*All archives* |  *Admin*

B3ミッション修理完了♪
GW明け(5月8日)よりミッショントラブルでディーラー(セントラル川越)に入院中だった愛車B3でしたが先週「修理が終わりました」との連絡が入りました。

IMG04607.jpg
引き取りのため、すぐさまディーラーへ。
到着したときは洗車後の拭き取り中でした(^^)

IMG04608.jpg
今回の修理内容は、ミッショントラブルの直接の原因であるフライホイール交換。

それと私が追加でお願いしたプロペラシャフトジョイントディスク交換&ATFオイル交換。
(T/Mを降ろすんだから一緒に交換してもらえば工賃も節約できる、と言うことで依頼)

さらに予想外だったのが入庫中に(過去何度も痛い目にあった^^;)エンジンチェックランプが点灯したそうで、診断機にかけたところラムダセンサーが1個(バンク1 キャタライザー前)NGだったため、それも追加交換する羽目になったこと(涙)。

あれ?ラムダセンサーは以前一度交換したことがあったはず。
調べて見ると2007年7月に4個全て交換済みでした(当時のHPレポ参照→)。
それなのにまた交換かよっ!(トホホ)

ミッション修理だけだったら「概算で25万円くらい」と言われていたんですが、追加作業分が加わるためそれより高額になるのは必至。

おそるおそる明細を確認することに。

IMG04609.jpg
修理明細その1(クリックで拡大)

IMG04611.jpg
修理明細その2(クリックで拡大)

気になる修理価格ですが、その2の右下を見ると・・・

『344,000円』

「!!!」

さ、さんじゅうよんまんよんせんえん!!!(驚)
そんなお金、あるわけないじゃん!!(>_<)


とりあえずカードで決済してきましたが、お金の算段はこれから(涙)。
来月14日に車検が切れるんでそこでもお金が要るのに・・・
うーん、どぉしよ(遠い目)。

走行距離103,328kmでの出来事でしたっ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク