fc2ブログ

 サドルを『fizik ANTARES VERSUS(フィジーク アンタレス バーサス)』に替えてみました(^^; 

昨年暮れの話です♪

昨年は急激に進む円高ドル安が問題になりましたが、最近は円高ユーロ安も歯止めが効かなくなってきました。
輸出メインの業界は大変だと思います。

が、個人は別。
そうなるとチャリのパーツも日本よりヨーロッパで買った方が安いはず(^^)

そこで過去何度も購入しているイギリスの自転車用品のサイト(Wiggle)をチェックしたところ、前々から狙ってたサドル(椅子)も日本で買うより安くなってるではあ~りませんかっ!!
CAT EYEなどは値引きが渋いこともあってあまり変わりませんが、それ以外のメーカーはほとんどが安くなってきました。

こりゃ今が買い時だぜ♪
子供たちにはクリスマスプレゼント買ったんだから自分にも何か御褒美買ったって良いよね♪(←何故にそうなる??^^;)

オーダーしたのがクリスマス前だったので年内には届きませんでしたが、年明け早々に届きましたっ!!

DSC00216_20120109124117.jpg
「fizik ANTARES VERSUS(フィジーク アンタレス バーサス)』ですっ♪

VERSUSシリーズは3種類あって、最初にアリオネ バーサス(黒)を付けていましたが、ホワイトバージョンが発売されたのに合わせ、アリアンテ ガンマ バーサスに買い替え使っていました。

まだ使ってないのが今回GETしたアンタレス バーサス。
人によってどれが良いか評価は様々。
座面の広いアリオネが良い、と言う人もいれば、クッションが多めのアリアンテガンマが良い、と言う人もいます。
アンタレスに関しては取引先の某営業S氏が大絶賛(同じものを2個持ってるくらい)。

「でも、どれが自分に合うかは実際に座って見ないと分からないよな~。」
アリアンテガンマは結構気に入ってたんですが、冒頭で書いた通り安く買えることもあって購入することにした次第っす(^^;

DSC00215_20120109124124.jpg
センター部分に窪みがあるのがバーサスシリーズの特徴。

DSC00217_20120109124251.jpg
形状以外はほぼ共通。
同シリーズなんだから当然ですが。

「似たようなものをまた買ってんのかよ!」と言うご指摘はごもっともですが、趣味の世界はそういうものなんで(^^;

DSC00219_20120109124305.jpg
裏から見ましたの図。

DSC00228_20120109124318.jpg
それまで使ってたアリアンテ ガンマの方がシルバーカーボンが見えててスポーティーだったなぁ(取り付けてしまえば隠れちゃう部分だけど^^;)。

DSC00223_20120109124348.jpg
・・・ってことで早速取り付けてみました(^^)

DSC00226_20120109124335.jpg
2つを並べてみると長さはほぼ同じ。
違いは味付け。

DSC00220_20120109124207.jpg
果たしてアンタレスバーサスと私のお尻との相性や如何に??



1週間くらい乗ってみた感想は・・・
うーん、予想以上に硬いなぁ(汗)。

レーパン履いてても結構ゴツゴツ来るレベル。
お尻に合ってればじきに馴染んでくると思うけど、合わなかったら痛いだけ(>_<)
もしそうだったらヤフオクで売るしかないな~(^^;
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)