だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

土曜日(1日)の話です♪

木曜日(5月30日)の陶芸教室が終わった後で先生から・・・

IMG04314.jpg
久兵衛屋の「豚ねぎしゃぶ定食お試し券」を頂いちゃいました(家族分で4枚)。
税込み1039円がワンコイン(525円)で食べられるって言うんだから行くっきゃないっしょ(^^)

但し、使用期限は3日後(6月2日)。
すぐに行かなくちゃ!」ってことで・・・

IMG04378.jpg
1日の夕刻、最寄りの久兵衛屋へ出撃しましたっ!!
久兵衛屋、超久しぶり~(^^)

メニューは色々あったんですが、お試し券のメニューを食べるのが目的だったんでチラ見程度にし、店員さんにソッコー「豚ねぎしゃぶ定食4人分」をオーダー(^^;
子供用のスプーン&フォークも忘れずにお願しました。

待つことしばし・・・

IMG04381.jpg
・・・待ちきれない次男は隣のテーブル覗いてますが(^^;

5分ほどすると・・・

IMG04386.jpg
料理が運ばれてきましたぁ!

IMG04387.jpg
豚ロース&ネギ盛りは1皿で2人前。
ネギの盛られ方も半端じゃないっす(^^)

IMG04388.jpg
それプラスご飯&うどんが付きます。

うどんは並盛りが200gですが、無料で大盛り(400g)に出来る、と言うことだったんで、子供たちの分と言うことで2人前を大盛りにしてもらいました(^^;
写真右手前が大盛りで右奥が並盛りです。

全部揃ったところで「いっただっきまぁ~す!!」

豚ロース、美味しい~!(^^)
うどんもツルツルシコシコで美味しい~!!(^^)

以前は固くて太さバラバラの田舎麺だったのが、太さ一定のツルツル麺に変わっててビックリ。
それを敬遠してずっと久兵衛屋には行ってなかったんで。
いつ頃から変わったんだろ??

IMG04390.jpg
食事前。
テーブルが器だらけになってます(^^;

IMG04391.jpg
食事後。
御覧の通り、すべて完食ぅ~!

驚いたのは長男。
豚しゃぶ一人前はもちろん、御飯1杯+うどん大盛り(400g)までひとりで食べちゃったのにビックリ!
「お腹ペコペコ」とは言ってましたが、まさか小学一年生がそんなに食べるとわっ!!
さっすが食欲魔人、面目躍如でしたぁ~(^^;

・・・ってことで家族全員で見事に完食!!

一人前1,000円ちょっとでこの内容なら全然高くないっす。
今回はさらにお試し券のおかげでワンコインで食べられちゃったし。
先生には感謝感謝っす(^^)

うどんが食べやすくなってたし、今回みたいなクーポン券が貰えたらもっともっと通っちゃうんだけどな~(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4041-c5c66084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック