だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先日、カミサンから来た次男ネタメールがあまりにも可笑しかったんで紹介しちゃいま~す(^^;

木曜日の夕食時(私は陶芸教室のため不在)Nちゃん(=次男。以下同じ)は夕飯のお手伝いをしていました(エライ!^^)。

この日の夕食は天ざるうどん。
うどんを運び終え、お次はつゆ(三倍希釈のうどんつゆ)の番です。

1リットル入りのつゆが1/3残ってたので、そのまま運んでもらいました。
おばぁちゃんに言わず一人でやろうと頑張ってました。

ところがです!

気を利かせすぎた次男、三倍希釈のつゆをみんなの麺に直接「ドボドボドボ~!」って全部かけてしまいましたっ!!(@_@;
運ぶだけでなく、自分でみんなのうどんが入ったお椀につゆをかけようと頑張ったんですが、4歳の頭では希釈するなんて考えつかないから仕方ありません。

ママ「あ~~~(+o+)」
と言ったが、時すでに遅し。

IMG05015.jpg
oh my God!!

Nちゃんは怒られると思って隠れてたけど、進んでお手伝いしてくれたんだからさすがに怒れません。
ママ「Nちゃん、怒ってないよ。ママぶっくり(=びっくり)しただけだから出ておいで。」

その声を聞いて安心したNちゃん・・・
P1070335.jpg
満面の笑みで出てきましたぁ(^^;

ちなみに・・・
IMG05060.jpg
かけ過ぎためんつゆはサルベージして煮物に使うそうなんで問題ナッシングだそうで~す!(byカミサン)

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4081-df6efc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック