だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

土曜日(3日)の話です♪

この日は地元狭山市の入間川七夕祭まつり(^-^)

商店街のメインストリートに手作りの竹飾りが飾られるんで、仕事を早めに切り上げ見に行こうと思ってたんですが、朝から夕方までずーーーっと大型トラックのタイヤ組み替え&交換(しかも大半ひとりで作業(>_<))で時間がない&身体中ヘトヘトになったため、断念し直帰しました(苦笑)。
地元なのにまだ1回も見たことがないんだよなぁ(遠い目)。

それはさておき・・・

この日の夜は恒例の花火大会(^^)

先週の日記でも書いた通り、昨年は次男が初めて見た花火(入間基地納涼花火大会)で撃沈(当時の日記参照→
そのため、同じく行われた昨年の狭山市の花火大会は長男と2人だけで見に行っていました(^^;

あれから1年・・・

それなりに成長した次男は「Nちゃんも行くぅ~!」と大張り切り♪
「ま、最悪ダメだったら昨年みたいにカミサンと先に帰ってもらえばイイか」
ってことで子供たちを連れて出撃ぃ~!!

昨年同様、開始ちょっと前(今年は10分前の19時20分)に到着。
P1080334_201308061712467e3.jpg
ササッとレジャーシートを敷いて観戦準備完了。

そして・・・

P1080337.jpg
定刻に花火大会、スタート!!

P1080346_2013080617131022e.jpg
「どどぉーん♪」

P1080357.jpg
最初は単発系。

P1080371_20130806171325203.jpg
「どどぉーん♪」

P1080380.jpg
「キラキラキラ・・・」

P1080342.jpg
心配だった次男、どうやら今年は大丈夫のようです(ホッ^^)。

P1080353_201308061714269a2.jpg
お次はハートなどのビジュアル系。

P1080382_20130806171440e3d.jpg
色んな花火を堪能(^-^)

すると・・・

P1080388.jpg
子供たちが「後ろから見るぅ~!」と言って・・・

P1080389_201308061715279af.jpg
ふたりでこんな格好して見てます(^^;

次男、花火恐怖症は完全に克服した模様っす^^)

P1080393_201308061715402fe.jpg
そのあとは変わった花火系。

P1080402.jpg
「パーン、パラパラパラ・・・」

P1080408_201308061715588db.jpg
「綺麗だけど眩しい(^^;」

P1080412_20130806171609b3e.jpg
・・・って言うかいつまでその格好で見てるんだよっ!!

その後も数分置きに花火が打ち上げられました。
しばし花火をお楽しみ下さい。

P1080413.jpg

P1080417_20130806171626ac7.jpg

P1080420_20130806171636dc6.jpg

P1080421.jpg

P1080427_20130806171656625.jpg

そして・・・

そろそろフィナーレの時間が近づいてきました。

すると・・・

P1080432_20130806171707013.jpg
一気に花火の連続っ!!

P1080434_201308061717182f4.jpg
「どどどどぉーん!」

P1080441_2013080617172746f.jpg
「どどぉーん!」「どどぉーん!」「どどぉーん!」

P1080443.jpg
(パパ)「綺麗だね」
(次男)「ウン(^^)」

P1080444_20130806171746187.jpg
夜空が眩しいくらいの勢いで上がり・・・

午後8時に打ち上げ花火、終了(^o^)v

ちなみに今年は気温がそれほど高くないのに加え、微風も吹いてたので快適に花火を観戦することが出来ました。
あっという間の30分でしたが、今年は次男の花火恐怖症克服&とっても綺麗な花火が観れて大満足でしたっ!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4106-61e7941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック