*All archives* |  *Admin*

『西武電車フェスタ2013 in 武蔵丘研修場』に行ってきました♪(後編)
昨日の続きです♪

ミニ電車記念撮影を終え、向かったのが・・・

トイレ(^^;
実は撮影順番が回ってくるちょっと前から次男が「おしっこしたい!」と言い始めてたんです。

並ぶ前、次男に「おしっこ大丈夫?行っておいた方が良いよ」と聞いた時は「大丈夫♪」って言ってたから並んだのに(^^;

その途中で・・・

P1070414.jpg
コバトン発見!
「カード貰ったよ!」とアピールする次男(^^;

P1070416.jpg
そしてお約束の記念撮影。

その後、トイレ前に着きましたがそこにも列が(^^;
「まだぁ?早くおしっこしたぃ~!」と連呼する次男をなだめるのが大変でした(^^;;;

無事におしっこをし終わったあと・・・

P1070420.jpg
ヤギのはなちゃんとふれあいタイム(^^)

P1070418.jpg
餌の葉っぱを手に、はなちゃんへ突撃する次男。

P1070419.jpg
はなちゃん、追いかけまわされ大迷惑(^^;
すぐに引きはがしたのは言うまでもありません(苦笑)。

P1070423_20130611131201.jpg
その先では3000系のライオンズカラーの電車(Lトレイン)が到着した模様。
車内では電車のものまねで有名な立川真司さんがパフォーマンスをしてたそうです。

P1070424.jpg
屋外ではその他にミニSLコーナーも。
次男は「乗りたい!」と言ってましたが、長男が相変わらずダメダメなんで(汽笛の音が怖いらしい)今回もパスしましたが(^^;

駐車場に目を向けると・・・

P1070426_20130611131214.jpg
NACK5カー発見!

午後から「西武鉄道100年」×「FM NACK5 25周年」のコラボ企画でスギテツミニライブが行われるため来てたと思われ。

屋外ブースチェック後、再び中へ。

P1070428.jpg
左奥に「MBUスクロールコンプレッサー」そして右手前のスイッチには「あなたのタッチで何かが起こる」と書かれてます。

ボタンにタッチした瞬間・・・

P1070429_20130611131226.jpg
コンプレッサーの後ろから「ニョキっ」とお人形さんが出てきました!

「面白いねぇ」と言いながら次男を見たら・・・
引きつり顔で超ビビってます(^^;

どうやらこれも苦手のリアル系人形の範疇(伊豆急オモシロ駅長みたいなものね)に入るみたいです(^^;;;

P1070431.jpg
発電機コーナー。
ここは特にイベントなどのコーナーは無し。

・・・とここで時計を見ると、11時過ぎ。
そろそろお昼ご飯の時間にしましょうか♪

持参したレジャーシートで場所取りし、カミサンが飲食ブースでお弁当の買い出し。
ピーク前だったんですぐに買えましたぁ(^^)

食べ終わったあと、飲食ブースを覗いたらお弁当は売り切れ!
まだお昼前で、これからがかき入れ時なのにねぇ(持ってきた数、少なすぎでしょ^^;)。

次に向かったのが・・・

P1070435.jpg
恒例の「お子さま制服撮影会」コーナー!!
子供たちが西武鉄道のミニ制服を着て、写真撮影をする大人気コーナー。

ところがです!
現地に到着した途端、次男が「いやだ、並ばない~!」と拒否(汗)。
並んでる間は遊べないことがイヤな模様(^^;

さらに次男はお眠モードに入りつつあるみたいだし(保育園では食後のお昼寝タイムだからな~)。
そんなわけで毎年恒例だった制服撮影会は今回は泣く泣くパスすることにしました(^^;;;

P1070437_20130611131247.jpg
その向こうでは電車撮影会中。
すんごい人だかりだったんで遠くから望遠で1枚だけパチリ♪(^^;

せめて「ゆるキャラ人形との記念撮影をしよう!」と言うことで再び移動開始。

P1070438_20130611131253.jpg
途中にあったパンタグラフコーナー。
修理前。

P1070439_20130611131300.jpg
修理後。
ピッカピカになってます(^^)

その隣で・・・

P1070440.jpg
「パンタグラフ操作体験」コーナーを発見!

しかもそんなに並んでません。
そこで子供たちに「これ、やりたい?」と訊いたところ長男はやらない、と拒否。

・・・が、すかさず次男が「やるぅ!」と言うので並ぶことにしました。
(おにいちゃんがやらないと言ったのを聞いたからあまのじゃくで「やるぅ!」と言っただけのような気もするんですが^^;)

P1070442_20130611131315.jpg
先ほど見たスクロールコンプレッサーの飛び出す人形同様、ボタンを押して動かすらしい。

ほどなく順番がやってきました♪

P1070446.jpg
動画撮影モードに切り替え、次男の操作体験開始♪

P1070444.jpg
縮んでるパンタグラフ。
ボタンを押すと・・・

P1070443_20130611131336.jpg
「にょきっ!」と伸びましたぁ!
・・・ってただそれだけなんですけど(^^;

長男にもう一度「やる?」と聞いたら「やらない」と言うのでこれでおしまいっす(^^;

P1070433.jpg
西武鉄道100年展示コーナー。

P1070448.jpg
過去に使われてた車両のイラストが展示されていました。

P1070447.jpg
写真じゃなく、イラストなのが良い味を醸し出してました。

その左手は・・・

P1070449.jpg
昨年、恨めしそうに眺めただけで終わったプラレールブース(当時の日記参照→)。

「(昨年があんなだったから)今年は待ち時間が掛かっても遊ばせた方が良いかな~」と思いながら差し掛かったんですが、疲れてた子供たちあまり興味を示しません。
そんなわけで今年も素通りでした(ホッ)。

P1070451.jpg
外の飲食ブースは大盛況。
お昼どきなんだから当然っすね。

P1070453_20130611131418.jpg
メインステージ上もイベント中(立川真司ものまねライブ)♪

ちなみにこの時点での時刻はまだ午後12時過ぎ、と昨年より早いんですがぼちぼち帰路に着くことに。

たくさんの無料体験コーナーを楽しめるこの電車フェスタ。

予定が被らない限り、もちろん次回も行くこと確定で~す!!
その時までに長男にはミニSL(汽笛音が怖いらしい^^;)を、次男にはリアル系人形(見た目が怖いらしい^^;)を克服して欲しいんですけどね(苦笑)。

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク