*All archives* |  *Admin*

第2回●●文化祭(地元で行われた文化祭)に今年も家族で出展(^^;
先週末(1日)の話です♪

この日は仕事をちょこっとだけ早く切り上げ、自宅近くにある自治会館へ直行しました。
目的はタイトルでお分かりの通り、地元の文化祭の作品を観に行くことです(^^)

昨年の同時期に第1回目の文化祭が行われたんですが(当時の日記参照→)予想以上の盛況だったこともあり、今年晴れて第2回目が行われることになったんです(^^)

昨年同様、我が家も3人で出展。
さて、今年はどんな作品が見られるんでしょうか?

自治会館前に到着~♪
IMG04323.jpg
手造り看板が目印で~す(^^)

IMG04324.jpg
近所のあちこちに手造りの案内も貼られてました。

IMG04326.jpg
それでは早速見てみましょ♪

IMG04327.jpg
中にも手造り看板が(「元気」の気に書いた方の世代を感じますね^^;)

文化祭なんで「造れるものは造っちゃおう!」ってことなのかも?(予算の問題もあると思いますが^^;)

IMG04325.jpg
入口手前ではとんぼ玉の実演中♪

1370068630090.jpg
もの凄~くやってみたかったけど、到着したのが午後3時過ぎで終了時間が午後4時。
作品をしっかり見るのが目的なんで先へ進むことにします。

IMG04377.jpg
そうそう、屋外の特設テントではバルーンアートも実演してました。

もちろん、子供たちに大人気(^^)
てんてこ舞いだったみたいです(^^;

IMG04328.jpg
まずは左手の展示作品から見て見ましょう。

IMG04329.jpg
天然木で造った器たち。

IMG04331.jpg
ガラス細工?
個人での出品ですがどう見てもプロレベルの作品(って言うかプロ?)。

IMG04332.jpg
その隣の作品も凄いリアル!!

IMG04333.jpg
家のタワー(?)

IMG04372.jpg
デコレーションケーキ。

IMG04359.jpg
窓には紙切り作品が。

IMG04360.jpg
ありゃりゃ、奥にピントが合っちゃったよ(^^;

IMG04334.jpg
このゾーンの作品はどれもプロレベルのものばかり。

IMG04335.jpg
越生に窯がある夢酔窯の作品です。

IMG04336.jpg
天然木で造ったオブジェたち。

どれも凄い作品ばかり。

IMG04337.jpg
その向かい側はパッチワークや洋服などの布作品。

IMG04338.jpg
キルトが趣味のカミサンがじーーーっと見入ってました(^^)

IMG04340.jpg
突き当たりの展示コーナー。

IMG04339.jpg
左手正面は肖像画。
めっちゃリアル!!

IMG04370.jpg
その下が入口右手で実演も行ってたトンボ玉の作品。

そしてその隣が・・・

IMG04341.jpg
私の作品で~す!
トールペイント&陶芸の最新作品を並べてみました(^^;

IMG04342.jpg
回りがプロレベルの作品ばかりなんでちと恥ずかしいんですけどぉ。。。

IMG04343.jpg
その右が機織り作品。

IMG04344.jpg
右手の展示ブースの作品たち。

IMG04347.jpg
手前が我が家のコーナーっす(^^;

IMG04349.jpg
母上のレース編みと・・・

IMG04348.jpg
カミサンのキルトで~す♪
これらのキルト作品ですが、向かいのブースに出展してた方に褒められ上機嫌でしたぁ(^^;

IMG04350.jpg
その左隣は昨年も出展してたトーマスたち。

IMG04351.jpg
その左が手造りの2歳児女の子用のお洋服。

IMG04345.jpg
その向かいの作品たち。

IMG04346.jpg
マトリョーシカ。
めっちゃカワイイっす(^^)

IMG04353.jpg
仕切りの向こう側の作品たち。

IMG04352.jpg
ここにも私のよりずーーーっとレベルの高い陶芸作品が!
並んで展示されてなくて良かったっす(^^;;;

IMG04368.jpg
右手にはSL写真。

IMG04354.jpg
その上には絵画。

IMG04355.jpg
別室の俳句愛好会ブース。

IMG04357.jpg
俳句がずらり。

IMG04358.jpg
これも俳句会員さんの作品。

IMG04356.jpg
木製鯉のぼり。
これは凄い!!

IMG04374.jpg
もっと凄かったのがこれ。

IMG04375.jpg
巻き物に過去の海外旅行の日記(?)を記したものなんです!

IMG04376.jpg
巻き物に描く発想が素晴らしいっす(^^)

IMG04367.jpg
書道。
これも師範代レベル。

・・・ってな感じで全作品を見終わりました。

感想ですが、全体的にレベルが上がっててビックリ!
素人な私が出展してるのが恥ずかしくなっちゃうほど(^^;
出展希望者も増えてるみたいだし、来年以降は抽選になっちゃうかも(^^;;;

ちなみに・・・

作品を見てる間、子供たちは隣の公園でたっぷり遊んでました(^^)
IMG04366.jpg
お外で遊んで汗だくだくになっちゃいましたぁ~(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク