*All archives* |  *Admin*

またまたあけぼの子どもの森公園に行ってきました♪
日曜日(6月30日)の話です♪

この日は当初、プールに行く予定でした。
・・・が、次男が微熱っぽかったため、断念することに。

お出掛けしないでお家でゆっくりしようと思ったんですが、今度は張本人の次男が「遊び行きたいぃ~!遊び行くのぉ~!!」と駄々こねまくり。

しばらくシカトしてましたが、大泣きが止まらない。
「このままじゃかえって熱上がっちゃうかも」ってことで仕方なくあけぼの子どもの森公園へ出撃することにした次第っす(苦笑)。



P1070743_20130701123736.jpg
9時過ぎに到着~♪

P1070748.jpg
春は花粉が飛んで大変だった杉並木も今は新緑で涼しげです♪

P1070749_20130701123947.jpg
ムーミン屋敷の屋根も新緑になってました(^)

P1070753.jpg
事務室手前の花壇はお花がいっぱい!

P1070805.jpg
来週(7日)はイベント(むかしあそび)があったんですが、この日は何もありませんでした。

P1070757.jpg
入口のムーミンたち。

前回来た時(4月25日の日記参照→)は楽器を持っていましたが・・・

P1070754.jpg
梅雨の時期なんで傘&てるてる坊主を持ってましたぁ!

P1070759_20130701124027.jpg
左上にもてるてる坊主が居ますね(^^;

P1070760_20130701124044.jpg
確認し終わったところで、ムーミン屋敷へGO~っ!!

P1070763.jpg
そうそう、左手前にあるポストが塗り替えられてました。

P1070764_20130701124059.jpg
早めの時間帯なこともあり、まだそれほど来ていない様子。

P1070765_20130701124105.jpg
今回嬉しかったのは、入口右手に貸出用うちわが置かれていたこと。

この日持ってくるのを忘れたんで、遠慮なく借りちゃいました。
何度も来てるカミサン曰く「夏の時期は節電対策でエアコン付いてる時間が短いからだよ」
いずれにせよ、嬉しいサービスっす!(喜)

P1070768.jpg
まず、暖炉上のドームへ。

ロッククライミングのような突起があって、登ることが出来るんで・・・

P1070780_20130701124132.jpg
早速二人で登ってマス(^^;

P1070769.jpg
もっとも、次男はひとりではまだムリなんで・・・

P1070776.jpg
親たちでヘルプしてますが(^^;;;

P1070783_20130701124153.jpg
お次は屋根裏まで一気に登って・・・

P1070784.jpg
いつものように追いかけっこ(^^;

P1070787_20130701124206.jpg
まだ比較的空いてたおかげで、遊べましたぁ(^^)

P1070789_20130701124213.jpg
下に降りて、扉から外を覗いたら・・・

P1070790_20130701124218.jpg
団体さんがこちらに接近中。

先日、テレビで紹介されてから(5月4日放映の出没!アド街ック天国)一気に人出が増えたんですが、この日も例外では無かったようです(^^;

P1070792.jpg
お次はかくれんぼ♪

どこかなどこかな~??
P1070795_20130701124238.jpg
見ぃつけたっ!!

P1070796.jpg
次男も真似して隠れようとしてますが、扉閉めると真っ暗になっちゃう(=大泣き^^;)んで・・・

P1070797_20130701124251.jpg
断念しました(^^;

P1070799.jpg
凄んごい汗かいてるんですけどお熱、大丈夫なのか?(^^;;;;;

P1070802_20130701124301.jpg
その後、私&長男はかくれんぼ、次男&カミサンは下のフロアで寛ぎタイム。

長男担当の私は動き回って汗かきまくりだったんで・・・
P1070804_20130701124307.jpg
地下室から外に出て水遊びしたかったっす。
(かくれんぼに夢中だったんでムリでしたが^^;)

・・・と、ここで時計を見ると11時過ぎ。

入口を見ると・・・
P1070801_20130701124312.jpg
靴だらけでエライことになってます(^^;

そろそろ帰ることにしましょう♪
・・・が、もっと遊びたい子どもたちは納得しません(^^;

そこで「お庭1周したら帰ろうね♪」と説得、渋々ながら納得させましたぁ(^^;

P1070808.jpg
外周路をお散歩。

P1070809.jpg
曇りだったこともあって、外の方が涼しかったっす(^^;

P1070813_20130701124340.jpg
樹上の家に登る長男。

P1070812_20130701124333.jpg
その後に続いて登る次男。

次男クン、登るのはイイんですが問題は降りる時。
今回は危なっかしいながらもひとりで降りることが出来ましたよん(^^)

P1070816_20130701124346.jpg
水浴び小屋裏を良く見たら、階段がありました。

何度も来てるのに、今まで気付きませんでした。
・・・何のためにあるのかは不明ですが(^^;

P1070818_20130701124352.jpg
どんどん先へ走って行く子どもたち。

P1070819.jpg
とぉちゃんは疲れるから写真撮りながらマイペースで歩いてます(^^;

P1070822_20130701124404.jpg
気が付けば外も御覧の人出。
いやはやテレビ効果って凄いっすね。。。

P1070823.jpg
1周し終わったんで、我が家はこれにて撤収~♪
すぐそばにあるホームセンターでお買い物もしなきゃなんで。

駐車場に向かってここでも「我先に!」と走って行くふたり。
P1070824_20130701124414.jpg
・・・って言うか靴が脱げたまま走ってるじゃん(^^;;;;;

ちなみにお熱が出かかってた次男ですが、大汗かいたこともあって帰宅後測ってみたら平熱に戻ってました(^^;
とりあえず連れてって正解でした!(プールには行けませんでしたが)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク