fc2ブログ

 ヴィッツ、飛び石でフロントガラスにヒビが入るっ!(>_<) 

2日の野球観戦の翌日・・・

カミサンから「ヴィッツのフロントガラスが割れてるよ!」とのTELがっ!!
次の日の朝、確認してみたら・・・

DSC_1721.jpg
え、どこどこ?
どこが割れてるんだよ~??

助手席側(向かって右)をよぉ~く見てみたら・・・
DSC_1722.jpg
「!!!」
「わっ、割れてるぅ~!!(>_<)」

DSC_1725_201508071734165f5.jpg
外からだと分かりにくいんですが、内側から見ると一目瞭然♪
ありゃりゃ、軽く20㎝はあるなぁ・・・

どこに飛び石くらったんだろ?
DSC_1727_20150807173418ff7.jpg
良ぉ~く見たら、ピラーのそばに飛び石箇所を発見。
あと5㎝右にずれてたら当たってなかったのにぃ~!!

ちなみにガラスリペアが出来るのは、500円大くらいまでの大きさのヒビ。
こんなに長いヒビが走ってしまってはリペアはもちろん不可で、交換するしかありません。

フロントガラス自体はネットで1万円台(社外新品)で手に入りますが、それに加え工賃が2万円以上掛かってしまいます(交換はプロにお願いするしかないので)。
つまり交換するには4万円近くも掛かるわけで(-_-;

不幸中の幸いだったのはヴィッツ号は今年の2月に車検を通したばかりなんで、次回車検まではまだ1年半も残っていること。
なら慌てて交換せず車検が切れるまで乗り続け、それまでに次のクルマを探すことにしようっと!(^^;
合わせガラスの外側にヒビが入っただけなんで、走行中にガラスが飛び散るようなことはありませんし(見栄えはともかく^^;)。

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)