だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

不二家レストランでの次男の誕生日祝いで、先月に引き続きまたまたケーキ食べ放題にチャレンジしちゃいました(^-^;
もっとも、今回は昨日の日記でも書いた通り「3歳以下は食べ放題のケーキを一緒に食べられる特典を生かす」と言う目的もあったりするんですが。

前書きはこれくらいにして、早速この日食べたケーキたちを紹介っす!!

P1080195_20130722174117.jpg
1皿目は『イタリアンショートケーキ』(347kcal)と『マンゴーのプリンショート』

カットケーキの中で一番高価格なのが『イタリアンショートケーキ(550円)』です。

が・・・
P1080208.jpg
ケーキ大好き次男にあらかた食べられちゃいましたぁ(^-^;(^-^;(^-^;

P1080209_20130724131546.jpg
仕方なくもう1個の『マンゴーのプリンショート(340円)』を堪能することに。

「焼きプリンとショートケーキがひとつになった、2つのおいしさが楽しめるケーキです。季節のフルーツ、マンゴーを飾りました。(HPより)」

紹介ページに書かれた通り、プリンとショートケーキの2つの味が楽しめてとぉ~ってもお得なケーキですっ!!
上にプリン&角切りマンゴー、ショートケーキの間にはキウイ、マンゴー、パイナップルの3種類のフルーツが入ってます。

P1080224_20130724131743.jpg
2皿目は、『南の島の塩ミルキーモンブラン』『ほうじ茶ロール』

P1080223_20130722174140.jpg
『南の島の塩ミルキーモンブラン(300円)』

「夏にぴったり!ほんのり塩味のミルキークリームを使ったフェア限定のモンブランです。(HPより)」
ちなみにここで言うフェアとは『ペコズマーメイドフェア(peko's Mermaid fair)』のことで、そのスイーツシリーズの中の1品です。

HPに書かれてた通り、ほんのり塩味の効いたミルキークリームがとっても美味しいっ!

P1080222.jpg
『ほうじ茶ロール』

「榮太樓總本鋪の特撰つぶし餡を使用。ほうじ茶風味たっぷりのロール生地とつぶし餡のほどよい甘さがよく合うロールケーキです。(HPより)」
ほんのりほうじ茶風味の生地に榮太樓の特撰あんこがマッチしてとっても美味しかったデス!

ちなみにお店のショーケースでは「バイキング専用」と表示されてましたが、後で商品紹介ページを見たら「300円&関東地区限定発売」と書かれてました(^-^;

P1080228_20130722174146.jpg
3皿目は『黒みつのブランマンジェ(300円)』『マンゴーモンブラン(290円)』

『マンゴーモンブラン』はその名でお分かりの通り1皿目に引き続き、またまたマンゴースイーツ(夏限定メニュー)。

「まろやかな甘酸っぱさのマンゴークリームを、たっぷりと絞った季節限定モンブランです。(HPより)」
マンゴークリームがたっぷり使われている分、マンゴーのプリンショートよりマンゴー風味が楽しめます。

P1080229_20130724132001.jpg
そして黒みつのブランマンジェ。
真っ白なブランマンジェに特製黒みつを・・・

P1080230_20130722174151.jpg
た~っぷり掛けてからいただきま~す♪

「沖縄産の黒糖を使用した榮太樓總本鋪の黒みつを別添え。召し上がる直前に、濃厚な黒みつをぷるぷるのブランマンジェにたっぷりかけてお楽しみください。(HPより)」

おぉ、これも榮太樓總本鋪とのコラボスイーツじゃん!
気になるお味は、ひとことで言うとパンナコッタの和風バージョン。

ミルク風味のプリンにちょい甘めの黒みつの組み合わせは子供にも好評で、次男に一口食べさせたところ気に入ったらしく、これまたあらかた食べられちゃいました(^-^;

下層が葛ゼリーになってて、和風テイスト満点なスイーツ。
ちなみにこれも関東限定発売で~す。

P1080235_20130724132237.jpg
4皿目は『瀬戸内レモンのケーキ』『苺のミルフィーユ』

P1080234_20130722174202.jpg
『瀬戸内レモンのケーキ(280円)』

「瀬戸内産レモンを、レモン中93%使った、すっきりとしたレモンの味わいが爽やかにひろがるケーキです。やわらかなスポンジで瀬戸内産レモンを使ったクリームをサンドし、甘酸っぱいレモンソースをしのばせました。(HPより)」

上部にレモングラサージュ、スポンジの間にはさっぱりレモンクリームとレモンソースが挟まれ、口にした瞬間、レモンの風味が広がります。
軽~い口当たりのスポンジとさっぱりレモン風味の組み合わせで、あっと言う間に完食。
夏らしいさっぱりスイーツでした。

P1080233_20130722174157.jpg
そして『苺のミルフィーユ(360円)』

「ミルフィーユにフレッシュな苺を飾りました。幾層にも折り上げた自家製のパイと、なめらかなカスタードクリーム、甘酸っぱい苺のハーモニーをお楽しみください。(HPより)」
パイ生地のため、切るのが大変なことを除けば(苦笑)、カスタードクリームとパイ生地のハーモニーが味わえ、とっても美味しかったです。

ここまでで合計8個。
お腹的にはもう1皿(2個)くらいは行けそうでしたが、料理(ハンバーグ&ソーセージなど)が残ってたことと・・・

P1080237_20130724132057.jpg
この後出てきた↑これらのデザート↑も平らげないといけないんで、ここで打ち止めすることにしました。

P1080243_20130722174208.jpg
次男は「全部食べるぅ~!」と言ってますが絶対残すはずなんで。

・・・その後、案の定パインソフトを残した次男(^-^;
それらをすべて平らげたら私もお腹一杯に。
無理しないで正解でしたぁ!(苦笑)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4094-22f097ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック