*All archives* |  *Admin*

2013保育園の夏まつり(前編)♪
先週水曜日(3日)の話です♪

この日はこの時期すっかり恒例となった保育園の夏まつり(^^)

(昨年のレポはこちら→
(一昨年のレポはこちら→
(3年前のレポはこちら→

・・・ってことで今年も例年同様、午後3時に会社を早退。

P1070827.jpg
一足早く小学校から帰宅した長男&母上と一緒に保育園へGO~!

P1070825_20130704183757.jpg
路肩には今年の手造りお神輿が。

P1070826_20130704183803.jpg
ドーム型のが2種類ありました!

P1070920.jpg
今年の七夕飾り。
昨年までは長男のでしたが、小学校に上がったんで今年からは次男作のものが飾られているはず。

どれかなどれかな~??
P1070918.jpg
あ、あったぁ!
ヘビさんがモチーフみたいで~す(^^)

建屋の中を覗いたら・・・
P1070829_20130704183821.jpg
スタンバイ中の次男を発見!
一緒に外に出ようね♪

P1070831_20130704183828.jpg
ちなみに気になる天気ですが、今にも雨が降り出しそうな微妙な状況。
天気予報でも所々でにわか雨が降る、と言ってたんでちと心配っす。

IMG04968.jpg
今年のプログラムはこ~んな感じ。

P1070832.jpg
私的には「次男がみんなと一緒にちゃんと踊ってくれるか?」も、とっても心配ですが(^^;;;

・・・などと心配してたら定刻(16時)、お祭り開始っ!

今年のテーマは「きょうりゅう」。
さて、どんな感じのお祭りになるんでしょうか??

P1070834.jpg
オープニングは最上級クラス(ぞう組)の「きょうりゅうにとどけ!ぞうぐみだいこ!!」

お次はきりん組の「イェ~イ!ちびっこザウルス」と次男の学年(うさぎ組)の「ちびっこきょうりゅうおうえんたい」。

ここから動画モードに切り替え、次男の雄姿を納めることに。

P1070839.jpg
お神輿を担いで入ってきたきりん組に続いてうちわを持ったうさぎ組が後に続きます。

P1070837_20130704184038.jpg
お~い!パパはココだよ~!!

P1070840_20130704184050.jpg
パパを発見した次男、ばっちりカメラ目線っす(^^;

P1070845_20130704184055.jpg
ところが、とぉちゃんの姿が見えなくなると・・・

途端に不安そうな表情に。
P1070846.jpg
眉間にしわ寄せてます(^^;

P1070847_20130704184107.jpg
長男も心配顔。

園長先生のご挨拶のあと、全生徒参加の「みんなで踊ろう」だったんですが、とぉちゃんの危惧は的中し・・・

P1070849.jpg
ちっとも踊ってくれません(汗)。

P1070850.jpg
これじゃ何のために動画撮ってるか分からないじゃん!(-_-;

さらにぽつぽつとにわか雨も降ってきちゃいました。

IMG04969.jpg
ゲームとお店の場所も急遽変更になるなど、少々ドタバタしながら第一部、終了~(^^;;;

引き続き第二部の「げーむとおみせがはじまるよ!」がスタートです。

P1070854.jpg
事前に貰ってあったすたんぷかーど。
これが無いと各イベントに参加できません。

きょうりゅうかん、まとあて、わなげ、ぼーりんぐ、くじびきの5種類です。

P1070851.jpg
まず、きょうりゅうかんからスタート!

・・・とここでこの日長男の小学校で開催された懇親会に参加中だったカミサンも合流。
遅れて参加デス(^^)

中に入ると・・・
P1070856.jpg
中央にきょうりゅうさんの化石が横たわってます。

端には・・・
P1070858.jpg
恐竜&骨組の模型やタマゴなどが展示されていました。

奥に進むと・・・
P1070861.jpg
スクリーンできょうりゅう関係の映像が流されてました。

ちなみにここでの最大の出し物は、大きく口を開けた恐竜さんの口の中にある折り紙を取ること。

P1070862.jpg
こんな感じで親が抱えながら口元へ持って行くんですが、超ビビリーな次男は「嫌だぁ~!」と完全拒否(^^;
仕方なくとぉちゃんが代わりに取っておきましたぁ(苦笑)。

その後、2階の出し物コーナーへ。
先程の雨の影響で一部のコーナーが屋内へ変更されてるみたいなんで。
P1070863.jpg
途中あちこちに、恐竜さんの足跡が。

園庭で開催予定だったヨーヨー、的あて、ボーリング、くじびきの4種がこのフロアになってる模様。

P1070864.jpg
まずは階段そばで開催中のヨーヨーから♪

P1070865.jpg
上手く釣れるかな~?

透明のヨーヨーに狙いを絞り、しばし格闘後・・・

P1070867.jpg
釣れたぁ~!!

P1070868.jpg
長男も赤ヨーヨーに狙いを定め、しばし後で・・・

P1070870.jpg
ふたりとも上手く取ることができました(^^)

(長くなってきたんで明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク