だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

三ヶ島のひまわり畑を後にして向かったのは、タイトルでもお分かりの通り所沢航空公園です(^^)

目的はもちろん、ココにある水場で子供たちを遊ばせることです。
・・・が、遊具がある場所の大半が木陰になってることもあり、また時間的にも(9時過ぎ)それほど暑くなかったため、子供たちは「水場へまっしぐら!」ではなく・・・

P1080647.jpg
「公園で遊ぶぅ~!」

ってことでまずは公園で遊ぶことになりました(^^;
それぞれ思い思いの場所で遊びます。

長男は一人乗りの遊具に、そして次男は・・・
P1080649_20130817171315bfa.jpg
砂場遊びに勤しみます(^^;

P1080650_201308171713379a5.jpg
その後、長男は得意のうんてい♪

P1080653.jpg
阿須運動公園のうんていは日向にあるため、全然出来なかったこともあり、ココのうんていで遊べるのが嬉しくてしょうがない。

P1080654.jpg
一気に3.5往復も頑張っちゃいました!!

その直後「何か手が痛い」と言うので手のひらを見たら・・・

両方とも擦りむけてるではあ~りませんかっ!!
そんなに一気に頑張るからだよぉ(^^;;;

絆創膏で応急処置したあと・・・

P1080659_20130817171459f4b.jpg
再び最初遊んだ遊具へ。

P1080656_2013081717150154e.jpg
それを見た次男・・・

P1080662_20130817171525dce.jpg
にぃにぃの後を追いかけ、一緒になって遊んでました(^^)

P1080663_20130817171615bab.jpg
長男、5台を代わる代わる乗ったあとブランコへ。

例のごとくビデオ係担当なんで、そのたび長男から「ビデオ録ってぇ~!」とせがまれてる私デス(^^;

撮影途中・・・

カミサンから「パパ見て!Nちゃん凄い凄い!!」と言う声がしたんで、カメラを向けたら・・・
P1080668_201308171717060f7.jpg
な、なんと次男がうんていにトライしてるではあ~りませんかっ!?

動画にも収めることが出来て良かったっす(^^)

P1080670.jpg
が、その数秒後に限界がやってきて・・・

P1080671_20130817171742f03.jpg
落ちちゃいました。

が、本人は大喜びでしたぁ!(^^)
Nちゃん、エラかったぞっ!!

P1080673_20130817171802f61.jpg
そして長男、お次はぶら下がってレールを往復する遊具へ(何て言う名前なんだろ?)。

P1080679.jpg
復路はとぉちゃんがお手伝い。
そうしないと途中で止まって元の場所へ戻れないんで(^^;

P1080683_20130817171843ad9.jpg
その後、再び2人は合流し・・・

P1080686.jpg
遊具を堪能してました。

途中「パパ、追いかけてきてぇ~」との長男からのリクエストにお答えし、追いかけっこも。
んもぅ、水場で涼もうと思ったのに大汗かいちゃったよぉ(苦笑)。

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4117-fd415b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック