*All archives* |  *Admin*

久~し振りの不二家ケーキバイキング♪
最近、スイーツたらふく食べてないよなぁ…
ってことで日曜日のランチは久し振りに不二家レストランに行ってきました♪

メインメニューをオーダーするとケーキバイキング通常料金(1180円)が880円になるんで、『100周年スペシャルメニューのハンバーグステーキ サンジェルマン風(ライス、ドリンクバー付き通常価格1428円が999円!)』2人前+バイキング1人前をオーダー(^o^)

ちなみに過去のケーキバイキング最高記録は8個。
果たして記録更新となるのかっ!!

メイン料理が来る前にまずはケーキを頂いちゃいましょ♪

ってことで最初のセレクトは・・・
DSC00345_convert_20100530220939.jpg
一人一回限りのイタリアンショートケーキ(右:550円)&ミルキークリームパフェ(左:320円)。

ショートケーキは以前も食べたことあるんですが、ミルキークリームパフェは初めて。
ってことでパフェのインプレッションから。

モグモグ・・・
上に乗ってるクリームはミルキーそのもの(^^)
その下は普通のプリンです。
ミルキー好きな方は是非是非っ!って感じのお味です。

ちなみにその間、ショートケーキはイチゴ好きの長男に半分食べられたりしてます(^^;

2皿目に行こうとしたら早くもメイン料理がやってきました。

DSC00346_convert_20100530221033.jpg
ジャーン!
これがハンバーグステーキ サンジェルマン風ですっ!!
予想以上の大ボリューム!!!

DSC00347_convert_20100530221117.jpg
ハンバーグは想像通りのサイズでしたが、ベーコンの厚みが予想をはるかに越えてました(^^;
当初は長男と分け合おうと言う目論みでしたが、我慢できずに自宅で食べてきちゃったんで、頑張って一人で完食しなくては。。。

この時点でケーキの記録更新は諦めましたぁ(苦笑)。

メインを完食したあと、バイキングの続きへ。

DSC00348_convert_20100530221156.jpg
2度目のセレクトはショコラ・ティエール(右:300円)&キャラメルバナナタルト(左:380円)。

タルトは思ってたよりキャラメル味がしなかったのが個人的に残念でした。
それに対し、ショコラはしっかりチョコ味。

まだまだっ!
DSC00351_convert_20100530221228.jpg
3度目は白桃のナチュラルレアチーズ(左:290円)&限定品の抹茶パフェ(右:320円)。

レアチーズは思ってたより甘いっ(汗)。
チーズより甘さが上回ってる感じで美味しいけどレアチーズのイメージからはちょっと外れるかな?

抹茶パフェは見た目通りのお味。
クリームの下は2層のゼリー。
下の方が濃い目なんで抹茶テイストがより味わえる仕様になっております(^^;

「もう一丁~!」と言いたいところでしたが、さすがにハンバーグステーキ食べた後だっんでもう限界(汗)。
ドリンクバーも1杯しか飲めなかったけど仕方ないっす(^^;

ってことで今回の記録は6個。
でもしっかり元は取ったんで(^^;

こちらはカミサン分のデザート。

DSC00352_convert_20100530221303.jpg
不二屋ネクターのミルキーソフトパフェ。
これまた予想以上の大ボリューム!!

DSC00354_convert_20100530221349.jpg
ちなみにメニュー写真に載ってたのが↑これ↑。
ソフトクリームが3倍くらいテンコ盛り(^^)

通常は100周年スペシャルメニューオーダーだとプラス280円で食べられるんですが、不二屋メール会員限定でなんと無料で付いてくるんです(5月28~30日の3日間のみの特典)!!
ってことで本来はメール会員の私の分なんですが、とてもじゃないけど食べられないんでカミサンに譲った次第っす(^^;;;

カミサン一口食べての感想は・・・
「甘っ!!」

そりゃネクター味ですからぁ~(^^;
一口だけ味見しましたが、同感でした(^^;;;

その前に私と同じスペシャルメニューを食べたカミサンもお腹にそれほど余裕が残ってません。
DSC00353_convert_20100530221325.jpg
ってことでアイス大好き長男と仲良く分け合いながら完食(^^)

・・・で、今回の教訓っ!

ケーキバイキングはやっぱり単独でチャレンジしないと記録更新は無理のようです。。。
(・・・って当たり前だっつーの^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんな意味でつらい 昨日はお墓参りに行ってきました. も墓石にお水をかけたり、お線香をあげてくれました. 終わってからご飯を食べに不二家へ. そしたらケーキの食べ放題があるとのこと. 来たのなんて久しぶりだからそんなのやってるなんて知らなくて. 頼んじゃいまし?...
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク