だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先日、子どもたち&カミサンの寝室用に使ってた壁掛け式扇風機が・・・

20080816144738.jpg
突然、使えなくなってしまいました。

原因は羽根の軸を固定する箇所が割れてしまったため。
モーター自体は何ともないんですが、羽根が使えないんじゃ仕方ない。

買ったのが2008年のお盆なんで5年弱(当時の日記参照→)。
ま、5年使ったなら元は取れたかな?

・・・ってことで買い替えることに。

当初はリモコンの互換性がある同メーカー(YAMAZEN)にしようと思ってたんですがネットをググったところ、消費電力の少ないDCモーター式扇風機がお値打ち価格で販売されてるのを発見!!

「よぉし、これに決定じゃ!」

IMG05143.jpg
数日後、届いたのが↑これ↑。
YUASA PRIMUS製 『YTW-D360NR(BK)』です。

IMG05144.jpg
YUASA PRIMUS(ユアサプライムス)と言うメーカーですが、バッテリーで有名なGS YUASAとは全く関係ないそうです(^-^;

IMG05145.jpg
箱の中身はこ~んな感じですっ!

IMG05146.jpg
取説見ながら組み立ててっと。

この扇風機、カラーは白と黒の2色展開。
ホントは(それまで使ってたのと同じカラーの)白が欲しかったんですが、黒だけお値打ち価格だったんで妥協しましたぁ(^-^;

IMG05147.jpg
操作部のデザインがカッコいい(^o^)v

IMG05148.jpg
リモコン。
6個のタッチスイッチ+下部の丸いのはクルクル回して風量調整するスイッチ。

IMG05149.jpg
壁掛け用金具。
これを壁(や柱など)に取り付けてから・・・

IMG05151.jpg
裏の穴に差し込んで設置するタイプです。
それまで使ってたものと互換性があったんで今回は使いませんでしたが。

組み立て終わったら早速設置。
and スイッチON~♪

IMG05157.jpg
ちなみに風量切り替えはな、なんと32段!

IMG05155.jpg
中央の数字は風量を表しています。

今までのと比べると、明らかにモーター音がスムーズ。
そして、心なしか柔らかい風に感じられます。

最初は部屋の雰囲気に合わないと思った黒色ですが、設置してみるとそこそこ高級感があってイイ感じ(^o^)v
あとは耐久性さえ問題なければ良い買い物なんですが、こればかりは使い続けてみないと分からないので今のところ評価は保留で~す(^-^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4088-baee1f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック