だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

日曜日(2日)の話です♪

この日は朝一番で、毛呂山町にある『滝の入ローズガーデン』に行ってきました♪
前週のトールペイント教室で先生から「先週、滝の入ローズガーデンに行ってきたんだけどとっても良かったわよ」との話を聞いたんで早速行って見ることにした次第っす(^^;

途中、2か所の寄り道(父の墓参り&お買い物)をしながら、10時ちょっと前に到着♪

P1070211_20130606125746.jpg
春のバラ祭り開催期間(5月22日~6月9日)は有料(300円)で~す(^^;

P1070210_20130606184137.jpg
左手前では苗木&天然木で造ったテーブルセットなどが販売されてました。

P1070212_20130606125752.jpg
大人3人分の入園料を支払い、突撃ぃ~!!

この日は曇り空で時折晴れ間が覗く、と言う天気。
おかげで暑くもなく、寒くもなく、と言う外歩きにはちょうど良い気温でしたぁ(^^)

P1070223.jpg
園内は色~んな種類のバラが咲き乱れてます♪

P1070225_20130606125804.jpg
そしてそこかしこにバラのアーチも!

P1070233_20130606125812.jpg
とっても綺麗(^^)

P1070234.jpg
事前の予想以上にイイです!

P1070243.jpg
・・・ってことでこの辺りから家族と離れ、写真を撮りながらのんびり観ることにしました。

P1070271_20130606125833.jpg
どのバラもめっちゃ綺麗だな~(^^)

P1070245.jpg
雑草などはほとんどなく、きちんと手入れされているのも好印象です。

P1070272.jpg
しかもちょうど今が見頃みたいだし(^^)

P1070268.jpg
一番長~いアーチ。
20~30mくらいはあったかな?

アーチ上方を良く見ると・・・
P1070267.jpg
麻紐でしっかり誘引してるのがお分かりかと。
こう言った地道な努力で成り立ってるんですよね♪

P1070247_20130606125854.jpg
そして奥のアーチの階段の向こうには・・・

P1070250.jpg
芝生に囲まれたバラエリアになってま~す(^^)

P1070258_20130606125912.jpg
その中心にはバラのタワー。

P1070256_20130606125907.jpg
ドーム状のアーチの中に椅子が設けられてます。
綺麗なバラで陽射しを遮って一石二鳥っすね。

バラには人だけではなく・・・
P1070274.jpg
コガネ虫たちも吸い寄せられてます(^^;

P1070288_20130606183518.jpg
あ、こっちにも居たぁ!

P1070294_20130606130007.jpg
さらにカミキリムシも居ました!

手にとって次男に見せたら・・・
P1070295_20130606130015.jpg
一瞬、避けましたがその後、手にとって観察。
放っておくと踏ん付けそうだったんで、すぐに逃がしてあげましたが(^^;

P1070298_20130606130020.jpg
さらにスズメバチも出現っ!
気を付けて見なくちゃだな。

ここからは、バラの花ギャラリーをお送りいたしま~す!!
色んな種類のバラたち、とくと御覧あれ♪

P1070215_20130606130027.jpg
ピンクのツルバラ系。

P1070216.jpg
同じく白。
ひとつひとつの花は小さめですがこれだけ集まると見応え十分っすね。

P1070221_20130606130040.jpg
濃ピンクの八重。

P1070227_20130606130048.jpg
白。

P1070239_20130606130055.jpg
オレンジがかったピンク。

P1070241.jpg
黄色。

P1070248.jpg
白にピンクのアクセントが入った2トーン。

P1070282_20130606130114.jpg
真っ赤なバラ(^^)

P1070291.jpg
淡いピンクからオレンジ色のグラデーション。

P1070273_20130606130214.jpg
purple。

P1070289_20130606130259.jpg
薄紫。

P1070309_20130606184309.jpg
・・・ってな感じで1時間以上バラを堪能し、満足したんでお暇することにしました(^^)

タダじゃなかったけど、その分しっかりと手入れされてたし、時期的にもちょうど見頃だったし、大満足の滝の入ローズガーデンでした。

ちなみに春だけではなく、秋もバラ祭りが開催されてるらしい(昨年は10月25日~11月4日まで開催)。
自宅からもそんなに遠くないし、秋に再訪決定っす(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4045-0638738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック