だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

日曜日(21日)の話です♪

この日は朝一番で参議院選挙の投票に行ったあと、子どもたちを連れて阿須運動公園へ出撃しました。
長男に「今日はどこで遊びたい?」と聞いたら即答で「阿須の公園」って答えたんで(^^;

まずは運悌から♪
P1080136_20130722125911.jpg
ぶら下がって・・・

P1080137.jpg
頑張って前に進んでます!
もちろん、今回も本人のリクエストにより動画録りながらの撮影で~す!!(^^;

P1080141_20130722125923.jpg
お次は棒をよじ登ってます。
よいしょ、よいしょっと♪

P1080144.jpg
木製のお家の下を潜ってま~す♪

と、ここで次男の様子を眺めたら・・・
P1080145.jpg
「ジャアアァァーーッ!」と蛇口捻って水を飛ばしてます!

「こらぁ!そこはお水飲む場所で遊ぶところじゃないぞ!!」

と言ったら・・・
P1080147_20130722125944.jpg
何事もなかったかのような顔してお水飲んでます(^^;

P1080150.jpg
左手に台があるのにそれに乗らず、背伸びして正面から飲んでますが(^^;;;

水分補給が終わったら・・・
P1080152_20130722130001.jpg
ボール遊び♪

P1080155_20130722130007.jpg
ガンガン蹴りまくってます(^^)

その後、再び長男を見ると・・・
P1080154_20130722130014.jpg
ママにお手伝いしてもらって、遊具にぶら下がり・・・

P1080158_20130722130019.jpg
最初は何分ぶら下がり続けることが出来るかのチャレンジ。
その後、運悌同様、前に進んで遊んでま~す!

それを見た次男・・・
P1080159.jpg
おにぃちゃんの真似してぶら下がってます(^^;
が、見るからに危なっかしい(^^;;;

P1080161_20130722130031.jpg
・・・と思ってたら、隣の棒につかまって降りましたぁ。
カミサン曰く「以前からこうやって遊んでる」そうで(^^;

・・・ってな感じで遊んでたら、隣の水場に水が流れてきました!!
普段は朝10時半くらいから流れるそうなんですが、この日は普段より早いみたいです(やたっ♪^^)

P1080164_20130722130041.jpg
すぐさま持参した水着にお着替えし・・・

P1080165.jpg
待ちに待った水遊び、スタートッ!!

P1080172.jpg
次男に水をかける長男。
「ギャア!冷たぁい!!」

P1080173_20130722130101.jpg
逃亡する次男。
でも、すぐに戻ってきて水遊び再開♪

それを何度も繰り返すふたり(^^;

P1080174_20130722130106.jpg
こらこら!動画録ってるとぉちゃんに向かって掛けるんじゃないっちゅーの!!
カメラに掛かったら壊れちゃうでしょ!!!

P1080177_20130722130111.jpg
そんな声を無視し、遊び続けるふたり。。。

P1080180_20130722130116.jpg
まぁ楽しそうだから、いっか(^^;

P1080182_20130722130123.jpg
ってな感じでしばらくは二人で独占状態の水場でしたが・・・

P1080187_20130722130129.jpg
時間の経過とともに、ほかの子どもたちも続々やってきました。

P1080188.jpg
水着着て遊んでるのはウチの子だけみたいですが(^^;

・・・ってな感じで遊んでましたが、ここで時計を見ると11時。
遊ぶのは11時までの約束なんでこれにて撤収することに。

P1080190_20130722130139.jpg
そのとき次男のくちびるをみたら、思いっきり紫色に!(^^;
長男も気付いたみたい。

P1080192_20130722130143.jpg
足を触ったら・・・超冷え冷え。
そりゃくちびるも紫色になるっちゅーねん!(^^;

一旦お家に帰ってから、すぐにまたお出掛けするよ~!!
P1080191.jpg
「やったぁ!」

どこに行ったのかと言うと・・・

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4092-c6f6e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック