だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

来月で4歳になる我が次男。

IMG04752.jpg
だいぶ言葉を話せるようになってきましたが、この歳らしい言葉遣いもまだまだ残ってます(^-^;

以下「(次男言葉)」=「(正しい言葉)」デス。

「つまかって」=「つかまって」
「おかづけて」=「かたづけて」
「どうつぷえん」=「動物園」
「ぶっくりした」=「びっくりした」
「きらくない=(きらいくない)=嫌いじゃない」

(解説:お兄ちゃんとケンカ中「Nちゃんなんて大嫌い」と言われたあと言い返すときに使ってます)
「さんじょう(参上)」=「剣」
(キョウリュウジャーの影響っす^^;)

こんな次男言葉を聞けるのも今のうちだけ。
あとどれくらい聞けるのかな~??

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4060-a9e56402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック