fc2ブログ

 2012陶芸教室中締め会 in 笑庵♪ 

土曜日(25日)の話です♪

この日は18時からタイトルでお分かりの通り、陶芸教室の中締め会が行われました(^^)

DSC00162_20120227123008.jpg
開催場所は例年同様『笑庵』です。

My日記では2007年から毎年、レポート書いてます(^^;

2007年はこちら→
2008年はこちら→
2009年はこちら→
2010年はこちら→
2011年はこちら→

開始時間は18時。
・・・ですがこの日も通常勤務の私は18時まで会社。
その後、大急ぎで着替え&チャリ漕いで会場入りしたため、30分ほど遅刻(汗)。

会場に入ると・・・
DSC00168_20120227123104.jpg
当然のことながらすでに始まってます(^^;

但し、こうなることは事前に言っておいたんで・・・
DSC00163_20120227123124.jpg
それまでに出てきた料理が取り分けてありましたが(ホッ^^)

サラダ、季節野菜の串揚げ、厚揚げのおひたし(?)の3点♪
さて、ガンガン食べてみんなに追いつかなきゃだ!!(違)

と、気合いを入れて(?)食べ始めたら・・・
DSC00164_20120227123145.jpg
お刺身盛り合わせが出てきました。

築地市場直送の美味しいお刺身たち。
今回も美味しくいただきましたぁ(^^)

DSC00167_20120227123044.jpg
次々と出て来る美味しい料理を堪能しながら語り合う面々(^^)

DSC00165_20120227123208.jpg
その次はお約束の肉じゃが。
何度食べても美味しいっす!

DSC00166_20120227123230.jpg
先生作の器に盛られてま~す(^^)

お次は・・・
DSC00169_20120227123251.jpg
おぉ!きりたんぽ鍋だぁ~っ!

今回、恒例の鶏のから揚げ&フライドポテトが出てこなくてちょっと残念だったんですが、その代わりがきりたんぽ鍋とわっ!
例年に比べ今シーズンはめっちゃ寒いんで、メニューもそれを考慮したのかも知れません。

DSC00170_20120227123310.jpg
そして締めはこれまた今までなかったパターンの、ほっこりお汁粉(^^)
某温厚なY氏の分も頂いちゃいましたっ!(Yさん、サンクスです)

DSC00171_20120227123331.jpg
その後も、色々な話題で盛り上がり、気が付けば22時半を経過。

先生の3本締めで中締め会は幕を閉じましたっ♪

この後、40分ほどチャリを漕ぎ、23時半くらいに自宅に到着。
川越市内から我が家まで(火・木の教室に引き続き)今週3回目のチャリツーリングだったので、後半ちょっとだけ足に疲労が来たのはココだけの話デス(苦笑)。



最後に悲しいお知らせが。

中締め会でおなじみのこの笑庵ですが、なんと3月いっぱいで閉店だそうです!
川越市内の路地裏に佇む隠れ家的立地で美味しいお酒&料理が楽しめる貴重なお店なのに・・・
めっちゃカナシイっす!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月に人生初のミニバンとなる「フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン」に乗り換えました。
    そしてR6年1月20日に人生初のフランス車となる「シトロエン グランドC4ピカソ」に乗り換えました♪

    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、ヒルクライム(ロードバイクで山登り^^)、陶芸(休止中)、トールペイント(休止中)、写真撮影、パソコン(ネットサーフィン)、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン♪)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)