fc2ブログ

 100円ケーキ、衝動買い(^^; 

またまた昨日の続きです♪

トールペイント教室の帰りがけに地元のスーパー(ベルク)に立ち寄り、カミサンから頼まれたお買い物っ♪
言われてたもの「だけ」(牛乳、特売品のタマゴ)を購入。

「ささ、まだお昼御飯食べてないし早よ帰ろうっと!」と思ってたんですが、お店を出たところで100円ケーキの出店を発見!!

無駄遣いしないよう戒めてたんですが・・・
DSC00065_convert_20110228174652.jpg
結局、誘惑に負け購入しちゃいましたっ(^_^;)
我慢ばかりじゃ精神衛生上宜しくないですしね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

十数種類ある中から熟考し・・・
DSC00064_convert_20110228174635.jpg
チョコ系を中心に私好みの5個をGET♪

DSC00058_convert_20110228174448.jpg
チョコ系。

DSC00059_convert_20110228174503.jpg
ショコラかな?

DSC00060_convert_20110228174520.jpg
完全に名前、忘れた(^^;

DSC00061_convert_20110228174555.jpg
ベリー系。

DSC00062_convert_20110228174536.jpg
モカ。

気になるお味ですが・・・

100円(税込み105円)の割に意外に美味しいじゃん!
私的にはモカがお勧め。
生クリームではないけど、モカ風味クリームが私好みのお味。

子供(と私)のおやつ代わりに買ってきたんですが、これは嬉しい誤算(^o^)。
何度も紹介しているコープスイーツのお値打ち品(6個入り698円から)ほどではありませんでしたが(^_^;)価格を考えるとじゅうぶん及第点を与えられます♪

DSC00063_convert_20110228174618.jpg
箱上面に貼られてたシールによると、製造元は千葉件松戸市にある「有限会社ハニー」。

ネットでググってみましたが、有用な情報がなかなか出てきません(汗)。
が、唯一出てきたサイト(ココ参照→)によると・・・

「時々ベルクス東松戸店や松飛台店に出店している100円ケーキ屋さん。
店舗を持たない事で単価をおさえているらしい。
品揃えも豊富で、ショコラとチョコムースがめちゃくちゃおいしい!
レアチーズケーキもおいしかった。
他にも食べていないケーキがあるから、また買ってみたい。」

と書かれていました。

・・・ってことで次回出店してるのを見つけたらレアチーズケーキも買ってみようっと(^_^;)

100円ケーキも意外に侮れないことが改めて確認できたことだし、決して無駄な買い物ではなかったかと。
(あ、カミサンがこっち睨んでるっ!!^_^;)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)