*All archives* |  *Admin*

またまた各地のマンホール(^^;
昨年暮れに(12月30日のBlog→)紹介したばかりなんですが・・・
その後、またまたあちこちお出掛けしたときに色んなマンホールを発見。

2010年最新情報をお送りいたしますっ(^^;

お正月休みに隣町(入間市)へ買い物に行った時、とっても綺麗なマンホールを発見♪

DSC00210_convert_20091230154747.jpg
またまたカワイイ消防士さんのイラストバージョンです(^^)

それに対し・・・
DSC00211_convert_20091230154937.jpg
すぐ近くにあったこのマンホールは何のの変哲もないごく普通のもの(^^;

最近、地元で発見した空気弁のマンホール。
DSC00242_convert_20100101220313.jpg
青一色ですがとても綺麗(^^)

元旦に武蔵嵐山(明が指東宮)へお参りに行ったときに撮ったマンホール。
DSC00249_convert_20100101220410.jpg
ホタル、蝶、バッタ(?)のイラストがとってもカワイイ(^^)
カラーバージョンにしたらもっと良いのになぁ。。。

宝登山(長瀞)に行ったとき発見したマンホール。
DSC00336_convert_20100114131849.jpg
長瀞名物ライン下りのイラストが描かれてますね♪

数日前、所用で鴻巣市に行ったとき発見したマンホール。
DSC00367_convert_20100114131920.jpg
「市の花 パンジー」って書いてあります。

そしてお正月旅行で伊豆に行ったときももちろんチェックしてきましたよ~(^^;

下田市のマンホール。
DSC00258_convert_20100107083035.jpg
イラストはペリーの黒船かな??

こちらは伊東市のマンホール。
DSC00261_convert_20100107083135.jpg
漁師さんが海で魚か何かを採ってると思われ・・・

同じく伊東市のカラーバージョン。
DSC00260_convert_20100107083102.jpg
一瞬、タコかと思いましたが良く見ると纏っすね(^^;

・・・ってことで2010年マンホール最新情報でしたっ♪
パティスリージローの焼きカスタードぷりん(またまた頂き物^^)
えー、本日もまたまたスイーツの紹介っす(^^;;;

今回紹介するのは『パティスリージロー』の焼きカスタードぷりんです♪

パティスリージローと聞いて思い出したのが、以前母上経由で頂いたエクレアの発売元(当時の記事はこちら→)。
ちなみに今回のプリンも母上経由での頂きものだったりします(^^;

前置きはこれくらいにして、インプレッションに進みましょう♪


焼きカスタードぷりん(内容量160g。1個270円)。
DSC00022_convert_20100127233117.jpg
アルミカップに入っててちょっと高級っぽい外観(^^;

カップ横に巻いてある紙を見ると・・・
「ぷりんのおいしい(正しい!!)食べ方」なるものがイラスト入りで書いてあるではあ~りませんかっ!

その方法とは・・・

DSC00025_convert_20100127233201.jpg
(1)まずフタを開けて→
(2)スプーンでぷりんの表面をカップから剥がすようにグイッグイッ。→
(3)お皿の上にそ~っとふせて→

DSC00026_convert_20100127233229.jpg
(4)両手で押さえて小刻みにチャチャっと平行に振る→
(5)ピシャっという音が聞こえたらそーっとカップを上げてみる→
(6)ほらね!キレイにでたでしょ!

どうやら、プッチンプリンみたいに底の棒を折るだけで簡単に出来るわけじゃないみたいです(^^;

とりあえずやってみましょう♪

~~~(4)~(5)実行中・・・~~~

DSC00023_convert_20100127233137.jpg
見事成功♪
上手く出来ましたっv(^^)v

ちなみにポイントは振り方。
振り幅が大き過ぎるとカラメルソースがお皿から飛び散っちゃうし、小さすぎるといつまで経ってもプリンがカップから剥がれてくれない。

ちなみに写真は2個目にトライしたもの。
1個目は微妙にしくじって一部がカップに残っちゃったんで(^^;

大胆かつ細心の注意を払いながらやれば大丈夫♪(経験談^^;)

肝心のお味ですが・・・

カラメルは苦味がある大人の味覚。
ブラックコーヒー好きのカミサンは美味しいって言ってたけど、甘いもの好きの私は苦味はもっと控えめの方が良いな~(^^;
プリンは濃厚カスタード味で普通に美味しい♪

ただし、1個270円の価値があるかと言うと・・・
これ以上のコメントは差し控えさせていただきます(^^;

個人的には内容量を半分にして1個150円くらいで売ってもらいたいです(^^;;
まぁ、ケーキ買うことを考えたら270円でも安いとは思いますが(^^;;;
アーモンドバウムクーヘン
少し前に花園フォレストで買った『フォレストクーヘン アーモンドバージョン』。

他の頂き物スイーツなどを先に食べてたんで、遅まきながら昨日から食べ始めた次第っす(^^;
・・・過去のBlog(2009年5月13日)見たら1度買ってるんですね。
当時の記憶、全然残ってませんが(^^;;;

ってことで改めてインプレッションを。。。

DSC00014_convert_20100127232956.jpg
表面にアーモンドと砂糖がいーーーっぱい掛かって美味しそう(^^)

DSC00015_convert_20100127233018.jpg
一口サイズに切って・・・

それでは、いっただっきまぁ~す!
DSC00016_convert_20100127233040.jpg
うん、フォレストクーヘンのアーモンド味だ!(←見た目そのまんまじゃん^^;)

ただ、個人的にはシンプルに美味しさが感じられるプレーン(ロイヤルクーヘン)の方が好みかな~?(^^;



残り1本となったMからの贈り物ロールケーキ。
最後の抹茶をいただきました♪
DSC00027_convert_20100127233302.jpg
相変わらずクリームどっさりで幸せ気分v(^^)v

これで3種類すべてのロールケーキを完食。
食べ始めるとあっと言う間に無くなっちゃうんだよなぁ(^^;
先週と全く同じ(^^;
今週の教室は火曜日でした。

DSC00019_convert_20100127232646.jpg
作業的には「先週と全く同じように」5ミリの四角たたらを切りだして・・・

DSC00020_convert_20100127232735.jpg
「先週と全く同じように」整形して・・・

DSC00021_convert_20100127232756.jpg
「先週と全く同じように」それを3回繰り返し、この日の作業終了~♪

「先週と違う」のは、教室の曜日が火曜だったこと。

と言うのは週間天気予報で木曜日に雨マークが出てたのに加え(チャリで行かなきゃなんで^^;)、先週後半から拗らせた風邪が今週に入り悪化したため(鼻水+ガラガラ声-_-;)、行ける体調の時に行っちゃおう!と言う狙いもあったりします。

そして現在・・・

風邪の症状は一進一退、いや微妙に悪化してるような気も・・・
早めに行っておいて良かったかもデス(^^;


阿里山Cafe
えー、昨日の続きです♪

高麗鍋を堪能したあと・・・
P1020430_convert_20100124224626.jpg
巾着田のすぐそばにある『阿里山Cafe』に立ち寄りました(^^)

過去に何度も通りすがったことはあったんですが、他で食事を済ませたあとだったり、帰路を急いでたときだったりで、今まで一度も行ったことが無かったんです(^^;

でも大丈夫♪
今回は高麗鍋の試食だけで胃袋に余裕があるんで(^^;

レンガ色のオシャレな外観♪
P1020431_convert_20100124225124.jpg
アメリカンな雰囲気がプンプン漂ってます!

何故なら、オーナーさんがアメリカ人だからです(ちなみに奥様は台湾人だそうです)。
思わず納得(^^)

P1020432_convert_20100124224918.jpg
そうそう、事前にHPをチェックしたところ2010年の営業開始は1月21日(木)からでした。
そういう意味でもグッドタイミングでしたね(^^)

ドアを開けると、ステキな看板が目に飛び込んできました!
P1020433_convert_20100124225728.jpg
この店はCafeに加え、隣接のショップやイベントスペースなどもあるらしい。

店員さんに声を掛けると、室内は1・2階とも満席の模様(涙)。
P1020435_convert_20100124225550.jpg
「20分以上は待っていただくようになるかと・・・」と言われましたが、ふと窓の外(のテラス)に目をやると、そっちは空いてます。

聞いてみたところ、「こちらならすぐに御案内できます。」とのことだったんでテラス席に決定~♪
陽射しもあるし外でも大丈夫でしょ。

P1020442_convert_20100124230303.jpg
豆しばと一緒に着席~(^^;

テラスから奥を見るとこんなステキな空間が!
P1020436_convert_20100124225951.jpg
高麗川沿いに建ってるんで夏だったら気持ちイイんだろうなぁ。。。

肝心の食事メニューですが・・・

高麗鍋試食でそこそこお腹は満たされてるんで、ランチ1人前とケーキ&ドリンクをオーダーすることに。

食べログなどで好評のべジバーガーも捨てがたかったんですが、店員さんにお勧め料理を聞いたら「麻婆豆腐のプレートが期間限定です。」とのことだったんでメインはそれに決定~♪
ちなみにこのお店の料理は全品オーガニック食材が使用されてるんで、体にとってもイイんです!

ケーキは他のテーブルでお客さんが食べてるのが美味しそうだったんで(^^;チョコレートチーズケーキに、ドリンクはカミサンが飲むんで迷わずコーヒーにしました(^^;

しばしの待ち時間後・・・

最初に運ばれてきたのはワンプレートに乗っかった『麻婆豆腐の・・・』
正式名称チェックし忘れました(汗)。
P1020443_convert_20100124230553.jpg
オーダーしたとき「ランチはお時間が掛かります」と言われたんですが、最初に出てきたのは何故??(^^;

オーガニック料理なので通常、麻婆豆腐に入っている挽肉は使ってません。
でも食べた感じは普通の麻婆豆腐と何ら変わりませんでした(豆か何かかな?)。

それ以外のナッツ類が散りばめられたサラダ、もちっとした食感の雑穀米、小鉢に入った甘さ控えめの豆、どれも美味しい。
そしてこのボリュームなら1000円でも納得♪

P1020444_convert_20100124230738.jpg
チョコレートチーズケーキ(480円)とフェアトレードコーヒー(420円)。

甘さ控えめのチョコケーキの上に程よい量のチーズが重ねてあって、さらにその上に生クリームとラズベリージャムが掛かってます。
P1020445_convert_20100124231042.jpg
ひとくち食べると・・・
くどくなくてとっても美味しい!

お値段ちょこっとお高めですが、ボリューム&味を考えるとこれまた納得デス(^^)

コーヒーは・・・
カミサンが全部飲んじゃったんで分かりません(^^;


高麗川沿いのロケーション、そして体に安心オーガニック料理が食べられる『阿里山CAFE』。
次回は是非、一番人気のべジバーガーなどを食べに行きたいと思います!!



阿里山Cafe (アリサンカフェ)

埼玉県日高市高麗本郷185-2
TEL 0429-82-4823

営業時間 [月・木・金・日] 11:30~18:00 [土] 11:30~21:00
定休日 火曜・水曜

HP:http://www.alishan.jp/cafe/



食後、高麗鍋コンテスト第二会場である高麗神社にも立ち寄ってみることに。

DSC00007_convert_20100124232656.jpg
こっちでも高麗鍋の試食とかしてたらラッキーなんだけど(^^;

DSC00009_convert_20100124232840.jpg
この日はニャンコがお出迎え?

境内に進むと・・・
P1020446_convert_20100124231331.jpg
民族衣装が展示されてたり・・・

P1020447_convert_20100124231514.jpg
またまた衣装が展示されてたり・・・(^^;

さらに奥へ進むと・・・
P1020449_convert_20100124231842.jpg
何軒かの露店と神社GOODS売り場以外、特段に見るべきものはなし(汗)。
もちろん、試食スペースもなし(^^;

何が第二会場だよ。。。
正直、期待はずれ(-_-;

ってことでこれにて帰路に着くことに。

逆方向に進む長男(^^;
P1020448_convert_20100124231642.jpg
って言うか巾着田でさんざん走り回ったはずなのに・・・
さすが体力魔人だ(^^;;;

ちなみに・・・

昨年の高麗鍋コンテストはここで行われたんですが、狭いスペースに大勢押しかけて大パニックになったそうです。
ググると色々出てきま~す(^^;;;
「2010高麗鍋コンテスト」に行ってきました♪
日曜日の話です。
この日は曼珠沙華の群生地として有名な巾着田に行ってきました♪

目的は・・・
タイトル通り『2010高麗鍋コンテスト』。
(昨年の様子はココ参照→

数日前の新聞記事で「来場者先着6000名に高麗鍋が無料で提供される」と書いてあったのを見つけ、長男のお散歩を兼ねて行く事にした次第っす(^^)

車を走らせ、巾着田付近に到着。

係員の指示に従って指定場所にクルマを停め、会場に突撃ぃ~!!
ちなみに秋の曼珠沙華が咲く時期は駐車料金が掛かるんですが(500円)、今回はタダでしたぁ(ラッキー♪^^)。
(昨秋の曼珠沙華レポートはこちら→

P1020383_convert_20100124213813.jpg
家族を従え(?)ずんずん先に進む、お出掛け大好き長男(^^;

P1020384_convert_20100124214044.jpg
会場は・・・
おぉ、こっちだこっちだ!

P1020429_convert_20100124224438.jpg
業者によるグルメフェアも同時開催(もちろん、こっちは有料ですが^^;)

P1020410_convert_20100124221134.jpg
ってことで到着~♪

P1020392_convert_20100124215246.jpg
時間が早いんで(10時半)人はまだまばらです。

P1020390_convert_20100124214751.jpg
各ブースも仕込みの真っ只中。

P1020391_convert_20100124215055.jpg
試食開始は12時からなんで(^^;


それまであちこち散策っ♪

P1020385_convert_20100124214304.jpg
日高市のゆるキャラ(くりっぴー)と記念撮影(^^)

P1020389_convert_20100124214534.jpg
以前、高麗神社で見た「トライ君&ミライちゃん」も出張してましたぁ(^^;

イベント開始は11時からですが、先ほども申し上げた通り試食開始は12時から。
P1020405_convert_20100124220315.jpg
その間は、お偉いさんの挨拶や出し物などで時間を稼いでます(^^;

しばらくすると・・・
P1020411_convert_20100124221344.jpg
人もだいぶ増えてきたこともあり、ぼちぼち並びはじめることにしました。

P1020406_convert_20100124220502.jpg
ブースによってはすでに行列が出来てますっ!

しかしながら長男が1時間もじっと並ぶのに我慢できるわけはないんでカミサンと私が交互に長男を遊ばせることにしました。
そして並ぶ側はもちろん次男担当(^^;

今年の参加グループは24チーム(クリックで拡大)。
DSC00004_20100125215442.jpg
どこにしようかな~??

P1020400_convert_20100124215725.jpg
「坦々麺」の看板に惹かれ「チームセットアップ」のブースに並ぶことにしました。

カミサンと次男に並んでもらい長男をお散歩に連れて行くことに。

P1020402_convert_20100124215922.jpg
「パパぁ、早く早くぅ~!!」
ハイハイ(^^;;;

P1020408_convert_20100124220700.jpg
行き先は長男の気の向くまま(^^;

P1020409_convert_20100124220851.jpg
高麗川に降りて鳥さん鑑賞(^^)

P1020399_convert_20100124215503.jpg
ちなみに今の時期の曼珠沙華はこんな感じ。

この日は雲ひとつないとっても良い天気♪
P1020403_convert_20100124220114.jpg
上空から視察してる人も??居ました(んな訳ないだろっ^^;)

試食開始時間(12時)が近づくと共に、各ブースは長蛇の列にっ!
ちなみに11時から並び始めた私たちは前から3人目♪
早めに並んで正解でしたっ(^^)

そして迎えた12時。
P1020414_convert_20100124221606.jpg
高麗鍋試食、スタートっ♪

チームセットアップの高麗鍋。
P1020415_convert_20100124221843.jpg
お、美味しそう(ジュル)。

P1020416_convert_20100124222019.jpg
こ~んな感じで配られます。

それではいっただっきまぁ~す!
P1020417_convert_20100124222256.jpg
おぉ!イメージ通りの味だぜぃ!
坦々麺スープにキムチを入れた感じ。
とっても美味しかったデスv(^^)v

食べ終わったらソッコー次のブースに並びます。
P1020421_convert_20100124223006.jpg
「自動車業界繋がり」ってこともあり、隣の「チーム日高レンジャー」に決定。

こちらは具だくさんの高麗鍋でした。
P1020422_convert_20100124223234.jpg
美味しいけど最初のに比べるとちょっとコクが足りないかな?

3杯目は・・・
P1020425_convert_20100124223555.jpg
「ゆうゆうホット」。

並んでるオジサンたち(←昨年も来たらしい)のお話によると、ここの高麗鍋が昨年の優勝チームらしい!!
P1020426_convert_20100124223759.jpg
これは期待できるぞぉ(^^)

モグモグ・・・
P1020427_convert_20100124223948.jpg
おぉ!これは美味い!!

それまでのと比べ、明らかにコクがあって美味しい。
昨年優勝というのは伊達じゃありませんでしたね(^^)

4杯目GETのため、次のブースに並ぼうと思ってたんですが・・・
P1020418_convert_20100124222649.jpg
人・人・人の嵐で凄いことになってます(@_@;

こんな状況で並ぶのは子供たちがカワイソウ、ってことでちょっと早いけどこれにて撤収することにしました。
(実際、長男が迷子になりかけたし^^;;;;;)

ちなみに投票はブースの端4ヶ所で器を渡すと引換券と交換してくれます。
5枚貰って投票したのはもちろん「ゆうゆうホット」。

投票後、ソッコー撤収(^^;
P1020428_convert_20100124224213.jpg
巾着田より望む日和田山。

次回ココに来るのは秋の曼珠沙華が咲く頃かな~?
って言うか今年の優勝チームはドコだったんだろ??(^^;


白いバウムクTSUGUMI
えー、昨日に引き続きまたまた頂き物のスイーツの紹介っす(^^)

白い恋人でおなじみ「石屋製菓」『白いバウムTSUMUGI』
「白い恋人」のホワイトチョコレートが生地に練り込まれてるのが「売り」のようですが、果たしてその実力や如何に??

妹が都内の物産展で買ってきてくれましたぁ(^^)
DSC00497_convert_20100125081747.jpg
こ~んな箱に入ってます♪

DSC00498_convert_20100125081807.jpg
箱から出してみましたの図。

DSC00499_convert_20100125081827.jpg
一口サイズに切ってみましたの図(^^;

DSC00500_convert_20100125081847.jpg
それではいっただっきまぁ~す(^^)

「モグモグ・・・」
噛んでると確かに白い恋人風味の味がしまて美味しい♪
生地もふんわり系で軽い食感が味わえます(^^)

・・・個人的には「生地に練りこむより、表面にチョココーティングしたほうが良いかな~?」と思いますが(^^;
最近はバームクーヘンとラスクがブームらしいんで、あちこちチェックしていこうと思います!



先日、悪友Mからもらったロールケーキ3本セット。

チョコバージョンを美味しく頂いた後・・・
DSC00496_convert_20100125081724.jpg
2本目のフルーツバージョンを解凍。

DSC00495_convert_20100125081624.jpg
それではいっただきまぁ~す♪

自然解凍したんですがフルーツが半凍り状態だったため、ひんやりサクサクフルーツ+ふんわり生クリーム&生地の食感コラボが味わえてとっても美味しかったです!

これでフルーツも制覇。
残るは抹茶のみ。

じっくり味わおうと思ってたけど、この分だとすぐに無くなっちゃいそうです(^^;;;

最後に・・・
Mの奥様がBlogをリンクしてくれました♪

ってことで誠に勝手ながら相互リンクさせていただきましたぁ(^^)
『WAKONOTE』

MyBlog共々、よろしくデスv(^^)v
キュートエクロールのロールケーキ♪(悪友Mからの贈り物^^)
先週の話です。

悪友Mよりこんなスバラシイものが送られてきました♪

DSC00476_convert_20100121104843.jpg
キュートエクロールのロールケーキ(3本セット)。

チョコ、抹茶、フルーツが各1本ずつ♪
DSC00477_convert_20100121104912.jpg
冷凍状態で送られてきたんで、慌てて食べなくても大丈夫(^^)


ってことでまずはチョコバージョンから♪
DSC00494_convert_20100122111048.jpg
極薄スポンジに包まれているのは全部チョコクリームっ!
スーパーボリュームだぜぃっ!!

コクのあるチョコクリームがとっても美味しい♪
ロールケーキって言うより、ほとんどチョコクリーム食べてるみたいな感じっす(^^;


パッケージに貼り付けてあったシールを見ると、発売元は芦屋にある『キュートエクロール』
ググってみたらHPがありましたっ♪

商品検索したら、ありましたありました→

--------------------------------------
ロールケーキ3本セット
¥5,250(税込価格)
フルーツ・チョコ・抹茶 各1本
--------------------------------------
「・・・!!」

3本セットで5,250円もするのかっ!!(@_@;

Mの奥様の見立てだそうで。
私の好みにスーパージャストミートなロールケーキ、ありがとうございましたっ!(謝)

チョコバージョンを食べ終え、他の2種類も一気に食べちゃいたい衝動を抑えつつ、じっくり頂くことにしま~すv(^^)v
今回は大き目の角皿♪
今回の教室もまたまた、たたらでの作品造りっす。

先生から「もうロクロはやらないの?」と言う突っ込みを頂きましたが(汗)、たたら作品は今まであまり造ってこなかったんでこの機会に一気に造っちゃおう!と言う目論みがあり、今回もたたらです(^^;

またまた自宅にある角皿を型代わりにして造ることにしました(写真右上ね)。
DSC00479_convert_20100122110507.jpg
ちなみに左手がダンボールの型紙、下が5ミリに切ったたたら粘土です。

DSC00481_convert_20100122110554.jpg
ガーゼで両面を均し、型紙サイズに切り取ってから持参した角皿をひっくり返し・・・

DSC00480_convert_20100122110534.jpg
その上にたたら粘土を乗せて整形していきます。

DSC00482_convert_20100122110614.jpg
これを3回繰り返し・・・

完成しましたの図。
DSC00483_convert_20100122110643.jpg
持参した角皿は6枚なんでまだ造れたんですが、時間切れなんでこれにて終了~♪
用意された粘土ではたたらが1度に3枚取るのが精一杯、と言う事情もあったりします。



作業後は恒例のコーヒータイム♪

料理大好きK子ちゃんがWさんから頂いたはっさくを使ったマーマレードを作ってきてくれました!
(同じく頂いた我が家はそのまま食べちゃいましたが^^;)

DSC00492_convert_20100122111011.jpg
それを、これまた持参したクラッカーにクリームチーズと一緒に乗せて、みんなに振舞ってくれましたっ♪
プチパーティー状態っす(^^)

皮のわずかな苦味がとってもイイ感じ♪
DSC00493_convert_20100122111030.jpg
美味しくてつい2個も食べてしまったのはココだけの話っす(^^;

通常は砂糖を材料比60%以上入れて作るのが王道レシピだそうですが、今回は50%くらいで造ったものだそうです。
その分素材の美味しさが引き立ってとっても美味しかった!

ってことでK子ちゃん、また作ってねん♪v(^^)v

ちなみにはっさくマーマレードのレシピはK子ちゃんのBlogに載ってますんで御参照あれ♪
(ここクリックね→


それと・・・

先週絵付けしたお皿が焼きあがってたんでUPしま~す!

DSC00484_convert_20100122110714.jpg
おぉ!イイんじゃないの?(^^)

UPで撮ってみましたの図。

DSC00485_convert_20100122110734.jpg
長男おすましバージョン。

DSC00488_convert_20100122110908.jpg
長男スマイルバージョン♪

DSC00486_convert_20100122110812.jpg
次男おすましバージョン。

DSC00487_convert_20100122110839.jpg
次男スマイルバージョン♪(・・・ちょこっと割れてますが^^;)

一部、絵の具が厚く乗りすぎて流れ&焦げちゃったけど発色自体はバッチリでしたv(^^)v

ただ、よく見ると釉薬が乗り切らなかった部分がブツブツになってます(汗)。
先生からは「気になるようだったら(その部分に)釉薬を手で擦り込んで焼き直しましょう」と言われましたが、とりあえずそのまま使ってみることにしました。

お次は木の葉皿。

DSC00490_convert_20100122110933.jpg
砂黄瀬戸がこれまたナイスな発色(^^)

DSC00491_convert_20100122110951.jpg
葉脈部分も狙い通り濃い目になってとっても良い感じです♪


GUSTOのトリプルハンバーグ(^^;
突然ですが、たまに無性にファミレスで食べたくなるときってありません?(^^;
ってことで先日、久しぶりに『GUSTO』へ行ってきたときのお話ですっ。


メニュー表を見ると、どれもリーズナブル価格。
さすがGUSTO♪

その中でひときわ輝きを放っていたのが(と言うより真っ先に目に飛び込んできた^^;)トリプルハンバーグ。

『ハンバーグ3枚 1パウンド』

って書いてあります(@_@;

ちなみに・・・

1パウンド=453.6グラム(汗)。

実際のボリュームって一体どんな感じなんだろ?
ってことで迷わずオーダーしてみましたぁ(^^;

しばしの待ち時間後、運ばれてきたトリプルハンバーグ(ガーリックソース味)。
DSC00247_convert_20100108123918.jpg
税込み943円。

見てくださいっ!
3段重ねの物凄いボリュームをっ!!(^^;
DSC00248_convert_20100108123940.jpg
当然のことながらカロリーも物凄いっす(1521kcal!!@_@;)

味は・・・
まぁ普通(^^;

ファミレスでそーゆーのを期待しちゃダメっす(^^;;;

とは言え、上段は目玉焼きバージョンで、中段はとろけるチーズバージョンで、そして下段はベーコンバージョンと一粒で3度美味しいんで(味じゃなくてお得感、と言う意味ね^^;)そう言う意味では満足でしたぁ(^^;;;

ただ・・・

普段通勤でエネルギー消費をしてるとは言え、一人で全部食べるとさすがにカロリーオーバー(汗)。
ってことで食欲魔人の長男と分けあったのは言うまでもありません(^^;
『ティオグラトン 熟』のケフィア入りロールケーキ♪
えー、またまた昨日の続きです♪

蘭蘭を出て池袋駅に到着。

いつもは通過地点の池袋ですが・・・
DSC00451_convert_20100118165316.jpg
良さげなスイーツを求め、『Echika池袋』を探検することにしました♪
まだ行ったことなかったしね(^^)

ジェラート、ラスク、カップケーキなどなど、魅力的な専門店が多々ありましたが・・・
その中でイチゴロールの試食を勧めてるお店があったんで、誘われるまま(と言うより吸い寄せられるように^^;)立ち寄ってみました。

その店の名は・・・
DSC00465_convert_20100118174152.jpg
『ティオグラトン 熟(じゅく)』
「ビアード・パパ」ブランドのシュークリームでおなじみの会社(麦の穂)系列です。

どうやらケフィア入りスイーツが売りのお店らしい。
後でネットをググってみたところ、ケフィアはヨーグルトの一種の模様(詳細はWiki参照→

で、試食の感想なんですが・・・
「うん、わずかな酸味がとっても良い感じ(^^)」

直前まで「満腹でもう食べられない」って言ってたはずなのにスイーツはペロリと食べられちゃうのは何故なんでしょ?(^^;

DSC00466_convert_20100118174130.jpg
レギュラーバージョンは3種あって、試食したのは発売されたばかりのイチゴロールらしい。
それをGETしても良かったんですが、初めてのお店では基本形(プレーン)を買うと決めてるんで(^^;

このお店でプレーンと思われるのは『巻 Can』。
お値段、1本800円也。

おぉ、リーズナブルぅ~!
ちなみに他の3種(黒豆のショコラロール、栗と抹茶ロール、新発売のイチゴロール)は各1200円でした。

「プレーンに決定だな♪」
と思いながらショーケースを見たら・・・
それぞれにハーフバージョンがあるではないですかっ!

さらに良く見るとハーフ3点セット(『巻 Can』、『抹茶まろん』、『黒豆ショコラ』)が1500円とハーフ単品買いよりお得ではあ~りませんかっ!!

ってことで迷わずこれに決定~♪
イチゴロールはまたの機会、と言うことで(^^;

帰宅後、早速開封。
20100118234831_convert_20100118235133.jpg
ハーフが3種なんで当然のことながらハーフ分のスペースが空いてます。
イチゴロールのハーフも買っとけば良かったかな?(^^;

箱から出して並べてみましたの図。
DSC00474_convert_20100118174436.jpg
ロールケーキ3兄弟♪(^^;

クリームたっぷりで美味しそう(ジュル)。
DSC00473_convert_20100118174357.jpg
どれから食べようかな~?(^^)

まずは『巻 Can』。
DSC00471_convert_20100118174256.jpg
「外は米粉とハチミツで焼き上げたフワフワ生地。」
「中はクリームチーズとケフィア入り生クリーム。」
が売りのようですが果たしてお味や如何に??

「モグモグ・・・」
「うん、美味しい!(^^)」

酸味がかったクリームが他にはない独特の味わい感を醸し出してます。
甘いロールケーキを食べ慣れた私にとっては新鮮な味覚♪
ケフィア入り生クリーム、侮りがたし。。。

お次は『抹茶まろん』。
DSC00470_convert_20100118174235.jpg
ボリュームたっぷりの生クリームが美味しい(^^)
栗も柔らかい♪
抹茶感は抑えられてるんで、抹茶が苦手な母上も美味しく食べられました!

最後は『黒豆ショコラ』。
DSC00472_convert_20100118174334.jpg
ショコラとチーズ生クリームが柔らかく混ざり合った新感覚で、これまた美味しい♪

ただ、黒豆を入れる必然性が私個人としてはあまり感じられませんでした。
まぁ、この辺のトコは好みもあるんで(^^;


と言うことで一通り食べてみての感想ですが・・・

どれも美味しかったけど、抹茶と黒豆ショコラに関してはプレーンとの価格差分(400円)の付加価値は感じられなかったんで、次回購入するとしたら『巻 Can』かな?

ちなみに・・・

ロールケーキの話ばかりしてますがHPを見ればお分かりの通り、このお店の売りはチーズケーキです(って言うかチーズケーキロールだし^^;)。
ってことで次回はチーズケーキも買ってみようと思いま~す♪



ティオグラトン 熟(エチカ池袋店)

東京都豊島区西池袋3-28-14
℡:03-5952-0159
営業時間:10:00~21:00

HP:http://www.muginoho.com/brand/tioglutonjuku/
中国家常菜 蘭蘭
えー、昨日の続きです。

キルトフェスティバル会場を後にして向かったのが、池袋にあるランチのお店♪
DSC00464_convert_20100118170019.jpg
『中国家常菜 蘭蘭(池袋西口本店)』

当初はホットペッパーで発見した1000円バイキングでイタリアンの店を目指してたんですが、思ったよりも駅から遠く辿り付けそうもなかったんで通り沿いのほかのお店に変更し、たまたま見つけたのがこのお店でした。

経験上、この手の中華料理店は外れが少ないんで大丈夫でしょ(^^;

中に入るとお客さんは一組のみ(汗)。
DSC00462_convert_20100118165947.jpg
「あれ、やっちゃったかな~?」
微妙に不安を抱えつつ一番奥のテーブルへ。

メニュー表を見ると・・・
DSC00461_convert_20100118165924.jpg
おぉ!
めっちゃリーズナブルじゃん!!

しかもスープ、御飯、杏仁豆腐までお代わり自由♪

おぉ!
こりゃさらにスバラシイぜぃ!!
数あるランチメニューの中からセレクトしたのは・・・
カミサンが鉄鍋餃子と醤油ラーメン、私は牛スジ煮込み定食、母上はきくらげ豚肉炒め定食です。

待つことしばし・・・

鉄鍋餃子と醤油ラーメン(850円)。
DSC00455_convert_20100118165555.jpg
麺好き長男のためにラーメンセットをセレクトしてます(^^;

気になるお味は?と言うと・・・

うん、たっぷり具材にニンニクが効いた餃子はとっても美味しい。
それに対しラーメンは普通かな?
ま、ラーメンは長男用なんで(^^;

DSC00454_convert_20100118165527.jpg
ちなみにこの鉄鍋餃子はどっちの料理ショーで紹介されたこともあるらしい(ポスターが貼ってあった)。
どぉりで美味しいはずだ(^^;

牛スジ煮込み定食(850円)。
DSC00456_convert_20100118165709.jpg
「御飯お代わり自由」って書いてあったけど、最初からテンコ盛りになってたんでこれで十分だと思われ・・・(^^;

「ジュウジュウ」と音を立てながら運ばれてきた牛スジ煮込み。
DSC00458_convert_20100118165754.jpg
味ですがこれまたニンニクがしっかり効いてて良い感じ。
牛スジはスジ部が厚めのところはさすがにやや硬かったけど噛み切れないほどではないし、その分コリコリした食感が味わえて良かったです。

きくらげ豚肉炒め定食(800円)。
DSC00457_convert_20100118165733.jpg
これまたすんごいボリューム!!

DSC00459_convert_20100118165821.jpg
もちろん味もバッチリ♪
たくさん入ったキクラゲがコリコリしてて美味しかったです(^^)

デザートの杏仁豆腐。
DSC00460_convert_20100118165853.jpg
良くある薄い「杏仁豆腐風」みたいな感じじゃなく、きちんとしたもの。
このクオリティーでお代わり自由なのは見事です!

もっともデザートに辿り付く前にお腹パンパンになっちゃうんで、お代わりするのは厳しいかもですが(^^;


家族全員お腹いっぱいになるボリューム。
リーズナブル価格。
そしてバッチリなお味。

と3拍子揃ったナイスなお店でした!!
駅からちと歩くのが難点ですが、このボリューム&クオリティーがリーズナブル価格で味わえるんだから次回こっち方面に来たときは是非リピしたいと思いま~す!

ただ・・・

どの料理もニンニクたっぷりなんで食後のエチケット(「ハァ~♪」)がちと心配ですケド(^^;



『中国家常菜 蘭蘭(西口本店)』

住所:豊島区西池袋1-7-8 関ビルB1F
(池袋駅メトロポリタン口より徒歩5分。)
電話番号:03-5992-7151

営業時間
11:00~14:30/17:00~24:00

HP:http://www.jnc-co.jp/ranran/index.html
キルトフェスティバル2010
日曜日は23日まで東京ドームで開催中の『キルトフェスティバル2010』に行ってきました♪

ホントは幕張メッセで(15~17日)行われた『東京オートサロン』に行きたかったんですが、ナイショでチャリ買ったのがバレちゃったんで、罪滅ぼしも兼ねて諦めましたぁ(^^;;;;;

それはさておき・・・

電車を乗り継ぎ、会場に到着~♪
「会場時間(10時~)からまだ30分弱だから(空いてるだろう)」、と思ってたんですが・・・

DSC00400_convert_20100118123534.jpg
な、なんじゃ!この混み方はっ!!

DSC00401_convert_20100118123557.jpg
「キルトファンってこんなに多いんだぁ(驚)」と思いながらドーム内の階段を降りて行くと・・・

言うまでもありませんがごったがえしてます!
DSC00405_convert_20100118123617.jpg
キルト人口の多さに圧倒された私(^^;

それでは早速場内を探検しましょう!

編み方などの手法はサッパリ分からないんで(汗)、良さげなものを片っ端から撮ってみました。
よって基本的にコメントはなしです(苦笑)。

以下サムネイル(小さい写真)は画面クリックで640×480に拡大できま~す。

DSC00406_20100118151352.jpg

DSC00407_20100118151413.jpg

DSC00409_20100118151441.jpg

DSC00410_20100118151511.jpg

DSC00411_20100118151526.jpg


DSC00412_20100118151548.jpg

DSC00413_20100118151606.jpg



DSC00414_convert_20100118151952_20100119082203.jpg
ココから先は受賞作品です。

DSC00415_20100118152858.jpg

DSC00416_20100118152917.jpg

DSC00417_20100118152959.jpg

DSC00418_20100118153022.jpg


DSC00423_convert_20100118161224.jpg
バッグ部門受賞作。

DSC00419_20100118153037.jpg

DSC00422.jpg


そしてひときわ人だかりが出来てたこの場所は大賞受賞作らしい。
DSC00420_convert_20100118130249.jpg
ちなみにこの日はNHK BSで生中継されてましたぁ。

人波を掻き分け、UPで撮ってきましたぁ(^^;
DSC00421.jpg
(クリックで拡大)



まだまだ続きま~す(^^;

DSC00424_20100118161515.jpg

DSC00425_20100118161542.jpg




こちらはキャシー中島さんのブース。
DSC00426_20100118161628.jpg

DSC00427_20100118161647.jpg

DSC00428.jpg

DSC00429_20100118161808.jpg



DSC00432_20100118162002.jpg

DSC00433_20100118162022.jpg

DSC00434_20100118162039.jpg

DSC00435_20100118162100.jpg


DSC00436_20100118162117.jpg

DSC00437_20100118162133.jpg

DSC00438_20100118162153.jpg

DSC00439_convert_20100118162253.jpg

DSC00440_20100118162428.jpg

DSC00441.jpg

DSC00443_convert_20100118124553.jpg

DSC00444_convert_20100118124619.jpg

DSC00445_convert_20100118124646.jpg

DSC00446_convert_20100118124757.jpg

DSC00448_convert_20100118124925.jpg

DSC00449_convert_20100118125103.jpg


DSC00450_convert_20100118163151.jpg



観始めてからここまでで2時間強。

長男は2時間が限界だったようで「お家帰るぅ~」と泣き出してしまいました。
DSC00431_convert_20100118130323.jpg
ってことでこれにて撤収することに。
親たちの都合でゴメンネ(^^;


・・・それにしても長男肩車したり次男背負ったりしながらだった割りに、よくこれだけたくさん撮れたよなぁ(^^;
バレました→怒られました(^^;;;
ここ最近、朝晩〔特に早朝)の気温がめっちゃ低いんで・・・
DSC00384_convert_20100118082602.jpg
チャリ漕ぐと手足の先と顔がピリピリ痛いんですが(汗)、体の中心はポカポカなんで何とか通えてます(^^;

それはさておき・・・

お正月に紹介したNewチャリ(GIOS AMPIO)。
DSC00475_convert_20100118082635.jpg
先週、カミサンにバレちゃいましたぁ(^^;;;;;

そりゃ堂々と乗って帰れば気付かれるわな(苦笑)。

母上は{そういえば(お正月に)青い自転車が置いてあったわ」と感づいてたんですが(^^;

バレちゃったら仕方ない(汗)。
白状するか・・・


「全部で幾ら掛かったのぉ~っ!!(怒)」
「何でナイショで買っちゃったのぉ~(怒×2)」


洗いざらい申告&お詫び申し上げました、ハイ。。。

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ・・・
そして外圧(?)にも負けず、毎日チャリ漕いでます(^^;
花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム♪
最近、テレビCMでおなじみの『花畑牧場 キャラメルアイスクリーム』

カミサンがコンビニで見つけ、試し買い♪

DSC00200_convert_20091227220845.jpg
1個380円とかなりのプレミアム価格ですが(汗)、果たしてお味や如何に??

・・・とその前に花畑牧場の生キャラメルはまだ未体験の私(汗)。
ってことでアイスクリームで初体験っす(^^;

蓋を外すと・・・
DSC00201_convert_20091227220910.jpg
内蓋、出現っ♪
さすがプレミアムアイスだ(^^;

内蓋を外すと・・・
DSC00202_convert_20091227220930.jpg
ようやくアイス本体が出現っ(^^)

早速、いっただっきまぁ~す♪
う~ん、これは美味しい(^^)

DSC00203_convert_20091227220950.jpg
茶色の粒々が生キャラメル。

ちょこっとしか入ってませんが、舌で転がしてるとしっかり生キャラメルの味がします。
バニラはそれにあわせた(ハーゲンダッツのようなこってりの一歩手前の)比較的さっぱり目。


冒頭に申し上げた通り1個380円と決してお安くない価格ではありますが、リピ決定のお勧めアイスですよん♪
(ただし、懐具合に余裕のあるとき限定ね^^;)
2010年最初の陶芸教室♪
一昨日は2010年最初の陶芸教室に行ってきましたっ♪
前回がクリスマスイブの日だったんで3週間ぶりになりま~す(^^)

今回の作業は前々回に造ったたたら皿の仕上げ(絵&色付け)です。

素焼きが終わったたたら皿に・・・
DSC00370_convert_20100115111642.jpg
鉛筆で下書きしてから・・・

呉須でしっかり絵付けっ♪
DSC00371_convert_20100115113522.jpg
今回のテーマは子供たち(^^)

長男&次男のイラストです。
洋服と帽子は薄めた呉須で塗ってみました。

せっかくなんでUPで撮ってみましたぁ(^^)
上部の丸で隠した部分は長男&次男のアルファベット文字です。

長男バージョン(その1)
DSC00372_convert_20100115113546.jpg
おすまし顔バージョン♪

長男バージョン(その2)
DSC00373_convert_20100115115352.jpg
スマイルバージョン(^^)

次男バージョン(その1)
DSC00375_convert_20100115115439.jpg
同じくおすまし顔バージョン♪

次男バージョン(その2)
DSC00374_convert_20100115115416.jpg
これまた同じくスマイルバージョン(^^)

DSC00376_convert_20100115115502.jpg
釉薬は確実に絵が出るよう、無難に染付けをセレクト。

上手く焼き上がれば良いんだけどなぁ。。。



この日の作業はこれで終わ・・・
あ、昨年暮れにもう一種類造ったのがあったんだっけ!

DSC00377_convert_20100115115526.jpg
素焼きが終わった木の葉のたたら皿の仕上げです♪

こちらは絵付けはしないんですぐに釉薬を・・・
と思ったら先生が「せっかくだからもう一工夫しませんか?」

DSC00379_convert_20100115115546.jpg
ってことで登場したのがこの絵の具。

見た目はパステルカラーですが、焼成でこの色になるわけではなく塗った部分がちょっと濃くなるんです。

DSC00380_convert_20100115115608.jpg
葉脈部分に指で塗りこんで余分な絵の具を濡れタオルで拭って・・・

釉薬に浸けて本日の作業、終了~♪
DSC00382_convert_20100115115631.jpg
今回は砂黄瀬戸にしてみました。
ザラザラした黄色に葉脈部分が緑系になると思うんですが、こっちも上手く焼きあがるといいな~。



ちなみにこの日はお初の生徒さんが3人(しかも全員20代♪)もいらしていました!
他にも木曜レギュラー20代の方が2人来てたんで合計5人!!

平均年齢がめっちゃ若い日となりましたぁ。
・・・みんなに負けないよう私も頑張らなきゃだ(^^;
子持ちハタハタは鍋に限るっ!!
暮れの話なんですが・・・

DSC00219_convert_20091230155413.jpg
地元の隠れた人気鮮魚店(魚政)で・・・

ハタハタを購入しました♪
DSC00400_convert_20091203160035.jpg
鮮度が良いのは言うまでもありませんが・・・

な、なんとこのハタハタ、子持ちなんです!
DSC00401_convert_20091203160102.jpg
見てください!
この卵のデカさをっ!!

お店の方に美味しい食べ方を聞いたら「鍋か塩焼きが美味しいよ!」
とのことだったんで塩焼きにしたんですが・・・

残念ながらイマイチでした(-_-;

身自体はもちろん美味しいんですが、卵がめっちゃ堅い(汗)。
歯の丈夫な私&カミサンですら、食べるのに一苦労するくらいの堅さ(滝汗)。

ここで教訓。

「子持ちハタハタは鍋に限るっ!!」

今まで「鮮度の良い魚は塩焼きに限る!」と思ってたんですが今回は当てはまりませんでした(苦笑)。
・・・ってことで今回は良い経験をさせていただきましたっ(^^;;;

もっとも・・・
今の時期だったら迷わず鍋にしますケド(^^;
丸太ロールwithスイーツ♪
えー、またまた昨日の続きです♪

ランチを終えた我が一行。
「せっかくこっち方面まで来たんだから」と花園回りで帰ることにしました(行きは秩父回り)。

「花園」と言えば・・・
DSC00353_convert_20100113205723.jpg
やっぱココでしょ(^o^)
母上は未体験だし。

DSC00355_convert_20100113205857.jpg
ってことで久々にやってきました『花園フォレスト』

色んなジャンルのスイーツたち。

DSC00359_convert_20100113210026.jpg
目移りしながらセレクトしたのがこれら♪

ラスク・ド・パリ3袋(ストロベリーバラ袋詰め、キャラメル&甘塩が各9袋入り)、期限切れ間近で半値(!)だった和菓子、カミサンイチオシのかりんとう饅頭、これまた特売品だった徳用ロイヤルクーヘンアーモンド。

そして・・・
DSC00356_convert_20100113205937.jpg
バウムクーヘンのロールケーキバージョン(?)である丸太ロール。

こ~んなにたくさん買ってお値段全部で3560円っ!
特売品様々っす(^o^)

ただ・・・
冷静に考えたら直前に食べたランチが3500円。

「せっかくリーズナブルなランチだったね」と喜んでたけど、スイーツだけでそれ以上買っちゃってるわけで・・・

いやはやスイーツの魔力、恐るべしっす(^_^;)

それはさておき・・・

ロールケーキフリークとして気になるのが丸太ロール(840円)。
DSC00357_convert_20100113210000.jpg
ってことで迷わずGETしちゃいましたが、果たしてどんなお味なんでしょう??

えー、結論から申し上げますと・・・
バウムクーヘンに生クリーム付けて食べてる味覚っす(^_^;)
DSC00364_convert_20100113210304.jpg
・・・って見た目通りじゃん(苦笑)。

バウムクーヘンベースとは言え丸太ロールと名乗ってるんだから、
「見た目に反してふわふわ食感かも?」と思い込んでた分、ちと期待外れでしたぁ(^_^;)

DSC00365_convert_20100113210329.jpg
もちろん生クリームたっぷりなバウムクーヘンなんだから美味しいのは言うまでもありませんよ~(^o^)

その他のスイーツのインプレッションです♪

かりんとう饅頭(6個入り500円)。
DSC00362_convert_20100113210220.jpg
相変わらずめっちゃ美味しい!

食べはじめの食感&味覚はかりんとうそのもの。
なのに途中からこしあん入り饅頭も味わえる、と言う一粒で二度美味しい逸品っす(^o^)

和菓子(6個入り600円が半値の300円^_^;)。
DSC00363_convert_20100113210243.jpg
こちらもまずまず。
ただし半値じゃなかったらわざわざ買わなかったとは思いますが(^_^;)

『ラスク・ド・パリ』3種(ストロベリーバラ袋詰めで420円、キャラメル&甘塩が各9袋入りでそれぞれ500円)。
DSC00361_convert_20100113210146.jpg
こちらはイメージ通りの味。
この他にあと3種類(プレーン、大麦、チーズ)あるんですがそれらはまたの機会、と言うことで(^_^;)

徳用ロイヤルクーヘンアーモンド(500円)。
DSC00360_convert_20100113210119.jpg
アーモンドがアクセントになっててGOODな見た目♪
ただ和菓子同様、特売してなかったら鉄板の『フォレストクーヘン バニラ』をセレクトしてたはず。

色んなお菓子が買えて大満足でしたが・・・
次回はやっぱしスイーツバイキングに逝きたいっす!!

特にバイキング未体験の母上には是非ともたくさんのスイーツを「これでもかっ!」ってくらい食べてもらいたいんで(^_^;)

『Trattoria Auguria(トラットリア アウグーリ)』
えー、ってことで昨日の続きです♪

宝登山を後にして向かったのは・・・
Blogフレンズ『たまちゃん』お勧めの『Trattoria Auguria(トラットリア アウグーリ)』です♪

「美味しいイタリアンがリーズナブルに食べられる」との評判のこのお店。
場所をチェックしたところ、なんと宝登山からクルマで5分くらいのトコにあるではあ~りませんかっ!

こりゃ行くっきゃないっしょ♪
あ、もちろん予約といたのは言うまでもありませんっ(^o^)

国道140号線から少し入った道の通り沿いにあるみたいなんですが・・・
P1020357_convert_20100111010728.jpg
あ、あったあった!

看板とかは出てないみたいなんで良く見てないと行きすぎちゃうカモですが、一発で辿り着きましたぁ。
(ナビにセットしてたけど行き過ぎそうになったし^_^;)

外観はこ~んな感じ。
P1020356_convert_20100111010529.jpg
とってもオシャレ(^o^)

P1020360_convert_20100111011024.jpg
クルマはお店正面の右手に3台、左手に2台停められますが、奥行が余りないので小さめなクルマで来た方が良いかもです(^_^;)

店内はこ~んな感じ♪
P1020361_convert_20100111011245.jpg
カウンター+テーブル席の構成。これまたとってもオシャレ(^o^)

ランチは至ってシンプルなメニュー。
P1020358_convert_20100111010858.jpg
前菜+メイン(パスタ)のAランチ(800円)、
Aランチ+デザート&ドリンクのBランチ(1000円)、
Bランチ+肉or魚料理のCランチ(1500円)の3種類。

DSC00341_convert_20100112213753.jpg
「デザート&ドリンクは外せないっしょ!」ってことで私がCセット、カミサン&母上がBセットをオーダー。


まずは日替わり前菜の紹介っす♪
「このお店は素晴らしい!」と思ったのが、これ。
と言うのはビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ選べるシステムなんですっ(^o^)

こちらは3種類の温菜。
DSC00342_convert_20100112213854.jpg
大根のポタージュ(下)、ミネストローネ(左上)、八ツ頭と鶏肉の煮込み(右上)。
一通り味見したかったんで1つずつセレクトしてみましたぁ(^_^;)

そしてこちらが冷菜。
DSC00343_convert_20100112213919.jpg
「有機野菜のサラダ」と「大和イモとホタテのサラダ」、本日のパン。
有機野菜用ドレッシングはフレンチ、レモン、マヨネーズの3種類で~す。

・・・と説明はこれくらいにして早速食べてみましょうか♪

モグモグ・・・
「お、美味しい!!」

初体験の大根のポタージュは繊細なお味。
大根をこのように食べるのはとっても新鮮!
ミネストローネと煮込みも具材たっぷり&薄すぎず濃すぎすのちょうど良いお味。

カミサンは味付けに感心しつつ「八ツ頭は下ごしらえが大変なのよねぇ」と申しておりましたが。
(皮剥きで手が被れるから作るのが億劫らしい^_^;)
これらの温菜ですが、あまりの美味しさに思わずおかわりしてしまったのはココだけの話っす(^_^;)

有機野菜もシャキシャキでとっても美味しい♪

P1020366_convert_20100111011424.jpg
大和イモとホタテのサラダも、イモのシャリシャリとした歯ごたえにホタテの旨味が合わさったNiceなお味♪

本日の自家製パンは「クルミパン」。
DSC00344_convert_20100112213942.jpg
おぉ、これまたとても美味しい!

・・・お腹を空かせた長男に半分食べられてしまったのが唯一の心残りでした。
(こちらもお代わりしたかった・・・苦笑)。

しばしの待ち時間後、お待ちかねのパスタが運ばれてきました♪

温菜同様、一通り食べてみたかったんで3種類チョイスしてま~す。

「あさりのスパゲッティ(ボンゴレビアンコ)」。
DSC00348_convert_20100112214112.jpg
どっさり入ったあさりにオリーブオイル&塩でしっかりとした味付け。
これは美味い!

「トマトソースのスパゲッティ バジリコ風味」。
DSC00346_convert_20100112214024.jpg
こちらは大人向けの味付け。
うん、これまた美味しい!!

P1020371_convert_20100111011717.jpg
子供にはちょっと酸っぱいかもなんで、大人たちで美味しゅう頂きました(^o^)。

「エビとホウレンソウのクリームペンネ」。
DSC00347_convert_20100112214047.jpg
その名の如くクリームソースベースなんでこれは長男でも食べられます。
・・・ってことで気が付いたら半分くらい無くなってましたぁ(^_^;)。
プリップリの海老もメチャ美味でしたっ!

ボリュームといい味付けといい、とにかく素晴らしいパスタたちでしたっ!!

こちらはCセットの週替わりのメイン料理(この日は「国産豚ロース肉のソテー レモンソース」)。
DSC00349_convert_20100112214136.jpg
彩りがとっても綺麗(^o^)。
もちろん味もGOOD!!

ただ、カミサン&母上はこの時点ですでにお腹パンパンでダウン寸前だったんで、
「Bセットにしといて良かったぁ」としみじみと申しておりましたが(^_^;)

本日のデザートは「ガトーショコラ」。
DSC00350_convert_20100112214158.jpg
ビターチョコが大人のテイスト。
・・・にも関わらずまたまた長男に一皿食べられてしまいましたぁ(^_^;)

ウチの長男はホントに美味しいものでないとガツガツ食べないんで・・・
P1020375_convert_20100111011841.jpg
このお店の料理は大変美味しかった模様デス(^o^)

DSC00351_convert_20100112214220.jpg
最後はコーヒーで締めっ!

昨年2月のBlogでたまちゃんが絶賛し、すぐ(4月)リピ訪問したこのお店。
実際に食べてみてその理由が良ぉ~く分かりましたぁ(^o^)。
美味しいイタリアンがお腹いっぱい食べられるだけでも大満足なのに、お値段は驚きの3500円っ!

前菜でかなり幸せ感が味わえるんで(^_^;)、通常はBセットで十分かな。
ってことでCセットはお腹をしっかり空かしてから食べに行くことをお勧めいたしま~す(^_^;)

さて、我が家はいつリピしようかな~??(^_^;)



『Trattoria Auguria(トラッタリア アウグーリ)』

埼玉県秩父郡長瀞町本野上91-1
TEL 0494-66-1981

営業時間
 【ランチ】11:30~14:00(LO)
 【ディナー】17:30~21:30(LO)

定休日 月曜日
カード 不可

席数 14席
駐車場 有(5台)

HP:なし(参考:食べログ→
宝登山の蝋梅鑑賞に行ってきました♪
ちょっと前に新聞か何かで「長瀞の宝登山で蝋梅(ロウバイ)の花が1月中旬に見頃を迎える」との記事を発見♪

時期的に今がチャンス!
ってことで昨日、行ってきました(^^)

今回は正月休みの伊豆旅行(←早くUPしなきゃだ^^;)に体調不良で行きそびれた母上も一緒デスv(^^)v



道路が混みだす前に、ってことで8時前に出発。
読みは当たって道中は順調そのもの♪

現地(宝登山ロープウエイ乗り場の駐車場)に到着したのが9時ちょっと過ぎ。
早速、ロープウエイに乗って観に行きましょ。

ところが・・・

時刻表を見たら、最初の運行は9時40分。

・・・ってまだ30分以上もあるじゃん(汗)。
登山道を歩くと約50分も掛かるみたいだし(滝汗)、動くまでしばし待つことにしますか(^^;

P1020276_convert_20100110235326.jpg
ってことで、すぐ近くにあった不動寺の参拝をすることに。

頑張って登って・・・
P1020275_convert_20100110235020.jpg
平穏な家族生活をお願いしてきました(^^;

P1020274_convert_20100110234808.jpg
下って・・・ 

P1020278_convert_20100110235839.jpg
トイレ付近でカワイイ子猫を発見(^^)
最近、動物恐怖症の長男ですが猫は大丈夫みたいデス(^^;

コここで時計を見ると9時半。
そろそろ乗り場へと向かいますか。
P1020277_convert_20100110235544.jpg
また登って・・・

P1020280_convert_20100111000043.jpg
往復切符(800円)を購入し・・・

乗り場に行ったら・・・
P1020281_convert_20100111000235.jpg
結構並んでましたぁ(^^;

定員50名らしいので、次のになっちゃうかも・・・
と心配してましたが、我々の後ろの1人で打ち止め。
P1020283_convert_20100111000544.jpg
ギリギリセーフでしたぁ(^^;;;

5分ほどで頂上駅に到着。
蝋梅園見物、開始っ♪

P1020289_convert_20100111000915.jpg
・・・っておーい、そっちは逆方向だぞぉ~(^^;

で、肝心の蝋梅ですが・・・
P1020294_convert_20100111001135.jpg
まだまだこれから、と言った感じ。
あれれ、新聞に書いてあった情報と違うじゃん(-_-;

ちなみに蝋梅園ですが、パンフによると麓(入口側)が東蝋梅園で、上側途中からが西蝋梅園となってます。
「何故上下じゃなくて東西なのか?」と言うと、入り口側は通路から見て右手に、上に行くと通路左手に見えるからです。

もっとも・・・
P1020295_convert_20100111001428.jpg
歩き回れるのが楽しくてしょうがない長男にとっては、どうでも良い話みたいですが(^^;

途中にNHKのお天気カメラを発見!
P1020297_convert_20100111001948.jpg
テレビでよく見る映像はココから送られてるんですね(^^)

P1020302_convert_20100111002304.jpg
天気はサイコーなんだけどなぁ・・・

P1020304_convert_20100111002628.jpg
この蝋梅は種類が違うみたいです。

P1020309_convert_20100111002830.jpg
左斜面側は蝋梅ではなく、梅の木が植えられています。
もちろん、開花はこれからですけど(^^;

相変わらずマイペースな我が長男は・・・
P1020311_convert_20100111003027.jpg
落ち葉遊びに夢中(^^;
落ち葉集めて・・・

P1020312_convert_20100111003207.jpg
パラパラパラパラ~っ♪

入り口側での開花はイマイチだった蝋梅ですが、西蝋梅園に差し掛かると・・・
P1020320_convert_20100111003553.jpg
おー、こっちは満開に近いじゃんっ!!

P1020315_convert_20100111003354.jpg
青空に黄色の花が見事に映えてます(^^)

P1020321_convert_20100111003811.jpg
それまで急ぎ足だった人たちもみんな立ち止まって鑑賞してます♪

「百花繚乱」とはまさにこのこと!
P1020335_convert_20100111004843.jpg
こんな感じの蝋梅を見たかったんです(^^)

そして・・・

P1020327_convert_20100111004212.jpg
頂上に到着~♪

P1020328_convert_20100111004420.jpg
秩父連峰と蝋梅が一緒に見れる絶景ポイントっすねv(^^)v

一応、申し上げておきますが・・・

P1020326_convert_20100111003958.jpg
長男は相変わらず景色などより、落ち葉遊びや・・・

P1020333_convert_20100111004648.jpg
駆けっこに嵩じてま~す(^^;;;

P1020339_convert_20100111005223.jpg
すぐ側にある宝登山神社奥宮で参拝して降りることにしました。

そうそう、ココで売ってるおみくじですが・・・
P1020336_convert_20100111005041.jpg
珍しい扇形でした。

P1020343_convert_20100111005358.jpg
下りのロープウエイは比較的空いてたんで、長男も景色眺めることができて良かったデス(^^)

奥宮は参拝しましたが、本家(?)はまだだったんで・・・
P1020345_convert_20100111005656.jpg
せっかくなんで行ってみましょ♪

鳥居を潜った先の突き当たりでは・・・
P1020346_convert_20100111005851.jpg
巨大絵馬がお出迎え(^^;

右手の階段を登って行くと・・・
P1020349_convert_20100111010058.jpg
本殿に到着~♪

P1020351_convert_20100111010252.jpg
上部できらびやかな龍が睨みを利かせていました(^^;


・・・とここで時計を見ると11時半。

ランチにはちょうど良い時間デス(^^)
ってことで早速ランチのお店にクルマを走らせました。

(明日へ続く)
またまた仕事中にダウン(>_<)
午後からにわかに目まいを催し・・・
ついには吐いてしまいました(涙)。

以前もあった原因不明の症状。
ってことで無理せず早退しました。

帰宅後もまた吐いてしまい・・・
ってことで今日はひたすら寝て療養に努めます。。。
疲れの抜けきれない旅行翌日もしっかり遊ばせてま~す(^^;
えー、5日の話です♪

・・・と言うことは伊豆旅行(3~4日)の翌日(^^;
そんな訳で本来は伊豆レポートを先にUPしたいところなんですが、盛り沢山な内容でまとめに時間が掛かるんで後回しっす(^^;;;


話を元に戻しまして・・・

会社トラックのエンジン掛けを終えて帰宅後、大急ぎでランチタイム。
食後、これまた大急ぎで旅行で汚れまくりの愛車B3を洗車。

何故こんなに急いでるのかと言うと・・・
長男が近所の公園へ遊びに行くのを今か今かと待ってるから(^^;

待ちくたびれた(?)長男を連れ、お散歩しながら公園に出発~♪

DSC00288_convert_20100109082514.jpg
いつもは歩きですが、この日は自転車気分だったらしくMyチャリに乗ってます(まだ漕げないケド^^;)

DSC00292_convert_20100109082721.jpg
出発したのが午後3時近くだったんで、西日がキツくなり始めてます(^^;;;


まずは大好きな滑り台♪

DSC00302_convert_20100109083838.jpg
公園に入ったのにまだチャリ漕いでます(^^;

DSC00312_convert_20100109084130.jpg
登って・・・

DSC00297_convert_20100109083514.jpg
よっこらしょっと。

DSC00296_convert_20100109083443.jpg
バビューン♪

DSC00314_convert_20100109084157.jpg
逆から無理やり駆け上がってますの図。

DSC00315_convert_20100109084219.jpg
普通に滑るより楽しそうなのは何故??(^^;;;


お次はブランコ(^^;

DSC00300_convert_20100109083619.jpg
の前に横のガードでぶら下がり遊び(?)をしてから・・・

ブランコ開始っ!!
DSC00295_convert_20100109083103.jpg
相変わらず自分では焦げないんで、とぉちゃんがフォローしてるのは言うまでもありません(^^;

ちなみに今回は携帯カメラで撮ってたんで、ピント合わせが大変でした(^^;
DSC00293_convert_20100109082846.jpg
ってことでシャッターチャンスが遅れるとこんな写真になっちゃいます(苦笑)。

ブランコに飽きたら・・・
DSC00308_convert_20100109083901.jpg
待て待てぇ~(^^;

DSC00309_convert_20100109083925.jpg
旅行の疲れなど微塵もない相変わらずの体力魔人ぶりっす(^^;;;;;

その間、鉄棒もちょこっと。
DSC00301_convert_20100109083642.jpg
まだ上手くできないんですぐにやめちゃいますが(^^;

そしてまた滑り台に戻り、ブランコに乗り・・・
が数セット続いたおよそ1時間後、公園遊びようやく終了~(^^;;;


たぁ~っぷり公園で遊んで大満足の長男でしたぁ(^^)

・・・その分、とぉちゃんはクタクタになってますが(^^;
翌日からの通常勤務、頑張るぞぉ~っ!!








河越館跡と史跡公園
ちょっと前の話なんですが・・・

川越市の外れにある河越館跡をチャリで通りすがったんで・・・
DSC00350_convert_20091204164718.jpg
寄り道してきました♪

河越館の詳細はココ参照→★

DSC00351_20091204171858.jpg
もちろん、現地にも解説がありました♪(クリックで拡大)

ちなみに「館跡」と言っても・・・
DSC00354_convert_20091204164845.jpg
現場は基本的に空き地状態(^^;

DSC00355_convert_20091204164923.jpg
一部敷地は発掘調査中だったりしますが。


裏手に回ると・・・

DSC00356_convert_20091204164947.jpg
河越館跡史跡公園、発見♪

DSC00361_convert_20091204165040.jpg
入り口にプチ茶畑と・・・

DSC00357_20091204171916.jpg
お茶解説があります(クリックで拡大)


ちなみにこの公園は川越市立上戸小学校の敷地内にあるんですが、最近になって校舎内に資料館が併設されたそうです。

ただし、公開されているのは週末(土日)のみ。

何故なら・・・
平日は普通に授業が行われてるから(だって小学校ですからぁ~^^;)。


今回は時間が無かったんで資料館には行かなかったんですが、だいたいの場所は覚えたんで機会があったら是非足を運んでみようと思いますっ!!


タイヤ&ペダル装着、完了~!
えー、またまた昨日の続きです(^^;

翌日、サイクルベースあさひから
「完成しましたよ!」の連絡が来たんで、早速取りに行きました♪

タイヤ装着が終わったMyチャリ。
DSC00129_convert_20091223082220.jpg
これでようやく逆さまで持ち歩かなくて済むようになりましたぁ(^^;

あさひの店員さんに「(タイヤ)取り付けのコツとかあるんですか?」と尋ねたら・・・
「経験と力技ですかね(笑)」と言う答えが返ってきましたぁ(^^;

23Cの細いタイヤを履かすのはプロでも結構大変らしいです。
やっぱり任せて正解でしたね♪

ちなみに工賃は1本1050円(×2本=2100円)、そして点検整備が1525円の合計3625円でした。



持ち帰った後、改めてじっくり眺めてみることに。

DSC00130_convert_20091223082256.jpg
購入時についてなかったペダルは倉庫に余ってた安物を仮付けしたものなんで後日、もっとマシなのに交換予定(^^;

青のフレームに合わせた青タイヤ。
DSC00140_convert_20091224102232.jpg
ウン、とってもカッコいい♪(自己満足^^;)

DSC00135_convert_20091223082502.jpg
タイヤの性能ももちろんですが、見た目も妥協したくなかったんで(^^;

外観の傷はさておき(^^;このチャリはほとんど乗られてなかったみたいで
(新しいうちに転倒して放置されてたのかな?)ブレーキシューはほぼ新品状態(^^)

DSC00132_convert_20091223082359.jpg
おかげで効きはバッチリです♪

ギアの調整も良好のようで・・・
DSC00133_convert_20091223082421.jpg
「カチッ」と気持ち良く1発変速♪
これはあさひで点検調整してもらったおかげかな?

DSC00131_convert_20091223082317.jpg
ボディのあちこちにカッコいいマークがい~っぱい(^^)

DSC00134_convert_20091223082440.jpg
色使いのセンスはさすがイタリアン♪

DSC00136_convert_20091223083223.jpg
跨る部分にでっかく『AMPIO(アンピーオ)』のレタリング。

そしてあっちこちに「これでもか!」と・・・
DSC00137_convert_20091223083333.jpg
GIOSの文字が書いてあります(^^;

やっぱGIOSブルーのチャリはカッコいいなぁ。
あちこち傷だらけだけど、買って良かったと改めて思う私でありましたぁ(^^;



・・・以上は暮れの話。


年明けにヤフオク経由で調達したペダル&トゥクリップが届いたんで、早速装着・・・
しようと思いましたが、アンピーオの方がスピード系チャリなんでそれに相応しい1号機に付いてたものを移植することに。

その前に1号機のを取り外して、今回GETしたセットを装着。
DSC00279_convert_20100106082704.jpg
黒クランクに黒ベースのペダル&トゥクリップがイイ感じっす(^^)

ペダル本体もギザギザの滑り止めが付いてるのもポイント高し(^^)
DSC00280_convert_20100106082729.jpg
ストラップは皮ではなくナイロン製ですが、機能的には全く問題なし♪

そして1号機より外したペダル&トゥクリップをアンピーオに移植。
DSC00283_convert_20100106082640.jpg
アルミ製シルバークランクに同系色のペダル&トゥクリップ。
これまたとってもイイ感じ(^^)

DSC00281_convert_20100106082751.jpg
良いもの買っとくとこういう使い回しが出来るんですよねぇ(自己満足^^;)。

ってことで晴れて乗れるようになったGIOSアンピーオ。
DSC00328_convert_20100106222225.jpg
これからはこいつを通勤メインで・・・
と思ってたんですが、これだけ細いタイヤだとさすがに歩道段差はパンクのリスクが高く厳しい。

そうなると自ずと車道を走ることになるんですが、クルマがビュンビュン走る国道を走らなければならないわけで・・・

日中ならいざ知らず、夜間は(LEDライト2灯点けているとは言え)クルマからは見え難い。
=当然轢かれるリスクも飛躍的に高まる、と言うことで昼間限定で乗ることにしました。。。

ってことで今後の使い方は・・・

普段の通勤は、雨が降らなければスペシャライズド・クロスライダー(=1号機)。
雨天用にマウンテンバイク(=2号機)。
晴天日中限定でGIOSアンピーオ。

・・・ってな感じになりそうです(^^;

「これですぐに乗れるぜぃ!」と思ってたんですが・・・
えー、昨日の続きです(^^;

DSC00083_convert_20091223092138.jpg
タイヤ&ホイール関係の部品がすべて揃ったんで、早速組み付けることにしました。

DSC00032_convert_20091216124815.jpg
その前に追加購入したリムテープをホイール内側に貼り付けます。

DSC00085_convert_20091223092201.jpg
ただ、御覧の通り新品ホイールにはすで樹脂製リムテープが付いてます(青色のね)。

では何故重ね貼りするのかと言うと、Myチャリの師匠曰く「SHIMANOの完組ホイール付属のリムテープはあまり強くないから補強しとかないと(内側からスポークの突起がタイヤに当たって)後々パンクの原因になるよ。」

ってな訳で・・・
DSC00086_convert_20091223092223.jpg
重ね貼りしましたの図。

これで大丈夫でしょ(^^)

そうそう、青リムテープには・・・
DSC00088_convert_20091223092309.jpg
ホイールのスペックや・・・

DSC00087_convert_20091223092245.jpg
製造国(マレーシア)などが書いてありましたぁ(^^;



準備さえ整ったらあとは組み付けるだけ♪

DSC00089_convert_20091223092329.jpg

・・・だったんですが、タイヤが思いのほか堅くて全然ホイールにはまりません。
1号機で何度かやったことがあったんで楽勝だと思ってたんですが・・・

30分ほど格闘しましたが何とかなりそうな気配すらしなかったんで・・・
諦めてプロの手に委ねることにしましたっ(^^;

困ったときの「あさひ」っす(^^;
DSC00093_convert_20091223092437.jpg
ってことで、あとはよろしくぅ~(^^;;;

(またまた明日へ続く^^;)
またまたチャリ(GIOSアンピーオ)買っちゃいましたぁ(^^;;;;;
えー、昨日の日記でちょこっと触れたんですが・・・

実は先月中旬にまたチャリ、GETしちゃいましたぁ♪

DSC00307_convert_20091204113256.jpg
ヤフオク経由で手に入れちゃった『GIOSアンピーオ』です!

・・・もちろんカミサンにはナイショ(汗×∞)

だって・・・
格安だったんでつい「ポチッ」と入札したら・・・
落札できちゃったんだもん!(^^;

後でどう説明したら良いのかは後日考えるとして・・・(^^;;;;;



梱包を解いて各部の確認。

DSC00419_convert_20091204113900.jpg
ひっくり返して置いてみましたの図。

このチャリは格安だったのにはもちろん理由があって・・・
DSC00415_convert_20091204113721.jpg
そのひとつが(出品時に書いてあったんですが)タイヤサイズが通常の700Cではなく、何故か650Cなんです。

これが何を意味するのかと言うと・・・
DSC00414_convert_20091204113700.jpg
ブレーキがリムではなく、タイヤに直接当たってしまうんです!

そのままだと危険なんで700C用タイヤ&ホイールを別途購入しなければなりません。

他にも、ボディ各部を細かく見ていくと・・・
DSC00418_convert_20091204113835.jpg
あっちこちのネジ山が錆びてたり・・・

DSC00416_convert_20091204113749.jpg
転倒したと思われる傷もあっちこちに付いてます(>_<)

DSC00417_convert_20091204113814.jpg
うーん、ここの傷が一番酷いなぁ・・・

DSC00413_convert_20091204113626.jpg
あ、こっちにも傷がっ!

DSC00420_convert_20091204113923.jpg

でも、さっきも言ったけどそう言う「いわくつきの商品」だったんで格安で手に入ったんですけど(^^;



ってことで後日、足りないパーツをまたまたヤフオクにて落札(^^;

DSC00390_convert_20091203144957.jpg
タイヤは一番評判の良いミシュランPRO3 RACE。

DSC00090_convert_20091223092351.jpg
チューブは軽量で且つ耐久性もあるパナレーサー「R AIR」。

DSC00082_convert_20091223092115.jpg
ホイールは最初は中古を探してたけど結局、完組みの新品(SHIMANO R500)にしました。


以上3点で2万円以上の追加出費に(汗)。

・・・冒頭にも申し上げましたが、これらのことはぜ~んぶ「カミサンはナイショ」(^^;;;
さて、いつ切り出そうか(^^;;;;;

(明日へ続く)
今日から出勤♪
20100105140431
親会社は明日からなんですが、私は連休中に動かさなかったトラックのエンジン掛けや新車納車の立ち会いなどがあったため、今日から出勤でした。

心配だったバッテリー上がりは一台もなく、お昼過ぎに帰宅することが出来ましたっ(^o^)

そうそう、新車と言えば写真のチャリも新たに仲間入りしたものです(こちらは中古ですが)。

詳細は・・・後日改めてご紹介させていただく予定っす(^_^;)
伊豆旅行から帰ってきました♪
20100104200806
伊豆シャボテン公園を午後3時に出発。
途中、長男の夕食や次男のオムツ交換などで何度か休憩を挟みながら先ほど無事に帰還しましたっ(^o^)

書きたいことは山ほど有りますがクタクタなんで、とりあえずご報告まで♪
下田に来ました♪
20100103112315
今日&明日は伊豆旅行(^o^)
初日は開国の街『下田』を観光中♪

取り急ぎご報告まで(^○^)
1等じゃなかったケド・・・
元旦はカミサンの実家で迎えた我が一家。
昨日の日記に書いた通り、朝一番で明が指東宮に参拝。

午後、自宅に戻ったんですが、連休中全くチャリに乗ってなかったんでクルマの運転はカミサンに任せ、トランク積んでおいた折りたたみチャリを漕いで帰宅することにしました。

しばらく乗らないと体がウズウズしてきちゃうんで(^^;


途中の橋から富士山がクッキリ・・・
DSC00250_convert_20100101220819.jpg
見えてたんですが、回りが明るすぎて写真には写ってませんねぇ(苦笑)。

川越・狭山自転車道の途中にあったカッパの石造。
DSC00251_convert_20100101220729.jpg
陶芸教室帰りに通ってるんですが、夜なんでこんなトコに石造があったなんて全く気付きませんでしたぁ(^^;

帰宅後・・・
DSC00253_convert_20100101220631.jpg
明が指東宮で頂いた御神土を家の四隅にまいてから・・・


年末ジャンボ宝くじの当選番号を確認したところ・・・

DSC00252_convert_20100101220532.jpg
6等(下二ケタ「52」)3000円が当たってましたっ♪
初めて7等(下一桁「9」の300円)以外のものが当たったんで、ちと嬉しかったっす(^^)

ただ・・・

購入枚数は20枚だったんで、これでも元は取れなかったんですが(汗)。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク