*All archives* |  *Admin*

真ん丸御飯茶碗6個の削り作業♪
木曜日(30日)の陶芸教室の話です♪

この日は前回造った真ん丸御飯茶碗6個の削り作業で~す!

IMG07361.jpg
底部はまずまず真っ直ぐ切れてます。
これならそれほど時間は掛からず削れるかな??

IMG07362.jpg
内側の形状を見て湿台をセレクトして・・・

IMG07364.jpg
19時55分に削り作業、開始っ!!

IMG07366.jpg
1個目、終了~♪
この時点での時刻、20時11分。
所要時間は16分、とまずまず。

IMG07365.jpg
真上から見た高台。
まずまずかな??

その後、2個目は18分、3個目は22分と思ったよりも時間が掛かってしまいましたが(汗)、後半の4個目は17分、5個目が15分、最後の6個目は14分で削ることが出来ました。

IMG07372.jpg
6個トータルの所要時間1時間42分。

1個平均17分。
私的には15分以内が合格点なんでもうちょっと頑張りたかったなぁ。

IMG07374.jpg
前半の3個。

IMG07376.jpg
後半の3個。

IMG07377.jpg
真上から見ましたの図。
高台の直径は同じになるよう意識して削ったんで(^^)

IMG07378.jpg
斜めからの眺め。

IMG07379.jpg
真ん丸っぽい形に見えるかな??

もし来週の教室までに素焼きが終わってたら、仕上げ作業の予定。
時間的に今回のものが作品展へギリギリ出品可能な作品になるはずなんで頑張らなきゃっす!!



・・・えー、本文とは全く関係有りませんが、本日私、またひとつ歳をとってしまいました(^^;
無事に歳を重ねられた、と言う意味ではおめでたいのかも知れませんが着々とオジサン化している、と言うことでもあるわけで・・・(^^;;;

とりあえず帰宅したら家族にお祝いしてもらおうっと♪
エコ通勤チャレンジ2013
昨年秋に埼玉県でエコ通勤チャレンジ2013なるキャンペーンが行われました。

エコ通勤チャレンジ2013とは(以下埼玉県の紹介ページより抜粋)・・・



●1か月間、マイカー通勤から徒歩・自転車・公共交通機関を利用した通勤方法に変えていただく取組です。
●1か月間の二酸化炭素の削減量などの「エコ通勤ポイント」を競います。
●埼玉県に在住、または埼玉県に通勤・通学している方が対象です。



実施期間は10~11月の2ヶ月。
チャレンジ期間は1か月ごとに区切られていて10月が第1回で11月が第2回となっていました。

チャリ通勤中な私が参加しない訳にはいかないでしょ♪
記録・報告シートをダウンロードし日々のデータを記入しそれぞれ応募しました。

12月中旬に、大気環境課の総務・自動車対策担当からメールが。

気になる結果は???

10月が第1位で11月が第3位でしたっ!!(喜)
(結果は10月がこちら→
11月はこちら→

もっとも、参加者は10月が73人で11月が61人だけでしたが(ココ参照→)。

IMG07252.jpg
6年前から天気の良い日だけでなく、雨の日も風の日も、猛暑や厳冬な日も毎日頑張って漕ぎ続け、トータルでは相当量のCO2削減を達成してると自負しておりま~すv(^^)v



後日・・・

IMG07293.jpg
参加賞が送られてきましたぁ(^^)

ペットボトルケースと書かれています。

早速開封♪

IMG07294.jpg
中に入ってたのは↑これ↑です。

IMG07297.jpg
コバトンイラスト入りのペットボトルケース。

IMG07296.jpg
コバトンイラスト入りの反射プレート。

IMG07298.jpg
そしてこれまたコバトンイラスト入りの参加認定証兼クリアファイル。

エントリーして応募しただけで貰えちゃうのが嬉しいっすね(^^)
もし今年もエコ通勤チャレンジのキャンペーンが実施されるなら迷わず参加っす!!
2014長男画伯の作品(その2)
気が付けばいつの間にサラサラっと絵を描いちゃう我が長男(^^)
今年2回目の作品を紹介させていただきまぁ~す!!
(1回目の作品は6日の日記参照→

(その1)「飛び出す(?)作品」

IMG07017.jpg
作品の下方に脚(?)が付いてます。
台座か何かなんだろうか??

IMG07018.jpg
絵の本体はこ~んな感じ。

IMG07019.jpg
上方の絵のUP。

虹の中に「楽しいこといつもありがとう」って書かれてます(^^)
その下にボールがたくさん描かれてるけど、運動会の玉入れをイメージしたのかも?

飴玉みたいなのはちょうちょ。
下の花はひまわりです。

IMG07020.jpg
下方の絵のUP。

上方は折り紙のからすと引き出し、中段は窓、下段は確かひな飾り。
でも何故に今の時期にひな飾り??(^^;

IMG07023.jpg
で、カラスを良く見ると「ここをやるとうごきます」と書かれてます。
ここを「引っ張ると」動きます。と言いたかったんでしょうね。

次男へクリスマスプレゼントした「飛び出す恐竜絵本」を見て、長男なりにアレンジしたのかも??



(その2)「ある日の景色」

IMG07063_2013123110210908a.jpg
母上が見てる間に、あっという間に描き上げた作品だそうです(^^)

IMG07065_201312311021185e2.jpg
右側UP。
ビルの屋上に屋根と煙突が付いてます(^^)

IMG07066_20131231102125a6e.jpg
左側UP。

右側は家、左は笑ってる木。
左上のは・・・うーん、何だろ??

IMG07067_20131231102133c2d.jpg
真ん中UP。

煙突付きの倉庫(か家)っぽい。
その上のカラフル模様は・・・うーん、またまた何だろ??(^^;

・・・ってな感じで、気が向けば「ささっ」とお絵描きしてま~す!!(^^)
2014陶芸教室新年会 in 『トラットリア・ジョルノ』♪
土曜日の話です♪

この日は仕事の後、タイトルでもお分かりの通り、陶芸教室の新年会に行って来ました(^^)

今回の会場は、川越市役所近くにある・・・
IMG07326.jpg
イタリアン食堂『トラットリア・ジョルノ』です。

開始時間(18時)にちょこっとだけ遅れて到着。
IMG07328.jpg
当然のことながら始まってましたぁ(^^;

IMG07331.jpg
右手が厨房で正面が(奥に細長い)飲食スペースになってます。

IMG07330.jpg
空いてた一番手前の席に座ってっと♪

IMG07336.jpg
ワイン関係がメインの飲み放題でしたが・・・

IMG07342.jpg
下戸な私はソフトドリンクと料理を堪能することにします(苦笑)。

・・・ってことでこの日堪能した料理たちを時系列順に紹介しちゃいま~す!

IMG07329.jpg
まずは前菜のサラダから(取り分け後の写真でスミマセン^^;)。

「ん、何だこの味?めちゃめちゃ美味しいじゃん!!」

以前、Wさんから「ここのドレッシング美味しいのよ」って聞いてたんですが、その通りの美味しさでした(^^)

IMG07357.jpg
あまりの美味しさにおみやげに買ってしまいました(^^;

IMG07332.jpg
2種類目のサラダ(ブレちゃいましたが^^;)。

IMG07333.jpg

IMG07334.jpg
2種類同時に取り分けましたの図(^^)

IMG07337.jpg
牛肉のタタキ?(正式名忘れた^^;)。

IMG07339.jpg
これもめっちゃ美味しっ!

IMG07340.jpg
カラス貝とアサリのトマトソース煮。

IMG07346.jpg
ソースをパンに絡めて食べると、これまた美味しい(^^)

IMG07343.jpg
PIZZAその1(マルゲリータ)。
生地もっちもち(^^)

IMG07345.jpg
きのこのペンネグラタン(かな?)。

IMG07349.jpg
PIZZAその2(マリナーラ)。
ニンニクがバッチリ効いてるぜぃ!

IMG07350.jpg
ワインもあっという間に無くなっちゃいます(^^;

IMG07353.jpg
パスタは茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ。
トマトソースは酸味が押さえ目なんで子供でも大丈夫。

IMG07356.jpg
ドルチェ(但し女性限定)。
Yさんに頂いちゃったのはココだけの話っす(^^;

IMG07352.jpg
追加オーダー分のソーセージのグリル。

メイン、パスタ、ピザなどをたっぷりと堪能。
とにかくどの料理もハズレ無しで美味しかったっす!

IMG07354.jpg
そして気が付けばあっと言う間に2時間以上が経過。
20時半から別の予約が入っている、とのことでちょっと早いけどこれにてお開きと相成りました。

この時期恒例の陶芸教室新年会。
美味しい料理をたくさん食べながら、普段は御一緒出来ない他のクラスの生徒さんたちと色々なお話が出来て良かったです(^^)



イタリアン食堂 トラットリア・ジョルノ(torattoria giorno)

〒350-0061 埼玉県川越市元町1-8-2
TEL:049-223-9105
Fax:049-223-9105

営業時間 平日ランチ/11:00~14:30(14:00)OL
平日ディナー/17:00~22:00(21:30)OL
土曜日ランチ/11:30~15:00(14:30)OL
金・土曜日ディナー/17:00~23:30(23:00)OL

日曜日/定休日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業の月曜に振替休みで営業)
【駐車場】2台

HP:http://torattoriagiorno.circlelink.jp/
Hanesのセーフティーシューズ
先週、楽天市場内のショップ(Work Company)にてHanesのセーフティシューズを購入しました。

Tシャツでお馴染みのブランドHanesのセーフティシューズですっ!!
購入価格2,980円。

IMG07288.jpg
上から見るとこ~んな感じ♪
白ベースに紺と黄色の色遣いがカッコいい。

IMG07291.jpg
靴のあちこちに小さいながらもHanesのロゴが輝いてます(^^)

IMG07292.jpg
裏から見るとこ~んな感じ♪
見えないところもオシャレです(^^)

IMG07289.jpg
どこから見ても普通のスニーカーにしか見えませんが・・・

IMG07290.jpg
つま先に鉄芯が入ったセーフティシューズ(安全靴)なのがポイント。

仕事でも履きますが、購入の目的はチャリ通勤のため。
と言うのは暮れに右足の親指&人差し指を痛めたとき、外出時につま先を踏まれても平気なように会社で使ってた安全靴を履いてたんです。

(安全靴を履いて)チャリで帰った時、いつもだったら足先が寒さでビリビリ痛くなるはずが感じない。
安全靴のつま先には鉄芯(かプラ芯)が入ってるため、冷たい風を全く受けずに済んだから。

チャリ用シューズや普通の靴だと少なからず冷機が風圧で足先に入ってくるんですが安全靴ならそう言ったことは無いことが分かりました。

「これ、真冬のチャリ通勤に使えるってことじゃん!(^^)」
「それなら普段履きしても違和感のないデザインの靴にしよう!」と思い、ネットをググったらこの靴を発見した、と言う次第っす。

・・・ってことで今週からこれ履いてチャリ通勤で~す!
久~しぶりの割れチョコミックス(^^)
先週の話です♪

バレンタインデーで使うチョコをネット(蒲屋忠兵衛商店)で購入しました。

IMG07229.jpg
久~しぶりの割れチョコミックスで~す!!

1.2kg入りで3000円ちょっと、とややお高め。
でも味はお墨付きなんで(^^)

今回購入したのは・・・
IMG07230.jpg
「割れチョコミックス5(12種入り)」と・・・

IMG07231.jpg
クランチ「だけ」4種類入った「割れチョコミックスクランチ」の2袋っ!

ミックスの方はバレンタイン用に、クランチは私&母上のおやつ用だったりします(^^;

IMG07233.jpg
まずはミックスをOPEN♪

IMG07232.jpg
色んなチョコがたくさん入ってるぅ~!!

到着早々試食したそうなんですが、その時来たメールの添付写真を見たら・・・

DSC_0622.jpg
次男がこ~んな顔になってましたぁ!!(久しぶりの泥棒さん顔です^^;)

・・・この顔を見る限り、試食レベルの量では無いような気がしますが(^^;;;
真ん丸御飯茶碗
23日(木)の陶芸教室の話です♪

この日は、先週色付けしたカップが焼き上がっていなかったので造り作業をしました。

何を造ったのかと言うと・・・
タイトルでお分かりの通り、「真ん丸御飯茶碗」です(^^)

ロクロと格闘すること小一時間・・・

IMG07261.jpg
4個、形になりましたぁ!

でも、何か物足りない。
そうだ、もう1回ロクロ回してみよう!!

さらに格闘すること小一時間・・・

IMG07271.jpg
2回目は2個しか出来ませんでしたが(汗)、合計で6個出来ましたっ(^^)

IMG07262.jpg
最初に造った4個中の2個。
左の高さがイマイチ(^^;

IMG07263.jpg
同じく残りの2個。
後半は高さもそこそこ揃ってきたかな?

IMG07265.jpg
2回目のロクロで造った2個。

IMG07266.jpg
直径はトンボで測りながら造ったこともあって、ほぼ揃いましたv(^^)v

IMG07269.jpg
・・・が、高さは御覧の通りバラバラになっちゃいました(^^;

IMG07267.jpg
うーむ、同じ形のものを造ろうとしてたはずなんだけど何で毎回こうなっちゃうんだろう(遠い目)。

次回は削りでその次は絵&色付け。
来月末(2月20~25日)の作品展に間に合うかどうか微妙な状況ですが、ベストを尽くして頑張らなきゃっす!!(^^)
カミサン手造りのジャケット&ズボン(^^)
子供たちの成長は早く、日に日に大きくなってます(^^)

そうなると困るのが子供たちの洋服。
これまではフリマで調達してましたが、今の長男のサイズは中途半端でフリマでもなかなか見つかりません(汗)。

「無いなら買っちゃえ!」って言うのが普通ですが、我が家は「無いなら作っちゃえ!」
・・・子ども服hs下手な大人のより高いんで、それなら作った方がずーーーっと安上がりなんで。

・・・ってことでカミサン、子供たち用のオリジナルジャケットを製作しましたぁ!

IMG06124.jpg
長男用です(^^)

IMG06579.jpg
完成後、試着して「ハイチーズ♪」。
・・・って何故に変顔??(^^;

P1070344_201312231601597ea.jpg
次男用は同デザインの色違いバージョン(^^)
ちなみにこちらはズボンもカミサンの手造りだったりします。

ただ、何故か二人一緒に着る機会があまりなく、同時に着たのは・・・

P1040121_20131024162747a11.jpg
昨年10月20日のBMWファミーリエだけだったりするんですけどね(^^;



そしてこちらが最新作♪

IMG07257.jpg
長男用の冬ズボンで~す!

白ベースにた~くさんのイラストが入った生地がベース。
真っ赤なポケットがポイント。

IMG07258.jpg
後ろ側はこ~んな感じ。
ポケットは前だけです。

IMG07260.jpg
履くとこ~んな感じ。
ちょこっとだけ長めに作ったんで裾を折ってます。

一目見て気に入った長男。

IMG07259.jpg
この日から早速小学校に履いて行きましたよん♪v(^^)v
小林可夢偉、2年ぶりのF1参戦正式決定っ!!
昨日のニュースによると・・・

2012年までザウバーからF1に出走していた小林可夢偉がケータハムレーシングと正式契約し、2年ぶりにF1へ戻ってくることが正式に決定しましたっ!!(やたっ♪^^)

P1010080_20140122182930124.jpg
レッドブルや・・・

P1010161.jpg
フェラーリや・・・

P1000950_2014012215320584f.jpg
マクラーレンなどを追いかけ回すことができたら最高なんですが、昨年はコンストラクターズ最下位なんで現実的には厳しいでしょうね。

P1010098_2014012215321086f.jpg
でも、来年はこのチームのマシンに乗った可夢偉の雄姿が見られるんです!!

あわよくば表彰台に登って・・・

P1010342_20140122153220867.jpg
こ~んな感じで手を振る姿を見ることができたら最高なんだけどなぁ。

そんなわけで今年のF1はケータハムに大注目♪
今年の鈴鹿が今から楽しみ楽しみ(^^)
ガンバレ!可夢偉っ!!

ちなみに本日の添付写真ですが、全てデジタル1眼レフカメラではなくコンデジ(FZ200)で撮影したもの。
画素数は別として、これくらいの写真が撮れれば私的にはじゅうぶん。

・・・ってことで今年もF1は重い1眼レフ+レンズではなく、FZ200で撮影予定で~す!!v(^^)v
インフルエンザの予防接種にて(^^;
昨年暮れの話です♪

この日、インフルエンザの予防接種に行くことにしてたカミサン。
普段はクルマでお出掛けするのが大好きな子供たちですが、病院に行くなんてバレたら一大事(^^;

もちろんカミサンは悟られないようにしていましたが長男は注射に行く事に気付いたようで、車に乗せる時から抱えて力ずくで押し込む始末(苦笑)。

でも、車に乗ったら観念したのか大人しくなったそうです。
DSC_0581.jpg
メソメソ長男、ガンバレ~!(^^;

そして診療所に到着。

長男は今年は暴れず、いい子に注射を受けてました。
エライぞ!長男!!

そして、次男ですが・・・

本人は注射だと気付く様子もなく、診察室へ入っていきました。

・・・が、そこで初めて自分も注射されると気付き、逃げて大暴れ(当然だわな^^;)。

でも、そこは所詮4才児。
すぐに捕まり、大泣きで破戒締めされ「ブスッ」と刺されてしまいましたとさ(苦笑)。

(想像図)
P1060996_20140113165848ba7.jpg
↑こ~んな感じ↑で泣いてたと思われ(^^;

その後も次男は結構しつこく泣いてたそうですが、その気持ちは痛いほど良~く分かります。

だって私も注射は大・大・大キライですから(きっぱり)!!
でも子供たちがインフルエンザに罹っちゃったら大変なんで、この時期の儀式と思って観念してもらうしかありません(苦笑)。

ちなみに・・・

その効果なのか今のところ二人とも大丈夫ですよんv(^^)v
義母の誕生日会にて♪
日曜日(19日)の話です♪

この日はカミサン’s実家へ出撃っ!
目的はタイトルでもお分かりの通り、義母の誕生日会のためですっ!!(^^)

プレゼントを渡し、その後はお楽しみのケーキ(^^)

IMG07234.jpg
義妹が買ってきたタルトと・・・

IMG07237.jpg
カミサンが作ったデコレーションケーキでお祝いしましたぁ!!

お祝いが終わったら、人数分に取り分け。

IMG07243.jpg
タルトは食べない、と言うよりイチゴショートしか食べない長男にはデコレーションケーキを多めに・・・

そして、甘いものが大好きな次男は・・・

IMG07240.jpg
切り分け中のタルトをつまみ食いし、その後自分の取り分を食べたあと・・・

IMG07249.jpg
カミサンのデコレーションケーキの大半を奪い取って食べてました(しかも自分で食べずに食べさせてもらってるし^^;)。

さらに・・・

IMG07238.jpg
義妹の赤ちゃん用に用意したイチゴ単品までしっかり食べてましたぁ(^^;;;

甘いものを見ると底なしの次男。

・・・うーむ、一体誰に似たんだろう??(^^;;;;;
悪々次男、保育園で罰掃除の巻(^^;
とある日、カミサンから↓こんなメール↓が。

「この日のNちゃん(←次男ね)かなり悪いです。
お昼ごはんの時間なのに(御飯も食べず)悪ふざけしてたらしくその結果、先生にえらい怒られた次男は罰掃除させられたよ。」

訊けば昼食は好きなコ同士で一緒に食べているそうなんですが、次男は指折りの悪ガキグループ3人衆(^^;
一人が騒ぎ出すと、それにつられてもう一人が、さらにもう一人も騒ぐ悪循環だったのは想像に難くないっす(^^;;;

それにしても保育園レベルで罰掃除とわ(汗)。
悪々っぷりが目に浮かびます(トホホ)

後日あらためて詳細を聞いたところ、その日はお昼御飯に出た親子丼をおふざけしてひっくり返してしまったそうな(汗)。
その後、次男のランチタイム時は悪ガキグループから引っ剥がされたそうで(そりゃそうだよな^^;)。
家ではお調子者の次男ですが、保育園でも全く同じ調子のようです(先生、スミマセン^^;;;)。

(~想像図~)
P1070776_2014010917501456c.jpg
こ~んな顔して悪ふざけしてたと思われ(^^;;;;;

そんな次男ですが、私のことは怖いらしくカミサンが(今回のことを)「パパに言うよ」って言ったらすごい拒否してたそうな。
家では子供たちが悪いコトしたとき「がっつり」叱ってますからねぇ(苦笑)。

今回は保育園で罰を受けてきたんでこの話を聞いた後は怒らず、「Nちゃん、保育園で何かあったの?」って言うくらいにしておきました。
それでもかなりビビってたみたいなんで(^^;;;
冬の富士山
先週はめちゃめちゃ寒かった!
・・・真冬なんだから当然と言えば当然なんですが(^^;

チャリ通勤で日々、寒さを身をもって味わってる私的には今シーズン一番の寒さとなった木曜(16日)の朝が一番堪えました。

外はキンキンに冷えててクルマは・・・

IMG07157.jpg
窓はもちろん・・・

IMG07159.jpg
全体がカッチカチに凍ってました(-_-;

IMG07218.jpg
天気予報を見てたら6時半時点でのさいたま市の気温、マイナス5.5℃(汗)。
そして、出勤後(朝8時)の会社の温度計はまだマイナス3℃になってました(滝汗)。

でも・・・

そんな日は富士山がクッキリ見えます!
寒いのはイヤだけど富士山が良く見えるのは嬉しい(^^)

P1000504_201401111843486d6.jpg
・・・ってことで出勤途中、富士山が良く見える橋上で手袋外して大急ぎでカメラ取り出してパチリ♪

P1000505_20140111184359baa.jpg
20倍ZOOM UPでパチリ♪

P1000506_20140111184406090.jpg
さらにデジタルズームでまたパチリ♪
あっという間に手先が冷えてきちゃうんで3枚だけで撮影終了。



こう言う日は夕焼けも綺麗なんですが、その時間は仕事中なんで撮影は無理(^^;

P1000511_20140111184415ece.jpg
ちょっと早めに帰れた日があったんで(それでもほぼ真っ暗ですが)ダメ元でトライ。

夜景モードに切り替えZOOM UPして撮ったら、シャッター速度7秒(汗)。

P1000512_201401111844239e9.jpg
手すりにカメラを置いてシャッターを切ってみましたがブレブレでした(苦笑)。

土曜日早めに帰れて(16時台)、かつ空気が澄んだ日でないと見れません。
夕焼け空と富士山のツーショット、撮れる機会があったらイイな~。
今週の教室は火曜日(^^)
火曜日(14日)の話です♪

タイトルでもお分かりの通り、今週の陶芸教室は火曜日に行ってきました。

と言うのは、数日前から翌日(15日)に降雪予報が出ていて、もし本格的に降ったら翌日も日陰などに雪が残りチャリで教室に行くのに苦労すると思い、念のため火曜日に前倒ししてもらったんで。

結果的には全く降りませんでしたが(それどころか夕方晴れ間が覗いてましたね^^;)真冬のチャリは天候に細心の注意を払わなくてはいけないんで。

それはさておき・・・

この日の作業は前回の続きです。

IMG07207.jpg
まずラテックスを塗った箇所を剥がします。

IMG07208.jpg
1客剥がしただけでこれだけの残骸が(^^;

IMG07210.jpg
全て剥がし終わりましたの図。

IMG07209.jpg
残骸もこ~んなにたくさん出ましたぁ(^^;

その部分に陶芸用パステルカラーを塗っていきます。

IMG07211.jpg
今回はピンク、水色、黄色の3色をセレクト。

IMG07217.jpg
塗り終わりましたの図。

IMG07214.jpg
上からピンク、水色、黄色と水色、黄色、ピンクの2パターンを交互に塗ってみましたぁ!

IMG07212.jpg
黄色は相変わらず色が着いてるか見た目はやや不安ですが、しっかり塗ったんで大丈夫だと思います。

IMG07216.jpg
ただし、その答えが出るのは焼成後ですけどね(苦笑)。
免許更新に行ってきました♪
日曜日(12日)の話です♪

この日は朝一番で鴻巣市にある運転免許センターへ行ってきました。
目的は3年に1度の儀式となった免許更新。
2日前(10日)に免停講習を受け、免許証が戻ってきたんで早めに済ませいと言うのもあったり・・・(^^;

受け付け開始は8時半。
到着したのが8時40分でしたが、センター前の道路は同じ目的のクルマだらけで渋滞になってました(苦笑)。

やっとのことで駐車場に入ったもののめちゃめちゃ混んでたため、通常の駐車スペースは早々に埋まってしまったらしく係員に案内された場所は・・・

IMG07201.jpg
教習コース上に路上駐車っす(^^;

でも、前回の更新時は敷地外の臨時駐車場だったんでそれを思えばまだ良かったかな?

毎回苦労する深視力検査は今回は問題なくクリア(喜)。
その後、免許証写真撮影&2時間の「違反者講習」。
お昼前に終わり、新しい免許証を受け取ってきましたぁ!

IMG07206.jpg
新旧免許証の図。

髪型も服もあまり変わってませんが、良く見ると頭髪に白いものがちらほら(汗)。
着々と容姿が衰えてることを実感(^^;

免停になったばかりなんで、次回更新も3年後に確定(汗)。
ゴールド免許なんて一生無理だな~(遠い目)。

ちなみにその間の子供たちですが、カミサンが朝一番で近所の智光山公園こども動物園へ連れて行きました。
テンジクネズミ&ヒヨコたちとふれあったり、前日オープンしたばかりのサル山の露天風呂の様子を見たりしたそうです。

これがサル山の露天風呂(カミサン撮影)。
DSC_0607.jpg
こ~んな感じでお猿さんたちがお風呂に入ってたそうで~す!



13時ちょっと前に帰宅。

IMG07202.jpg
お昼御飯を食べたあと、少しまったりしてからカミサン号の洗車&池掃除。
その後もだらだらしてたら日が暮れてしまいました(^^;

この日は自分のために時間を使っちゃったから、来週からは家族サービスしなくちゃだ(^^;;;
川越クレアパークのイルミネーション♪
免停講習を終え、帰路途中にクレアモールを歩いてたら・・・

IMG07190.jpg
途中にある公園(クレアパーク)でこ~んなイルミネーションが目に入りましたっ!!

こりゃ綺麗♪

IMG07200.jpg
早速中に入ってみました。

IMG07199.jpg
街路樹もキラキラしてます(^^)

IMG07192.jpg
一番奥にトナカイさんたちを従えた(?)雪ダルマさん発見♪

IMG07196.jpg
左右のトナカイさんは・・・

IMG07193.jpg
佇んでるバージョンと・・・

IMG07194.jpg
飛び跳ねてるバージョンの2種類。

IMG07195.jpg
ちょっとスリムな雪ダルマさんは3等身♪

IMG07197.jpg
青い帽子と赤いマフラーがカワイイっす(^^)

IMG07198.jpg
奥からクレアモールを見た眺めです。

帰宅後ググったところ、期間限定(11月29日~1月31日)で夜のイルミネーションが行われている模様。

普段は用事がない限り、ココを通ることはないんで通りすがりに見れてラッキーでしたぁ!!(^^)
サイゼリアの平日限定500円ハンバーグランチ♪
10日(金)の話です。

この日は会社をお休みして某所へ一日免停講習に行ってきました(汗)。
暮れにスピード違反で捕まり(恥)、累積で講習決定になっちゃった次第っす(滝汗)。

でも、講習受けて無事29日分短縮になったんでクルマの運転は大丈夫♪
前歴1回になったんで今後1年間は無事故無違反が必須になっちゃいましたが(遠い目)。

それはさておき・・・

この日のランチは・・・
IMG07177.jpg
講習会場の近くにあるステラタウン内のサイゼリアで食べることにしました。

IMG07176.jpg
子供向けSLがありましたぁ!

IMG07178.jpg
サイゼリアに到着。

狙いは・・・

IMG07179.jpg
兼ねてから一度食べてみたいと思ってた日替わりランチ
平日限定のランチタイム(11~15時)にワンコイン(税込み500円)で食べることが出来ちゃうんです!

IMG07180.jpg
店員さんが日替わりハンバーグランチの内容を説明。

6種類あるうち・・・
IMG07181.jpg
この日は(1)の「ハンバーグ&ポーク焼き肉」だそうです。

最初からハンバーグランチが狙いだったんで即オーダーっ!!(^^;

その甲斐あってか・・・
IMG07184.jpg
5分足らずで料理が運ばれてきましたっ!(@_@;
牛丼屋並みの速さにビックリっす!!

IMG07185.jpg
御飯は無料で大盛りに出来るんでもちろんそうさせていただきましたっ(^^)

IMG07186.jpg
500円ランチのお味や如何に??

IMG07188.jpg
ハンバーグを切って見ましたの図。
厚みは1cmくらい。

ハンバーグは柔らかくてナイフを使わず、フォークで簡単に切れちゃいます。
ジューシーさは全く無く、挽肉のつくねみたいな食感で価格なりのクオリティです(^^;
でも、オニオンソースが見た目より濃い目で味的にはまずまずでした。

IMG07189.jpg
ポーク焼き肉もしっかり味付けされてました。

IMG07182.jpg
お代わり自由のスープ。

備え付けのオリーブオイルブラックペッパーを振りかけてみました。
体を温めたかったんでお代わりしちゃいました(^^;

ハンバーグとプラス1品(この日はポーク焼き肉)の2種類食べられて500円は確かに安いっ!!
平日限定だからできる価格なんでしょうねぇ。

惜しむらくは・・・
我が家の近くにあったサイゼリアが2年くらい前に閉店になり、近所にお店が無いことかな~。
Audi A3とBMW 1シリーズ試乗♪(ハンドルは握ってないけど)
5日(日)の話です♪

この日は会社に出勤し、通常勤務前日の恒例行事であるトラック全車のエンジン掛けをしてきました。
無事に全車掛かってひと安心(^^)

その後・・・

兼ねてから某社員を約束してたAudi A3とBMW1シリーズの試乗のため、ディーラーへ。
まずはAudiから。

年末に試乗予約をしてあったんで到着後すぐに乗ることが出来ました♪

P1000462.jpg
今回の試乗車『A3』

P1000467_20140111113515a4d.jpg
担当セールスが助手席に、私は後席に乗って試乗開始っす。

P1000465_2014011111352648e.jpg
空調回り。

左右独立式温度調整になってます。
デザインもオシャレです。

P1000464_2014011111353517f.jpg
下方に目を向けると、後席にも吹き出し口が。
「おぉ、このクラスにも付いてるんだ!」

今どきのクルマってスゴイんですね。
私が知ってる(乗ってる)外車は10年以上前のものなんで、比較対象が古すぎと言うのもあったり(苦笑)。
10年ひと昔、とは良く言ったもんだ(^^;

P1000466_20140111113545c8a.jpg
アイドリングストップも標準。

信号待ちの度、エンジンが勝手に停まります。
「ほぉ~」といちいち感心してる私ですが現在は軽自動車にも普通に付いてるんですよね。。。

ファーストインプレッションは(後席からですが)・・・

エンジンパワーは必要十分。
フル加速は試さなかったので不明ですが、実用回転域のトルクは問題無し。
ただ、4気筒を感じさせるエンジン音が私的には少し気になりました。

P1000472.jpg
ランフラットタイヤではなく、通常のタイヤ。
(タイヤサイズは205/55R16)

乗り心地は可もなく不可も無く、と言った感じでしたがロードノイズがやや気になりました。
これはタイヤの銘柄(コンチネンタル プレミアムコンパクト)によるものかも知れません。

・・・ってな感じで試乗は終了。

改めて外観チェックじゃ。

P1000470_20140111113554e1e.jpg
最近のAudiの共通デザインである逆台形グリルを踏襲。

P1000471.jpg
ヘッドライト回りはシャープな造形。

P1000468_2014011111360073a.jpg
マフラーは2本出し。

P1000469.jpg
テールランプはお約束のライン型LED。

P1000473_20140111113637885.jpg
ホイールのセンターキャップは専用工具を使わないと外せない構造だそうです。
盗難防止とデザインの一石二鳥っすね。

P1000476_20140111113646545.jpg
トランクスペースはこ~んな感じ。
広くて使いやすそう。

P1000475_20140111113654795.jpg
トランク下のスペース。

工具類が収納されていますがスペアタイヤはありません。
日本仕様には無いそうで、パンク時は修理キットで対応するそうです。

見積もりを作ってもらってる間、ショールームを眺めます。

P1000484_2014011111375332e.jpg
香川真司のシューズ(レプリカでしょうね)。

P1000479_20140111113702d83.jpg
最近流行りの4ドアクーペ『A5 Sportback』

P1000480.jpg
そして『A4アバント』

P1000477_20140111113726df7.jpg
A3に比べ、装備が数段豪華っす。

見積もりで分かったのはA3はナビなどのオプションを追加した場合、それらの大半が標準装備のA4と価格があまり変わらなくなってしまうこと。
価格はA3の方が安いんですが、昨年発売されたばかりと言うこともあって値引きが渋い。
それに比べA4は在庫も豊富で、大幅値引き出来るらしい。

試乗後、その話を聞いた当人はずーーーっと悩んでいました(^^;



続いてBMWディーラーへ。

P1000485_20140111113802bdf.jpg
今回の試乗車は現行1シリーズ『116i』

P1000486_20140111113809df3.jpg
私は助手席に乗り込み、セールスは後席へ。
ちなみにワイドナビは標準装備だそうです。

P1000489_20140111113818911.jpg
空調回り。

ん、何かA3と似てるなぁ。
操作性を考えるとこう言うレイアウトがベストなんでしょうね。

ATには「ノーマル、スポーツ、エコ」の3つのモードがあって切り替えるとナビ画面に表示がでます。

P1000491_20140111114005bf5.jpg
エコドライブするなら燃費優先のECOモード。
「BMWに乗るのにECOドライブなんて!」と個人的には思うんですが、環境性能重視の御時世ですからねぇ(^^;

スポーツモードにすると・・・
P1000493_20140111114109e55.jpg
おぉ、確かにフィーリングが変わる!

エンジンパワー&実用トルクはA3より1枚上手。
回転フィールもBMWらしく気持ちイイ♪
その分、燃費も落ちるかも知れませんが(^^;

P1000494_20140111114119597.jpg
1シリーズにもアイドリングストップ機能が。

試乗開始直後(冷間時)は働きませんでしたが、エンジンが暖まってくると作動するように。
ただ、エンジン始動時には「ブルッ」と体感できるレベル。

そのあたりは国産車の方が上ですね。
それが気になるユーザー用に(?)、キャンセルスイッチも付いてました。

試乗終了~♪
ディーラーに戻り、バックギアに入れると・・・

P1000495_20140111114154367.jpg
バックカメラが作動。
付いてると確かに便利だよなぁ。

P1000496_20140111114239ec7.jpg
愛車B3とツーショット♪
同じアルピンホワイトでも私のより116iの方がさらに白かったっす。

試乗後、またまたエクステリアチェック。

P1000497.jpg
フロント回り。
Style仕様なんでグリルもボディ同色です。

P1000499_20140111114326758.jpg
斜め後ろからの眺め。

P1000498_201401111143375a1.jpg
トランクスペース。
奥行きはA3の方があるかな?

P1000500_201401111143440c5.jpg
タイヤサイズはA3と同じ205/55R16でしたが、こちらはランフラットタイヤが標準。

でも、乗り心地は116iの方が角が取れてる上にロードノイズも少なかったです。
スペックより試乗して比較しないと分からない点ですね。

P1000501_20140111114352935.jpg
ホイールにはブレーキダストが。
試乗レベルでもBMWの方が激しい走りをするせいなのか??

P1000502_20140111114400142.jpg
同じくstyle仕様で見積もりを取ってもらいました。
価格的にもA3とどっこいどっこいでしたね。

A3か?それとも1シリーズか??
私だったらもちろんBMWにしますが、好みや値引きなどの要素がありますからねぇ。。。



ショールームの端にBMWのマウンテンバイクを発見!
P1000503_2014011111440800a.jpg
BMW Cruise Bike
税込み定価162,750円。

見た目はカッコいいけど、コンポーネンツはSHIMANOの
ALIVIO

この装備でこの価格はハッキリ言って高いなぁ。
チャリについては見る目がかなりシビアになってる私です(苦笑)。
2014年お正月恒例♪川越一番街散策(^^)
昨日の続きです♪

一番街門松を見た後、札の辻交差点を左折して歩いて行くと・・・
川越ではすっかりおなじみとなった「ヤジマキミオさんの発泡スチロールアート作品」が展示されています。

昨年、ブルドッグとチンパンジーが置かれてた場所には・・・

P1070737_201401091745581fe.jpg
ウサギさんとカエルさんの2体と・・・

P1070741_20140109174620868.jpg
その後ろにな、なんとお馬さんが居るではあ~りませんかっ!!

P1070733_20140109174635ac7.jpg
どうやらチェスをモチーフにしたもののようです。

P1070734_20140109174645663.jpg
斜めからUPの図。
白をベースに黒がきめ細かく塗られています。

P1070735_201401091746528c2.jpg
そして真正面からまたUP。
良く見ると、とっても愛嬌のある表情をしてますね(^^)

P1070736_20140109174701622.jpg
確か、しばらく前に通りすがった時はウサギとカエルの2体だけだったはずなんですが・・・

P1070744_20140109174614837.jpg
いつの間にか増殖してましたぁ(^^;

P1070739_20140109174607a50.jpg
ウサギさんもビックリしてひっくりかえってます(大嘘)。

P1070745_20140109174627b27.jpg
カエルさんも「おぉ、今日はなんて日だぁ!」と叫んでます(嘘爆)。

後でヤジマキミオさんのBlogで調べたところ、この作品(チェス馬)は昨夏に製作&展示されてたことが判明。
川越、たまにしか行かないからな~(^^;

P1070746_20140109174708f06.jpg
その先のお蕎麦屋さんにあるカバさんも健在。
それを見て、長男が顔真似してましたぁ(^^;

P1070747_201401091747134c2.jpg
そのカバさんですが、下方右の歯(キバ?)を見たら・・・

P1070748_201401091747212ea.jpg
根元がだいぶ傷んでいました。
風雨に晒される環境なんで年数が経つと傷むのは避けられないんでしょうね。

そして・・・

P1070750_2014010917472803f.jpg
菓子屋横丁へ。

P1070751.jpg
中ほどのお店の奥に鎮座しているペンギンさん親子を眺めた後・・・

裏通りに出ると・・・

P1070752_201401091747595cd.jpg
左手にはおなじみのパンダさん。

そして正面には・・・

P1070753_20140109174806571.jpg
毎年おなじみの風船大道芸のオジサンが居ましたぁ!!

P1070757_20140109174813d1e.jpg
今年も何か作ってもらいましょ♪

P1070758.jpg
ケンカしないように二人とも昨年と同じ剣にしてもらいました。

P1070760_20140109174838a82.jpg
その後、おまけの手品も披露してもらっちゃいました(^^)

P1070763_201401091748464c2.jpg
その近くのお店に置かれているチンパンジーさんもバルーンな剣を手にしてましたね(^^)

P1070764_20140109174855dac.jpg
店主さんまでバルーンな帽子を被ってるしぃ~(^^;

P1070762_201401091749039bc.jpg
それより気になったのが、右奥に「いつでも食べられます。かき氷有ります」と書かれていたこと。

この時期にかき氷食べる人なんて居るんだろうか?
いや、あえてそう書かれているってことは以前食べた人が居たからかも??
真相や如何に???

それ以外の発泡スチロールアートはそれまでと変わらず。

P1070765_20140109174909b7a.jpg
ハシビロコウ。

P1070767_201401091749176e0.jpg
うなぎ屋さん入口にある小型ブルドッグ。

P1070768_201401091749310c1.jpg
そのお店の角にある5円玉に乗っかったカメレオン。

・・・ってな感じでチェックしてたら、長男が「お腹空いた、もう我慢できない~!」

なぁんて言ってます。
もう少しでお昼ごはんの時間なんですが我慢できないんなら仕方ない。

P1070771.jpg
さつまいもスティックをGET。
パクパク食べてましたぁ(^^;

P1070773_20140109174947043.jpg
その間、長男の剣を私が預かって次男と戦ってました(^^;

この剣ですが昨年は引きずりながら歩いたため、100mくらい先であっさり割ってしまった次男(汗)。
今回は「気を付けてね」言ったこともあって、割らずに済みましたよん(^^)

が・・・

帰宅後、お隣さん宅で遊んでたとき割ってしまったんですが(^^;



~おまけ~

裏通りを歩いてるときにお墓の横を通ったんですが、その時次男が「この顔、お目々ひとつしかないよ」と言うんでその方向を見たら・・・

P1070772_201401091725031f2.jpg
塔婆が。

「そっか!下のがお口で上が目に見えたのかぁ!!」
子供ならではの視点に思わず微笑む私でしたぁ(^^)
お正月恒例♪2014年も川越一番街の門松を見てきました。
3日の話です♪

前日、一日中ずーーーっとこども動物自然公園で遊んだ我が一家(母上を除く)。
翌日はまったりしようと思ってたんですが、カミサン's実家に行く用事が出来たんでお出掛けすることに。

せっかく出掛けるんならいつものトコへ寄り道しない?
ってことで川越へ。

目的はもちろん、お正月恒例の一番街散策のためっす(^^)

(昨年のレポはココ参照→

昨年と全く同じコースで散策スタート♪

今年は変わった門松、あるかな~??
P1070703.jpg
まずは仲町交差点の豆屋さん。

P1070705.jpg
亀屋さんの門松は大き目の松があしらわれている王道バージョン。

P1070707.jpg
このお店のは下方に松、上方に花をあしらってます。
・・・って昨年も全く同じようなコメントをしたような気が(^^;

P1070708.jpg
栗SHOPの門松。

P1070709_20140109163930cf7.jpg
竹で彩られたオリジナリティー溢れる門松(^^)

P1070710.jpg
こちらのお店は竹を切り出したままのものを使ってマス(^^;

P1070711_20140109163943bd5.jpg
こっちのお店もだぁ!
このスタイルが今年の流行か??

P1070713_201401091639508cf.jpg
甘味処かすがの門松。
デザイン、カラーリング共に目を引く門松です。

P1070715_2014010916395754d.jpg
この和菓子屋さん(亀屋栄泉)は王道系。
お店のイメージに合った門松だと思います。

P1070717_20140109164004197.jpg
ミリオン電機さんはすっかりおなじみの、炭で出来た門松。

P1070718_20140109164011e9a.jpg
門松らしい門松(^^)

P1070719_201401091640189b8.jpg
毎年アートなデザインで楽しませてくれるフカゼンさんの門松。

P1070721_20140109164025a62.jpg
今年も東京オリンピック開催&富士山世界遺産決定を祝した秀悦なデザインでした(^^)

P1070722_201401091640332e6.jpg
その隣の本屋さん(太陽堂)も毎年BIGサイズの門松がお馴染み。

P1070723_20140109164039b38.jpg
今年ももちろん健在でしたよん!

P1070725_20140109164045a96.jpg
松岡種苗店さんも、これまたここ数年お馴染みの野菜の門松でした。

P1070727_2014010916405539f.jpg
これで一番街の門松チェックは終了♪

・・・のはずでしたが、札の辻交差点を左折するとき目に入ったのは・・・

P1070731_20140109164105307.jpg
お肉屋さん(辻の吉野家)の門松。

それも普通のデザインではなく・・・
P1070732_20140109164111615.jpg
弓矢をモチーフにした門松でした!

上部にブタさんもちょこんと乗っかってて、お肉屋さんらしい見事なデザインでした(^^)

でも、昨年も飾られてたのかな?
もしかしたら見逃してたのかも知れません(^^;

そうそう、裏通りのお寺を通りすがったとき・・・

P1070769_20140109172453ac0.jpg
ココにも切り出した竹を豪快に使った門松が飾られてました(^^)

ってことで今度こそ、門松チェック終了っす!
毎年楽しみにしてるんですが、今年もその期待に違わぬ素敵な門松がたくさんありました。

門松チェックのあとは・・・
これまた毎年恒例の「あれ」を観に行こうっと♪

(明日へ続く)
2014最初の陶芸教室に行って来ました♪
木曜日(9日)の話です。
この日はタイトルでもお分かりの通り、今年最初の陶芸教室に行って来ました♪

併設のギャラリー独楽蔵を覗いたら・・・
IMG07164.jpg
新年バージョンになってました。

IMG07165.jpg
真ん中に陶器の鏡餅。

IMG07168.jpg
そのまわりにはた~くさんのお馬さんが居ましたっ!

IMG07166.jpg
これだけ並ぶと壮観ですねぇ(^-^)

それはさておき・・・

この日の作業は暮れに高台削りをしたスリムカップの仕上げです。

IMG07169.jpg
鉛筆で円を下書きして・・・

IMG07170.jpg
円の中をラテックスで塗り塗り。

昨年造ったスリムカップと同じデザイン&手法で~すv(^-^)v
IMG07085.jpg
これがそのスリムカップね。

IMG07171.jpg
表面が乾いたら釉薬にドボン♪

IMG07174.jpg
釉薬もこれまた昨年同様、紫釉をセレクト。

ただし焼成は酸化ではなく還元の予定。
酸化では紫色になりますが、還元は薄めの緑色になるんです。

同イメージの作品をいくつも造るのは2月下旬の作品展のため。
納得のいく出来の作品を出品したいんで(^-^)
2014今年もお正月にこども自然動物公園に行ってきたぞ!(その3)アスレチック堪能編
またまた昨日の続きです♪

引き継ぎ式を見た後は、子供たち(特に長男^^)が行きたがってた・・・

冒険の森アスレチックへ直行っす!
長男にとっては動物を見るよりココで遊ぶために来たようなもんですからねぇ(^^;

アスレチックのそばに・・・
P1070617.jpg
ロウバイの花、発見!!
上品な香りも漂ってました(^^)

・・・が、子供たちは当然のことながら見向きもせず遊具へ直行っす(^^;

P1070599.jpg
渡って・・・

P1070601_2014010612513250c.jpg
コケて・・・

P1070604.jpg
狭いトコ通ったり・・・

P1070607_20140106125146cb3.jpg
クライミング(?)したり・・・

P1070612.jpg
二人で通信(?)したり・・・

P1070615_20140106125156652.jpg
丸い玉にぶらさがったり・・・

P1070626_20140106125203d4f.jpg
スパイダーマンみたいになったり・・・

P1070628_20140106125211540.jpg
ターザンみたいになったり・・・

P1070629_20140106125216775.jpg
それを見た次男も真似したり・・・

隣のコバトンとりででは・・・

P1070618.jpg
低めの滑り台や・・・

P1070624_20140106125232c91.jpg
高さのある滑り台を滑ったり・・・と二人で1時間近くひたすら遊び続けてましたぁ(^^)



ここで時計を見ると13時過ぎ。

ぼちぼち動物さんたちも観ることにしましょうか。
ココは動物園なんだし(^^;;;

P1070630.jpg
まずはコアラ舎。

すると・・・
P1070633.jpg
コアラさんがお食事タイム♪

ユーカリの葉っぱをむしゃむしゃ食べてました。
今までは見に行っても寝てることが多かったんで食事の姿を見れて良かったっす(^^)

P1070635.jpg
その先にいるナマケモノですが、な、なんと活動中!!

動いてるナマケモノを見れるなんで超レアケース。
思わず動画で録っちゃいました(^^;

P1070640_201401061252568c0.jpg
すかさず子供たちもナマケモノの真似(^^;
次男はカミサンの助けを借りないと無理でしたが・・・

P1070641_20140106125301176.jpg
長男はひとりで出来ましたぁ!(^^)

お次はカピバラ・ワラビー広場。

P1070643_20140106125307ce2.jpg
日向ぼっこ中のワラビーたち。

P1070645_201401061253132d1.jpg
カピバラさんも日向ぼっこ中。
あと30分で(14時~)名物の温泉タイムなんですが、先を急ぐんでスルーっす(^^;

P1070649_201401061253197a5.jpg
別のカピバラさんはお食事中。
白菜をムシャムシャ豪快に食べてましたぁ(^^;

P1070653.jpg
その後、こどもの城へ。

P1070651_20140106125324f49.jpg
お城の手前右手にはカラフルでた~くさんのお馬さんのオブジェ?がありました。
午年にちなんで設置したのかな?

「こどもの城へ!」と思いきや、スルーして向かったのは・・・

P1070657_2014010612533531f.jpg
恐竜コーナー。
ちょっと離れた場所にあるんで、今まで行ったことが無かったんです。

P1070660_20140106125352aab.jpg
恐竜たちはもちろん、本物ではなく人造物(^^;

P1070661_20140106125418ca3.jpg
派手派手に塗られた恐竜さんも。
リアリティーは無視っすね(^^;

P1070671_20140106125458624.jpg
小さめの恐竜を見つけると、とりあえず登って行く子供たち。

P1070673.jpg
パパ、こっちのも登れそうだよ!

P1070676_2014010612551015f.jpg
こっちはタマゴ。
バリエーション豊富です(^^)

P1070681.jpg
これはさすがに次男がひとりで登るのは厳しいんでないかい??

ママの手助けで・・・
P1070682_20140106125626223.jpg
何とか登ってVサイン♪

登りは上手く行った長男ですがひとりでは降りれない(汗)。
仕方なくパパが手助けしましたぁ(^^;

P1070677_20140106125556b8d.jpg
懲りもせずまた登ってるしぃ~(^^;

ってな感じで恐竜コーナーを堪能したあと・・・

P1070687.jpg
今度こそこどもの城へ(^^;

P1070686_201401061256324c3.jpg
2階のヘビさん滑り台や、遊具コーナーで子供たちを遊ばせて・・・

その間、カミサン&私はうたたねしてましたぁ(さすがに疲れた^^;)。

中に入ったのが14時10分。
そして出たのが15時半なんで、1時間20分も中に居たことになりますね(^^;

外に出ると、暖房が入った室内でぬくぬくしてたんで、寒さが体に堪えます(苦笑)。

「朝からじゅうぶん楽しんだんだからそろそろ帰りましょ!」
だいぶ日も陰ってきたことだし。

・・・ってことで帰ることに決定!!

出口に向かって歩いてたら・・・
P1070688.jpg
こんな記念撮影コーナーを発見。

年賀状は作ったあとなんですが、せっかくなんでハイ、チーズ♪

その傍にあるポニー乗馬体験コーナー(10:30~11:00と13:00~15:15)は終わっていましたが・・・
スタッフさんが「エサやり体験間もなく終了ですよ~!」と声掛けしてるではあ~りませんかっ!

ここで時計を見ると15:40。
体験タイムは15:15~15:45分まで。
残り5分でしたぁ(^^;

人参1カップ100円。
2人分購入し、この日最後のエサやり体験っす!!

P1070695.jpg
次男、ポニーさんにやや腰が引け気味で、何度かエサを落としてましたが頑張ってあげました(^^;

P1070699.jpg
長男は明らかにビビってたんでカミサンがお手伝いしてますが(^^;

P1070702_201401061257066e9.jpg
そばにあったシカさんに乗ってハイ、チーズ♪

・・・これにて2日の動物園はおしまい!

楽しかったけど、お昼寝もせずぶっ続けで遊んでた次男が限界を超えたのは明らか(汗)。
クルマに乗って1分後に爆睡モードになってたのはココだけの話っす(苦笑)。

また来年も・・・と言うより年間パスポート買ったんだからヒマなときがあったらまた行こうね~(^^;

(おわり)
2014今年もお正月にこども自然動物公園に行ってきたぞ!(その2)干支の引き継ぎ式編
昨日の続きです♪

ペンギンのランチタイムを堪能したあと、近くにある乳牛コーナーで乳しぼり体験をすることに。
前回は次男のみがチャレンジして長男はやらなかったんですが今回はどうするのかな~??

ただ、乳しぼり体験までにはまだ時間があったんで・・・
P1070505.jpg
小動物や放し飼いの動物さんたちとふれあえる「なかよしコーナー」へ。

P1070508_20140106124838b8a.jpg
まずはテンジクネズミさん♪

P1070513.jpg
お次はヒヨコさん♪

P1070515.jpg
寝そべってるブタさん♪
次男、撫で撫でしてま~す(^^;;;

P1070519.jpg
あ、アルパカ(のモカ)さんだっ!
でも、触れ合えるのは午後からなんで今は見るだけですが(^^;

P1070522.jpg
ヤギさんをいい子いい子してま~す(^^)

P1070524_201401061249043dc.jpg
そして昨年の干支のヘビさん(ニシキヘビ)♪

・・・とた~くさんの動物さんたちと触れ合いましたぁ!v(^^)v

ここで時計を見ると10時55分。
あと5分で乳しぼりが始まっちゃう!

・・・ってことで急ぎ、乳牛コーナーへ移動っす。

P1070527_20140106124910f57.jpg
到着したらすでに飼育員さんによる説明が始まっていました。

説明が終わったら前から順番に乳しぼり体験。
我が家は最高列なんで一番最後です。

他の人たちの様子を見ながら待つことしばし・・・
ようやく順番がやってきました(^^)

P1070533.jpg
まずは長男から♪

担当のオジサンの説明通りにすると・・・
「ピューーーッ!」と勢いよくお乳が出ましたぁ!!

P1070536.jpg
続いて次男♪
こちらも成功。

P1070538.jpg
そして今回はカミサンもトライ♪

撮影係の私以外の3人が乳しぼりをしましたぁ(^^)

そうそう、乳しぼりの様子を眺めてたとき、いきなり牛さんが「ドバドバドバドバ~っ!!」とウンチをし始めちゃいましたっ!(@_@;
その量たるや半端無かったっす。
飼育係の方の手にもベッチョリ付いちゃったのはココだけの話っす(^^;

その後、噴水広場へ移動。
何故なら、この後11時40分より広場で新年動物パレードが行われるから。

その途中で・・・

P1070541.jpg
牛さんに遭遇。
どうやらパレードに向かってる模様(^^;

P1070545.jpg
さらにポニーさんも広場へ移動中でしたぁ(^^;

そして噴水広場に到着。

今年は早めに着いたこともあって・・・
P1070547.jpg
最前列を確保しましたっ!!v(^^)v

P1070549.jpg
あ、カエル(の着ぐるみ)だぁ~!
二人とも大喜び♪

P1070550_2014010612495764a.jpg
特に次男は熱烈歓迎されてましたぁ(^^;

P1070558.jpg
さっきの牛さんたちも到着した模様。

P1070562_20140106125008b1a.jpg
この後行われる干支の引き継ぎ式の主役である、お馬さんたちも勢揃い♪

P1070565_201401061250210f9.jpg
さらに昨年の主役のヘビさんも登場。

間もなくパレード開始、と言うところで「ポロポロポロポロ」と・・・

P1070563.jpg
ヤギさんがうんちをしちゃましたぁ(^^;

大慌てでウンチをお片づけするスタッフさん。
お疲れ様っす(^^;;;

P1070566_201401061250262e4.jpg
アルパカのモカも遅れて登場。

ちなみにモカですが冬季限定で他の動物園(那須動物王国)からレンタルされているそうです。
知らなかったっす・・・

P1070567.jpg
勢揃いしたところで動物パレード開始です。

P1070568_20140106125035af7.jpg
ちびっこ一日園長(昨年の七夕のとき、願い事に「一日園長になる」と書いた願いが見事叶ったそうです)の合図で・・・

P1070570_201401061250398e4.jpg
動物パレード、スタートっ!!

引継ぎ式会場の野外ステージに向けて進んでいきます。

P1070576_2014010612504491c.jpg
目の前を通過する動物さんたちにすかさずタッチ♪
最前列の特典っす(^^)

パレードが終わった後、さっきのカエルさんが子供たちと撮影タイム。

P1070580.jpg
その後ろからちょっかいを出す子供たち。
カエルさん、スミマセンでした(^^;;;;;

P1070582.jpg
大急ぎで野外ステージへ移動。

P1070585_20140106125055e2a.jpg
カエルさんにニワトリさんも加わって談笑してます(^^;

準備が整ったところで引き継ぎ式が始まりました♪

P1070587_201401061251057ce.jpg
ヘビさんが・・・

P1070591_201401061251106e5.jpg
お馬さんにひきつぎしょうを手渡し・・・
は無理なんで、スタッフさんがお手伝いしてま~す(^^;

P1070594.jpg
「今年もよろしくお願いします!」の挨拶で引き継ぎ式は無事に終了しました(^^)

(明日へ続く)
2014今年もお正月にこども自然動物公園に行ってきたぞ!(その1)ペンギンのランチタイム編
2日(木)の話です♪

この日は朝一番でこども自然動物公園へ行ってきました(^^)
昨年は開園20分前(9時10分)に到着したにも関わらず道路にクルマが溢れてたんで(当時の日記参照→
)今年はさらに早く着くように出発しました。

到着したのは開園30分以上前の8時55分。

その甲斐あって動物公園入口信号を左折したところで待機することが出来ました♪
1番乗りのクルマは一体何時くらいに来てるんだろ??(^^;

その後も続々クルマがやってきて・・・

P1070435_2014010612454082c.jpg
振り返ると今年も道路にクルマが溢れかえってます(^^;

15分過ぎから駐車場の入場が始まり・・・

クルマを停めた後、チケット売り場へ。
今回は年間パスポートを購入しちゃいましたぁ(^^;

P1070437_20140106124550524.jpg
そうこうしてたら開園時間に。

P1070438_20140106124545455.jpg
園長さんの御挨拶のあと、定刻9時半にゲートオープン♪

P1070503.jpg
先着500名にプレゼントされる干支ピンバッジをGETしました(^^)

ちなみに今回は母上がお留守番。
何故一緒に来なかったのかと言うと、歩きまわって疲れるのがイヤだから(^^;

この後、予想通りの展開になるんでその判断は正解だったと思われ(^^;;;

P1070439_20140106124601efb.jpg
動物たちのお出迎えのあと・・・

P1070442_2014010612460609a.jpg
今回最初に向かったのは・・・

P1070446_20140106124611dff.jpg
ペンギンヒルズです。

2012年の2月4日からフンボルトペンギンの餌やり体験(=ペンギンのランチタイム)が始まったんですが、開始当初は大人気♪

2月14日に餌やり体験をするべく行ったんですが、ちょっと出遅れただけでエサ購入チケットが買えませんでした(当時の日記参照→)。

今回はその時のリベンジを果たすべく、寄り道せずに直行!

P1070449_20140106124633340.jpg
9時45分に売り場前に到着。

最初のランチタイムは10時15分。
チケット販売開始はその30分前なんで、ドンピシャのタイミング♪

P1070451_20140106124627b9c.jpg
エサのチケット(1カップ3匹入り300円×2)を無事に購入することが出来ましたぁ!!

P1070482_2014010612463800b.jpg
一昨年はこの看板を前にうなだれてたんですが・・・

今回は・・・
P1070481.jpg
ペンギンさんにエサをあげられるぞぉ~!

P1070448_20140106124617423.jpg
やったぁ~!!

P1070452.jpg
ペンギンさんたちも大喜び?(^^;

P1070485.jpg
気持ちよさそうにスイスイ泳いで・・・

P1070458_20140106124659636.jpg
上に上がって・・・

P1070459.jpg
お客さんに御挨拶♪

P1070463_20140106124709f3c.jpg
営業活動もしっかり行っているペンギンさんたちでしたっ!(^^;;;

開始時間(10時15分から)まで、他の動物さんたちを見ることに。

P1070479_20140106124742bac.jpg
レッサーパンダたちがお外で遊んでます(^^)

P1070472_20140106124720428.jpg
2匹で戯れるパンダたち。
ぬいぐるみが動いてるみたいでめっちゃカワイイーーーっ!!

名前も2匹ペアになってて・・・
P1070473_20140106124726573.jpg
「キャラ」と「メル」。
合わせてキャラメル。

P1070474_20140106124731f2d.jpg
そして「カフェ」と「ラテ」。
合わせてカフェラテでした(^^;

P1070445.jpg
白フクロウさんも2羽居ました。

P1070477_20140106124736e0e.jpg
こっちではプレーリードッグたちが日なたぼっこしてます(^^)

P1070480_201401061247461bb.jpg
ウサギみたいな大きな耳の動物はキツネの一種「フェネック」。
1匹で淋しそう・・・でもないか(^^;

・・・と、ココで時計を見たら11時10分。

おっと、あと5分でランチタイムが始まっちゃう!
ぼちぼちペンギンヒルズへ戻るとしましょ。

定時の10時15分にランチタイムが始まりました。

P1070489_20140106124805ddc.jpg
飼育係のおねぇさんによる説明を聞いたあと、エサやりスタートです!

チケット購入順に呼ばれ、お魚が入ったカップを受け取り、ペンギンたちの前に立ってトングを使ってエサをあげるんですが・・・

P1070494.jpg
お腹を空かせてるペンギンたちが我先に、と狙ってます(^^;
見掛けの可愛さとは裏腹に、エサを食べる時はかなり獰猛っす(^^;;;

そして、我が家の順番となりました!

P1070498_20140106124817461.jpg
動画モードに切り替えてっと。

トングでお魚さんを掴んで・・・
P1070499_201401061248222d8.jpg
ペンギンさんたちに「ハイ、どーぞ!」

「ガブリ!」
「ギャハハハハッ!!」

P1070500_20140106124826444.jpg
掴みそこねて落ちちゃったのも含め、あっという間に終了。
3匹しか入ってないから当然っすね(^^;;

(明日へ続く)
積み木、上手く出来たよぉ~!!(^^)
昨日から通常勤務が始まり、さらに今週より3週連続で土曜も通常勤務の予定です。
たくさん休んだあとはいっぱい働かなくちゃっす!!

そして必然的にチャリ通勤も復活♪
それに合わせるかのように朝の寒さもぐっと増し、体の中はぽっかぽかなのに手足と耳はしびれるような寒さになる真冬のチャリ通勤(汗)。

でも今年で早や6年目。
寒さ暑さはもう慣れた、とまでは言えませんが何とか耐えつつ漕いでます(苦笑)。
食べ過ぎて少し太った分も漕いで漕いで漕ぎまくって元の体型に戻さなくちゃです(^^;

それはさておき・・・

日々、おにぃちゃんの真似をしている我が次男。
お部屋で遊んでるとき「みんなぁ、見て見てぇ~!!」と言うんで振り向いたら・・・

IMG07122.jpg
幾何学的に積み木が積まれてるではあ~りませんかっ!
(VS嵐の某コーナーの真似?)

IMG07123.jpg
本人、得意気な表情っす(^^;

てっきり長男が積んだのかと思ったら、なんと次男が積んだらしい。
普段は適当なんで、こういう細かいことは今までやらなかったんですが、長男の影響が良い方に出始めたのかも知れません(^^)

この直後、崩した揚句お片付けもせずに他のオモチャ遊びに興じなければ、なお宜しいのですが(叱りつつ、一緒にお片付けしたり・・・苦笑)。
2014長男画伯の作品(その1)
先月17日の日記で紹介した通り、大作を描いた長男。
自宅でもちょこちょこ描いてるんで本日はそれらの一部をまたまた紹介で~す♪

(その1)機関車

IMG06801.jpg
機関車で~す♪

IMG06802.jpg
窓や中の人たちも塗り潰されちゃってますが(^^;

IMG06803.jpg
色鉛筆で細かく塗り分けられてます。

IMG06804.jpg
車輪は丸と言うより四角っぽくなっちゃってますが、御愛嬌と言うことで(^^;



(その2)クリスマスツリー

IMG06819.jpg
・・・と言ってもツリーの輪郭(ギザギザ)とお星さまは私が描いたものですが。

でも、それを塗り塗りしたのは長男ですっ!(^^)

IMG06821.jpg
一応、ふたりの合作になるのかな?

IMG06820.jpg
良く見ると色んな色を駆使して細かく描いてます。

IMG06822.jpg
ちょっと照れながらポーズをとる長男で~す♪



(その3)わーい、わーい♪

IMG07005.jpg
先日、トールペイント教室で描いてたものにそっくりですが、こちらは後日自宅で描いたものです。

IMG07006.jpg
右の2人の「わーい、わーい」

IMG07007.jpg
左の2人の「わーい、わーい」

IMG07008.jpg
右上の絵。
機関車?それともケーキ??

IMG07009.jpg
左上の絵。

太陽と雲は分かるんですが、それ以外の絵は・・・
うーん、何だろ???

色遣いのセンスは天性のものだと思うんで、何も言わずに好き勝手に描かせてますよん(^^)
バンパーの穴を塞がなきゃ!
暮れの休みのとある日・・・

P1070321_201312141822212b3.jpg
天気の良かった日の午後に洗車♪

・・・たまにはカミサンが自分でやれば良いのに、と思いつつせっせと洗ってる自分です(苦笑)。

それはさておき・・・

洗車の度に気になってたのが・・・

P1070322_201312141822272d5.jpg
フロントバンパー向かって右側に穴が開いてること(涙)。

ホームセンターで良さげなものが無いか物色。

P1070324_20131214182234e11.jpg
椅子の足に被せる部品がちょうど入りそうだったんで買ってみました。

P1070325_20131214182243067.jpg
上手く入りました♪
でも、このままだと却って目立っちゃいますねぇ(汗)。

ってことで・・・
P1070326_20131214182250423.jpg
同色タッチペンで塗り塗りしてから取り付けることに。

だがしかぁ~し!!

「ぐいっ!」と押し込んで行ったら、塗料がパリパリっと剥がれてしまいました(汗)。
これじゃダメか。。。

「では他に良さげなのは無いかな~??」

IMG07101.jpg
黒ゴム製の穴埋めパーツを購入。
接着剤で貼り付けましたぁ!

IMG07102.jpg
黒いからそんなに目立たないけど、タッチアップペイントで塗ってみました。

もしはがれても元が黒いから目立たないしね♪

IMG07105.jpg
それよりバンパー自体の塗装の劣化も気になったりするんですが(^^;

とりあえず穴はふさがって良かったっす!!

その後、室内を掃除機でクリーニング。

IMG07130.jpg
WAXコーティングも行い、これできれいになりましたぁ(^^)

翌日の大晦日には・・・

IMG07133.jpg
私の愛車B3もWAXコーティング♪

クルマのお手入れはこれでOK。
さて、このあとは子供たちのお守りをしなきゃだ(^^;
仮面ライダー鎧武キャラクターショーを観てきましたっ♪
昨日の続きです♪

イオン狭山店に到着後、1階特設催事場へ直行。
目的は・・・

IMG07125.jpg
仮面ライダー鎧武(ガイム)キャラクターショー観覧のためですっ!

元旦にチラシチェックしてたとき、このイベント情報を発見♪
ライダーファンの次男のためにも行くっきゃないっしょ(^^;

P1070370_20140102232738e25.jpg
到着したのがイベント開始15分前だったこともあり、すでに超満員。

陣取ったのは最後尾付近の座席でした(汗)。
P1070371_20140102232748461.jpg
次男が見えないんでこ~んなスタイルで観戦っす(^^;

この後も続々家族連れが来てたんで、椅子に座れただけマシだったみたいですが。

そして定刻14時に鎧武ショーが始まりましたっ!!

P1070379_2014010223280655c.jpg
鎧武が雑魚キャラを軽く一蹴したあと、悪役キャラ出現っ!

P1070392_20140102232821fa1.jpg
その後、もう一体のライダー「バロン」が出現。
鎧武と協力、と思いきや逆に鎧武をやっつけちゃいます!!

どうやら、悪役と協定を結んでいる模様。
だがしかぁ~し!!

P1070387_201401022328387a6.jpg
バロンも悪役たちの手に掛かり・・・

P1070395_2014010223285663d.jpg
さらに新たな最強敵キャラが出現し、二人とも倒されてしまいましたっ!!

これはピーーーンチ!!

P1070401_20140102232913fb2.jpg
超心配そうな表情の次男。
真剣に見入ってます(^^;

おねぇさんが会場のちびっこたちに鎧武たちに助けを求めるよう、促します。

P1070408_201401022329468df.jpg
せぇ~のっ「鎧武ぅ~!バロン~っ!!」

P1070404.jpg
敵キャラがおねぇさんを手にかけようとしたその瞬間!

「とぉーっ!!」

P1070406.jpg
鎧武とバロンが現れましたっ!!

P1070411_20140102233011095.jpg
二人合同で敵キャラを倒しにかかります。

「頑張れぇ~、鎧武!バロン!!」
ちびっこたちの大声援も後押しした結果・・・

P1070412_201401022330274d0.jpg
見事、敵最強キャラをやっつけましたぁ!!(やたっ♪^^)

その後、お楽しみの握手会♪

動画モードに切り替え・・・

P1070415.jpg
まずは長男・・・

P1070417.jpg
続いて次男の握手を撮影&録画(^^)

握手会が終わったあと、ステージを見てたら・・・

P1070424_20140102233111932.jpg
最後に鎧武&バロンが決めポーズをしてくれましたぁ!!(喜)

P1070425.jpg
鎧武、シャッターチャンス!!

P1070426_2014010223313420d.jpg
バロンもパチリ♪

P1070427.jpg
別のポーズでまたパチリ♪

P1070428_20140102233200b8f.jpg
もうひとつおまけにサービスショット!

最後まで粘ったおかげでいろんなポーズがバッチリ撮れましたぁ!!

P1070432.jpg
別れ際に次男がもう1回バロンと握手。

もちろん次男、超大喜び(^^)

今度こそこれで終わりだと思ったら・・・

「この後、鎧武とバロンが店内パトロールに行きます」とのアナウンスが!!
P1070433_201401022332230e5.jpg
その後を追いかける次男(^^;

2階で再び鎧武に握手してもらいました(^^)

ただ・・・

そのとき鎧武&バロンの背中を見たら汗びっしょり。
2体の中の方、お疲れ様でしたぁ(^^;;;
元旦は恒例の明が指東宮参拝&ガストでランチ♪
2014年元旦は・・・

IMG07138.jpg
予定通り、朝一番で恒例の明が指東宮へ行ってきました♪

IMG07139.jpg
今年は例年より少し早めの10時前に到着。

IMG07143.jpg
カミサンファミリーと現地集合したんですが、ほぼ同時刻に到着(^^)

IMG07144.jpg
時間が早かったこともあり、今年は一番乗り♪

IMG07145.jpg
そのおかげで最初に祈祷してもらえましたぁ(^^)

今年の我が家は厄年な人は居ないんで、家内安全を祈願してもらいました。
これで家族全員が無事平穏に過ごせると思います!!



その後、ちょっと早かったけど(11時ちょっと前)これまた恒例のガスト武蔵嵐山店にてランチタイム♪

近隣で元旦から営業してるレストランはココしかないんで(^^;

ただ、お店に入ってから店員さんがオーダー伺いになかなか来ない(汗)。
オーダー後もなかなか料理が出て来ません(滝汗)。

店員さんの人数が少ないのは明らか。
11時半過ぎあたりにバイトと思われる店員さんが2名ほど加わり、その後は比較的スムーズに動き始めたようでしたが。
まぁ元旦だから仕方ないっすね(^^;

IMG07147.jpg
長男はキッズメニューの中から低アレルゲンお子様プレート(税込み523円。以下同じ)をセレクト。

IMG07148.jpg
本人曰く「御飯が食べたい」そうなんで(^^;

IMG07152.jpg
お腹ペコペコ!
早く食べたい~!!

IMG07150.jpg
母上は彩り野菜のとろーり温玉ドリア(同628円)+サラダ&ポタージュセット(同313円)。

IMG07151.jpg
カミサンはたっぷり野菜のちゃんぽん(同628円)。

次男も一緒に食べる前提でセレクト。
あ、このほかに生ビールも飲んでたりしますが(それも2杯も^^;)。

IMG07154.jpg
私はカナディアンビーフの粗挽きペッパーハンバーグ&海老フライ(税込み838円)+ライス&日替わりスープのAセット(同313円)をオーダー。

メニューの中に「肉汁をギュッと閉じ込める製法で作ったこだわりのハンバーグ」と書かれてたんで「普通のハンバーグより美味しいんだろうなぁ」、と期待しながらセレクトしたんですが、気になるお味は・・・
思ったほどジューシーでもないごく普通のハンバーグでした(-_-;

まぁガストで味に大きな期待をしても仕方ないんですが(苦笑)。

腹ごしらえをしたあと、一旦帰宅して母上を降ろし、すぐさまイオン狭山店に再出撃しました。
その目的は・・・

(明日へ続く)
大晦日は素敵なものを2つ見ちゃいましたぁ(^^)
大晦日の話です♪

12月上旬に近所の掲示板にて「大晦日夜6時から約10分間、入間川河川敷にて花火が打ち上げられる」との情報をGETしていた私。
でも、狭山市のHPには載ってない(汗)。
一抹の不安を抱えつつ、河川敷へ行きました。

すると、現地に数十人のギャラリーが。
その中のひとりに尋ねたところ「これから花火が上がるんですよ」とのこと。
ガセネタじゃなかった模様デス!(喜)

午後6時になり、しばらくすると・・・

「どぉーーーん♪」
花火が始まりましたっ!!

手前の木が邪魔だったんで、ちょこっと移動し撮影開始。
以下、花火写真を御覧あれ♪

P1070353.jpg

P1070360.jpg

P1070363_20140101224710d75.jpg

P1070357_20140101224627508.jpg

P1070358_20140101224638569.jpg

P1070360.jpg

P1070363_20140101224710d75.jpg

P1070364_2014010122472154e.jpg

P1070365_20140101224736900.jpg

P1070366_201401012247472d5.jpg
お楽しみいただけましたでしょうか?

ちなみに花火は当初の予定より早く5分少々で終わってしまったのが残念でした。
でも、大晦日にこんな近くで花火を見れて良かったっす(^^)

そうそう、それと次男なんですが始まった途端、「怖い~!」と花火も見ずカミサンに「ぺたっ」と貼りついてたそうです(^^;
どうやら打ち上げ音が怖かった模様(^^;;;

「こんなに近くで見たこと無かったからな~。」
・・・にも関わらず終わった後「怖くなかったよぉ~!」と強がってたヘタレ次男でしたが(苦笑)。



その前に、スーパーでお買い物をしたんですが・・・

P1070351_2014010122453659b.jpg
カミサン号のオドメーターを見たら・・・

P1070347.jpg
111,111kmのキリ番でしたっ!!

1年の締めくくりにこれはめでたいっ!(喜)
・・・ってことで大晦日は「花火、キリ番」と素敵なものを2つ見ちゃいましたぁ(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク