*All archives* |  *Admin*

14日は児童館で遊んできました(^^)
14日(水)の話です♪

今年のお盆は倹約(ボーナス出なかったんです・・・涙)と猛暑のため、旅行などのお出かけはしない予定。
かと言って1日中、家の中にいる訳にも行きません。
子供たちは毎朝「今日はどこ行くの~?」って言ってくるし(^^;

長男に「どこ行きたい?」って聞いたら即答で「児童館っ!」
ってことでこの日は児童館へ行くことに決定~!!

P1080539_20130815223447547.jpg
市内某所にある中央児童館に来ました(^^)

受付で記帳し、水遊びスペース(事前にネットでチェック済み)へ行こうとしたんですが、対象年齢は3歳以下。
次男も4歳だからウチは無理じゃん(汗)。

仕方なく、別棟の建屋へ。

奥へ行くと、広い遊戯スペースがっ!

P1080542_20130815223513eec.jpg
大き目の硬質発泡スチロール製?の積み木で早速、遊び始める子供たちっす(^^)

P1080543_20130815223526992.jpg
次男が円筒形の積み木を積み上げ始めました。

P1080545.jpg
三角屋根を乗せて・・・

P1080546_20130815223602cf2.jpg
スカイツリー(本人談^^;)の出来上がりぃ~!!

P1080548_20130815223622943.jpg
お次は平らに敷いて・・・

P1080553_20130815223638ed3.jpg
作ったばかりの円筒スカイツリーを崩して、長男が足で転がしてます。

P1080557_20130815223659eb2.jpg
何でもおにいちゃんの真似をしたがる次男もすぐにチャレンジ♪

が、見るからにコケそう(^^;
その直後・・・

P1080552.jpg
「どしゃぁ~ん!!」
予想通り、豪快にコケちゃいましたぁ(^^;

P1080558.jpg
・・・ったく笑ってる場合じゃないっちゅーの(^^;;;

P1080560.jpg
「ぎゃははははっ!!!」
・・・って反省の色、ゼロだよ(^^;;;

P1080561_20130815223826dbf.jpg
その後も、はしゃぎ続けた結果・・・

P1080562_20130815223846cd2.jpg
すんごい大汗かいてます(^^;

でも・・・
P1080563_20130815223900a89.jpg
館内はバッチリ冷房が効いてて23℃しかありません。
なのに何故にそんな汗をかくんだろ??(^^;;

それはさておき・・・

今度は・・・
P1080565_201308152239208aa.jpg
積み木でお家作り♪

P1080568.jpg
完成直後、屋根から頭を出す次男。

P1080570_201308152239539c2.jpg
どうやら暑いみたいです(^^;;;

P1080572_20130815224013d7b.jpg
そうだよ、暑いんだよ~!!
と屋根をぶっ壊し、外に出る次男。

P1080573.jpg
そしてせっかく作ったお家もぶっ壊す次男。
それを見た長男「もぉ~、何で壊すの!?(怒)」

ってことで・・・

P1080575.jpg
お家作り第2弾、開始っ!

数分後・・・
P1080577.jpg
完成しました!
最初のより幾分カッコ良く出来たかな?(^^)

でも中に入ったままの次男が・・・
P1080579.jpg
せっかく作ったお家をまたもや破壊攻撃っ!!

P1080581_201308152241310ca.jpg
「ドシャァ~ン!」

P1080583_2013081522414273a.jpg
「ガシャ~ン!!」

P1080584.jpg
あ~あ、またバラバラになっちゃった(^^;

・・・ってな感じで楽しく遊ぶ兄弟でしたっ(^^)

P1080586.jpg
遊んだあとはちゃんとお片づけ♪
良く出来ましたぁ(^^)

ちなみにこの日、ココのスペースで遊んでたのは我が家のみ。
貸切状態で遊ぶことが出来ました!

バッチリ冷房の効いた部屋で思いっきり遊べて大満足子供たちでしたぁ(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク