fc2ブログ

 グリーンピーしばBabyバージョン絵付けの続き♪ 

木曜日(3日)の陶芸教室の話です♪

この日はタイトルでもお分かりの通り、前回途中で時間切れになった『グリーンピーしばBabyバージョン』の絵付けの続きをしました。

DSC_0800.jpg
先週は内底と外側の目鼻まで描いたところで時間切れでした。

DSC_0801.jpg
まず、赤で全てのグリーンピーしばのほっぺと3種類のサイズのうち、一番大きなグリーンピーしばの耳を塗り塗り。

DSC_0803.jpg
全体はピンクのパステルで塗り塗り♪

最初は手で持ちながら塗ってたんですが、釉薬が少しずつ取れてきちゃったんで・・・
DSC_0805.jpg
手回しロクロに乗せて塗り塗り続行です。

中サイズの耳は青、小サイズは黄色と茶色の中間色にしました。

DSC_0806.jpg
全体は中サイズは水色、小サイズは黄色で塗り分けて・・・

DSC_0807.jpg
最後にパステルで表情などが隠れてしまった箇所をもう1回上からなぞって・・・

DSC_0809.jpg
この日の作業、終了っす。

DSC_0816.jpg
どのアングルから見てもグリーンピーしばがバッチリ見えるぜぃ(^^)

DSC_0815.jpg
ピンク&水色UP。

DSC_0812.jpg
内底は緑、外側はピンク、水色、黄色の4色展開で~す(^^)

DSC_0813.jpg
焼成は酸化でお願いしました。
釉薬(トルコ釉)は酸化の方が良いそうなんで。

DSC_0814.jpg
鮮やかなトルコブルーにカラフルなグリンピーしばたちの組み合わせ。

絵付けだけで2週も掛けたことだし、綺麗に発色してくれることを切に願ってま~す!!

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)