だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

18日の日記で書いた「そろそろ●●しなくちゃ」シリーズ(?)ですが、トールペイント教室から帰った午後から作業することにしました。

IMG05095.jpg
だいぶ大きくなってきたブドウ棚の房たち♪

「そろそろ袋掛けしなくちゃ!」
ってことで・・・

IMG05131.jpg
100均で買ってきた袋を房に掛けましたぁ(^^)

ただ・・・
IMG05132.jpg
蔓を伸ばしっぱなしだったこともあり、今年の房数は少なく20房弱。

もっとも本来の目的はグリーンカーテン化だし、収穫の成否も黒痘病次第なんで大きな期待はしないようにしていますが(ここ数年ずっとやられてるんで^^;)。

と言いつつ、一縷の望みを持って袋掛けしてる自分(^^;
鳥に食べられるのを黙って見過ごすのもだし(^^;;;



西日を遮るグリーンカーテンです、が放置してたら右側にばかり偏ってしまいました(汗)。
ま、当初はさやいんげんが元気だったこともあったんですが。

「(グリーンカーテンとして育ててるんだから)そろそろ左に誘引しなくちゃ!」
ってことで・・・

IMG05092.jpg
右側に偏ってたグリーンカーテンを・・・

IMG05136.jpg
引きはがし、園芸用クリップで左側へ誘引&固定。

IMG05071.jpg
上の方でぐちゃぐちゃになりかけてたツルをほどき・・・

IMG05135.jpg
全体的に左側へ。

IMG05137.jpg
強い陽射しで葉っぱが「くたっ」となってますが、しばらくすれば「シャキっ」とすると思いま~す!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4086-c2d18cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック