fc2ブログ

 爆笑バトルライブin坂戸PART4 

えー、昨日の続きです。

日曜日の午前中、「カミサンは洗濯、私は山へ芝刈りに・・・」じゃなかった(汗)、ヴィータ君のWAX掛けをせっせと済ませました。

その後、カミサン’s実家のお店に出撃♪
目的は2つ。

一つ目はネットで買った「かすけ」のお魚&「かどや牧場」のすじ肉のおすそ分け。
二つ目は坂戸で行われる「爆笑ライブ」を観るため、長男を数時間だけ預かってもらうためです(←こっちが主目的なのは明白^^;)。

と言うのはこのライブ、3歳以下は入場不可(>_<)
以前(’07年10月)、地元狭山で行われた爆笑ライブのときも同様の理由で預かってもらったことがあったんですが、今回も甘えさせていただきましたぁ(^^;

開場時間(12時半)ちょっと前に会場(坂戸市文化会館)に到着。
DSC00259_convert_20090426214312.jpg
指定席なんで慌てることは無いんですけど、あえて並んでみました。

ちなみに今回の席はな、なんと前から3列目!
前回も8列目でかなり近かったんですが、今回の方がもっともっと近いっ!!

どれくらい近いのかと言うと・・・
DSC00256_convert_20090426214407.jpg
ほぉら、ステージまでこんな近くなんですよっ!!
(開演後は撮影禁止になるはずなんで参考のために撮ってみました-_-;)

・・・とか何とかしてるうちに開演時間(13時)です。

今回の出演者は8組(出演順に髭男爵フィフティーカーニバルナイツ狩野英孝オテンキ東京03小島よしおアンタッチャブル)です。

それぞれのネタの感想をざっと申し上げますと・・・

まずは髭男爵
前回(の狭山)も最初が髭男爵だったんですが、盛り上げ方の上手さ(特に山田ルイ53世の観客いじり)は前回よりさらにレベルアップしてました。
知名度が上がってることもあると思いますが、ひぐちカッター&2枚刃などの「中笑いネタ(小笑いかも?^^;)」も観れたしめでたしめでたしです(^^)

お次はフィフティーカーニバル
「正直、ネタを見るまでどうかな~?」と思ってた(と言うより知らなかった)んですが、「ブサイクは~!・・・」のネタは結構面白かったです。
イケ面の方(安川)の元ホスト仕込みの飲み音戸はリアリティーがあったし(狩野のにわかホストよりずっとサマになってた)。

3番目はナイツ
おなじみ「ヤホー(Yahoo)」や「巨人マニアネタ(1番・亀井、2番・鈴木、3番・小笠原・・・)」はテレビで観るよりはるかに面白かったです。
「国民新党の(亀井)」、「東京の島(小笠原)」までは予想出来ましたが、その次のファミリーレストランの略称「ファミレス(→ラミレス)」と力技だったのがサイコーでした♪
やっぱ生はイイっすね(^^)

4番手はヒゲ面こと狩野英孝

ロンハーのドッキリですっかりおなじみ『50TA』の持ち歌『PerfectLove(サビの「いとしさと切なさを兼ね備えてる(男子ぃ~)」は会場全体で大盛り上がり♪)』が聴けたり、ネタも超面白かったんですが、一番嬉しかったのが・・・

撮影禁止のはずが突然、大撮影会になったことっす(^^)

嬉しいハプニングに場内は騒然!!
DSC00255_convert_20090426214438.jpg
高感度モードにセットし、バッチリ撮影成功♪

しかも・・・
DSC00253_convert_20090426214504.jpg
お客さんにまんべんなく撮ってもらうため、ステージを左右に移動しながらポーズを取ってくれました。

さらに・・・

後ろのお客さんにも撮ってもらうため・・・
DSC00251_convert_20090426214535.jpg
「ダダダダダーッ!」とステージを駆け降りてポーズ取ってましたぁ(^^;

持ち時間(1組12分って言ってました)が少なくなってネタの時間が減っちゃうけど、こういうサービスなら大歓迎っす!!

あ!「50TA」が何なのか分からない方は50TAの歌&動画のサイトを発見したんで御参照あれ♪

5番目が何故か告知パンフに載ってなかったオテンキの3人組。
「うーん、途中までどっかで見たことがあるような無いような・・・」
ってな感じでしたが後半のショートコント「小ボケ先生」でようやく分かりました(^^;

6番目がすっとぼけた3人組の東京03
絶妙なボケっぷりや「間」は生で見た方が絶対楽しい!
そしてこの3人組はショートコントより長めなネタの方がより面白さが増すことも良く分かりました(^^;

7番手が小島よしお
一昨年大ブレークした「そんなの関係ねぇ!」の後継ネタ(?)「大丈夫大丈夫~♪」は正直微妙(さらに後半のマリオネットは笑うどころか怖がられてた&気持ち悪がられてた^^;)でしたが、その後で伝家の宝刀「そんなの関係ねぇ!」を繰り出し、持ち直してたので良かったデス(^^;
そうそう、ネタ途中でステージを降りて子供を連れて行くとき(その子の斜め前の席だったカミサンが「(小島よしおに)触ったぁ~!」と大喜びしてましたぁ(^^;

ラストはアンタッチャブル
山崎のとぼけたボケっぷりと柴田の半分ヤケクソの突っ込みの絡みがサイコー!
ショートコント一つで15分以上引っ張ってたのは見事のひとこと(あれ、持ち時間12分って言ってなかったっけ?^^;)

ってな感じであっという間に2時間が経ってしまいました。
8組全部が面白くて1か月分くらい笑った感じでしたぁ。


3列目で観れたし狩野の写真も撮れたし、これで一人3500円ははっきり言って安い!
大満足な午後のひとときでしたぁ♪

・・・長男には申し訳なかったけど(^^;





スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

だぶるけい君♪
こんにちわ~~
いいないいな(*^o^*)
お笑いライブ!
ナイツ。好きだよ~笑えるよね~~
いままたお笑いが人気だネ!
レッドシアター おもしろいのだ~ヾ(@^▽^@)ノ
たまちゃん、どーもです♪
夫婦共々お笑好きなんで、近所でライブがあるときはしっかり観に行ってます(^^)v

テレビで観てももちろん面白いですが、生で観るとネタ以外のアドリブや観客いじりが観れるのが最高っす!

レッドシアター、もち欠かさず観てますよん♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)