FC2ブログ

だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

Entries

アルピナB3用ルーフレール取り付け

昨日の朝、愛車アルピナB3にルーフレールを取り付けました。

新品は勿体無いのでずーっとヤフオクで狙ってたんですが、先月中旬にBMW純正品のE46用中古レールセットを発見!
数人と競ったものの無事、落札に成功!!

簡単に付けられるのか確かめるため、すぐ取り付けたかったんですが、その後の週末からお出かけの連続だったため(ミチノクオフミ、F-1観戦)今回までずれ込んだ、と言うわけなんです。

取り説はありませんでしたが、純正なら何とかなるでしょ♪
と言うことで早速、取り付け開始!

B3のルーフ上にある樹脂カバーを「パカっ」と開けると台座が現れました。
見ると中央にネジ穴が一つ。

ふむふむ、ココに台座部をネジ止めすれば良いのだな。

早速4箇所に台座を固定し、後はルーフバーを付ければ完成・・・だったんですが、バーが上手く付かない(汗)。
どうやらバーと台座を先に組み付けてからでないとボディには取り付けできない模様。

台座を一旦外してやり直したところ、今度は無事取り付けに成功♪
純正品なのでフィッティングもバッチリ(^^)

その上にヴィータ君から外したルーフボックスを取り付けてみました。
このために手に入れたんですから♪

がっ・・・
取り付けは簡単にできたものの、白ボディにエンジのルーフボックスは似合わない。
って言うかカッコ悪っ!!(^^;

このボックスはヴィータ君のボディカラーに合わせてわざわざエンジ色をセレクトしたんだから仕方のない話なんですけど。

ルーフボックスを使うのはお泊まり旅行などで荷物が多いときだけなんで、翌日ソッコー外したのは言うまでもありません(^^;
200710080829000.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BMWアルピナB3 BMW ALPINA B3 (アルピナ)

「BMWアルピナB3 BMW ALPINA B3 (アルピナ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。...

左サイドMenu

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム