fc2ブログ

 夕方からは「第20回!新狭山すかいロードまつり」に出撃♪ 

昨日の続きです♪

よしみコスモスまつりから帰宅したのが16時。
荷物を降ろして一服後、またまたお出掛けすることに(^^;;;

目的地は新狭山駅前通りで開催中の『第20回!新狭山すかいロードまつり』を見るためっす。

このおまつりは、新狭山北口商店街すかいロードを歩行者天国にして毎年この時期に開催されているイベントです。
(・・・なのにまだ行ったことが無かったり^^;)

普段は16時過ぎからお出かけすることはめったにないんですが、自宅から近いのと行きつけの自転車ショップ(VAX SAYAMA)に家族を連れて行きたかったんで、無理して再出撃しちゃいました(^^;

P1170069.jpg
16時20分に到着。

密かに楽しみにしてた、はずれなしのくじ引き(ガラポン)は残念ながら終了してました(涙)。
時間が時間だけに仕方ないっすね(^^;

しばらくすると、中央交差点で阿波踊りが始まりました!
せっかくなんでしばし見学することに。

P1170073.jpg
高円寺(だったかな?)から参加の「炎士さん」。
イカしたハッピを身にまとい、太鼓に合わせ・・・

最初はソロで、後半は4人で阿波踊り。
P1170076.jpg
めっちゃカッコいい!!!

続いて、駅前から続々とグループがやってきました。

P1170078.jpg
最初は富士見小学校。
ちびっこたちが頑張って踊ってました(^^)

P1170081.jpg
でんぱ連。
「今回初参加」、とアナウンスがありました。

P1170084.jpg
新座市から参加の「飛舞枝」。

合計で9グループ(だったと思う)が踊ってました。

P1170085.jpg
狭山市のゆるキャラ「おりぴぃ」・・・の残骸(?)と記念撮影(^^;

この後、またまた子供たちがお腹空いた、とのことだったんで西武文理駐車場内の「まるごと居酒屋」にて腹ごしらえ。

腹ごしらえが終わったころには一気に暗くなってしまいました。
P1170087.jpg
でも、この方がお祭りっぽくて良いですね(^^)
ちなみに阿波踊りですが、先ほど観た9組が再び練り歩いていました。
時間内はエンドレスで踊ってるようです(^^;

そして、『VAX SAYAMA』へ。

スタッフのJさん&Kさんに家族を紹介&御挨拶。
店長のWさんは2階にいらっしゃる、とのことだったんで・・・

P1170089.jpg
行ってみました(^^)。

おぉ、特等席だぁ!
常連さんやそのファミリーさんたちと一緒にしばし見物。

その後、次男は出店で買ってきたたこ焼きを食べ始めました。

P1170090.jpg
お初にも関わらず、常連さんたちが座ると思われる椅子に陣取る次男(^^;;;;;

P1170093.jpg
そんな私の心配などどこ吹く風で、悠然とたこ焼きを頬張っていた次男でしたぁ(^^)

ここで時計を見ると、18時過ぎ。
前日も夜までお祭りに行ってたんで、さすがに疲れてきました。
・・・ってことでこの辺でお暇することにしました。

帰りがけにすぐ近くにあるHARD OFF(16号狭山店)に立ち寄り、古着を物色。
良さげなシャツを数着発見&購入しながら帰宅しました。

2日間、目いっぱいお祭りを堪能してめちゃめちゃ疲れましたが、充実した週末を過ごすことが出来て、大満足の我が一家でしたっ(^^)

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)