だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

30日の陶芸教室の話です♪

この日の作業はもちろん、前回やり残した・・・

DSC_4261[1]
下絵描きの続きです。

先週の段階ではヤミキュウビの予定でしたが、やっぱり女の子キャラが描きたくなったんで、「ふじみ御前」に変更することに(^^;

DSC_4262[1]
ラインを引いてから・・・

DSC_4263[1]
下絵を描き描きっ♪

描き終わったら色付けへ移ります。

最初に茶色を、その次に黄色を塗り塗りしました。

DSC_4264[1]
ジャジャーン、今回の成果ですっ!

DSC_4265[1]
ラストブシニャンは体を茶色、刀と兜の星を黄色で塗りました。

DSC_4270[1]
兜の星の黄色は陰の部分は茶色をブレンドしてトーンを変えてみました(^^)

DSC_4267[1]
オオクワノ神はハサミ&上半身を茶色で、マント(?)を黄色で塗りました。

DSC_4269[1]
こちらも黄色と茶色のブレンドでハサミとマントの影のトーンを変えてみました。

DSC_4266[1]
トゲニャンは腹巻と尻尾の先など♪

DSC_4268[1]
ふじみ御前は髪の毛と杖♪

DSC_4271[1]
この時点での時刻、21時半過ぎ。
ってことでこの日の作業はこれにて終了っす。

次回はもちろん、他の色を塗る予定ですが、「赤、緑、青、水色、灰色、黒」などなど、まだまだたぁ~くさんあるんで、仕上がるのにあと何回掛かるのやら(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/3641-dfefef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック