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夏バテ気味だったんでバッサリ切っちゃいました(^^;
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これまで何度も紹介している我が家の家庭菜園(^^;

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グリーンカーテン担当のゴーヤ(写真は白ゴーヤ)と・・・

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キュウリは現在も順調に実ってます(^^)

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シシピーも今度は虫に食われることなく成長。

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・・・ってことで本日の成果です!(^^)

ただ・・・

7月までは極めて順調だったものの(もうすぐ9月になると言うのにも関わらず)35℃越えの猛暑が続いていることもあって・・・

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キュウリは黄ばんだり枯れかけてる葉っぱが増えてきました(涙)。

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ナスも実らないばかりかキュウリ同様の状態に(涙×2)。

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さらにジャングル化してるプチトマトまでもが熱ダレしてます(涙×3)。

プチトマトは現在実ってるもので一段落だったんで・・・
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思い切ってバッサリ切っちゃいましたぁ!
気持ちイイくらいさっぱりしましたぁ(^^)

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脇芽生育バージョンの方も同じくバッサリカット!(^^;

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手前が切り落としたプチトマト。
秋にもう一度収穫できればラッキーくらいに思ってマ~ス(^^;;;
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SMDイカリングが!!
お盆休み中の話です♪

6月に交換したSMDイカリング。
とっても明るくてお気に入りだったんですが・・・

お盆休みの長野旅行中の夕刻、何気に信号待ちで前車に写った愛車のイカリングを見たら左側のリングが何か暗っぽい。
「気のせいかな~?」と思い後で確認したら・・・

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あれれ??
左のリングが途中までしか点いてないじゃん!!

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どうやらこのリングだけ3分の1程度しか点いてない模様。

全部点かないのなら(配線などの)接触不良の可能性もありますが、一部が点いてると言うことはリングユニット本体の異常が原因なのはほぼ間違いのないところ。

思い起こせばリングの該当箇所は取り付け直後から他の部分と比べやや暗かった。
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その時は「多少暗いけど点いてるからいいや!」と思ってたんですが(^^;
その時点でこうなることを暗示してたんですね。

そこで出品者にバラ売り出来るか相談してみたところ・・・
すぐに快諾の返答がっ!

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1セットのみのリングを送ってもらいましたぁ!(^^)

でも・・・

猛暑が続く今は取り付ける気力も体力もありません(^^;
・・・ってことで交換はもう少し涼しくなってから行う予定で~す(^^;;;
またまた激安液晶テレビ(PRODIA PRD-LH132BA)を購入しちゃいましたっ!!(^o^)
先日、またまた激安液晶テレビを購入しちゃいました(^o^)
これで今年に入って3台目の購入になります(汗)。

今回Getしたのは32型LED液晶テレビ。

我が家初のLEDバージョンです(^^)v
今時のテレビなら当たり前の外付けHDD録画機能はもちろん付いてます。

しかもダブルチューナー付きなんで、裏録もOK。
さらにそのためのHDDも最初から付属してるんです(320GB)。

さらにさらに凄いのはこのテレビ、3Dにも対応してるんです!!
これだけのスペックでお値段、驚きの29800円っ!!

送料(525円)&イオン5年保証(1490円)が別に掛かりましたが、それでも総額3万円ちょっとで買えちゃいました\(^o^)/

冒頭でも申し上げましたが、3月に1台目(当時の日記参照→)、7月に2台目の40型(またまた当時の日記参照→)、そして今回3台目の液晶テレビを購入。
今年になって一気に3台買い買えちゃいましたが、購入総額自体は3台で10万円未満の超お値打ち価格です!!

数年前に32型液晶テレビが5万円を切った時「ずいぶん安くなったなぁ」と思いましたが「いずれもっと値崩れするはずだ」と思い今年まで買い替えを我慢し、ブラウン管+地デジチューナーで粘ってきた甲斐がありましたっ♪

それにしてもこのスペックがこの価格で買えちゃうなんて・・・
国産メーカーが苦境に陥るのも仕方ないっすね(苦笑)。



約10日後・・・
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届いたテレビ。
PRODIA PRD-LH132BA。

ネットをググったところこのテレビ、どうやら中国製らしい。
でもAEONの5年保証に加入しといたんで5年間は故障しても大丈夫♪

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テレビ台(elecom PDR-WDR850BK)もネットショッピングでアウトレット品をGet!
こちらもお値段、驚きの3000円弱の超激安価格でしたっ!!

届いたら早速組み立て♪

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同梱の3Dメガネ、320GBのHDD、リモコンです。

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完成したテレビ台にセッティングして作業終了(^o^)

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スイッチ入れてまずは初期設定。

設定終了後・・・
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無事に映りましたぁ(^-^)v
が、なぜかフジテレビだけ映らない(汗)。

感度をチェックしたところ、全体的に低めでそのせいでフジを拾わないらしい。
他の部屋のは問題ないのでこの部屋のアンテナ線の感度ロスが原因かも。
ブースター追加するか、アンテナ線を見直すか考え中です。。。

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そうそう、テレビ台に捨てそびれたビデオデッキを入れてみました。
壊れてる訳じゃないんでとりあえず置いとくことにしましたぁ(苦笑)。
ほりかねのひまわり畑を見てきました♪
日曜日(26日)の話です♪
この日は朝一番で狭山市堀兼地区に咲くひまわりを見てきました。

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この時期すっかり恒例となったこのひまわり畑。

平成19年にまちづくり事業として始まったひまわり畑も6年目を迎えるそうです。
今年は18日(土)に開園しました(狭山市HP参照→

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今年はいつものひまわり(ハイブリッドサンフラワー)に加え、ソニア、バレンタインの2種も加わり計3種類になったそうです。

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道路側から見たひまわり畑(手前からソニア、バレンタイン、ハイブリッドサンフラワー)。

それでは早速突撃じゃっ!!

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「ひまわり」と言えば・・・

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大きな花を咲かせるこのハイブリッドサンフラワー。

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青空と黄色のコントラストがとっても綺麗っす!

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猛暑に負けじ頑張って咲いてました(^^)

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お次はソニア。

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ハイブリッドサンフラワーと比べるとだいぶ小さく、子供の背丈くらいしかありません。

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でも花びらの黄色は3種の中で一番濃かったです(^^)

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3種類目はバレンタイン。

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背丈はソニアとハイブリッドサンフラワーの中間くらい。

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花びらは3種の中で一番薄いです。

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・・・が、良く見ると一部の花の色合いだけ違ってました。

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もしかしたら別の品種が混ざっちゃったのかも?

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奥のフォトスポットで記念撮影♪

今年はひまわり迷路が設定されてない、とのことだったんでこれで帰ろうとしたら・・・

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ん?回廊??

そう言えば案内図にも書いてあったなぁ。

そうなんです!
迷路はありませんでしたが中に入れる回廊は設定されてたんです!!

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それを見つけた長男&次男、突撃ぃ~!!

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「パパ!一緒に来てぇ!!」

「ハイハイ、行きますよ。」と中に入ったとき、子供たちの姿はすでに無く・・・

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早足の長男、あっという間に一周して次の周回へ(^^;;;

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もちろん次男も同じ(^^;

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子供たちを動画を録りながら追いかけるとぉちゃん。

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大人は中腰で移動しないと花が顔に当たるんで、その体制で動きまわってたら途中で腰に痛みが・・・(^^;;;

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二人とも大汗かきながら大満足のひまわり回廊周回でしたっ♪

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最後に見晴らし台に登って・・・

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改めてひまわり畑全景を眺めます。

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一部は「くたっ」と下を向いてましたが・・・

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まだ朝9時前なんで大部分は正面向いてましたぁ(^^)

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埼玉県にはひまわりの群生地は意外に少ないんで(迷路や回廊が設けられてる所はさらに少ない)、今後も継続するなら来年以降も是非観に行こうと思います!!

(おわり)
変わったの、分かります??(^^;
帰宅したらチャリは外には置かないで必ず玄関内に置いています。

外だと敷地内でも盗難の可能性があるので(世知辛い世の中だけど仕方ないっす^^;)。

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で、今まではフラットバーロードのRSR1が鎮座してたこの場所に・・・

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現在はフルカーボンロードバイクのCRMが納まってます。
(雨天時は別のチャリですが)

・・・が、家族からは何故か未だ指摘されてません(汗)。
お盆休み中にRSR1持って帰ってシフトワイヤー交換してたのに。。。

後ろから見るとどっちも白フレームなんでパッと見、同じように見える・・・のかな?
私は明らかに違うのがすぐに分かりますが、興味の無い人だと同じに見えるのかも?

・・・ってことで気付くまで放置プレーっす(知ってて黙ってるだけのような気もしますが^^;;;)。

ちなみに現在、白チャリは3台持ってます(^^;;;
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(手前から)CRM、RSR1、そして折り畳みクロスバイクで~す!!
庭のカラフル♪
本日の日記は我が家の「庭のカラフル♪」をテーマにしてお送りいたしま~す!

~(その1)夏野菜のカラフル~

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白ゴーヤ。
ようやく2個目が実りましたっ(^^)

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部屋の網戸越しに見た、あばしゴーヤ。
こちらは続々実ってます(^^;

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鈴生りの真っ赤なプチトマト♪
奥に黄色バージョンも見えてます。

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色付く前に一部が腐り始めてしまったレッドピーマン(涙)。
真っ赤に実るはずだったんですが(残念)。

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シシピーも虫に食われてます(涙×2)。
今年はピーマン系はイマイチっす。。。

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・・・ってことで、この日収穫したカラフルな野菜たち(^^)
プチトマトは子供たち担当で、ゴーヤは私担当になりそうです(苦笑)。



~(その2)花のカラフル~

百日紅もピークは過ぎたものの、まだカラフルな花を咲かせてます(^^)
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青空に映える白バージョンと・・・

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子供たちが大好きなピンクバージョン♪

そうそう、先日新しい花が我が家の庭に加わりましたっ(^^)

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長野のおじさんから頂いた花。
お盆旅行のときに持ち帰って庭に植えました。

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紫色の可憐な花を咲かせてます。

が・・・
品種が良く分かりません(汗)。
御存じの方、教えて下さいっ!(願)
絵付けはまたまたハートマーク(^^)
一昨日(23日)の陶芸教室の話です。

今回は前々回造った取っ手付きカップの仕上げをしました。

↓以前造ったデローザカップの色あい↓が思いのほか良かったんで(7月22日の日記参照→)・・・
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今回もそのときと同じ仕上げをすることにしました。



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下絵描いて・・・

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外側2か所に茶色でデローザのハートマークを描いて・・・

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内底にも前回同様ハートマークを入れ・・・

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上淵&取っ手中央部の窪み部分に少し薄めた茶色を重ね・・・

それを4回繰り返して・・・
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絵付け、終了~っ!

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内底のハートマークは前回よりも深かったため、上手く描くのが大変でしたが何とか出来ましたぁ(^^;

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白萩釉薬に「ドボン!」と浸けてこの日の作業、終了~♪

焼成ももちろん前回同様還元の予定。
ただ、その件について先生に言い忘れちゃったんで(汗)、翌朝慌ててお願メールしたのはココだけの話っす(^^;
悪友たちと集う会 in 池袋 フォー・ベト(2012summer)
火曜日(21日)の話です。
この日はタイトルでもお分かりの通り、悪友たちと集うため池袋に行って来ました(^^)

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会場は西口C3出口そばにあるベトナム料理店『フォー・ベト』

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昨年暮れに家族でランチした場所ですが(当時の日記参照→)夜だとずいぶん雰囲気、違ってます(^^;

開始予定時間(19時45分)の数分遅れで現地に到着。
悪友Mを除く4名が来てました。

「今回は(いつものような)お任せコース料理などは予約してない」とのことで各々が単品料理を適当にオーダー(^^;

そのため、写真は撮ったもののどれがどの料理なのかまでは良くチェックしてません(汗)。
・・・ってことで今回は時系列に料理写真を並べてUPします(分かるものだけ料理名を入れておきました)。

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私が到着したときすでに並んでた料理その1(たぶん春雨サラダのはず)。
(・・・食べ掛けだったりしますが^^;)

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その2(不明^^;)。

乾杯後、私も加わり適当に料理をオーダー(^^;
が、誰がオーダーしたどの料理なのかは良く分かりません(苦笑)。

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鶏肉のレモングラス炒め(たぶん^^;)

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手羽先揚げベトナム風(私がオーダーしたから間違いないと思う^^;)。

・・・とここで悪友M(左)到着♪
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再び乾杯後、さらに適当に料理をオーダー(^^;

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イカのレモングラス風味炒め・ピリ辛味 (違うかも^^;)。

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海老とアスパラガス炒め。

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牛肉と空芯菜炒め。

どの料理も日本人好みの味付けでGOOD!!

ただひとつの不満点は、熱帯夜なのに店内はエアコンが効いてなかったこと。
暑さを凌ぐものが扇風機のみだったんです。

私的にはそれほど暑さは感じませんでしたが、アルコール組は体が火照って堪らない様子。
特に悪友H・Sにはキツかったようで開始直後から「早く次の店に行こうぜ!」と何度もアピールしてましたが、次々にオーダーした料理が出てきてたのでお店を出るきっかけがつかめないままズルズル時間が経過し、結局22時過ぎまで飲み食いしてました(苦笑)。

Mが遅れて到着してなかったら、フォー食べてさっさと次の店に繰り出してたと思われ(^^;

「(どうせなら)フォー食べてから次の店行こう!」って言ってた悪友K・Sが頼んだフォー2種。
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フォーその1(牛肉のフォー)。

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フォーその2(海鮮フォー)。
こちらはピリ辛バージョン。

何か食べ足りないなぁ。
あ!春巻き食べてないじゃん!!

ってことで・・・
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(私オーダーの)揚げ春巻きと・・・

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蒸し春巻きも頼んじゃいました。

あと御飯も食べてないなぁ。
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・・・ってことでカニのあんかけ炒飯もオーダー。

どの料理もみな美味しかったけど、私的にナンバーワンだったのがこのチャーハン。
香ばしさと塩加減がGoodでしたっ(^^)v

20年来の付き合いが続く悪友たちと、しょうもない馬鹿っ話や昔話で大盛り上がりで気が付けば22時過ぎ。
ド平日だしこれでお開きかと思いきや、涼しい店で一服しようと言うことになり、プロンプトで二次会(^^;

早寝早起きな私はねむねむなんですが、仕方なく付き合うことに。

そして23時過ぎにお開き。
最寄りの駅からチャリ漕いで帰宅したら午前様になってました(苦笑)。
綺麗な夕焼け空
お盆休みが終わったあと、暑さが一段と厳しくなってます(>_<)

そのため、外仕事のある日は朝一番で始めてお昼前に終わらせるようにしてます。
最高気温が30℃くらいだったら日中でも頑張れるんですが、35℃越えレベルは流石に厳しいんで(^^;

それはさておき・・・

日中はめちゃめちゃ暑いですが、陽が陰る時間帯になると・・・
連日綺麗な夕焼け空が広がっています(^^)

月曜日(20日)のチャリ道で見えた夕焼け空。
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夕焼け色が川にも映り込んでてとっても綺麗♪

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前方は青空と夕焼けがコラボしてました♪

陽が陰ったとは言え、まだまだ外は暑い。
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そんな中をジョギングしてる猛者も居ました!(@_@;
・・・そんな私も毎日片道10キロ(30分弱)チャリ漕いで頑張ってますが(^^;;;

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時間の経過と共に夕焼け色の空に変わって行きました。



翌日(21日)も前日に負けないくらい綺麗な夕焼けが広がってました(^^)

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R16から脇道に逸れたとき、あまりに綺麗だったんで立ち止まってパチリ(電線が写っちゃってますが^^;)♪

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手前左手はAEON狭山店。

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角度によって紫色に見えたりオレンジ色に見えたりします。



そして昨日(22日)。
20日&21日に比べれば、夕焼けレベルはそれほどでもありませんでしたが3日連続で夕焼けを見ることができました♪

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まず橋上でパチリ♪

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AEONのピンクの看板のように空色もピンク掛かってました(^^;

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左上にポツンと三日月が見えてます(^^)

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5分も経つと全然違う空色になったりするんで「綺麗だな~」と思った瞬間、すぐにシャッターを切るようにしています(^^)

今の時期は帰宅中に夕焼けが見れるんで、毎日こんな景色を眺めながら走れるのが嬉しいです(汗だくだくになりながらですけど^^;)。
家庭菜園最新情報♪(8月中旬編)
8月の猛暑に負けじと頑張ってる我が家の家庭菜園(^^)
本日はそれらの最新情報をお届けしま~す♪(前回のレポはココ参照→

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現在の様子はこ~んな感じ。

ゴーヤ&キュウリのグリーンカーテン。

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朝方は水やり直後なんでピンピンしてますが・・・

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午後になると強烈な日差しに「くたっ」としちゃいます(^^;

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もうひとつのお楽しみの実ですが、キュウリは現在も順調に収穫出来ています(^^)

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7月下旬からしばらく生らなかったゴーヤもここに来てふたたび実を付け始めました♪
実ったらお弁当のおかずにして頑張って食べなきゃだ(苦笑)。

ナス&ピーマンは8月に入り、収穫は一段落。
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このプランターだけ底に水を溜められない造りになってるんで、水やり出来ない長野旅行中に枯れたら大変。
そこでこのプランターだけ旅行前に日陰に移動し、直射日光を浴びないようにしました。

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その甲斐あって帰宅後もピンピンしてましたぁ(ホッ^^)。

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プチトマトは今年もジャングル状態(汗)。
でも収穫は極めて順調で~す!!

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その脇芽から育ったプチトマトもグングン生育。
お盆中に初収穫することが出来ました(^^)

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そのトマトの葉っぱにセミの抜け殻が。

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それもひとつではなく、何個もくっ付いてました。
地植えなんでそのまま登っていくんでしょうね(^^;

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7月初旬に黒痘病になった箇所をバッサリ切り落としてスカスカになったブドウ棚も(7月4日の日記参照→)ようやく日光を遮るまでに復活しました。
その後も病気になった葉っぱを地道に切り落とし、これ以上の進行を食い止めてます。
あとは少なくなった房の収穫を待つのみです(^^)

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家庭菜園ではありませんがフウセンカズラも順調♪

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「プクっ」とした実を何個もみのらせてますよん(^^)
RSR1前後シフトワイヤー交換♪
お盆休み真っ只中の15日に、かねてから直そうと思ってたRSR1のシフトワイヤー交換をしました。
猛暑の中、外で作業したくなかったんで自宅にて行うことにしました。

事前にSHIMANOのHPから交換手順が記載されたページ(SL-R770)を探してダウンロード。

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連休前最終日(11日)にカミサン号で出勤。
F&Rタイヤを外してからリアシートに積み込んで自宅に持ち帰りました。

室内で作業するんでまず洗車♪
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洗車後、乾くまでしばし放置。

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ホイールも綺麗に洗いました(^^)

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乾いたらホイールを装着して部屋に持ち込んで作業開始っ♪

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SHIMANO(シマノ) OT-SP40 ロードシフトケーブルセット。
Amazonにて送料込み645円で購入。

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最初に右側シフター(リア変速用)から始めることに。
ハンドル部分のネジを緩め、ひっくり返して止まっている3本のネジを外すと・・・

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「パカッ」と真ん中から2分割出来ます。

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上方に切れたワイヤーが見えてます(^^;

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それを取っ払って・・・

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新しいワイヤーを通し・・・

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中のワイヤーを時計の回転方向へ取り回しながら・・・

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元通りに組み付けます。

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次にシフター~フレーム~リアディレーラーの順にワイヤーを通していきます。

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取りまわしの状態を確認しながら古いワイヤーを抜いて行き、新しいワイヤーを通します。

リアディレーラーにワイヤーを固定し、とりあえず変速してみます。
シフターの可動域と実際のギア位置がだいたい一致する程度まで調整出来たら(これが一番難しかったりするんですが^^;)・・・

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左シフター(フロント変速用)のワイヤー交換に移ります。

作業手順は右側と同じなので途中経過は省略っす(^^;

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左側のワイヤーも御覧の通り、見事に切れてました(^^;;;

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元通り組み付けて終了!

・・・と思ったんですが、シフトインジケーターの動きが何か変。
ギアポジションと実際のギア位置(スプロケット)が一致してないんです(ギアポジションは2速を示してるのにギアが6速に入ってるみたいな感じ)。

どうやらココの調整も必要らしい。
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2本ネジを外すとこれまた真っ二つに分かれるので、シフト位置と一致する場所へインジケーターを調整して取り付ければ終了~♪

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ここまでの所要時間、約2時間半ほど。

初めて行う作業なんで予想以上に時間が掛かってしまいましたが(汗)、部品代実費の645円のみで済んじゃいましたっ♪
もし上手く出来なかったら近所のチャリ店に丸投げしようと思ってたんですが、何とか出来たんで良かったっす。
もうすぐ10万キロ♪
お盆休みが終わり今日から通常勤務(-_-;
休み中は一度もチャリに乗って無かったんで「筋力落ちてないかな?」と思ってましたが、出勤時は特に問題ありませんでしたぁ。
多少サボっても体がしっかり覚えてるみたいです(^^)

それはさておき・・・

16~18日の長野旅行で久~しぶりに100キロ単位の距離を走った愛車B3(汗)。
帰宅後、ふとオドメーターに目を向けると・・・

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99606km。
あと400キロ弱で10万キロの大台ではあ~りませんかっ!!

・・・ってことで今後は大台の100000km、そしてその直前の9並び(99999km)を見逃さないようにしようと思ってマス(^^)

6年前に購入したときの走行距離は4万3千キロ。
1年あたり一万キロ弱しか走ってないことになります(汗)。
4年前からチャリ通勤に切り替えたことが低走行に拍車を掛けてることがあらためて分かりました(苦笑)。



その後、お買い物でカミサン号(マーチ)に乗ったら・・・

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70008km。
おぉ!いつの間に7万キロ越えてるじゃん!!

本人に「切り番のときオドメーター見てた?」って聞いたら「全然気付かなかった」だそうで。。。
そういうのに興味あるのは私だけなんで仕方ないっすね(苦笑)。
連休最終日

連休最終日の今日は、頑張って朝5時半に起床し3日間長野方面を走り回り汚れまくった愛車B3の洗車&Wax掛けをしました。

本当はもっとゆっくり寝てたかったんですが、日中猛暑の中でやるよりはマシなんで(苦笑)。

その後9時前に出社し、連休明け前最終日恒例のトラック全車両エンジン掛け。
今回は無事全車掛かりましたぁ(^^)v

そして午後からお土産配りで数軒ハシゴしてたら夕方になっちゃいました。

長かったお盆休みもこれにて終了(涙)。

明日から仕事、頑張らなきゃです(^^)v
長野滞在最終日は・・・

佐久市内にある叔父宅に来てま~す(^o^)

一昨日&昨日と目一杯動き回ったんで今日はのんびり過ごしてます(^-^;


午前中はお買い物、午後から今年6月に大改修が終わったばかりの地元のお寺(蕃松院)に行き、住職直々に本殿の案内をして頂きましたっ(^-^)v

ちなみに明日朝一番で会社のトラックエンジン掛けに行くので、本日中に帰宅予定です(^o^)
片倉館でまったり入浴(^^)

諏訪湖水陸両用バスを堪能したあと、諏訪湖畔にある片倉館に行って来ました(^o^)

バス降車直前に「午後から雷雨」と言っていた天気予報通り14時半くらいに土砂降りの雨に見舞われ服が濡れてしまったため、急遽近くにある温泉に入ることにしたんです(^^;

明治時代に製糸業で栄えた片倉財閥が昭和3年に建設した片倉館。
めっちゃ素敵な洋館内の天然温泉、最高です(^o^)v
乗鞍岳に来ました(^o^)

今日から3日間、長野方面の旅行です(^o^)

初日の目的地はタイトルでお分かりの通り、乗鞍岳です♪

三本滝駐車場に車を置き、そこから専用バスにて標高2702mの畳平へ。

そこから標高が一番高い(3026m)剣ケ峰まで3kmの山登りする予定でした。
・・・が、畳平に着いた直後なんと長男が嘔吐(>_<)

どうやらバスに揺られたのが原因で気分が悪くなってしまった模様(*_*)

もし復活しなかったら登山は断念しようと思いましたが、さすが体力魔神の長男。
しばしの休憩で見事復活!
無事登山することが出来ましたっ(^-^)v

そして当初最も心配だった次男は逆に元気一杯♪

予想外の出来事の連続ですが、なんとか頑張ってます(^-^;
今月の教室はお盆休み中(の14日)に行ってきました♪
昨日の話です♪

お盆休み中の14日午前中、月一恒例のトールペイント教室に行ってきました。

・・・その前に、今回は久しぶりに予習をすることに。
今のペースだと完成するのが年を越しちゃいそうなんで(^^;

13日夜、子供たちが寝静まったあと(21時過ぎから)作業開始です。
前日オリンピックも終わったんで、集中して作業出来ます(^^;;

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前回やり残した蓋部分の仕上げです。

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まず右下に『STEAM TRAIN』の文字を書き入れ、次に枠を塗るためマスキング。
その上から黄土色系の絵の具を塗りました。

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その後、取っ手をブルーで塗り塗り♪

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終わりましたの図。
時計を見ると0時を回ってました(@_@;

でもこれで次回はサイドor正面部分の作業に入ることができま~す!!



迎えた当日・・・

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前夜塗った部分のマスキングを剥がすとこ~んな感じ♪
左右上部にはみ出た部分があったけど、先を急ぐんで修正は後ですることにします(^^;

あ、言い忘れましたが今回は長男&次男は保育園なんで私ひとりで~す!!

蓋部分が終わらせたんで今回は左サイド部分を描くことにしました。

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まずトレッシングペーパーに型紙写して、それを作品に写してベタ塗り。

今回の成果ですっ!!
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水色→赤茶色→灰色→青色→白色の5色のベタ塗りで時間切れ。

たかがベタ塗りですが、1度では色が綺麗に乗って行かないため1色に対し2度塗り&3度塗りしなければなりません。
そのため予想以上に時間が掛かるんです。
特に白色は3度塗りでも色が綺麗に乗らず大変でした(苦笑)。

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それとトレぺに移すだけでも結構時間が掛かるんで、この部分まで頑張って予習しとくんだったな~(苦笑)。

ちなみに5色目を塗り終えたのは13時(汗)。
今回も予定終了時間を大幅に過ぎちゃいました(滝汗)。

暖かく見守ってくれる先生にはいつも感謝感謝っす!
休みなのに普段より忙しい?(^^;
12日から一週間のお盆休みに入りました(嬉)。

「これでしばらく早起きしないで済むぜぃ!」と思ってたんですが、子供たちがそれを許してくれるわけはなく、いつも通りの時間に叩き起こされてます(苦笑)。

それはさておき・・・

16日から家族旅行に行く予定なので、今年はお盆の迎え&送りを例年より一日ずつ早め、迎えは12日に、送りは15日に行くことにしました。

12日はカミサンが子供たちを連れ義妹宅に遊びに行くことになってたんで、留守番組の母上と私で準備をすることにしました。

・・・ってことでまずは迎え盆の準備♪

仏壇回りのお片付け&お掃除して、セッティング。
その後密かに(?)持ち帰った(シフターがぶっ壊れた)RSR1の洗車して(謎笑)、その後池のフィルターも大掃除♪

この時点でお昼回ってます(^^;

お昼ごはん食べて一服してたら子供たちが帰ってきたんで、家族全員で父上の眠る墓へお迎えに(^^)
帰りがけにお買い物して、帰宅後子供たちをお風呂に入れて、お盆休み初日はあっという間に終わってしまいました(苦笑)。



翌13日は子供たちを保育園に送りながら、その足で母上の用立てのお付き合い。
3軒ハシゴして帰宅したのが13時前。

お昼御飯食べて、ようやくのんびり出来る時間ができました!(嬉)
しばしの休み時間のあと、庭のお手入れやら何やらして、夕方保育園にお迎えいって、お風呂入れて・・・

あ~あ、2日目もあっという間だったなぁ(遠い目)。

・・・ってな感じでお盆休みなのに普段より忙しい私です(苦笑)。



そうそう、お部屋の掃除をしてたら・・・

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その姿を見てた長男もお手伝い♪
エライぞ!長男っ!!

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その姿を見た次男も・・・
と言いたいところですが、邪魔しに来ただけだったようで(^^;;;
お盆休み前最後の陶芸教室♪
木曜日(9日)の話です♪

この日はタイトルでもお分かりの通り、お盆休み前最後の陶芸教室でした。

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前々回造った取っ手付きカップの素焼きも出来上がってましたが、今回は前回造った湯飲みの高台削りを優先することにしました。
生粘土は置いておくと硬くなっちゃうんで管理が大変なのです(先生談^^;)。

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開始前は「3個だから早めに削って、前回同様取っ手付けまでしようかな~?」
と目論んでいました。

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が、最初の削りで掛かった時間は21分(汗)。

さらに湿台から外した湯飲みを手にしたら・・・
「お、重っ(汗)。」

そこで再び湿台に戻し、もう一度削り直すことに(苦笑)。

6分後・・・
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ようやく1個目の削りが終わりました。
おかげで1個削るのに27分も掛かってしまいました(^^;

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2個目と3個目がそれぞれ16分ずつ。

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3個削るのに合計で59分も掛かってしまいました(^o^;)
その横で先生が見本を見せてくれたんですが、1個あたり5分弱で削ってました(苦笑)。

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うーん、三者三様の形状だ(遠い目)。

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この時点での時刻、21時ジャスト。

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ここから取っ手造り&取り付けするには時間的に厳しいことと、削りに精神力をかなり使ってしまったこともあり、この日はこれにて終了することにしました(^^;;;

2階に上がったら、さっき先生が削ってたカップ(10個ちかくあったかな?)に取っ手が付いてました!!(@_@;
作業の正確さ&速さにあらためて驚かされた私でした(苦笑)。



ちなみに・・・
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この日、初めて教室まで新車のロードバイクに乗って行きました。
屋外に置いておくと盗難の恐れが無きにしも非ずなんで、先生にお願いして室内に置かせてもらっちゃいました(^^;
ロードバイクへの道(その4)CRM軽~くモディファイ編
またまたまたまた昨日の続きです。
納車されたらすぐに変えようと思ってた箇所がいくつかあったんで、早速交換してみました♪

まずはペダル。
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購入店から自宅までの輪行用に樹脂製の折り畳み式ペダルを仮付けしてました。

でも、せっかくのロードバイク。
ビンディングペダルは欲しいところです。

ってことで・・・
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RSR1で使ってたのと同じビンディングペダル(SHIMANO PD-A530。定価6565円)に交換です。

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丁度ヤフオクで程度の良いものが出てたんで格安(定価の半値以下)で手に入れることが出来ました!(ラッキー♪^^)

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ベルはとりあえず付属品を仮付け。
RSR1用のを移植しようと思ってたんですが、白黒ベースにゴールドは微妙に似合わなさそうだったんで(^^;

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隣には夜間走行用ライトブラケットを付けました。
ホントはハンドル回りにゴテゴテ付けたくはないんですが、安全走行のためなんで仕方ないっす。

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もうひとつはシートポスト&サドル。

付属のシートポストはクロモリ製(?)。
軽量化&見た目向上のため、以前のチャリ(GIOS AMPIO)で使ってたカーボン製のものを移植することにしました。(当時の日記参照→
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これがそのシートポスト(トライゴン SP100-272)。

『TRIGON(トライゴン)』は台湾のグレートゴー(GREAT GO CYCLE INC.)という企業が自転車のアフターマーケット用に展開するブランドで、特にカーボン形成技術を得意としているそうです。

そして、伝え聞いた話によるとラレーCRMのカーボンフレームもトライゴン製らしいのです。
つまりフレームとシートポストがお揃いのメーカーになったわけです!(嬉)

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交換しましたの図。
ノーマルのやや味気ないものに比べると、カーボンむき出し感が満点なんでかなりスポーティーになりました(^^)

サドルはチョイ乗りしたとき、硬めに感じたんで・・・

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昨年7月に購入し、RSR1で使ってたサドル(フィジーク アリアンテ バーサス)を移植。

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ノーマルサドルと乗り比べて見ると、ほんの少しだけ振動吸収性が向上した感じがします。

ほんの少しの差でも、乗り続けていると後になってお尻に効いてくるんで、変えといて良かったっす!

ロードバイクへの道(その3)CRM各部紹介編
またまた昨日の続きです♪

本日はCRMの各部を紹介していこうと思います!

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納車直後のCRM。
輪行用に持参した樹脂製のショボい折り畳みペダル(ペダルは別売りなので)を付けた以外はドノーマルな状態です(^^;

今後、色々なパーツを買ったり移植して取り付ける予定なんで、ノーマル姿を拝めるのは今だけかも(^^;

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これがドロップハンドル。
本体もバーテープもみな真っ黒ですが、その方が汚れが目立ちにくいんで私的にはOKっす。

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ステム横にラレー(Raleigh)の白文字が。

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ヘッドキャップにも。
これら以外にもあちこちにRaleighの文字がアクセントに入ってます。

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ヘッドチューブにはGOLD&REDのRALEIGHエンブレム。
おぉ!カッコいいっす!!

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トップチューブ横には白地に車種名のCRM(CARLTON-M)の文字。

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そして上部には『DIRECT CONNECT CARBON』と書かれています。

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ダウンチューブのRaleigh文字は良く見ると、黒塗装ではなくカーボン地がむき出しになってます。

フレームを塗装するとき文字部分だけ抜くようにしたんですね。
細かい部分まで凝っててカンゲキっす(^^)

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サドル&シートポストも黒ベースにRaleighの白文字がアクセントになってます。

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リア回りはこ~んな感じ。

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シートステー&チェーンステーは複雑な造形になっててスポーティーなデザインです。

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チェーンステーをUPで見ると、ここにもカーボン地がむき出しになった部分がありました。
うーん、渋いっ!!

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ダウンチューブ根元に英国国旗を発見!!

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そしてリアタイヤ&ホイールですが・・・

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タイヤは価格の割に性能の良い、コンチネンタルULTRA SPORT(ココ参照→)なので当分は交換せずに使おうと思っています。

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ホイールは一昨日の日記で触れたWH-RS80
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アルテグラグレードなので今までのと比べ、ハブの回りが全然良いはず。

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ピッカピカのスプロケット。
新車なんだから当然ですけどね(^^;

コンポーネントは・・・

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ブレーキも・・・

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チェーンホイールも・・・

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デュアルコントロールレバーもみ~んな105ですっ!

これが定価189000円だなんてやっぱありえない!!(@_@;
思い切って買ってホント良かったっすv(^^)v

各部をじっくり眺めたあとは、チョイ乗りインプレッションをお届けしようと思いま~す!!

(またまた明日へ続く)
ロードバイクへの道(その2)輪行で持ち帰り編
昨日の続きです♪

保証書に必要事項記入&ポジション合わせして、用事が終わったら持ち帰りの準備です。

と言ってもココから自宅まで漕ぐ気はさらさらありません。
「ではどうするのか?」と言うと今回は最寄りの駅まで電車で移動し、そこから自宅までのみチャリに乗って行くことにしました。

距離的にはココから自宅まで50km弱なんでチャリ漕いで行けないことはありませんが、ロードバイクに乗るのは初めてだし帰宅後に長男と花火観に行く予定もあったんで今回は時間優先っす(^^;

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フロントタイヤを外し(ピンボケになってますが^^;)・・・

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この日に備え購入しておいたチャリ収納袋(TIOGAコクーン)に・・・

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丸ごと収納しちゃいま~す♪

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持ち帰り準備、完了~!
この日初めて使用したんで、上手く収納するのに店員さんと悪戦苦闘したのはココだけの話っす(^^;

きちんとやればフロントタイヤも収納できると思うんですが、駅降りたらすぐ組み立てるからバラで持って行くことにしました(^^;

お店の外に出ると・・・

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「ラレー」と書かれた箱がいくつも置かれていました。

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「も、もしかしてこれ・・・??」

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予想通り全部CRMでしたっ!

店員さん曰く「最近はこのモデルばかり組み立ててます」そうで(^^;;;
「やっぱり人気あるんだな~」と改めて実感(苦笑)。



御徒町駅まで担いで・・・
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山手線では一番後ろの車両の端っこに椅子の無いスペースがあったんで(さらに空いててラッキーでした^^)・・・

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そこに置いて・・・

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西武線はそこそこ混んでたんで、縦向きにして支えながら持ち帰りました。

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最寄りの駅を出たら、フロントタイヤをくっ付けて輪行準備完了~♪
ラレーCRM、初お目見えっす!!(^^)

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まだハンドルにお店のタグがくっ付いたままですが(^^;

自宅へ向けてレッツゴー!!

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途中、入間川の橋上で記念撮影♪

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う~ん、カッコいいっす!

・・・ってことでとうとうフルカーボンロード、買っちゃいましたっ(家族にはまだ内緒だけど^^;)。
でも、買ったからにはどんどん乗らなきゃです!!

(つづく)
ロードバイクへの道(その1)ラレーCRMに決定編
先週土曜日(4日)の話です♪
この日は仕事を午前中に切り上げ「ある場所」へ向かいました。

その場所とは・・・

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御徒町にある自転車SHOP『サイクルスタジオ ハクセン』ですっ!!

目的は・・・

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黒い袋(写真右下)に入ってる自転車引き取りのためっす!



さかのぼること2ヶ月前・・・

現在メインで乗っているルイガノRSR1は「フラットバーロード」と呼ばれるハンドルが横一線のもので、それに対し次に私が狙っているロードバイクはハンドルが下向きに大きく曲がったドロップハンドルのモデルです。

近距離を走るだけなら両車ともそれほど変わりませんが、長距離になるとドロップハンドルの方が色んなポジションが取れる分、疲れにくいのです。

さらにRSR1はフレームがアルミ製。
軽量で速いんですが、乗り心地がかなり悪い(汗)。

さらにその前に乗っていたのがやや重いけどめっちゃ乗り心地が良いクロモリ(鉄製)のGIOSアンピーオだったこともあって、その点がずっと気になっていました。

その点、カーボンバイクはアルミとクロモリの良いトコ取り。
アルミと同等かそれ以上に軽量にも関わらず乗り味はアルミよりしなやか(一部例外はありますが)。
次に買うならカーボンのロードバイクと決めていたのです(^^;

そんな折、ネットでチャリ関係のWebを見てたら「20万円以下で手に入るお買い得バイク」なるコーナーがあり、その中で燦然と輝くモデルがありました。
それが今回購入した『ラレーCRM』

アンダー20万円(定価189000円)にも関わらず、フルカーボンフレームにフル105のコンポーネント搭載!
さらに驚かされたのがホイール。

通常この価格帯のモデルだと、定価1万円あたりのものがセットされるんですが(SHIMANOだとWH-RS501など)CRMに装着されているホイールはな、なんとアルテグラグレードの『SHIMANO WH-RS80』
ちなみにこのホイールの価格は約66000円!!

105コンポーネントセットが約6万円(ココ参照→)なのでこの2つを完成車価格からマイナスするとフルカーボンフレーム・ハンドル・サドルなどをひっくるめてもたった6万円強!
ありえない激安価格なんです!!(@_@;

2~3年前だったら軽~く30万円以上で販売されていた内容(円高&ユーロ安のおかげっす)

それほどのお買い得モデルなんで予約必須。
さらに早く(予約)しないと納期もどんどん先になってしまいます。
こりゃ迷ってる場合じゃないっ!

でも、肝心の予算はどうする?(涙)
ここでふと我に返った私(苦笑)。

ロードバイク購入は夢と消えましたぁ(^^;



その後も懲りずにネットをググっていた私(^^;

すると・・・
自転車用ローンを取り扱っている通販店を発見!

金利を見たら思ったより安いではあ~りませんかっ!!
これは私に「このお店でCRMを買いなさい!」と言う神のお告げかも!?
いや、お告げに違いないっ!!

(その後・・・)

「(購入ページを)ポチッ♪」

あとは入荷の連絡を待つだけ♪

もうこれで後には引けなくなったぞ(^^;
ロードバイクは近所のお店で買おうと思ってたんですが、自宅近くでそのローンを取り扱っているお店が無かったんで仕方ないっす(^^;;;

メンテナンスは今まで通り自分で頑張ることにします(苦笑)。

そして約1か月半後(2日の夜)・・・
待望の「入荷&調整が終わりました」の連絡が来ましたっ!!(やたっ♪^^)

当初は11日(会社大掃除の後)に納車引き取りに行こうと思ってたんですが、自転車店のお盆休みが8~18日まで。
それだと納車はお盆明けになってしまいます。

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直前にメイン機RSR1のシフトワイヤーが切れて走行不能になってしまったので(4日の日記参照→)出来るだけ早く乗りたかったこともあり、急遽4日の午後に引き取りへ行くことにした次第っす。
(ワイヤー交換&調整すれば良いんですが、暑くてヤル気にならなかったり・・・^^;)

(つづく)
4日(土)の夜はまたまた花火観戦♪
土曜日(4日)の話です♪

帰宅後、子供たちの入浴(最近は水風呂なんでほとんど水遊びと化してますが^^;)&夕食の後、長男と一緒に土手に出撃っ!!
目的は29日の日記でちらっと触れた『入間川七夕まつり納涼花火大会』観戦っす(^o^)v

一応、次男にも「花火観に行く?」と聞いてみましたが「行かない!」のひとことでしたぁ(苦笑)。

開始時間は午後7時半からなんで、7時過ぎに出撃。
15分前に到着しました。

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今回はどこから花火が打ち上げられるか分かってたんで見易い場所にレジャーシートを敷き、開始を待ちます。

そして・・・

定刻に打ち上げが始まりましたっ!!

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今回は前方にも観戦グループがいますね(^^)

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「どどぉーん!」

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「どどぉーん!」

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最初は単発&珍し系がメイン。

しばし御覧あれ♪

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でも、後半になるにつれ・・・

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連発で打ち上がります!

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「どどどどぉーん!」

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「どどぉーん!」「どどぉーん!」「どどぉーん!」

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「綺麗だね」
「ウン(^^)」

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最後の方になると夜空が眩しいくらいの勢いで上がり・・・

そして・・・
午後8時に打ち上げ花火、終了(^o^)v

あっという間の30分でしたが、とっても綺麗な花火が前回より近くで観れて大満足な花火観戦でしたっ!!

ちなみにカミサンたちとお留守番だった次男ですが、二階の窓からしっかり観てたそうです。
窓が閉まってれば音は響いてきませんからねぇ(苦笑)。
ヘルメット着用の重要性
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知り合いが使用していたOGKの自転車用ヘルメット『モストロ』。
・・・でも、もうヘルメットとして使うことはできません。

何故なら・・・
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右前にダメージを受けているからです。
この写真だと良く分かりませんが・・・

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UPで見ると一目瞭然!
割れてるのがお分かりかと。

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裏側から見るとこ~んな感じ。

実はこのヘルメットの損傷、追い抜きざまに左折してきた車をフルブレーキでかわしたときに転倒し、左側頭部から落下したときに受けたものなんです!!

幸い、顔面に擦り傷は出来たものの、それ以外に頭部への怪我はありませんでした。
転倒時の衝撃をヘルメットが受けて和らげてくれたからです。

これがもし、ノーヘルだったとしたら・・・
考えるだけでゾッとします。

しかしながら現実は(通勤時)ヘルメットを被っている人はほとんど見かけません。
国道を疾走してるロード乗りでさえ、大半がノーヘル(呆)。

チャリに乗る人が増えるのは良いんですが、もしもの備えを怠ると命に関わるんですが・・・

私が必ずチャリに乗る時、必ずヘルメットを被るのはそんな事態に備えるため。
いくら自分が気を付けてたとしても、相手が見てくれていなければどうしようもありませんから。

・・・ってことで私自身は今後もヘルメット着用で乗り続ける所存で~す!!(^^)



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そんなことを考えながら漕いでたら、夕日がとっても綺麗だったんで橋上で思わずパチリ♪

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UPにしてまたまたパチリ♪

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こんな綺麗な景色を眺めながら走れるのも命あるからこそですよね!

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先週末(4日夜)は入間川花火大会が開催されたんで、数日前から会場付近のチャリ道にロープが張られていました。
とある日のテーブル(^^;
陶芸教室の日は帰宅時間が遅い私。

そんなある日、帰宅してテーブルを見たら・・・
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オモチャが整然と並んでます!(@_@;

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犯人はもちろん長男(^^;
いつもは寝る前に片付けるんですが、この日は遊んでいるうちに睡魔が襲ってきて途中で力尽きた模様(^^;;;
ま、そんな日もありますわな(苦笑)。

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また別の日のテーブル。
本やらボトルガムやらハンドクリームなどが積み上げられてます(^^;

この日は眠くなる前に片付けさせたんでノープロブレムでしたぁ~(^^;;;

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またまた別の日のテーブル。
今度は本を平らに並べてます。

どんなものでもオモチャにしちゃうのが子供なんですよね~(^^)
仙台の知人宅から持ち帰ったフウセンカズラとルナリア
GWに東北旅行に行ってきたんですが、その途中で仙台市にある母上の知人宅に立ち寄りました。
そのとき、庭に植えてある様々な草花のうち、フウセンカズラルナリアをお土産代わりに頂いてきました。

旅行から帰ってきた後、庭の空きスペースがなかったのでいったん空いてたプランターに植えることに。

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プランターに植えた『フウセンカズラ』

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最初は小さい葉っぱだったのが、ツルが伸びて白い花を咲かせました♪

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その後、その名の由来である風船状の果実が実りましたぁ(^^)

ただ、この頃になるとツルがあちこちに伸びて収拾がつかなくなってきてたんで(つる性植物なんで当たり前^^;)・・・

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遅まきながら空きスペースに植えかえました♪

植え替え直後はぐったりしてましたが・・・

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水をいっぱいあげた翌日は「しゃん!」とした状態に戻ってましたっ!(^^)
フェンスの前に植えたんで今後は勝手に巻きついてくれると思います。



もう1種類は『ルナリア』
別名ゴウダソウ(合田草)、ギンセンソウ(銀扇草)。

こちらは最初から地植え。
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紫の花が咲き終えたあと、楕円形の実が付きました!

「銀扇草」の名は「果実が薄く半透明で銀色に輝くところ」から付けられたそうですが、我が家のもそんな感じになってきました。

どちらも埼玉の真夏の暑さに負けずに頑張って育ってま~す!!
今週2回目の陶芸教室♪
木曜日(2日)の話です♪

この日はタイトルでもお分かりの通り、火曜日に引き続き、今週2回目の陶芸教室に行ってきました。
そのとき高台削り&取っ手付けをしたカップはさすがにまだ素焼きはまだなんで、今回は造り作業をすることにしました。

今回もまた湯飲み(カップ)。
これがバッチリ造れる手ごたえを感じるまでは、大物封印なんで(苦笑)。

小一時間後・・・

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頑張りましたが、形になったのは2客のみ(汗)。

形的には左の方が良いんですが、ブレの少なさは右の方が上。
久しぶりに「すっ」と上げることが出来ました(^^)
形状には納得してませんが、造る過程的には満足でした。

とは言え、せっかく粘土がロクロの中心に上手く置けたのに2客しか出来なかったわけで・・・(遠い目)。
上に持っていく時に何故かブレてしまいます。

「時間はまだたっぷりあるし、もう1回頑張ってみよ!」
・・・ってことで2回目のロクロにトライ!!

が・・・

1回目に比べ粘土がロクロの中心に置けなかったこともあり、なかなか上手くいきません。

結局・・・

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2回目に形になったのは(左手前の)1客のみ(-_-;

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でも、その1客は最初のに比べて形的には上手く出来たと思います。

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さらに厚み的にも私の中ではかなり薄くすることが出来ました。
そう言う意味では納得の行く出来だったかな?

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ちなみに1回目のはこれくらいの厚み。
比較するとかなり違いますねぇ(苦笑)。

ってな感じで私の中ではまずまずだったとは思うんですが、問題は・・・

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合計で3客しか出来なかったこと(汗)。

さらに、直径だけは揃ったものの・・・

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同じ形を目指して造っていたのにも関わらず、全て形がバラバラだったこと(滝汗)。
先述したとおり、厚みも違っちゃったし(^^;

やっぱり成功の確率をもっと上げて行かなきゃダメです!
・・・ってことで「もし今回上手く出来たら次のステップへ進もう!」と思ってたんですが、今回の出来ではまだまだムリそうです(^^;;;;;
ルイガノRSR1のシフトワイヤーが切れ、変速不能に!!(@_@;
火曜日の話です。

この日の夜、いつものチャリ(ルイガノRSR1)で陶芸教室に向け快調に走っていました。

ところがです!
途中からフロントギアの変速に時間が掛かるようになってしまいました。

「おかしいな?いつもはこんなことないのに」

さらにその後「ブチっ!」と言う手ごたえと共にフロントシフター(車で言うシフトギアね)がスカスカになり、ローギア固定になってしまい変速不能になってしまいました!!

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幸いリア側のギアは動いてたので、高速巡航を除けば問題ありませんでしたが(^^;

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翌日、改めてスカスカになったフロントシフターを確認。

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ワイヤーを引っ張ったら、なんと根元から抜けてしまいましたっ!!(汗)

シフター内部のワイヤーが日々の通勤での激しい動き&経年経過で少しずつ傷んでいき、この日に限界を超え切れてしまった模様。
毎日何十回、いや何百回も動かしてるからな~。
目に見えない箇所なんでこれを防ぐには予防交換する以外ありません。

そこでふと思ったのが、リア側の変速の調子の悪さ。

と言うのはリア側のギアもしばらく前から調子が悪く、変速時にガラガラ音を立てたり、酷いときは変速しなかったので、何度か調整していました。

「フロント側が切れたと言うことは、もしかしてリアも?」
「調子が悪かったのはそのせいかも??」
と思いながら(リアシフターを動かして)調整してたら・・・

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いきなり「スカッ!」と言う手ごたえに。

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同時にリアも一番軽いローギアから変速不能に(汗)。
「もしかしてリアも?」が現実になってしまいました(滝汗)。

これで前後共にシフター内部のワイヤーが切れ、ローギア固定に(T_T)
この状態だと発進時こそめちゃめちゃ軽く漕げますが、すぐに回し切ってしまうので(20kmも出ない)通勤では使いものになりません。

その日のうちにネットでSHIMANO純正ワイヤーセットをオーダー。
修理&調整が終わるまでは2号機の折り畳みクロスバイクで通勤です。

普段は「そんな何台も要らないでしょ!」と言われてますが、こう言うこともあるんで複数台あった方が良いんですよね~(ニヤリ)。
31日は26日の振り替え分の陶芸教室でした♪
一昨日(7月31日)の話です♪

この日の夜は、26日に(入間基地花火大会観戦のため)お休みした分の振り替え分の陶芸教室に行ってきました。

まずは前回造ったカップの削りから。
ロクロに湿台を固定し、準備完了。

作業開始は19時46分。
1個目が16分、2個目が14分、3個目が15分、そして4個目は9分で削り終えることが出来ました♪

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この時点での時刻、20時40分。

ココまでの所要時間は54分、と1時間を切ることに成功しました(やたっ♪^^)

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これだけ時間があれば取っ手付けも出来るぜぃ!(^^)

・・・ってことでこの後、引き続き2階に上がり取っ手造りへ進みます。

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5mmたたらの粘土を幅15mm&長さ180mmに切り分け・・・

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今回もまたまた耳型取っ手にしてみましたっ(この時点での時刻、21時22分)。

あとはカップにくっつけるだけ♪

そして・・・

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22時ジャストに4個付け終わることが出来ましたっ!
22時までに終わらせたいと思ってたんで、見事に目標達成っす!!v(^^)v

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上から見ましたの図。

IMG00954.jpg
低い方のカップはこ~んな感じ♪
あ、今回もこれまで同様センター部分に5mmの窪みを付けました(^^)

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そして高い方のカップはこ~んな感じ。

とりあえず素焼きで取っ手が取れないことを祈りましょ(^^;;;
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プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
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