だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

ヨーヨー釣りのあと、ボーリングのコーナーへ。
次男クラス(うさぎ組)の部屋の中らしい。

P1070873.jpg
入口に、七夕飾りが。

「次男は何の願いをしたんだろ?」と短冊を覗いて見たら・・・
P1070872.jpg
「キョウリュウゴールドになりたい」

「・・・(^^;;;;;」

もっとも、他のコたちの短冊も・・・
P1070874.jpg
「ドキドキプリキュアになりたい」

ヒーローになりたい願いはみんな同じでした(^^;

・・・でも次男よ、あんなビビリ~では「キョウリュウゴールド」になるのは無理でないかい?(1階で口開けてたキョウリュウの模型に超ビビってた^^;;;)

P1070875.jpg
・・・と、その前にお着替えタイム。

外のお遊戯用のTシャツから・・・
P1070877.jpg
浴衣にチェ~ンジ♪
縁日の主役ですからね(^^)

P1070880.jpg
改めてボーリングのコーナーへ。

P1070883.jpg
1人1投で恐竜やカエルさんたちを倒します。

まずは次男から。
P1070882.jpg
コロコロコロコロ~♪
結果は2本でした(^^;

ちなみにこの後投げた長男は3本。
おにぃちゃんの威厳が保てたかな?(^^;

その後、輪投げをしたかったんですが混みあってたんで・・・
P1070886.jpg
一旦外に出て的当てコーナーへ。

P1070889.jpg
空いてたんですぐに回ってきました♪

ひとり3球もらい、正面の穴にボールが入れるルールらしい。
上手くいくかな~??

P1070893.jpg
ちなみに裏側はこ~んな感じです(^^;

P1070890.jpg
気になる結果は次男はダメだったものの、長男は1球成功しました(^^)

P1070891.jpg
ふたりとも楽しめたようで良かった良かった(^^)

P1070894.jpg
ここで昨年までの長男担当だったT先生と再開♪
ちょっと(いや、かなり)照れ照れだった長男でした(^^;;;

長男は外で別々の小学校になった同級生と再会し、お話に夢中だったんで、カミサンに託し次男&母上と一足先に2階の・・・

P1070895.jpg
わなげコーナーにトライっす♪

P1070896.jpg
3回投げましたが、残念ながら全て外れてしまいました。

P1070898.jpg
その後、隣の(5つ目の出し物である)くじびきコーナーへ。

P1070899.jpg
3種類の商品たち。

P1070901.jpg
どれが当たるかな~??

P1070902.jpg
引いたものを先生に開けてもらうと・・・

P1070903.jpg
1(1等ではない)でしたぁ!

P1070904.jpg
商品(ばかうけ)GETし、次男はこれにて終了。

P1070905.jpg
この直後、偶然ハーレム状態になった次男でした(^^;

P1070907.jpg
それと入れ替わるように長男がやってきました。

P1070908.jpg
「えいやっ!」
小学生は保育園児より的までの距離が遠かったこともあり、これまた全部外れちゃいました。

P1070911.jpg
最後にくじ引いてっと。
ちなみに次男と同じ「1」でしたぁ!!

・・・ってな感じで2013年の夏まつりは終了~♪
次男には来年こそきちんと踊って欲しい、と切に願うとぉちゃんでした(苦笑)

(おわり)



~おまけ~

『キョウリュウゴールドになる夢はまだまだ遠い編』

17時半を過ぎると、フロアのあちこちで早くもお片付けが始まりました。
先生たちも早く終わらせて帰りたいですもんね(^^;

先生たちに挨拶しながら、キョウリュウコーナー前に差しかかると・・・

P1070913.jpg
冒頭で次男が超ビビってたキョウリュウ模型「ガブリンチョ」発見!

キョウリュウゴールドになりたいんならキョウリュウビビリを克服しなきゃ!!

P1070914.jpg
そこでカミサンが無理やりガブリンチョの前に連れて行ったら・・・

P1070915.jpg
「ぎゃああぁぁーーーっ!!ヤダアアァァーーーっ!!」

P1070917.jpg
・・・次男がキョウリュウゴールドになる夢はまだまだ遠いみたいっす(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4078-faf309e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック