されたカート大会に参加してきました♪
朝から生憎の雨でしたが、台風以外は雨天決行だったんで(^_^;)
詳細は…明日の日記にて(^^ゞ
携帯機種変♪
突然ですが・・・
一昨日、携帯機種変しちゃいましたっ♪

今使ってる機種(N902is)が壊れたとか不便と言うわけではないんですが、どうしても欲しいのが出てきちゃったんで(^^;

ちなみに何を買ったのかと言うと・・・
『SO905iCS』ですっ(^^)

巷で『サイバーショット携帯』と呼ばれるこの携帯。
携帯なのに、デジカメと同じような操作感で撮影できるのがポイント♪

発売されてから「おぉ、これめっちゃ欲しいっ!!」とずーっと思ってたんですが、ネックだったのが価格です。

ちなみにライバルのauだと、CASIOからも同じコンセプトの携帯が出てますが、10年以上前からずーーとDocomo派の私にとっては対象外なんで(涙)。

Docomoの場合、それまでだったら旧型モデルになると安値(場合によってはタダ同然)で手に入れることができたのが、905シリーズから料金体系が変わり、安く買えなくなってしまいました。
そんなこともあり、1年半前に買ったN902isはぶっ壊れるまで使い倒そうと思っていました。

がっ!!

「ソニー・エリクソンがDocomoの携帯事業から撤退する」との噂がっ(ただしauは継続するらしい)!
もし、そうなれば今後サイバーショット携帯は手に入らなくなってしまうではあ~りませんかっ!!
ネットで色々調べたところ、品薄らしく売切れたら次回以降の入荷はない模様。

早く買わないと無くなっちゃうじゃん!!
・・・ってことで急遽購入することに決定♪

地元のDocomoショップにTELし、在庫があることを確認してからソッコー出撃(^^;

この携帯、白、シルバー、ピンクの3色があるんですが、私が行ったお店ではピンクは売り切れていて、シルバーと白から選ぶことに。

それぞれの見本を持ってきてもらいましたが、白を見た瞬間「おぉ、これめっちゃカッコいいっ!!」と叫んでしまいました。
何故なら、『白ベース+ゴールド』だったから。
そしてこのカラーリングは『アルピンホワイト+ゴールドデコライン』の愛車B3と全く同じ!!

まさに「私のために用意されたカラー」と言っても過言ではありませんっ(←大袈裟?^^;)。
こりゃもう、買わなきゃダメでしょ♪
と言うことでめでたく白のサイバーショット携帯をGETです(^^)

ほら、同じでしょ(^^;
P10106071.jpg

も一つおまけ(^^;P10106091.jpg

ってことでN902is(右)からSO905iCSへバトンタッチ♪
P10106101.jpg

気になる価格なんですが・・・

夏割キャンペーンで割り引きはあったものの、それでも5万円近くの出費(涙)。

でも、今買っとかないと手に入らなくなっちゃうし。
売り切れて後悔したくないし。
これで今後はデジカメと携帯を別々に持ち歩かなくても良くなるし。

・・・と購入後、自分に言い聞かせてみる(^^;

ただ・・・

帰宅後カミサンから投げ掛けられた「鋭い目線」と「自分だけズル~イ!!(怒)」の声がめっちゃ痛かったっす(汗)。
後で何か埋め合わせしないとヤバイ(滝汗)。


そして現在、取り説と格闘しながら操作のお勉強中♪
P10106121.jpg

せっかく買ったんだから頑張って使いこなすぞぉ~(^^)

まずまずの早さ
昨日は前回分の削りでした。

先週造り終えた時点では「底部内側は結構平らに出来たなぁ」と思ってたんですが、改めて良く見ると・・・
意外に平らな部分が狭い(汗)。

ってことは削りの途中でずれる可能性「台」・・・じゃなかった「大」(滝汗)。

「直径が小さい湿台(しった)を選んだから大丈夫だと思うけど・・・」
若干の不安を抱えながらの削りです。

切り取り面も凸凹になってたけど
P10105922.jpg
私的には許容範囲なんでオッケーっす(^^;

結論から言うと、時間的にはタイトルの通り「まずまずの早さ」。
レベル的には・・・
まだまだなのは分かり切ってるんだから訊かないで下さいっ(^^;

最初(小鉢)こそ30分少々掛かりましたが、次からの2個(小鉢&湯飲み)は
それぞれ20分ちょうどで削り終えることが出来ましたっ(やたっ♪^^)
P10105951.jpg

一番心配だった削り途中で作品が湿台からずれることはなかったので、底部の形は思ったよりマシだったようです(ホッ)。
あー、良かったぁ(^^)

と思ったら、高台の一部が欠けてるじゃんっ!!(@_@)

P10105961.jpg
余った粘土で補修してっと(誤魔化しちゃった^^;)

これで大丈夫だと思います・・・
たぶん(^^;;;


あ、そうそう、前々回苦労して造ったコーヒーカップの素焼きが出来上がってました♪
P10106012.jpg

「こちらもまずまずの出来かなぁ」などと思いながら良く見ると・・・
げげっ!取っ手が割れかけてるのがあるじゃんっ!!(T_T)
P10106021.jpg

取っ手造る時、強引に曲げたのは承知してましたが、(ヒビが入りかけたり・・・^^;)
やはりムリした分は作品に跳ね返ってきちゃうんですねぇ(苦笑)。

先生に「廃棄しますか?」と訊いたところ、「(釉薬でくっ付いちゃうかもしれないし)本焼きまで様子を見ましょう」とのこと。
来週、ダメ元でやってみようと思いますっ(^^;
ぜ~んぶ黒っ!!
ある日の当社の駐車場なんですが・・・
並んでる5台がな、なんとぜ~んぶ黒っ!!
200806231613000.jpg

まるで黒限定のオフミみたいだ。
しかもみんな同じメーカーだし(^^;

その奥に私の白いのが停まってますが、死角に入って見えないんで(^^;
朝から元気いっぱいなのは良いんだけど(^^;
昨日は晴天になる予報が出てたので、早起きして朝一番で洗車をしました♪
200806240716000.jpg

満開の葵の花の横でせっせと洗車し、家に入ったら・・・
トールペイント用絵の具が散乱してます(-_-;
200806240557000.jpg

犯人は・・・
もちろん、朝から元気いっぱいの長男(^^;

「散らかしたら片付けなさいっ!」と言ってもすぐ逃げちゃうし(^^;
2歳くらいだと、どこの家もこんな感じなのかな??

新聞入れ袋に書いてある果物&野菜の絵を指さしながら「ちぃ?」などとつぶやきながら誤魔化してましたが、言葉で発せられて意味が通じたのは相変わらず「まぁと」だけでした(^^;200806250659000.jpg
ほぼ完成~♪
昨日、続きを書こうと思ってたんですが、他のネタに押し流され・・・
ってことで、改めて一昨日午前中(トールぺイント教室)のお話です♪

先月の教室予定日(5月25日)早朝、長男から移されたと思われる強烈な風邪のせいで泣く泣くドタキャンしたため、今回は2か月ぶりの教室でした。

さすがに2か月も間が空くと、何やってたんだかすっかり忘れてます(汗)。

と言うことで先生に手取り足とり教えてもらいながら残り部分を仕上げていきます。
ちなみに下部の動物シリーズはほとんど終わってるんで、今回は残りの上部の仕上げです。

動物本体はほぼ描き終わってるので、残った部分は車輪などの細かい部分ばかり。
そんなところばかりを丹念に描いているため、時間の割になかなか進みません(汗)。
それでも、2時間格闘した結果・・・

機関車ピエロも・・・P10105822.jpg

ライオンの檻の滑車も・・・P10105832.jpg

キリンがはみ出てる檻の滑車も・・・P10105842.jpg


ほぼ完成しましたっ(やたっ^^♪)
これで残るは風船内に入れる文字のみ♪
P10105851.jpg

『C・I・R・C・U・S』と描き入れれば完成しちゃうんで時間オーバーしても全部仕上げたかったんですが、この日は長男の誕生日記念ランチを12時から予約してたんで、定時にて終了~(^^;
時間オーバーしたら先生に迷惑掛かっちゃいますしねっ♪(^^;;;

P10105811.jpg





出るわ出るわ・・・
21日に偽装疑惑の報道があった『丸明』ですが、その後の報道によると・・・

今日の午前中に立ち入り検査が行われたそうです。
その記事によると、養老町の本店だけでなく私が行ったことのある飛騨高山店まで立ち入り検査がっ!!

ネットで今回の事件の関連記事をチェックしてみたら・・・

「格下肉使って売ってたのが9割以上(!)」だとか、「消費期限改ざん」してたのみならず、「古い肉の変色部削って(!)混入してた」など、出るわ出るわ偽装のオンパレード!!(怒)

・・・で、とどめはこれ

「約10年前から行われていた」、と従業員が証言しているにも関わらず「あくまで社員が勝手にしたこと」、とシラを切る社長。

この展開って、ミートホープそっくりなような気が。
こんなことしてるから出て行った従業員にチクられんだよっ!(-_-;

うーむ、この分だとその後の運命もミートホープと同じになるかも・・・
って言うかなるだろなぁ。

夏休みに白川郷の方に観光に行く予定なので、その際飛騨牛食べに(それも『丸明』に)行こうと思ってたんですが、とりあえず撤回決定です。

ってことで早速、他の良い店を探さなくちゃだ(^^;
雨漏れ対策ミッション、失敗(T_T)
昨日の夕方からバシャバシャ降り続いていた雨が今朝方、ようやく上がりましたっ♪
と言っても12時現在、晴れ間が覗く奥に真っ黒な雨雲もあったりする不安定な状況なので予断は許せませんが(^^;

通勤でいつも通りすがる橋上から川を見たら、御覧の通りかなり増量してました。200806230723000.jpg

これだけの雨が降ったということは、先月(5月30日)施工した愛車のドア雨漏れ対策が上手くいったかどうかを確認するまたとない機会。

運転席ドアを開け、足元のマットをめくりあげて確認したところ・・・
げげっ!ジャバジャバじゃん!!(T_T)
助手席足元も運転席ほど酷くはないものの、やはり浸水してます(T_T)(T_T)
200806231030001.jpg

どうやら雨漏れ対策ミッションは失敗に終わった模様(T_T)(T_T)(T_T)
ただ、水の伝わり方を見るとドアの前下部の端からのようなので、そこをきっちり塞げば今度こそ大丈夫でしょう。

ここから・・・
200806231030000.jpg
(ドア下部。写真のちょうど真ん中あたり)

ここに伝わってる模様。200806231029000.jpg


2週間ほど前野暮用でディーラーに行ったとき、いつもお世話になっているA氏と雨漏れの件を話したんですが、そのとき「新品(のドアインシュレーター)を付けるときもローラーで『これでもかっ!』ってくらい圧着させないと漏れる恐れがあるんですよ」と言ってました。

そこまで力を入れて圧着した記憶が無かった私は、一抹の不安を抱いてたんですが・・・
やはり現実になってしまいました(トホホ)。

早いうちに作業したいんですが、週末は今週も来週も予定がギッシリ詰まってるんで、お約束(?)の昼休みメンテになりそうです(^^;
今日は長男の誕生日o(^-^)o
えー・・・

今日は長男の2歳の誕生日(パチパチっ^^)
と言うことで久しぶりに『にっくす』で記念ランチをすることに決定~♪

12時チョイ前にお店に到着。

あ、私だけは午前中だけ別行動してました。
と言うのは2か月ぶりのトールペイント教室の日だったんで、教室終了後にっくすに直行したんです。

私が着いたとき(12時20分くらい)は、すでに長男がカルボナーラ(スパイス軽めのスペシャルオーダー)をバクバク食べてました。
200806221228001.jpg

ただ、普段の保育園では11時前に昼食を、そして11時半からお昼寝タイムだそうなんで、12時からのランチで大丈夫かな~?

バクバク食べまくる長男を見てそんな心配は杞憂だと思ってましたが、しばらくすると長男の様子がにわかに変わってきました。

どうやら猛烈な睡魔が襲ってきたらしく、焦点が定まらない状態に。
遂には何度も目を擦る仕草も見せるように(;^_^A

「あちゃぁ、こりゃどうみても限界だな~」
でもデザートのバニラアイスは半寝ぼけながらしっかり完食。200806221251000.jpg

こんな状態でも食べるのは本能の為せる技なんでしょうね(苦笑)。

でも、いくらなんでもこれじゃ可哀想なんで食事を終えたらソッコー自宅に帰還しました(^^;
長男のためにセッティングした記念ランチなんですが、主役がこんな状態じゃ仕方ないっす。

自宅に戻り「さぁ、心おきなく寝るが良い♪」とベッドに連れて行きました。

だがしか~し!

眠気を通り越してテンションが上がってしまったようで・・・全然寝ません。
ありゃりゃ・・・(^^;

結局、そのあとも寝なかったので15時半くらいにおやつを、そして16時半からチャポ(「入浴タイム」とも言う^^;)を、それに引き続き夕食を済ませ、早めに就寝させることにしました。

17時半くらいにベッドに連れて行きましたが・・・
今度は10分ほどであっさり就寝(^^;
よっぽど眠かったんでしょうね。

ってな感じで長男の誕生日、終了~(^^)

大人の都合で連れまわされた結果、お昼寝タイムを潰され、すっかりペースが狂ってしまった長男。
とんだバースディになっちゃいましたが、今後とも宜しくねん(ちゃんちゃんっ♪)。
『あの飛騨牛が偽装!?
今日、何気にネットでニュースを見てたら、「飛騨牛と偽って下級肉を販売」なる見出しがあったので、チェックしてみると・・・
偽装の疑いがある食肉会社は「丸明」と書いてあります。

ん?「丸明」??
どこかで聞いたことがあるような・・・

あっ、思いだしたっ!
確か昨春、『飛騨高山弾丸ツアー』で飛騨牛を堪能したときのお店が『丸明』じゃんっ!!

P10107422.jpg

ってことは・・・

お土産にごっそり2キロも買った飛騨牛も・・・
P10107481.jpg
(と言っても小間切れとかスジ肉とか安いのばかりだったけど^^;)

お店で食べた飛騨牛も・・・P10107432.jpg


P10107442.jpg

み~んな激ウマだったけど、偽装だった可能性があるなんて・・・

うーん、ショックだぁ~(>_<)
事故多発エリア(;^_^A
20080621084414
昨日の午前中、会社前の交差点で自動車同士の交通事故(物損事故)がありました。
事故直後、被害者のおねぇちゃんが相手に物凄い剣幕で怒ってたんで、怪我の有無を確認後、警察に連絡するよう促しときました(;^_^A

写真が事故後の現場なんですが・・・
停止標識が根元からひん曲がってます(;^_^A
先日、新しいのに変えたばかりだったのに。

・・・と日記を書いてたら先ほど、またまた同じ場所で自動車同士の交通事故がっ!
しかも車種まで一緒でした(;^_^A

今回も物損事故のみで怪我人等がなかったのは不幸中の幸いでしたが、「2度あることは3度ある」にならないことを切に願っております。

それにしてもウチの会社前はホント事故が多い。
停止標識などを増設したこともあって、ここ最近はなかったんだけどなぁ。
3個の予定が2個+α(^^;
前回、3時間以上掛かって造ったコーヒーコーヒーカップの素焼きが出来ていなかったので、今回も造り作業です。

取っ手小さめのコーヒーカップを・・・
とも考えましたが、無性に絵付けをしたい気分だったので(絵を描きやすい)小鉢を造ることに決定です(^^)

いつまで経っても上手くできない(汗)菊練りを済ませ、ロクロの重心にそこそこ置けたっぽいことを確認してから作り作業開始です♪

今までの経験上、「最初の1個目が上手く造れるとその後も良い調子で出来る」んですが・・・
あえなくボツ(T_T)。

気を取り直し、再トライ。
ブレはあるものの、誤魔化し誤魔化した結果、何とか小鉢っぽいものが完成しました。
その次も同じようにして2個目完成。

これで小鉢が2個。
「どうせならもう1個欲しいよなぁ。」と思いながら造った結果・・・
出来たのは小鉢じゃなく、何故か湯飲み(汗)。
それも結構良い形のものが出来ちゃいましたっ(^^;

意識して湯飲みを造ろうとすると上手く出来ないのに、他のものを造ろうとしたときに限って上手くできちゃうのは何故なんだろう??

・・・と言うことで、この日出来た作品は小鉢2個と湯飲み1客。

P10105543.jpg
左奥にボツ作品が見えたりしてますが、気にしない気にしないっ(^^;

湯飲みはまずまずだと思うんですが、小鉢が・・・
P10105563.jpg
うーん、相変わらず形がイマイチだ(汗)。

底部は平らに造ったつもりなんで、高台削りは何とかなると思われ・・・P10105511.jpg

完成作品が2個以下だったらもう一回ロクロ作業をしようと思ってたんですが、3個出来たのでこの日の作業、これにて終了~♪
今の私の実力では4個以上あると、先週みたいに削りに時間が掛かりすぎちゃうんで、3個くらいがちょうど良いです、ハイ。。。

ちなみにこの日の作業時間、わずか1時間弱。
3時間以上掛かった先週の3分の1以下でした(苦笑)。

おかげで22時からのラストフレンズ最終回も観ることが出来て、めでたしめでたしのこの日の教室でしたっ♪
ローテーションの重要性
昨日、トラックのタイヤ交換をしました。

この時期は梅雨なので多少、溝が残っていても安全を重視し早めに交換するようにしています。
だって、ケチって溝無くなるまで履いてて、急ブレーキで止まり切れず事故ったら元も子もないですから。
と言いつつ、今回はだいぶ頑張っちゃいましたが(^^;

その数日前・・・

某営業所所属の4トントラックが荷物を積みに本社営業所に来たんですが、何気にタイヤを覗いてみたら・・・
フロントタイヤがもの凄い段減り(-_-;

ちゃんとローテーションすればまだまだ使えるのに、ここまで段減りが進んでしまったらもう交換するしかありません。
全体的にはまだ5分山くらい残っているのに。
あぁ、勿体ない。

「何でこんなになるまでローテーションしないで放置してたんだ?」とドライバーに聞くと、「現地の整備担当者がなかなか対応してくれない」とのこと(汗)。

おいおい、こんなタイヤじゃハンドルガタゴトして乗り心地激悪だし、第一こんなんじゃ高速道路とか真っ直ぐ走れないでしょ(驚)。
ってことで私の独断で在庫分の中古タイヤに交換しました。
もちろん、ドライバーは大喜び(^^)。

交換後、すぐにその営業所の整備担当者にTEL。

理由を聞いたところ「忙しかったんで、なかなかやる暇なくて」とのこと。
「一番頭に来る言い訳」にカチンと来たんで・・・

「おまえ、ローテーションをケチってタイヤダメにしてたら経費いくら嵩むか分かってんのか?」
「そして何より、そんなタイヤ履いて毎日運転しなきゃならない乗務員の身になって考えたことあんのか?」
「だから忙しくて出来ない誰かの代わりに俺が交換しといてやったよっ!(←半切れ状態)」

ってな感じで「ガッチリ」とお説教しときました(怒)。

上が某営業所のダメダメ段減りタイヤで、下が昨日交換した(きっちり使い切った)本社車両のタイヤ。200806171019001.jpg

どんだけ酷い段減りなのかはアップで比べて見ると一目瞭然っすね(苦笑)。
200806171016000.jpg


まぁ日々色んな事がありますが、ローテーションの重要性、さらには担当者の人材育成も重要だと思ったこの日の出来事でした。
APSカメラ
先日、家の中をゴソゴソしてたら、販促で貰ったうちわが出てきました。

「第3回 Mobil1フォトコンテスト作品大募集!」と書いてあるこのうちわ。
200806062238000.jpg

独身時代は良くモータースポーツ写真を撮りに行ってたので、こういうGOODSをもらう機会が多かったんです。

で、ごちゃごちゃ書いてある文面を良く読むと・・・
200806062237000.jpg

最優秀賞が「10万円旅行券」、とここまではありがちなんですが副賞を見ると、「APSカメラ『ネクシア4100ixZ』と書いてありました。

おぉ!
最近とんと名前を聞かなくなったAPSカメラだぁ~!!
懐かしい~!!!

APSカメラと言うのは長らく使われてきた35mmフィルムカメラの後に出ていたシステムで、撮影時の日付けやデータなどは現在のデジカメのように記録されるものの、肝心の映像記録は今までと同じフィルムだったことや、その後デジカメの性能が飛躍的に進歩したことなどがあって「いつの間にか」衰退していったメディアなんです。

何がダメって、35mmに比べて肝心の記録サイズ(=画素数)が少なくなってるのが命取り。
予想通りプロカメラマンはもちろん、ハイアマチュアにもそっぽを向かれることと相成りました。

ちなみにこのコンテストの募集年次は2000年。

8年前だからそんな昔の話でもないと思うし、APSのコンセプト自体は悪くなかったとは思いますが技術進歩の速さ&発売タイミングの悪さに飲み込まれた典型的な例でしたね(苦笑)。

ちなみに私自身はAPSカメラを使ったことは一度もないままデジカメに移行しましたが、一眼レフに関しては未だ35mmフィルムカメラを使っています。

現在のデジタル一眼カメラは素晴らしい性能と安価が両立した素晴らしいものになっているので、めちゃめちゃ欲しい(特にCanon 40D)のですが(レンズも何本か持ってるし)、それでも中級以上の機種を買うとなれば軽~く二桁諭吉が飛んで行くわけで、今の我が家にはそんな経済的ゆとりは全くありません(B3のローンも終わってないし・・・涙)。

実現には宝くじかロト6当選が必須かと思われ(汗)。
・・・と言いつつ、昨日当選番号が発表されたばかりのドリームジャンボは買い忘れたりしてますが(滝汗)。
タダ事ではない?!
昨朝の話です。

朝食中、いつものように大暴れしてた長男が『子ども用フカフカ椅子』に乗ってるとき、「ゴンっ♪」と言う音とともにコケました(汗)。
軽く「ビヤァーッ!」と泣きましたが、大したことはないだろうと放っておきました(最近、嘘泣きするようになったし^^;)。

↓ここ↓がコケた現場(^^;
200806162030000.jpg

ところがです!
今回はなかなか泣きやまないし、立ち上がらない。
どうやら嘘泣きでもない模様。

「どうしたの?どこが痛いの?」と言いながらカミサンが立たせようとすると「ビヤアアァァーーッ!!」と泣いてすぐに座ってしまいます。

どうやら足を捻ったっぽい。
ただ、いつもだったらちょっとくらい痛くてもすぐに泣きやむのが、これだけ痛がっているってことは・・・
うーむ、これはタダ事ではない?!

捻挫?
それとも骨折??
ヒビでも入っちゃったとか???

だんだん心配になってきたので、この日の保育園は急遽お休みして、病院で診てもらうことにしました。
長男を連れてかなきゃならないカミサンも必然的にパートはお休みです。

後ろ髪ひかれる思いで会社に向かい、その後どうなったか「ずーーと」心配してたんですが、カミサンからの第一報メールでは・・・
「足引きずってるけど歩けてる。関節外れてまたハマったみたい。でも(念のため)病院に行ってくるよ。」
どうやら大事には至ってない模様(ホッ。。。)

さらに、その後(診察を終えた後)来たメールでは・・・
医者曰く、「足つったのではないか?」とのこと。

つっただけかよっ!
・・・って言うか2歳にも満たない子供も足つることってあるんだぁ(^^;

取り越し苦労で済んだからこんな笑い話で済みますけど。

まったくもう・・・
心配したんだからねっ(^^)
P10104421.jpg
ぶどう棚の房落とし
えー、昨日の続きですっ(^^;

枇杷狩り&ランチを終え、帰宅後・・・
長男が爆睡中だったので、気になっていたぶどう棚の手入れをすることにしました♪

今回行ったのは、摘房(房落とし)です。

摘房とは、多く実りすぎたブドウの房を適度な数に間引きすることで、具体的には「一枝に複数の房が育った場合、一房を残し他を落とす作業」です。

こ~んな感じで並んでいるうち
P10105452.jpg
良い方(左)を残して・・・
ダメなのは(右)バッサリ。P10105461.jpg


ってな感じでバンバンやってみたんですが・・・

作業前
P10105442.jpg

切り落とした房の残骸。P10105472.jpg

作業後
P10105502.jpg

ちょっと切り過ぎかも??(^^;

ただ、これには理由があって葉や茎に茶色のダメージがあるもの(病気?)を切り落としたら結果としてこうなったんですが(苦笑)。
P10105492.jpg
放っておくと他の部分もダメージ受けちゃうし。

もっとも「この時期に日当たりが悪くなるほど葉や枝が混んでいる場合は、その枝を切り落として日当たりを良くしてあげます。」って書いてあったから大丈夫・・・だと思いたいっ!(^^;

また「それぞれの枝は50cm位を目安にし、その間に葉が10~12枚茂るようにします。
10cm間隔(握りこぶし1つ)に3枚の葉が茂るとちょうど良いですね。」とも書いてあったし。

----------------------------------------------------------

17時近くに房落としの作業を終えて部屋に戻ったんですが・・・
驚くことに長男、まだ寝てます(^^;
NEC_0147k.jpg

おいおいっ、午後1時くらいに車内で寝ちゃってからもう4時間近く経ってるんだぞっ!?
どんだけ昼寝してんじゃ、我が息子っ(^^;;;

家に着いてもまだ爆睡中(;^_^A
20080615150446
すんごい格好で(-_-)zz寝てるんですけどぉ(;^_^A(;^_^A(;^_^A
限界まで遊んで限界まで食べて
20080615132630
現在、帰りの車内で爆睡中(;^_^A
これだけ食べて・・・
20080615130231
3人分のパスタ&ピッツァ、サラダ、ドルチェ、ドリンクのセットで、お値段しめて4000円弱の超お値打ち価格(^^)v

コレだからパスタ・ヴィラはやめられないんだな(;^_^A
ランチは2週連続でイタリアン♪
20080615125232
先週に引き続き、今週末のランチもイタリアンです♪
カミサンの実家に来たときに食べるイタリアンと言えば・・・
もちろん若葉駅近くにあるパスタ・ヴィラ(^^)v

安くて量が多くて美味しいので、つい行っちゃいます(;^_^A
枇杷狩り(^^)v
20080615122506
先月(のさくらんぼ狩り)に続き、またまたカミサンの実家にて果物狩りです♪

ちなみに今回のターゲットは枇杷。
昨年は不作でしたが、今年の出来は?と言うと・・・
御覧の通り大豊作でしたぁ(^^)v
何でぇ?何だぁ?
タイトルだけ見ると、一昨日の日記の続きみたいですが全然違う話題です。

この「何でぇ?」「何だぁ?」と言うのは、もうちょっと(22日)で2歳になるウチの長男が最近よく使う言葉(=長男語)♪
080614k.jpg
(長男語に関しては2月22日の日記参照^^;)

もっとも本人は意味を分かってないみたいで突然、言い出すんですが(^^;、その言い方がめっちゃ可愛くて、親としては「もう溜まらんっ!」って感じです(←ただのバカ親父^^;)

他にも、変身(昔の仮面ライダーが変身するポーズ)と声を掛けると、「た~んちぃ!(←本人は「へ~んしん!」と言ってるらしい)」と言いながら変身したり(^^;、
「犬のおまわりさん、困ってしまってワン・ワン・ワワ~ン、ワン・ワン・ワワン♪」と歌ってあげると鳴き声のところだけ「ワ・ワ・ワワ~ッ、ワ・ワ・ワワ~♪」と歌ったりします(^^;

上記はどうやら保育園で仕込まれてる模様(^^)。

他にも昼食で家にいるときは食べなかったものも、「えり好みして残すと後でお腹が空く」ことを理解したようで「渋々ながら」食べ始めてたりしてます。
また、集団生活のルールも分かってきたようだし、色んな意味で早めに保育園に入れといてホント良かったと思います。

2月あたりに比べるとだいぶ話せる言葉も増え、また聴きとったり考える能力も進歩してます。

例えば、教育テレビの子供番組を見るとき、放送時間中に観たいときはテレビのリモコンを持ってきて「ちぃ?(訳:テレビ付けて)」と言いますが、放送してないとき(お昼時など)はHDD録画メディアのリモコンを持ってきて「ちぃ?」と言ったりしてます(→HDDに同じ番組が録画されてることを知っている)。

つまり、子供向け番組が何時から放映されているか分かってるんです(ちなみに「いないいないばぁっ!」が一押しらしい^^;)。
「日々進歩してるんだなぁ」と思った瞬間でした(^^)

ただ・・・

動物全般を呼ぶときは相変わらず「わんわん」だったりしますが(←こっちは全然進歩してない^^;)
200806140819001.jpg
やっぱり3時間以上掛かったか・・・
昨日は木曜日♪
と言うことで恒例の陶芸ネタっす(^^;

今回はめちゃめちゃ気合い入れて頑張らないと絶対に終わりません。
と言うのはこの日予定の作業は、前回造ったコーヒーカップ4個の高台を削るだけでなく、取っ手を付けなければならないから。

何時間掛かるか見当もつかないなぁ・・・
ってことでこの日はいつもより1時間早く(19時)退社しちゃいました(^^;

ロクロ回りの準備を終え、作業を始めたのが19時40分。
よぉし、どんどん削るぞぉ~っ!!

作業時間を箇条書きにすると・・・

1個目終了が20時ジャスト。
2個目終了が20時24分。
3個目終了が20時43分。

そして最後の4個目を削り終えたのが、21時7分でした。
P10105152.jpg
1時間半弱で4個だから、まずまずのペースです(^^)。

ただし、時計とにらめっこしながらの作業だったので、仕上がりに多少(いや、かなり^^;)のアラがありますが・・・
ほらそこっ、細かいトコ文句いわないっ!(爆)

いつもならこれで終わりなんですが、今回はここからが正念場。
ロクロ回りを片付け、2階別室にて取っ手造り開始です♪

直径5~6mmくらいの紐を造り、2本ずつ編み編みして・・・P10105181.jpg

コロコロ転がして・・・P10105202.jpg


形整えて余分な紐切り取って、1個目の取っ手、完成~(^^)
P10105191.jpg

これをあと3回繰り返して出来たのがこれ。P10105212.jpg

あとは扇風機で表面を乾かしてからカップと合体させるだけ♪

合体後の図。
P10105242.jpg
カミサンに「取っ手はコンパクトにしてねっ」て言われてたんだけど・・・
今回のもデカっ(^^;

上からの図。
P10105252.jpg
このくらい離れて見るとまずまずの出来に見えますが・・・

近くで見るとアラだらけ(汗)。P10105261.jpg


ふぅ~、めっちゃ疲れた。
長い道のりだったなぁ。。。

ふと時計を見ると22時半を回ってます。
やっぱり3時間以上掛かったか・・・

でも、今の私の実力ではこれが精一杯。
我ながら良く頑張ったと思いますっ♪(自画自賛^^;)
何で??
昨日、F1チケット当選の話をしましたが、実はそれに関して納得の行かない出来事が起きております。

遡ること1週間。
4日に某カード会社から私宛に「カード利用お知らせメール」が来ました。

このメールは登録しているカードが使われたときメールが届くんですが、「利用日、利用金額、利用先、請求予定月、支払方法」を知らせる「売り上げ情報」と、「利用日と利用金額のみ(利用先は分からない)」を知らせる「速報情報」の2種類があります。

で、このとき来たのは利用先不明の「速報情報」だったんですが、金額を見たら・・・
な、なんと10数万円っ!!(@_@)

「え、何で?そんな買い物した覚えないんだけど??」

すぐさまカード会社に問い合わせて見ましたが「速報情報の時点ではどこで使われたのかは確認できません」とのことでした。

うーん。。。

しばらく考えてたんですが、心当たりがひとつ浮かんできました。

それは・・・

F1チケットです。

ただ、F1チケットの販売抽選結果発表日は6月11日となっていたので、日にち的に辻褄が合いません。
念のため、F1コールセンターに問い合わせてみましたが、やはり「当落は11日にならないと分かりません。」とのことでした。

うーん、でも他に心当たりはないんだよなぁ。

そして迎えた11日。

予想通り(^^;「当選」メールが届きましたっ♪

200806120837000.jpg

気になるチケット内容は昨日の日記で書いた通りですが、金額を見たら4日の「速報情報」金額とピタリ一致。

「当選時は(クレジットカードで)即時決済となります」と書いてあるのに、決済された旨の通知はありません。
そりゃそうだ、1週間も前に決済されてるんだから(呆)。

ここで考えられるのが、何かのミス(人為的?機械的??)があって先に決済されてしまったと言うこと。
もはやそれ以外には考えられない。

・・・だとしたらこれ、どエライ問題だと思うんですが。
だってある日突然、勝手に10数万円も決済(しかも利用先不明)されたんですから。

そんな気持ちが先週からずーーーっと続いてるんですがこの怒り、どこにぶつければ良いんだろ。
モヤモヤ感解決のためコールセンターにいくら問い合わせても、混雑してて全然繋がらないし(-_-;

何でこんなことになったんだろ?
って言うかこれって私だけ??
他にもたくさんいるのかな???

うーん・・・
2つの当選案内がキタ――――(゜∀゜)――――――!!
先月、抽選購入のチケットを2種類申し込みました。
1つ目が先月21日の日記で書いた氷室京介のコンサートで、2つ目がF1日本グランプリです。

気になる抽選結果なんですが・・・

1日に1つ目の当選案内がっ!
200806031311000.jpg
(ただし、座席位置はまだ分かりませんが)

そして本日、2つ目も当選の案内が届きましたっ!!(やたっ^^♪)200806110811000.jpg

しかもF1の方は座席(N席)・駐車場(須走北)共に第1希望をGET♪
よぉし!完璧じゃ(^^)

これで7月20日は氷室京介のコンサート、10月10~12日はF1観戦に行くことが確定しましたっ!!

残る問題は・・・支払い(汗)。
あ、あと10月の宿泊先も算段しなきゃ(^^;

コンサートの方は自分の分だけだからまだ良いけど、F1チケットの方は友人分も一緒に(4人分まとめて)購入してるので、一気に10数万円(!)も引き落とされてしまいます(涙)。

・・・ってことで仲間たちにはソッコー代金振り込んでもらわなきゃだ(^^;
梅雨の合間にオイル交換♪
前日の予報通り、今日は梅雨とは思えない晴天(^^)

そして愛車B3のオドメーターを見ると、73,240km。
前回のオイル交換から間もなく半年&6,000キロか・・・

「天気イイし、もしやるなら今がチャンスだよなぁ。」
と言うことですっかり恒例(?)となった昼休みメンテを急遽敢行することにしました♪

大急ぎで昼食をかっ込み(汗)、交換作業開始っ!

古いオイルを抜きとる前に残量チェックしたところ・・・
LOWゲージにも満たない状態(汗)。
警告灯こそ点いてませんでしたが、バッチリ替え時でした(苦笑)。

今回は(前回交換済みだった)エレメントはパスし、オイルのみの交換です。

エンジンのためにはケチらず毎回一緒に変えといた方がいいんですが、環境問題が騒がれる昨今、エコのため・・・
なことはなく、単にエレメントの手持ち在庫を切らしてたの忘れてただけ(-_-;
で、それに気付いたのが廃油抜き始めてからだったんで(^^;
200806101157000.jpg

前回同様、手動式交換器を駆使し「シュポシュポ」抜いたところ、5L弱出てきました。
うーむ、これしか入ってなかったのか。200806101315000.jpg

相変わらず良く減るよなぁ(汗)。

あとは新しいオイルを入れて、終了~♪
全部で6L入りましたぁ~(^^)

ちなみに今回も手持ちの『MOTUL 300V』を使いましたが、2種類のブレンドにしました。
内訳はCHRONO(10W-40)2L入りを2缶(=4L)、そしてPOWER RACING(5W-30)同を1缶(=2L)。
200806101151000.jpg
推定粘度8.3W-36.6です。

前回はPOWER RACINGのみだったのですが、夏に向けてやや硬めにしてみたかったんで(^^;

オイル粘度が変わることによってB3のエンジンフィーリング(特に高回転)がどのように変わるのか?
はたまた全然変わらないのか?

いや、その前に鈍感な自分では体感できないという意見が・・・(^^;
最近ちっとも回してないしなぁ。。。
ファミリーオフ in 千葉
昨日の日記でちょこっとだけ触れましたが、本日はもう少しちゃんと書きますっ!(^^)

かねてから悪魔BMW仲間の動画番長ことtm917氏より、「家族で一緒に遊びましょう!」と誘われていたのですが昨日、念願を叶えてきました♪

お互い子連れなので「大人ではなく、子供メインで遊ばせられる場所を」とtm氏にセッティングしてもらった結果、『佐倉草ぶえの丘』に決定♪

10時に待ち合わせてたんですが・・・
あれ?来てない??
最寄IC降りたとき、連絡したんだけどなぁ。

程なく到着しましたが、遅刻原因はtm妻(や●いちゃん)が「出発前に洗濯物干してた挙句、クルマのカギが無いわっ!」と探しまわってたせいだったのはココだけの話です(^^;

「地元以外であまり知られてない場所なのでのんびりできるだろう」と言う狙いでしたが、これが大正解♪
思った通り超ガラ空き(経営、大丈夫なのか?^^;)

おかげで・・・

芝生でキャアキャア走りまわったり200806081134000.jpg

遊具で遊んだりP10104521.jpg
(途中二人でハンドル奪い合いしてましたが^^;)P10104472.jpg

滑り台滑ったりP10104501.jpg

家族でミニSLに乗ったりP10104601.jpg
・・・何気に親子で同じクマさんシャツ着てたりしますが(^^;;;

と楽しいひと時を過ごすことが出来ましたっ♪
あ、バラ園もちょうど見頃だったのでそういう意味でもナイスでしたぁ(^^)P10104631.jpg


気が付けば11時半を回ってたのでランチすることに。
近所のモール(BIG HOPガーデンモール印西)に移動し、中にあるイタリアンレストラン(イル・トラッキオーレ)でパスタ(単品)食べてきました♪

tm家は、「イワシとフェンネルのタリアテッレ」と「シーフードとアスパラのイカスミを練り込んだタリアテッレ」を、
200806081254000.jpg

我が家は、「グアンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬け)とイタリア豆のほうれん草を練り込んだタリアテッレ」と「タリアッテレのポルチーニ(=イタリアのキノコ)ソース」をオーダーしました。
200806081253000.jpg


程なく出てきたパスタはどれもめっちゃ美味しいし(しかも生パスタだし、メニューによってパスタの種類も替えてるし)、量も多い。
とここまでは合格だったんですが・・・

接客がイマイチ(何かツンツンしてる感じ)。
ランチメニュー(って言うかセットメニュー)がない(と思う)ので値段が高め(パスタ単品で1680円~)。
個別清算不可(カード端末が壊れてるとのことで現金支払いのみでした。なら早く直せばいいじゃん。)。

なのがダメダメでした(+_+)。

高くて美味しいのは当たり前。
ウチの地元ならその価格(1680円)でコース食べられますから。

プラスアルファーの魅力がないとこの手の店は流行りません。
地元だとドルチェがめっちゃ美味しい(=ナポリのかまど)とか価格の割に量がめっちゃ多い(=パスタ・ヴィラ)お店がありますから。

ってことで日曜日のランチタイムにも関わらず、「かな~りの空き具合」だったことを御報告申し上げます(苦笑)。
もう少しやり方替えればグッと良くなるのになぁ。


・・・それはさておき、その後はtm家にお邪魔し、久~し振りの2ショット(^^;
P1010475tm1.jpg

やよ●ちゃんの淹れた美味しいコーヒーを飲みながら優雅にセレブなひと時・・・
を過ごさせてくれるはずなどなく、「この日のメイン」(とtm氏が勝手に言ってた)である「動画上映会」です。
P10104821.jpg

何を観たのかと言うと・・・
私が写ってる2003年くらいから後の「オフミ動画」(-_-;

tm氏曰く「HPでは部分的にしかUP出来なかったからどうしてもノーカットで見せたかったんだよねぇ」
・・・だそうで(^^;

彼らとは「数年間に渡る戦い(爆)」があったので、いざ見始めるとあるわあるわ・・・

しまいにはカミサンまで「あら!ウチの旦那、若かったんだねぇ。」などと言い始める始末。
みんなそれなりに歳取ってるっちゅうねん!

その間、お子様たちはずーーと遊んでたり、寝んねの真似っこしたり(^^;P10104862.jpg

などと盛り上がってたらいつの間に午後4時近く。
お腹が空いた長男のため、やよいちゃんにミニおにぎり作ってもらったら、食うわ食うわ・・・
ガツガツ食べまくってます。

「2歳未満のフードファイター選手権があったらウチのコ、たぶん優勝するんじゃないかな?」ってくらいの食べっぷり。(^^;
「これだけ食べてくれると気持ちイイよね!」と●よいちゃんも大喜びでしたっ♪

長男のお腹がいっぱいになったところでお暇させていただくことに。
「また遊ぼうねぇ~♪」と再会を誓い、tm家を後にしました。


やはり同じ年頃の子ども同士なので話が合いますね(^^)
紙オムツはどのメーカーがかぶれにくいとか、子供が出来て初めて子連れで動く大変さが分かったとか。

ってことで次回のファミリーオフは我が家にて決行?かな??(^^;


~おまけ~

tm家に到着したとき、何とtm号(Z3)がちょうど60000キロのキリ番を達成!
おかげで私までその瞬間を目にすることが出来ました(^^)200806081209000.jpg


何と言う運の良さ!
私のキリ番(70000キロ)のときなんて、通勤中だったから運転しながら必死こいて撮ってたのにぃ~(^^;
子連れオフ(^^)v
20080608113818
現在、千葉県某所にてBMW友達のtm917ファミリーと家族オフ中(^^)v

お互いの子供を遊ばせながら楽しんでま~す♪
たった1度で1諭吉(涙)
6月から「ふざけんな!」って感じの上げ幅でガソリン価格が跳ね上がりましたが、木曜日夜の陶芸帰りに残量警告灯が点いちゃったんで観念し、地元行きつけのGSにて給油してきました。

60L近く入ったんですが、給油後ふと前を見ると・・・
200806052237000.jpg

驚きの1諭吉オーバー(T_T)。
うぅ、たった1度(の給油)で1諭吉超えるなんてヒド過ぎる(T_T)(T_T)。
現実を目の当たりにすると凹むよぉ(T_T)(T_T)(T_T)。

「こんな時は気分転換だぁ~!」ってことで昨日の朝イチに洗車しちゃいましたっ♪200806060813000.jpg

ところがですっ!
その日の夕方、いきなり大粒の雷雨がっ(涙)。

せっかくホイールまで綺麗に洗ったのにぃ~!
酷い、酷すぎる(涙×2)。
ってことでまたまた凹んでました(苦笑)。

えー、話を元に戻しますっ(^^;

私が目にした最安値は数日前、さいたま市某所で見かけたノンブランドGSの175円(ハイオク。以下同じ)。
200806041439000.jpg

一見安く感じますが、行きつけGSでは店頭表示価格こそ178円ですが、そこからカード価格2円引き+会員2円引きの合計4円引きになるので実質174円で入れられることになるわけで・・・
よぉし、勝ったぜぃ!(レベル低い優越感だな~^^;)

それはさておき・・・

私個人としては、もしそれより大幅に安いGSがあったとしても、そこがノンブランドのGSだったら絶対行きません。
中身が分からないものほど不安なものはありませんから(特にハイオク)。
それが原因でエンジントラブルなんてことになったら目も当てられませんし。

ま、この辺は人それぞれに考え方が違うでしょうからそれ以上は申し上げませんが・・・
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク