だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

22日(土)の話です♪

この日はタイトルでもお分かりの通り、長男の7歳誕生日でした(^^)

子供の誕生日祝い、と言えば不二家レストラン。
・・・ってことで昨年に引き続き家族みんなで近所の不二家レストランへ出撃っ!
(昨年の不二家レポはココ参照ね→

以前は予約できたんですが、今年からそのシステムは廃止になったそうなので混む前の時間帯(11時半)に早めに行くことにしました。

ホールスタッフさんがパニクってたんで、ペコちゃんと一緒での誕生日祝いは食後に行うことにしました。
子供たちが「お腹すいた。早く食べたい~!」って言ってたこともあるんで(^^;

食事オーダー後も結構待たされたんで、その判断は正解だったと思われ。

P1070709_20130624125716.jpg
ちょっと不機嫌そうに食べてる風に見えるのは上記の理由かも知れません(^^;

IMG04742.jpg
本人限定サービスのデザート(アイス)も次男に取られちゃったし。
・・・って言うのは嘘で(アイス)要らないって言うから次男にあげただけ(^^;



食事が終わった後、お待ち兼ねの誕生日祝いのお時間です(^^)

P1070712.jpg
スタッフさんがペコちゃんを持ってきました!

P1070714_20130624125729.jpg
動画に切り替えてっと。

P1070715_20130624125734.jpg
その後、陶器のペコちゃんwithケーキに火を灯してもらいました♪
・・・って次男クン、主役はおにぃちゃんなんだから先に消しちゃ駄目だよ~!

P1070716_20130624125746.jpg
嬉しそうな長男(^^)

P1070718.jpg
直前まで嬉しさを内に秘めてましたが、思いっきり弾けてます(^^;;;

準備が整ったところで・・・

店員さんがマイクで「みなさま、本日○○クンが7歳の誕生日を迎えました。宜しければ一緒にお祝いして下さい(みたいな感じで言ったと思う)。」

P1070720.jpg
アナウンス&拍手のあと、ローソクに「ふうぅ~!」っと息を吹きかけて・・・

P1070721.jpg
全て消えましたぁ!

その後、お約束の記念撮影♪

P1070722_20130624125806.jpg
今回はMyデジカメでも撮ってもらっちゃいましたぁ!(喜)
・・・って次男よ、何故にそんな面白顔で写ってるんだ(^^;;;;;

P1070724.jpg
写真撮影用に再点灯させたローソクをもう一度消しましたが、昨年同様ちゃっかり横から消しに掛かる次男でしたぁ(^^;

P1070725.jpg
これにて我が家の誕生日祝いは終了。
名残惜しいけど、他のファミリーのお祝いも待ってるからこれでペコちゃんとお別れだよ~!

P1070726.jpg
「ペコちゃん、バイバ~イ!」

・・・ってな感じで不二家の誕生日祝いは終了。
来月は次男が4歳になるんで1ヵ月後、再訪予定なのは言うまでもありません(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4061-880711cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック