だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

IMG04674.jpg
先週、仕事の合間に車検に行ってきました♪
普段、トラックの車検ばかりで乗用車はやらないんですが今回は自分のなんで(^^;

IMG04678.jpg
ロービームに紙貼って、ホイールセンターキャップ外していざ!!

IMG04680.jpg
スピードメーター検査前にASCスイッチをOFFにすることも忘れずにっと(そうしないと出力が自動的に絞られ、計測できないんです)。

検査コースに入り、順調にラインを進んでいました。

が・・・

IMG04683.jpg
ヘッドライト光軸NGで不合格(涙)。

両方とも下向きで特に右側がダメでした。
前回の車検後から全然いじってないのに何故だぁ~!!

IMG04685.jpg
テスター屋で光軸調整してもらってから再検査。

調整のため、ボンネットを開けてもらったんですが・・・
IMG04686.jpg
エンジンルーム、めっちゃ綺麗♪

IMG04687.jpg
そっか!修理中にディーラーが綺麗にしてくれたのかぁ!
ありがとさんです(^^)
(35万円近く払ったんだからそれくらいはサービスしてくれるか^^;)

IMG04689.jpg
そして何気にオドメーター内の表示を見たら、平均燃費3.2km/L。

IMG04690.jpg
平均車速10.5km/hにリセットされてましたぁ。
修理時にリセットされた模様(^^;

IMG04692.jpg
そして、再検で無事合格(^^)

IMG04698.jpg
新しい車検証になりましたぁ(^^)

IMG04693.jpg
センターキャップ付けて、ライトに貼ってた紙はがして、車検終了~♪

IMG04688.jpg
あ、あとディーラー入庫時に外してあった、イカリングのコネクターも元に戻しておかなきゃだ。

IMG04696.jpg
つなぎ直して、スイッチON♪

1371534868785.jpg
ちゃんと点きましたぁ(^^)

・・・ってな感じで今回の車検は無事終了。

光軸調整代(1200円)が余分に掛かったのが計算外でしたが、それでも重量税40000円+印紙代1800円(検査登録印紙代400円+審査証紙1400円)だけの出費で済みましたよん(^^)

・・・ミッション修理代の算段はこれからですけど(遠い目)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4059-02e26502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック